« 自然のパワー!! | トップページ | ニシキフウライウオ登場!! »

2008年6月 4日 (水曜日)

想ひ出の一枚♪(*^_^*)

ご報告が遅くなってしまいましたが。。coldsweats01sweat01

先週 ・・ 5/30(金)ゲスト Saoriさん から、 camerashine「 元カレとの想ひ出♪」 が届きましたぁ♪happy01 ( ありがとうございます~!)

 

  

着いて早々。。

Saoriさん: 「 今日は元カレを連れてきましたshine

 

人妻の衝撃的な発言!!に、ノリゴンの内心は。。 

( えぇっ?!えらいこっちゃ!!)  \(゜ロ\)sweat01 (/ロ゜)/sweat01

 

・・ と、思ったら?

 

なんてことはない。。 昔に使っていた、名器!OLYMPUS-5050 を、久々に引っ張り出してきた!とゆう話し。。 coldsweats01 ホッ

 

080530shusuweb

背景のウミシダが、イ~感じ ・・ ♪ 

こうゆうの、花札 にありますよねぇ?(笑)

 

080530kodama

ポリプを縮めずに、そ~・・ っと ・・ ♪

開放で青抜きしたいところですが。。 トサカが白飛びしちゃうので、ストロボ・ワークが難しいsweat01

  

080530benisangoweb

こちらも、ポリプを縮めずに。。 そ~・・ っと ・・ あぅsweat01

ライトを照らすとカニさんが後ろ側に回ってしまうので、優しく。。優しく。。heart02

 

>>元カレとの相性はやっぱり良かったですね~heart04 でも今カレがヤキモチ妬いちゃうかもしれませんよ?!(笑)

 

続いて。。

5/31(土)のゲスト 梅さん Kamanoご夫妻 からも、「 ウミウシフェアの一枚♪」 が届きましたぁ♪ happy01 ( ありがとうございます~!)

 

080531kama_5web

クチナシツノザヤウミウシ!!

まだ頑張ってますよぉ~goodshine

   

080531kama3web

そのすぐ傍らには、アラリウミウシ!!

夫婦で仲良く交代で撮りっこ♪ Naokoさん が撮ろうとすると ・・ 

 

 

ターゲットライト が。。 ない~っ?!coldsweats02

どこかで落としてしまったらしいのですが。。 う~んsweat02

 

 

とりあえずは、ノリゴンの強いライトに代わって 梅さんにターゲットライト役 をやって頂き ・・ 帰り道で探すことに。。sweat01

080531kama1web

タンブヤ・ウェルコニス!!

荒野の砂地をオアシス求めて?闊歩!!していましたぁshine

 

080531kamaweb

ゴマフビロードウミウシ!!

久々のゴマちゃんheart04 もこもこ感♪が、ラブリー!!lovely

 

 

ウミウシフェア♪ を楽しんで、エギジット。。 

(ライトを落とすとしたら、エントリー時だよなぁ・・) そんなことを悶々と考えつつ、エントリーした箇所を確認。。

  

あったぁっっ!!happy02shine

どんなに珍しいウミウシよりも、嬉しかったかもしれない。。(笑)

 

>>Kamanoさん♪D80は慣れてきましたか?!Naokoさんも上手になってきましたねぇcamerashine

>>梅さん♪先端はハナダイの群れが綺麗ですよねっhappy01 ウミウシよりも。。(笑)

 

 

 

 

この日の夜。。 

マンボウ泊の スーさん から、一本の電話 mobilephonenote が ・・?

 

スーさん: 「 見ちゃったぜぇ♪ マ・ン・ボ・ウーッ!!scissors

 

ノリゴン: 「 ご機嫌ですね。。(-_-;)annoy  私たちも2ダイブめを湾内から柵下に変更して、ねらったんですけど。。punchannoy

 

 

スーさん(←KY?) 「 でね♪でね♪ ナイトでも見ちゃったぜぇ♪scissors

ノリゴン: 「 ・・ なにを? (-_-;)annoy

 

 

スーさん(←KY!)   ア・ン・コ・ウーッ!! ウキャ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ウキャ♪」

ノリゴン: 「 ご機嫌ですね。。 おめでとう ・・ (-_-;)annoy

 

    

スーさん: 「 おぅーぅ♪ smilescissors じゃ!そうゆうことでっ 」

 

( ぴッ! プー・・ プー・・ )

 

 

  

夕飯の買い物途中だったノリゴンは、スーさんに内緒で半額になっていない寿司を握り締めた。。 ささやかな、反抗だった。。crying

  

  

  

 

翌日。。

6/1(日)のゲスト は、紀じぃさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

紀じぃさん の、愛機 camerashine は。。 

「 ZENZA BRONICA 40mm (→中判なので35mm→ワイド換算24mm)

 

十数年前 ・・ このようなカメラのハウジングを作るには、フルオーダーで100万近い金額が掛かるから ・・sweat01

 

と、ゆうことで?

080601noriziweb

自分で、塩ビ管?で、作っちゃう!!なんて。。

すごーーいっっ!!\(◎o◎)/

080601noriziweb

 

 

新しく作ったドームポートのテスト撮影も含め、お気に入りの漁礁を撮影 ・・ さり気な~く ・・? 昨日のナイトでアンコウがいた場所を確認。。

 

・・ 撃沈。。bomb

 

いいもんっ 別にっ!!pout

080601norizi1web_2  

>>素敵な写真を有難うございましたぁ!happy01 年増のモデルで宜しければ、また声を掛けてくださいねっ(笑)

|

« 自然のパワー!! | トップページ | ニシキフウライウオ登場!! »

コメント

ノリゴンさん。さすが「台風にもめげない大瀬崎&ノリゴン」の実態をレポートしていただき、大いにうなずきました。
ところで、「ZENZA BRONICA]の社長交代秘話御存じ?次期社長の話になって、ゼンザブロウ氏が話題に上がったとき、ママが「ゼンザブロウにか?」とのたまわって『ZENZA BRONICA』が出来上がった!!
皆さん信じていただけますか???

投稿: umidaisuki-k | 2008年6月 4日 (水曜日) 15:46

umidaisuki-kさん☆
へぇ~?!そうなんですかぁ?!flair
トリビアネタを有難うございます!!
(知ったかぶって使っちゃいそう?!笑)

大瀬崎&ノリゴンは台風の影響にも物怖じせず、相変わらずの塩漬けの日々・・を楽しんでおります♪♪
バディとのご予定が決まりましたら、ご連絡くださいね(^O^)/
お待ちしてま~す!!shine

投稿: のりごん | 2008年6月 9日 (月曜日) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/41423295

この記事へのトラックバック一覧です: 想ひ出の一枚♪(*^_^*):

« 自然のパワー!! | トップページ | ニシキフウライウオ登場!! »