« “ 花鳥風月 ” | トップページ | 昼ドラ&夜ドラ!!(>ω<) »

2008年5月26日 (月曜日)

祝♪600DIVE!!(^O^)/

5/24(土)~5/25(日)のゲスト は、いとう@変鯛さん Isobeさん♪ ( ありがとうございます~!)

この日の1diveめ。。 いとう@変鯛さん、なんと!600本!!を迎えましたぁ!!\(^o^)/

080524itohweb

おめでとうございます~!!(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

 

記念すべき、600本記念DIVE♪ は。。

080524itoh1web

リクエストの ハナオコゼ(5cm) を、シュノーケリングで♪♪

・・ て、それじゃぁ NO!DIVE?ぢゃんっ!!sweat01

ご予約時のリクエストは、○ンボウ&○ンコウ でしたが。。sweat02 そんな都合よく? UMA生物thunder は現れませーんっっ coldsweats01

 

まぁまぁ、変鯛の名 に相応しく。。 マクロで萌え~ lovely ましょう!!(笑)

080524itoh5web

2cmサイズ キリンミノカサゴのチビ ちゃんっ!!

 

激カワッ!!萌え萌え~heart01 

やばいですっっ!! 連れて帰りたくなっちゃう~!!happy02heart04

 

Isobeさん は、初☆デジカメ♪デビュー!!

ダイビングも1年ぶり。。 まずはブランクに慣らしつつ、初ショット!!camerashine

080524isobeweb

母さんダコの抱卵!!です~(^O^)/

>>ピントは少し甘いけど。。 い~ンじゃない?!punchshine 一杯!撮って、楽しさは膨らんで。。♪ ハマっちゃいますよ~ smilescissors

ナイトダイブ☆彡 では、夜な夜な活動するお魚たちを、ライトを照らして デバガメ。。 night

                    あっ heart01

 

080524itoh22web

ダイオウタテジマウミウシ ご夫婦 heart01 

お邪魔しましたぁ~ bleahsweat01

 

080524itoh18web

あらら?!いつの間に?!(笑)

一匹ぽっちだった カミソリウオ は良き伴侶を見つけ、夫婦寄り添い仲睦まじく。。confident heart02

 

・・ と、その時?!coldsweats02

 

080524itoh20web

幸せな家庭に忍び寄る ・・ 黒い影 ・・

土曜サスペンス劇場?!( ̄□ ̄lll)?!

タイトルコールが流れる頃、カミソリウオは一命を取り止めました が ・・ すぐ傍にいた キンセンイシモチが新たな犠牲thunder となってしまいました。。weep

ご冥福をお祈りいたします。。(涙)

 

翌日の5/25(日) は、大瀬崎の年に一度のイベント:ダイバーズ・デイ でしたが。。 バケツを引っくり返したかのような 大雨 rain に、横殴りの風!!typhoon

 

早朝は風波だけでOK!だった外海も次第に荒れて。。wave 加えて先端も潜水禁止となり、湾内のみのエントリー となりました bearingsweat01

080524itoh31web

ボロボロの缶に住む、ミジンさん♪ 

お家がゴミ回収されなくて、良かったねっ(笑)

   

080524itoh34web

2cmサイズの黄色ケロッピ♪ (^O^)/

先月のNHK取材中 movie に見つけてから行方不明でしたが。。 同じ場所で発見flair どこに隠れてたんだぁ??sweat01

 

ダイバーズ・デイで恒例の フォトコンテスト ですが。。 今年は銀塩写真に加えてデジカメ写真もOK!となり、会場に応募写真が張り出されていました!!cameraflair

拝見すると。。 意外に珍モノは少なく? また、自分が 「こうゆうの撮りたいな♪」 と目を引いたのは、「大瀬崎にいる普通の魚の自然な表情と行動」 でした。

 

来年は 海童のゲストにも応募して camerashine もらおーっと♪

ねっ?!smilescissors

|

« “ 花鳥風月 ” | トップページ | 昼ドラ&夜ドラ!!(>ω<) »

コメント

2日間お相手してくださりまして、あざーっす(*^_^*)
しかも、最後は魂を放出しかけまして、失礼いたしました(゚o゚;
懲りずにまた相手してください(笑)

酒ありがとです。
痛飲します(^o^)

投稿: いとう@変鯛 | 2008年5月26日 (月曜日) 20:17

先日は、ありがとうございますup
自分で撮った写真がupされ、うれしはずかしい!
いとう@変鯛さんの写真に比べたら....
また、おじゃましますrvcar

投稿: Isobe | 2008年5月26日 (月曜日) 21:51

イベントデーに初めて大瀬いきました。人と雨凄くてびっくりでした。
ハナオコゼ何度捜索するも残念ながら会えませんでした。
見たかった〜


いとうさん、記念ダイブおめでとうございます。
この場を借りてちょっとお詫びを・・・・

寝ている上にそーっと洗ったBCを干したつもりだったのですが、お顔あたりに一滴垂らしてしまいました。お詫びしようと思ったのですが、お詫びで起こすのも失礼かと思いまして。そのままで去りました。大変失礼しました。


投稿: shimo | 2008年5月26日 (月曜日) 23:36

shimoさん
ありがとうございますhappy01
ところで、寝ていたのは私じゃなかったですよ(私に限りなく近い方でしたが・・・sweat02
なので、気にされなくて全然OKです(ん?)

投稿: いとう@変鯛 | 2008年5月26日 (月曜日) 23:59

いとう@変鯛さん

そうでしたか。では、どなたさんだったのか・・・

ご存知の方でしたら私がお詫びしてたとお伝え願えませんでしょうか。ご存知の方でなかったら今回の事は闇から闇へということでお願いします。

投稿: shimo | 2008年5月27日 (火曜日) 00:16

いとう@変鯛さん☆
こちらこそ!2日間ありがとうございましたぁ(^O^)/
記念すべき600本!!ご希望には添えられませんでしたが。。coldsweats01 一緒に迎えることが出来て嬉しかったです!!happy02shine
壁を殴らない程度に?!チビチビ。。bottle っと、やってください(笑)
これからも、素敵なDivingLifeshineを~!!\(^o^)/

投稿: のりごん | 2008年5月28日 (水曜日) 11:40

Isobeさん☆
先日はありがとうございました!!happy01
久々にお会い出来て&一緒に潜れて、嬉しかったです♪happy02shine
初☆ショット!!楽しかった?難しかった?!
感覚を忘れないうちに、バシバシッ撮りましょうねっcamerashine
すぐに上手になりますよぉ~(*^^)v

投稿: のりごん | 2008年5月28日 (水曜日) 11:45

shimoさん☆
わざわざご丁寧にありがとうございます!!
そっかflair いつも海童のベースがアソコだから。。 カン違いされたのですね(笑)
きっと、shimoさんのお気持ちは、その方にも伝わっていることでしょう!!

ハナオコゼ、流れ藻が密集していて難易度が高かったですよね~sweat01 でも暫くいてくれそうですねっshine

投稿: のりごん | 2008年5月28日 (水曜日) 11:54

いとう@変鯛さんって、かの「1年中ウエットにして、酸素ぜんぜん減らない“えら呼吸”のいとうさん!?」600本おめでとうございました。ノリゴンのページを借りて、手抜きでお祝い申上げます。私の600本はあの世で実現ですから、その偉大さが分ります。1000本目指して頑張ってください。そういえば、先日「与論島」で、ハリセンボンと記念撮影をしました。どなたかの面影感じました。1000本達成の暁には、@1000本に改名してください。
私は来月以降の大瀬崎で、ノリゴンに叱咤激励されながら50本を目指します。

投稿: umidaisuki-k | 2008年5月28日 (水曜日) 16:47

umidaisuki-kさん、お久しぶりですhappy01
そうです、オールシーズンを5mmウエットで過ごす季節感の無い男ですsmile
これからも、のんびり欲望の赴くままに潜っていきますよnotes
今回、ダイバーが多く、やや人酔いしてしまったsweat01ので、次回の大瀬崎は10月になると思いますgood

投稿: いとう@変鯛 | 2008年5月28日 (水曜日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/41325016

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪600DIVE!!(^O^)/:

« “ 花鳥風月 ” | トップページ | 昼ドラ&夜ドラ!!(>ω<) »