« 深海の使者!!\(◎o◎)/ | トップページ | 赤潮 vs 黒潮!!(>_<) »

2008年4月17日 (木曜日)

ノリゴンの塩漬けな日々・・

あぅsweat01 お久しぶりです~!!coldsweats01

一週間ぶりの更新 ・・  もはや、「ブログ」の意味なし?!

 

・・ サボッテたん?

 

・・ いえいえsweat01

大瀬でどっぷりsweat01 浸かってましたよぉぉぉgoodshine

 

 

「塩漬けの一週間」を、一挙!に公開!!(^O^)/

  

4/10(木)のゲスト は、HIROKOさん♪ ( ありがとうございます~!)

生憎のお天気 rain でしたがsweat01 HIROKOさんが、1cmのチビ☆カエルアンコウ を発見flair

080410kaeruyg

>>週末のゲストの皆さまにも、ご案内しましたよぉ~happy01scissors

 

4/11(金)は、オフの予定でしたが ・・ 

スーさんが「マリンダイビング」の取材を担当 している 和尚さん&石川プロカメラマン に、ご挨拶に行ってきました!!wink

080411osho

ご挨拶 ・・ だけのつもりが?!

  

石川プロカメラマン: 「 モデル、お願いできます?」

ノリゴン: 「 こんな格好ですがsweat01 それでも宜しければ ・・ coldsweats01

和尚さん: 「 そのチョンマゲ、なんですかぁ?!(笑) 写真撮ってもいいですか?!camerashine

 

ピンクのドライスーツ に、チョンマゲ付きオレンジ頭 ・・ サクラダイよりも目立つイデタチ で、群れを蹴散らして fish impact きました。。coldsweats01

080411gukgukさん&和尚さん♪ camerashine

>>マリンダイビング6月号(5/10発売)、ご覧ください~goodshine

 

 

4/12(土)のゲスト は、長野のIさん ITOHさん kama夫妻♪ ( ありがとうございます~!)

Iさんとウツボ&年増モデル(笑?)でワイド撮影 camerashine 

爽やかな早朝ダイブ?から戻ると ・・ なんと!1M級キアンコウ情報earshine がっっ!!coldsweats02

  

 

テンション!!upupup 「ねらいましょう!!smile

 

が、しかーしsweat01

 

ノリゴンチームがエントリー直前、先にねらったチームがエギジット ・・ 「 いないよ~・・crying

 

 

テンション ・・ downdowndown  「 ひゅ~・・るり~・・ snow 

 

 

盛り上げてしまっただけに、、 つ、、 辛い。。cryingcryingcrying

 

 

気を取り直して、常連メンバー!!(笑)

080412k1web

場所が移動した サガミリュウグウウミウシ を、kama奥サマが発見flair

 

080412kweb

ヒレ切れカサゴ で、初ショット!!camerashine

kama旦那サマ ・・  本日、D80デビュー!!です~happy02heart04

 

080412itoh10web

ITOHさんのリクエスト は、メガネウオ!!

湾内・外海・ナイトで、3個体ゲット!ですが ・・ やっぱり 自分で見つけたshineMyメガネ一番?!(笑)

 

080412itoh19web_2

テングノオトシゴ、ロングラン!!(^O^)/

微動だにしない姿に ・・ 「大丈夫?」 でも、ちっちゃい目 eye がキョロ♪

 

結局、マクロを楽しみましたぁ~♪♪

>>キアンコウ&ニタリ&マンボウは、別料金¥です?!coldsweats01

 

4/13(日)のゲスト は、前日から お泊りのITOHさん♪ ( 8ダイブ fishshine ありがとうございます~!!)

まずは、ウミウシ・フェア~♪

080412itoh9web

ツノザヤウミウシミズタマは10個体以上!!

 

080412itoh13web

ヒメマダラウミウシ!!です~(^O^)/

 

080413kadorinaweb

カドリナウミウシ産卵中!!

今年は個体数が多いですね~♪ でも産卵は初めてみましたっhappy01shine

  

080412itoh36web

ツノヒダミノウミウシ? でしょうか??

ゴカイの卵を食べている ようです!!coldsweats02

 

 

ナイトダイブ☆彡 も、楽しいぞぉ~♪♪happy02

080412yaseokozeweb

ヤセオコゼ♪2cmサイズ!!

毛むくじゃら~~~♪♪

 

080412itoh34web

ミスガイ♪大量発生中!!15個体以上!!coldsweats02

 

 

最後の最後で ・・ アンコウ発見?!

080412itoh30web

キ!は、無いけど。。coldsweats01

巨大カエルアンコウ!森林破壊?! ウミヒルモ(海草)が踏んづけられてます~!!bearingsweat01

 

>>次回は、キ!ないし・・ ゴカイ!を、攻めましょうねっ?!(笑)

4/14(月)~4/16(水)は、水中映像プロカメラマン:尾崎幸司氏 のアシスタントをやらせて頂きました!!happy01

 

とある自然番組tv (今夏放映予定!)の収録なのですが ・・ フィールド撮影は慣れ親しんでいる、大瀬崎です!!movieshine 

 

いつもと違った目線で大瀬崎と向き合う ・・ そうすると新たな魅力を発見することができ、自分にとってもこれからの課題が出来ましたflair

 

尾崎カメラマンが撮影中 ・・ その脇で、ふと?目に込んできた??

080415madrellaferruginosa

マドレラ・フェルギノーサ!!happy02shine

  

( おわぁ~!!撮りたいぞぉ~!!)

( そわそわ、、 もじもじ、、 あぅぅぅっsweat01

 

ノリゴンの不穏な動きに気付いた尾崎カメラマン ・・  指先を見つめて頷くが、ン千万のHDカム movie が向けられることはありませんでした。。coldsweats01

  

>>もちろん、撮影終了後 ・・ いそいそと♪カメラを片手に「行ってきま~す!」 お風呂で温まっている尾崎氏が「潜るの?!」 ・・ 笑っていました。。bleah

 

  

忙しくて嬉しい悲鳴!なのですが ・・ ブログを楽しみに見てくださっている方々、繋がらない電話やメールの返信が遅くなってしまったこと ・・ 

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんっ!!m(__)msweat01

 

私が毎日を楽しく幸せに過ごしていられるのも、応援してくださるゲストの方々やご教示くださる先輩方々・・ 魅力溢れる大瀬崎の海 のお陰です!!happy01shine

 

 

ノリゴンの動楽な日々・・ は、まだまだ続く~?!scissorsshine

|

« 深海の使者!!\(◎o◎)/ | トップページ | 赤潮 vs 黒潮!!(>_<) »

コメント

レポートありがとうございまっすhappy01
夢(キ・アンコウ)は叶えられなかったけど、ノリゴンのお陰で楽しいダイビングライフを過ごせましたよnote
ま、次回は別料金を払って、夢達成と行きたいね~up(土曜の早朝ダイブが良さげだなーshine
・・・・・ところで、ゴカイはリクエストで見るほどのものでは無いですので。。。sweat01

投稿: いとう@変鯛ダイバー | 2008年4月18日 (金曜日) 22:19

ヤセオコゼ!
久しぶりに見ましたぁ~!
可愛いですよね~♪

投稿: おやじレッド | 2008年4月20日 (日曜日) 22:42

いとう@変鯛ダイバーさん☆
先日はありがとうございましたぁ(^O^)/
キ!アンコウは儚い夢に終わってしまいましたがsweat01 宝くじは買わないと当たりませんから?!(←言い訳?笑)
次回はゴカイ攻めで!! smilescissors
あっ、今気付いた・・ 変態じゃなくて、変わった鯛だったんだぁ(笑)

投稿: のりごん | 2008年4月22日 (火曜日) 22:14

おやじレッドさん☆
数年前も賑わしていましたよね~shine
モコモコしててカワユイですheart04 でも、この子はチョット頭がハゲ気味?coldsweats01
今、2個体見れていますよ~♪

投稿: のりごん | 2008年4月22日 (火曜日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/40913209

この記事へのトラックバック一覧です: ノリゴンの塩漬けな日々・・:

« 深海の使者!!\(◎o◎)/ | トップページ | 赤潮 vs 黒潮!!(>_<) »