« 兵どもが夢の跡。。 | トップページ | Kissデジ壱!ウミウシ祭り♪ »

2008年5月11日 (日曜日)

微妙ぉ~・・ マンボウ?(-_-;)

5/10(土)のゲスト は、紀じぃさん satosukeさん♪ ( 悪天候 rain の中、ありがとうございましたぁhappy01

 

早朝から帰ってきたチームからの、相次ぐマンボウ目撃情報 ・・!!coldsweats02

 

「 大川下で1枚!!でも近づけなかった~happy02sweat01

「 門下で7枚!!触れるぐらいまで寄り寄りっ!!happy02shine

 

巷で盛り上がりの中、ノリゴンチームのリクエスト は。。 

 

紀じぃさん:  「 湾内で新ドームポートのテスト&アオリイカの産卵を ・・♪」

satosukeさん: 「 100mmマクロでクチナシツノザヤウミウシを ・・♪」

 

・・・。

 

ノリゴン: 「でも、迷っちゃいますねっhappy02 マンボウ今なら見れちゃうかも?!どうしますぅ~?!ウキウキ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワクワク♪

 

 

紀じぃsatosukeさん: 「 別に。。(マンボウは)いいかなぁ~。。」

 

 

・・・。sweat02

 

 

ノリゴン: 「 わ、わかりましたぁ!!coldsweats01

 

 

マンボウは断念しましたが。。sweat01 「ボブサンウミウシいたよ~♪」との情報がっっ!!earshine

>>うみうしふぇちさん♪ありがとうございます~!!

 

 

 

satosukeさん を口説き、いざ!外海へ~(^O^)/

で、ですが。。 ボブサンウミウシ、大ハズシ!!cryingsweat01

 

 

 

悔しくて堪らない、ノリゴン。。

翌朝の早朝ダイブを決行!!punchshine

 

みんながフィッシュアイを持って、マンボウ狙いの門下~大川下へ向かう中 ・・ ノリゴンは60mmマクロ&コンデジを片手にボブサンウミウシ へ ・・!!bearing

 

中層から全景を眺め、場所を指差し確認 ・・ 

( え、と ・・ 此処で間違いない ・・ ん?

 

遠くに見える ・・  黒い ・・  影 ・・ ??

 

 

・・・。

 

 

 

あ゛っっ?!( ̄□ ̄;)?!

 

 

ウーッ!!Σ(゜ロ゜)ノノ

 

予想外の出来事に、鼓動が早くなるが。。 追い掛けたら、アウト!!bomb

( 落ち着け、ノリゴン ・・ 君はもう大人だろ?)

 

コンデジのクローズアップレンズを外し、短い腕を最大限に伸ばして ・・ パチリ☆ camerasweat01

080511manbow1

・・・?

・・・ 3D? ゞ( ̄д ̄;)

  

目を凝らしても、浮かんでこないので。。coldsweats01

080511manbow1web

「 い ・・ 行かないでぇぇぇっっ ・・ ~~~(ノ≧ロ)ノ

2枚とも、あ・・っ とゆう間に、逃げてしまいました。。bearingsweat01

  

 

9時半集合 で、ゲストのDr.Iさん Otakeさん が到着♪ ( ありがとうございます~!)

 

Dr.Iさん: 「 マンボウ、うじゃうじゃいるんでしょ?今日はフィッシュアイで行きますよ~♪」

ノリゴン: 「 あ、あの~・・ 今朝、2枚、見ちゃいました。。」

 

Dr.Iさん: 「 えぇっっ?!自分だけぇぇ?!pout

 

―( ̄∇ ̄;)→グサ!!! 

痛恨の一言!!(笑)

  

ガイド屋は、やっぱりガイドで見なくちゃsweat01 ねぇ?coldsweats01

|

« 兵どもが夢の跡。。 | トップページ | Kissデジ壱!ウミウシ祭り♪ »

コメント

のりごん殿、ゲストを口説くなんて、下心(マンボウ狙い)200%ですな。ま、ゲストのリクエストがノー・マンボウじゃ、仕方ないよね。

私なら全く口説かなくても、オール・マンボウ狙いwelcomeです。なんなら、外洋3本勝負リクエストしましょうか?

少人数の日に、気の済むまでマンボウ狙いに付き合いますよ。外洋ドリフト、やっちゃいましょうか?なんなら深海調査係りもやりますよ。

投稿: さかもっち | 2008年5月11日 (日曜日) 22:31

土曜日はクチナシリクエストありがとうございますhappy02
ボブサンは残念だったけど、アカメイロ?やムラサキミノとか楽しい一日でした。
今朝もマンボウが居たんですね。
久しぶりに一緒に潜れて楽しい一日でした。

投稿: ゆうすけ | 2008年5月12日 (月曜日) 00:24

さかもっちさん☆
「ガチンコ☆マンボウ3本勝負!!」
ぜひ、やりましょう!!goodshine
でも昨日は激流に撃沈しました。。bomb
メジロに追いついた俊足なら、滝登りも余裕かも?!(笑)
でもマンボウは追い掛けても追い越してもダメ!ですよ~(笑)

投稿: のりごん | 2008年5月13日 (火曜日) 13:32

ゆうすけさん☆
先日はありがとうございましたぁ(^O^)/
気まぐれなマンボウよりも、リクエストのクチナシに答えることが出来て、ほ・・っとしました(笑)
ノリゴンはマンボウよりもゲストの笑顔に出会えることの方が嬉しいです♪ マンボウ=ゲストの笑顔♪であれば、ガイド冥利に尽きますが。。bleah

久々にお会い出来て、一緒に潜ることが出来て、私も楽しい一日でした!!happy02shine
早く風邪を治して、元気な姿をまた見せてくださいねっ(*^_^*)

投稿: のりごん | 2008年5月13日 (火曜日) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/41173528

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙ぉ~・・ マンボウ?(-_-;):

« 兵どもが夢の跡。。 | トップページ | Kissデジ壱!ウミウシ祭り♪ »