« 想ひ出の一枚♪(*^_^*) | トップページ | 海の中のお菓子たち♪ »

2008年6月 9日 (月曜日)

ニシキフウライウオ登場!!

6/7(土)のゲスト は、Koi さん♪ ( ありがとうございます~!)

 

梅雨入り宣言 rain の間もなく。。 

この日のお天気は、ダイビング日和♪sun 水温も20℃ あり、透明度も7~12m は見えます!happy01 goodshine

 

 

ノリゴン: 「 さて、ドコに行きましょうか♪ ・・・ 外海に行きません?」

聞いておきながら自分で決める、ノリゴン。。sweat02 最初から誘えばいいぢゃん?(笑)

  

  

外海の本命 heart01 は、コチラ!!happy02shine

080607koi12web

シロタスキウミウシ!!です~(^O^)/

 

ノリゴンも過去数回しか見たことありませんっhappy02♪ 

撮る角度を頑張れば 背景が海藻のグリーン抜き で、ちょっと幻想的な色合いになります♪winkshine

  

080607koi1web

ムラサキウミコチョウ!!です~(^O^)/

 

今年は多く?数個体見られています♪ 胡蝶の名に相応しく、清楚で可憐shine です~lovely

 

 

2ダイブ目 は、のんびり~♪湾内の予定でしたが。。 スーさん から 「ニシキフウライウオ発見!!」 の朗報earshine が ・・っ!!Σ(゜ロ゜)ノノ

 

    

ノリゴン: 「 あ、あのぉ~・・ Koiさんheart01 先端に行きません?」

自分勝手なノリゴン。。sweat02 ハートを付けるのはこうゆう時だけです?(笑)

 

080607nishikiweb

ニシキフウライウオ登場!!です~(^O^)/

>>スーさんゲストのYahataさん♪ありがとうございます~!camerashine

  

 

で、ですが。。sweat01 

翌日には、あ ・・っとゆう間に、行方不明になってしまいました。。crying

 

水深も -30mオーバーと深い ので、ゆっくり探せません bearingsweat01

  

  

安全停止に、オススメ?!

080607koi5web

ガンガゼカクレエビ!!です~(^O^)/

一筋縄では行かないthunderので、時間を忘れて格闘!!sweat01 してしまいます(笑)

 

 

3ダイブ目 は、湾内でのんびり~・・♪

080607koi8web

冬の季語?でもある マトウダイ!!

 

海藻の時期(春~初夏) にかけては、3cm~7cmサイズのチビちゃん が、海藻でカムフラージュして外敵から身を守ります。

 

08060711web

サイズを出すため、Koiさんを入れて撮っている と ・・

 

080607koi9web

・・ 撮られていました。(笑)

 

 

安全停止では、黄色ケロリン♪に弄ばれ。。

080607koi11web_2

エスカ、ブンブン!!

あくび、ふわぁ~・・

 

決定的なシーン!!を待って ・・ 諦めた頃に、また「ふわぁ~・・」 慌ててカメラを構えるが ・・ 時、すでに遅し ・・sweat02

 

そんなことを数回繰り返し、Koiさんもノリゴンも思わず顔を見合わせて。。 「 ぷっ!笑 」

 

気が付いたら、潜水時間は65分sweat01 になっていました。。coldsweats01

 

 

 

例年に比べて 海中の季節は1~2ヶ月早くなっている 気がします。。お魚もウミウシもエビ&カニも 南方系が多く、今年は賑やかな海になりそうですねっshine

|

« 想ひ出の一枚♪(*^_^*) | トップページ | 海の中のお菓子たち♪ »

コメント

タイトルになっているニシキフウライウオ
…見てないんですが(;_;)
次リクエストしても良いですか?(ニヤリ)

投稿: Koi | 2008年6月 9日 (月曜日) 21:01

Koiさん☆
あ、痛たっsweat01
言われると思いました(笑)
リクエストは自由ですよ~papershine ・・応えられるかは分かりませんが。。coldsweats01
出張、お気をつけて~(^_^)/~
ニシキフウライと待ってますねっbleah

投稿: のりごん | 2008年6月12日 (木曜日) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/41481265

この記事へのトラックバック一覧です: ニシキフウライウオ登場!!:

« 想ひ出の一枚♪(*^_^*) | トップページ | 海の中のお菓子たち♪ »