« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土曜日)

海童の仲間たち♪

6/27(金)のゲスト は、U-さんSo-さんK-さん♪ ゆきちさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

この日、スーさんと 初めての海童活動!!です goodshine

  

皆さま、スーさんご指名のゲストの方々 ですが ・・ 2チームに別れるため、ノリゴンはゆきちさんとマンツーheart04

080627su2web

 

スーさんチーム に、 「 お先!で~す♪fishsweat01

 

 

です ・・ が?!

 

 

エントリーから3分後 ・・ 水深-3mで、ゆきちさんのカメラに異変 bomb が ・・!!coldsweats02

 

“レンズが正常に作動しません”

 

カメラのポートを覗くと ・・??

080627suweb_2

ポ ・・  ポートに ・・  シリカゲル(乾燥剤)が ・・sweat02  

  ゞ( ̄д ̄;)おいおい?

 

 

とりあえず、すぐに浮上っ!! エントリー直前のスーさんチームが、怪訝そうな顔で ・・ 「 どうしたの?」

ノリゴン: 「 ちょっと~ 見て、コレ! スーさんの教育が行き届いてないンぢゃないっ?!」

 

ゆきちさん: 「 やばい~sweat01 ブログに使われる~っ coldsweats01sweat01

U-さん(ボソリ・・)  「 失敗できないわ・・ 全国ネットでバラされる・・ (-_-;)sweat02

 

 

 

気を取り直して、エントリー!!(笑) 

今度はバッチリ☆撮ってねっ bleah camerashine

080627yukichi9web

トサカリュウグウウミウシ♪GET!です~happy01scissors

8mmサイズ!! ちっちゃsweat01

  

 

ゆきちさん も、ナニやら?発見!!searchshine

080627yukichi11web

オショロミノウミウシ属の一種!です~(^O^)/

 

 

ゆきちブーム は、ウミウシたちheart04

080627yukichiweb

ころりん♪とした形が、雪見大福 みたい?(笑)

  

080627yukichi6web

甘くて溶けそうな ・・ 金平糖 はいかが? happy01 

 

>>ゆきちさん、“ビニール・マンボウ”以来でしたねっsmile ウミウシは見て楽しっ!撮って楽しっ! また“変態ウミウシダイブ”しましょうねっ(^O^)/

 

 

 

スーさん独立祝い ノリゴンの誕生日(6/29肉の日)を祝って。。

080627yukichi_13

バラの花束 ケーキbirthday を、頂きましたぁぁっ happy02heart04

ありがとうございます!!(感涙。。shine weep shine

 

 

 

海童の素敵な仲間たち。。 

笑顔の和♪と元気の素!は、ココにあります。。(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木曜日)

Deep Blue!!(☆o☆)

6/25(水)のゲスト は、ITONさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

ITONさん: 「 今日は“ナニ”狙いで行きましょうか?」

ノリゴン:  「 この前の・・ トサカ を撮りたいンですけど。。」

 

ITONさん:  「 おぉ?!アソコですね♪ ニコノスはお休みですが・・ 行きましょう!!」

 

 

ノリゴンは10.5mmワイド を、ちゃっかしセット ・・ ITONさんは90mmマクロ&コンデジ ・・ さっきの会話と言い、どっちがゲスト?どっちがガイド?coldsweats01

 

 

 

ここ最近、満潮時の 透明度は最高のブルー!!happy02shine 但し・・ この日の 水底の水温は、17℃!! 冷ゃっ!penguinsweat01

  

  

深い青を強調 したかったので、海の色に合わせて露出をチェックflair ( ITONさん友情出演♪笑 )

080625blue1web

 

流れもあり、お目当ての巨大トサカは“海老反り”状態。。sweat02 今回は他の子にモデルになって頂きました!!camerashine

 

080625blueweb

 

う~ん ・・sweat02 ちょっと、アンダーでした。。coldsweats01

 

魚が雲のように群れ、梅雨の晴れ間が射し込み、DeepBlueの中に溶け込む ・・ 「 潜ってるンだぁ~・・shineって、今更ながら実感♪(笑)

 

 

ITONさん: 「 ニコノスでしたね~ 失敗しましたsweat01

 

 

午後の2ダイブめは1本目の教訓を生かし? ニコノス片手に向かってみたものの ・・

080625blue20web

ありゃっ?! Σ(゜ロ゜)ノノΣ(゜ロ゜)ノノΣ(゜ロ゜;)ノノ

 

干潮に向かって綺麗な水は下がってしまい、透明度は緑色バスクリン ・・ bearingsweat01  では、マクロ・モードで楽しもうっ!!shine

 

 

ITONさん:  「 フィルム、入れ忘れちゃいました。。crying

 

  chick。。sweat02 

 

 

>> ノリゴンの我儘にお付き合い頂き、ありがとうございました!! 

しかし、今回は・・ “河童の川流れ” ならぬ、 “海童の潮流れ” でしたね、ITONさん! smile またカメラのこと教えてくださーい(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土曜日)

海の天狗!!(^O^)/

6/19(木)のゲスト は、Mです。ご夫妻♪ ( ありがとうございます~!)

 

雨の予報は何とか持ち堪え、万々歳!!\(^o^)/  ・・ ですがsweat01 南風が生暖かく吹く、ムシ暑い一日spa でした。。coldsweats01

 

 

「 もうウェットでも大丈夫ですよね?」

 

お二人は今シーズン、初♪ウェット!! (ノリゴンは勿論♪ドライ!笑) 水温は21℃ (但し水深-20m辺りは19℃!sweat01) ありますので、ウェットでも全然平気!(らしい?笑)です♪smilescissors

 

 

キャスターバッグから取り出された、奥サマ:Chiyoさん のウェットを見ると ・・?? ヒザから下が、茶色い ・・??

 

 

ノリゴン:  「 Chiyoさん、GWの沖縄で戦ってきたんですか?」

Chiyoさん:  「 “珊瑚が折れるから中性浮力を取りなさい!”って、沖縄でも怒られましたsweat01

 

 

でわでわ ・・ 今日はウェイト調整しながら、中性浮力の練習をしましょう♪ wink goodshine

 

 

 

慣れ親しんだ湾内で、のんびり~・・♪

透明度も良いし、静かだし、やっぱり落ち着くね~・・ confident

 

 

テングノオトシゴ♪ ネジリンボウのペアheart04 ザ☆カエルアンコウは3個体GET!! アイドル達も健在shine です~!!\(^o^)/

 

 

 

スーさんが発見 flair した、ウミテングのチビちゃん は ・・ ?

?o(・_・= ・_・)o? キョロキョロ・・ search

 

 

いたぁーーーーーーっっ!!happy02shine

080619mweb

ちっちゃっ!!(>ω<)

 

背中が黒くて砂地と同化してるぅ~sweat01 

探しずらいっsweat01  スーさん、変態っっ!!

 

 

 

Mです。さん: 「 大瀬崎は、やっぱり落ち着きますねぇ~ 今日も楽しかったです!!」

Chiyoさん: 「 ウェットスーツ、買おうかなぁ ・・ (ポツリ。)」

 

 

ノリゴン: 「 す、すみませんっsweat01 アタシ、めちゃめちゃ失礼なこと言いましたねぇ?!coldsweats01

 

 

Chiyoさん: “ウミテングみたい”って、言われちゃいました。。」

ノリゴン: 「 Mです。さん、うまいっっ!!happy02 (←また地雷?笑)」

 

 

>> “中性浮力は難しい” と考えるかもしれませんが ・・ ちょっとしたコツを覚えて意識するだけで、これまでのダイビングよりも数倍!楽しくなります!!scissorsshine

自分の為にも、海の為にも、ちょっとずつ皆で練習して行きましょう~(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月曜日)

夢への一歩。

 

『 あなたの夢は何ですか?』

 

 

10代の頃 は、“夢のある大人になりたい” と、夢を探し夢を語った。

20代の頃 は、“夢と現実の狭間” で、迷い悩み葛藤し続けていた。

 

30代になって、少し振り返る。。

 

 

 

そういえば、小さい頃 ・・ “あの雲に触りたいなぁ” と、空を見上げて思っていた。

 

ふわふわ♪なんだろうな♪ 

ドラえもんにプールにしてもらう?

ラピュタが見つかるかも!

 

そんなことを想像すると楽しくて、夢のような世界の可能性shine に満ち溢れていた。

 

 

 

小学校1年生のとき、父と初めて富士山に登った。 

080214mtfuji2web

“ この高い山に登れば、雲に触れるっ!!”

ワクワク♪しながら軽快なリズムで踏み出してみたものの ・・ 瓦礫みたいな溶岩の山には何にも無くて、ただひたすら頂上を目指すだけだった。

つまんない!疲れた!足が痛い!

 

雲行きは怪しくなり、とうとう雨が ・・ 雷が落ち、氷の粒が体を撃ちつけた。

 

寒いよぉ。。 もうやだよぉ。。 お母ぁさぁん。。

 

「 がんばれ!辛いのは一時だけだ!もうすぐで雨も止む!」

泣きながらグズる私に、父はそう言って励まし、私の手を引いた。

 

 

やがて雨は止み、光が射してきた。

 

 

すれ違う人たちが 「 小さいのに偉いね、頂上はもうすぐですよ、頑張ってね!」 おばあちゃん ・・ おじさん ・・ お姉さん ・・ 同い年ぐらいの子 ・・ 

たくさんの人たちが、励まし声を掛けてくれます!!

 

よしっ!もうすぐだっ!頑張ろうっ!!

 

ようやっと辿り着いた 『 日本一のてっぺんfuji には、何も無くて。。 でも、お母さんの作ったオニギリが美味しくて、私は大満足♪していた。

 

「ねぇ、お父さん? 雲はどこにあるの?」

「 雲?今は雲の上にいるんだよ?」

「ふ~ん? じゃぁ、帰りに触れるねっ♪」

 

 

てっぺんまで上りきった達成感で足取りは軽く下山を始めたが ・・ 上ることよりも下ることの方が大変なんだ ということに、子供でもすぐに思い知らされた。

でも、私も、頂上を目指す人たちに、「 もうすぐですよ~!」と声を掛けた。 だって、さっき、嬉しかったから!元気が出たから!

 

 

“ 頑張れば、筋斗雲が乗せてくれる!”

でも、もう駐車場で ・・ クタクタで ・・ ただ、厳しかった父が、「 頑張ったな!」 と、褒めてくれた。

 

 

その後、中学生になるまで、毎年のぼった。 いつの頃か、雲は霧なのだと気付いたけれど ・・ その頃には、 “もっと違う大切な何か” に、気付いていたのかもしれない....。

 

 

 

 

30代になって“夢は雲のようだ” と、思って笑った。

 

憧れるだけじゃ、手に届かない。

踏み出した一歩が、リアルになる。

 

 

楽しいことばかりじゃないかもしれない、思い描いていた理想とは違うかもしれない。

 

 

挫けそうになったとき、振り返ってみて?

汗流して 息切らして 歯を食いしばって 真っ直ぐ前を向いて

 

歩んできた、自分がいる。

励ましてくれた、みんながいる。

手を引いてくれた、大切な人がいる。

  

080615sunorigongukweb

 

 

 

 雲の形は変わっていく... 夢の形も変わっていく...

 

 

スーさんが、8年間お世話になったマンボウを、卒業しました。

海童の夢は、無限です!!smilescissorsshine

 

 

 

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金曜日)

it's a スモールワールド♪

6/10(火)のゲスト は、ITONさん♪ ( ありがとうございます~!)

6/11(水)のゲスト は、Nogawa夫妻♪ ( ありがとうございます~!)

 

お日様が暖かくて、風は爽やかで、海は鏡のように穏やか ・・  う~ん heart04 気持ちイ~・・ confident

 

 

 

海の中も、なんだか平和で。。

心が、す~・・ っと、穏やかになります。。 (*^_^*)

 

 

ITONさん と、「 かわいくない?!」 なーんて、興奮!!しながら撮り合った一枚。。

080610itonweb

>>タイム・オーバー!bomb を無視して、つい、刺さっちゃいましたねっ bleah

 

  

 

Nogawaさん は、買ったばかりの クローズアップレンズ search を付けて。。camerashine

080611nogawa1web_2ビシャモンエビ♪ 1cmサイズ!!

 

 

080611nogawaweb

シロタスキウミウシ♪ 1.5cmサイズ!!

  

>>今までは難しかったマクロサイズの被写体も、撮るのが楽しく♪ なってきましたねっ winkscissorsshine

 

 

 

 

悪いクセで。。

いわゆる “珍しいネタ” がいないと、「何もいないよ~」「撮るモノがない~」 なーんて、それこそ “つまんない言葉” をボヤイたりしちゃいます。。sweat01

 

ヒトの価値観は色々だけど。

 

海の中には私たちの知らない世界が広がっていて ・・ 生命の神秘や躍動感、不思議に触れるたび に、

“ちっぽけな自分” に気が付いて、

 

 

「海の中の小さな世界」 は、大人が子供に帰る場所。。 

 

 

目をキラキラと輝かせて、笑い合って、助け合って ・・ 楽しい!と思ったこと、感動!したこと、もっと素直に感じ合えたらいいな♪ って思います(*^_^*)

 

 

「 優しい気持ちになれました。。confident

この日のログに書かれた一行に、私の心も ほわぁ~ん・・ としました。。 presentheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火曜日)

海の中のお菓子たち♪

6/8(日)のゲスト は、Dr.I さん Otakeさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

 

着いて、早々。。

Otakeさん: ニシキフウライウオ、出てるんだって~? happy01

 

 

はぅっっ!!Σ(゜ロ゜)ノノ

 

 

ノリゴン: ど、どこから ・・? そんな情報を ・・?(゜〓゜lll)汗

Otakeさん: 「 ん? ノリゴンの携帯サイト だけど?」

 

スーさん ・・ 更新したのね ・・ (-_-;)sweat02

 

 

自分のサイトにプレッシャーsweat02 を掛けられながらも、いざ!先端へ~♪ coldsweats01

お目当てのニシキフウライには振られてしまいましたが。。sweat01

080608dri2web

ミアミラウミウシ♪ 1.5cmサイズ!!

Get!!です~ smilescissorsshine

 

甘ぁい ・・ 金平糖heart04 みたいですねっ happy01

  

  

080608otake1web

イガグリウミウシのペア!!です~(^O^)/

 

甘ぁい ・・ 桃饅頭?和菓子japanesetea みたいっ lovely

 

 

080608otakeweb

シロタスキウミウシがペア!!になっていましたぁ(^O^)/

 

甘ぁい ・・ Jelly Beans heart02 みたい? wink

 

 

 

  

甘くて可愛い宝石みたいなお菓子たち ・・ 子供の頃は、「 着色料は体に毒っ!!」 と、ねだっても買って貰えませんでした。。weep

 

 

でも。。 

 

 

大人になって手に入れた “海の中のお菓子たち” は ・・ 「 本当に毒っ!!」 があるので、眺めるだけにしましょうねっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月曜日)

ニシキフウライウオ登場!!

6/7(土)のゲスト は、Koi さん♪ ( ありがとうございます~!)

 

梅雨入り宣言 rain の間もなく。。 

この日のお天気は、ダイビング日和♪sun 水温も20℃ あり、透明度も7~12m は見えます!happy01 goodshine

 

 

ノリゴン: 「 さて、ドコに行きましょうか♪ ・・・ 外海に行きません?」

聞いておきながら自分で決める、ノリゴン。。sweat02 最初から誘えばいいぢゃん?(笑)

  

  

外海の本命 heart01 は、コチラ!!happy02shine

080607koi12web

シロタスキウミウシ!!です~(^O^)/

 

ノリゴンも過去数回しか見たことありませんっhappy02♪ 

撮る角度を頑張れば 背景が海藻のグリーン抜き で、ちょっと幻想的な色合いになります♪winkshine

  

080607koi1web

ムラサキウミコチョウ!!です~(^O^)/

 

今年は多く?数個体見られています♪ 胡蝶の名に相応しく、清楚で可憐shine です~lovely

 

 

2ダイブ目 は、のんびり~♪湾内の予定でしたが。。 スーさん から 「ニシキフウライウオ発見!!」 の朗報earshine が ・・っ!!Σ(゜ロ゜)ノノ

 

    

ノリゴン: 「 あ、あのぉ~・・ Koiさんheart01 先端に行きません?」

自分勝手なノリゴン。。sweat02 ハートを付けるのはこうゆう時だけです?(笑)

 

080607nishikiweb

ニシキフウライウオ登場!!です~(^O^)/

>>スーさんゲストのYahataさん♪ありがとうございます~!camerashine

  

 

で、ですが。。sweat01 

翌日には、あ ・・っとゆう間に、行方不明になってしまいました。。crying

 

水深も -30mオーバーと深い ので、ゆっくり探せません bearingsweat01

  

  

安全停止に、オススメ?!

080607koi5web

ガンガゼカクレエビ!!です~(^O^)/

一筋縄では行かないthunderので、時間を忘れて格闘!!sweat01 してしまいます(笑)

 

 

3ダイブ目 は、湾内でのんびり~・・♪

080607koi8web

冬の季語?でもある マトウダイ!!

 

海藻の時期(春~初夏) にかけては、3cm~7cmサイズのチビちゃん が、海藻でカムフラージュして外敵から身を守ります。

 

08060711web

サイズを出すため、Koiさんを入れて撮っている と ・・

 

080607koi9web

・・ 撮られていました。(笑)

 

 

安全停止では、黄色ケロリン♪に弄ばれ。。

080607koi11web_2

エスカ、ブンブン!!

あくび、ふわぁ~・・

 

決定的なシーン!!を待って ・・ 諦めた頃に、また「ふわぁ~・・」 慌ててカメラを構えるが ・・ 時、すでに遅し ・・sweat02

 

そんなことを数回繰り返し、Koiさんもノリゴンも思わず顔を見合わせて。。 「 ぷっ!笑 」

 

気が付いたら、潜水時間は65分sweat01 になっていました。。coldsweats01

 

 

 

例年に比べて 海中の季節は1~2ヶ月早くなっている 気がします。。お魚もウミウシもエビ&カニも 南方系が多く、今年は賑やかな海になりそうですねっshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

想ひ出の一枚♪(*^_^*)

ご報告が遅くなってしまいましたが。。coldsweats01sweat01

先週 ・・ 5/30(金)ゲスト Saoriさん から、 camerashine「 元カレとの想ひ出♪」 が届きましたぁ♪happy01 ( ありがとうございます~!)

 

  

着いて早々。。

Saoriさん: 「 今日は元カレを連れてきましたshine

 

人妻の衝撃的な発言!!に、ノリゴンの内心は。。 

( えぇっ?!えらいこっちゃ!!)  \(゜ロ\)sweat01 (/ロ゜)/sweat01

 

・・ と、思ったら?

 

なんてことはない。。 昔に使っていた、名器!OLYMPUS-5050 を、久々に引っ張り出してきた!とゆう話し。。 coldsweats01 ホッ

 

080530shusuweb

背景のウミシダが、イ~感じ ・・ ♪ 

こうゆうの、花札 にありますよねぇ?(笑)

 

080530kodama

ポリプを縮めずに、そ~・・ っと ・・ ♪

開放で青抜きしたいところですが。。 トサカが白飛びしちゃうので、ストロボ・ワークが難しいsweat01

  

080530benisangoweb

こちらも、ポリプを縮めずに。。 そ~・・ っと ・・ あぅsweat01

ライトを照らすとカニさんが後ろ側に回ってしまうので、優しく。。優しく。。heart02

 

>>元カレとの相性はやっぱり良かったですね~heart04 でも今カレがヤキモチ妬いちゃうかもしれませんよ?!(笑)

 

続いて。。

5/31(土)のゲスト 梅さん Kamanoご夫妻 からも、「 ウミウシフェアの一枚♪」 が届きましたぁ♪ happy01 ( ありがとうございます~!)

 

080531kama_5web

クチナシツノザヤウミウシ!!

まだ頑張ってますよぉ~goodshine

   

080531kama3web

そのすぐ傍らには、アラリウミウシ!!

夫婦で仲良く交代で撮りっこ♪ Naokoさん が撮ろうとすると ・・ 

 

 

ターゲットライト が。。 ない~っ?!coldsweats02

どこかで落としてしまったらしいのですが。。 う~んsweat02

 

 

とりあえずは、ノリゴンの強いライトに代わって 梅さんにターゲットライト役 をやって頂き ・・ 帰り道で探すことに。。sweat01

080531kama1web

タンブヤ・ウェルコニス!!

荒野の砂地をオアシス求めて?闊歩!!していましたぁshine

 

080531kamaweb

ゴマフビロードウミウシ!!

久々のゴマちゃんheart04 もこもこ感♪が、ラブリー!!lovely

 

 

ウミウシフェア♪ を楽しんで、エギジット。。 

(ライトを落とすとしたら、エントリー時だよなぁ・・) そんなことを悶々と考えつつ、エントリーした箇所を確認。。

  

あったぁっっ!!happy02shine

どんなに珍しいウミウシよりも、嬉しかったかもしれない。。(笑)

 

>>Kamanoさん♪D80は慣れてきましたか?!Naokoさんも上手になってきましたねぇcamerashine

>>梅さん♪先端はハナダイの群れが綺麗ですよねっhappy01 ウミウシよりも。。(笑)

 

 

 

 

この日の夜。。 

マンボウ泊の スーさん から、一本の電話 mobilephonenote が ・・?

 

スーさん: 「 見ちゃったぜぇ♪ マ・ン・ボ・ウーッ!!scissors

 

ノリゴン: 「 ご機嫌ですね。。(-_-;)annoy  私たちも2ダイブめを湾内から柵下に変更して、ねらったんですけど。。punchannoy

 

 

スーさん(←KY?) 「 でね♪でね♪ ナイトでも見ちゃったぜぇ♪scissors

ノリゴン: 「 ・・ なにを? (-_-;)annoy

 

 

スーさん(←KY!)   ア・ン・コ・ウーッ!! ウキャ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ウキャ♪」

ノリゴン: 「 ご機嫌ですね。。 おめでとう ・・ (-_-;)annoy

 

    

スーさん: 「 おぅーぅ♪ smilescissors じゃ!そうゆうことでっ 」

 

( ぴッ! プー・・ プー・・ )

 

 

  

夕飯の買い物途中だったノリゴンは、スーさんに内緒で半額になっていない寿司を握り締めた。。 ささやかな、反抗だった。。crying

  

  

  

 

翌日。。

6/1(日)のゲスト は、紀じぃさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

紀じぃさん の、愛機 camerashine は。。 

「 ZENZA BRONICA 40mm (→中判なので35mm→ワイド換算24mm)

 

十数年前 ・・ このようなカメラのハウジングを作るには、フルオーダーで100万近い金額が掛かるから ・・sweat01

 

と、ゆうことで?

080601noriziweb

自分で、塩ビ管?で、作っちゃう!!なんて。。

すごーーいっっ!!\(◎o◎)/

080601noriziweb

 

 

新しく作ったドームポートのテスト撮影も含め、お気に入りの漁礁を撮影 ・・ さり気な~く ・・? 昨日のナイトでアンコウがいた場所を確認。。

 

・・ 撃沈。。bomb

 

いいもんっ 別にっ!!pout

080601norizi1web_2  

>>素敵な写真を有難うございましたぁ!happy01 年増のモデルで宜しければ、また声を掛けてくださいねっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

自然のパワー!!

本日のゲスト は、Ayumiちゃん Sotaくん♪ ( ありがとうございます~!)

 

Ayumiちゃん は、ノリゴンの優し~OW講習?のモト ・・ 一ヶ月前に晴れてダイバーの仲間入り!! 今日が初☆ファンダイブ♪ です~!!happy02shine

 

 

イェーイっっ!!goodshine

 

・・ おっとっと? 

・・ なんか ・・  テンション低くない??coldsweats01

 

Ayumiちゃん: 「 あのぉ~・・down 今日って潜れるんですかぁ・・?sweat02

 

外のドアを開けると、思わず笑っちゃう?coldsweats01

   

極強北東風!!rain  白く波立つ大荒れの湾内!! 台風5号 typhoon のウネリが入り、ド干潮の湾内は波が割れ ・・ ボディ・サーフィンが楽しめそう?bearingsweat02

flair 海況情報&動画 はコチラでチェックflair 

 

ノリゴン: 「 まぁ。。テンションも下がるよねぇ。。coldsweats01 でも、潜っちゃえば大丈夫だよ♪」

 

EN&EXは支え合って。。 ゴロタの上は茶水で全く見えない ので、ロープ潜行で入ります。。 ゴロタ下(-8m)は5~6m 見えて、ようやっと中性浮力で移動できます♪

 

 

初々しいバディ誕生 heart01

 

ノリゴン母さんは、若い二人heart04に気を利かして。。 パチリっ camerashine 

 

               あっsweat02

080603ayusota1web

心霊写真 ・・ ? sweat02sweat02

 

 

AyumiSota 「 楽しかったねぇ~♪♪ happy01shine

 

2ダイブ目の海況は更に悪くなりましたが。。sweat02 この海況で楽しめる二人は、大物か?!それとも 愛の力か?!

 

ノリゴンは、うらめしや~・・ ではなく?

うらやまし~・・ crying 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »