« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月22日 (火曜日)

海童OPEN♪&HP公開!!

7月、海の日。。

 

ついに ・・!!

海童の隠れ家 が ・・!!

OPEN!!いたしましたぁぁぁっっ\(^o^)/shine

070720george2web_2

カンパ~イ!! (^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパ~イ!!

 

 

海童OPEN記念!!に参加してくださった皆様。。

>> Georgeさん☆Uさん☆Nさん☆Y夫妻☆Oさん☆ももの国さん☆KOIさん☆馬牛さん☆Sくん☆Kくん♪

 

BBQや当日 に駆けつけてくださった皆様。。

>> watanabeさん☆ゆきちさん☆furufuruさん☆あやのチャン☆カッツー☆ムシ君♪

  

わざわざお祝いを届け に立ち寄ってくださった皆様。。

>> SeaDoragonのたじパパ&つっちー☆アクアスペースの松川さん☆ 

 

最高の出会いheart02 かけがえのない時間shine を、本当にありがとうございました!!happy01shine

 

 

 

 

新店舗 には、お世話になっている方々からの 花束や記念樹 が届きました!!\(^o^)/

080721openweb

ありがとうございます~!!m(__)mshine

 

 

勿論?!ビールやらワインやら梅酒やら も。。 海童に酒は欠かせない?!(笑) 

贈り物やお祝い も、たっくさん!頂いちゃいましたぁぁぁっ!!happy02shine

080721open13web

ありがとうございます~!!m(__)mshine

 

  

関西から は、浪花の刺客!!が届きました!!(^O^)/

080721open7web

「 世界で一つのモノを贈るよ♪」

箱から飛び出したモノは、笑顔と温もりでした。。weep

>> アーミーさん☆おなかのNさん☆ばたチャン☆い~ちこチャン☆ 感動!!でしたぁ~(>_<。) 本当にありがとうございます。。涙

 

 

  

写真家:大門直樹さん からは、写真展の入り口を飾った一枚 camera を頂きました!!

080721open12web

ブルーのクラゲを囲むのは、海童のキューちゃん ナンヨウハギのハギー♪ 大瀬館常連のM女史 お手製です!!

ありがとうございます~!!m(__)mshine

 

 

 

開店の数日前。。

大瀬崎サービスの若衆 が、スーさんの卒業と海童の門出shine を祝って、飲み会を開いてくれました!!happy01beer

Dvc00084

みんな~ ありがとう~!!\(^o^)/

 

 

大瀬館マリンサービスの、鈴木チーフ からは。。

080721ose_2

祝いの赤だし、“海童”で丁度いいなぁ~ と思って。。」

( さすが、チーフ!!) 

 

 

はまゆうマリンサービスの、いたるクン からは。。

080721ose

「 新店舗OPEN!に、ぴったりだなぁ~と思って。。」

( ・・? ・・ 魔界 ・・? )

 

大瀬館マリンサービスの、橋村さん&佐々木クン からは。。

080721ose_1

「 おめでと~ ございま~す!!\(^o^)/」

(・・ おい? なんで “魔” なんだ? )

 

細かい追求は、この際ナシthunderにしよう。。coldsweats01

 

 

 

本当に沢山の方が祝ってくださり、海童は幸せだなぁ~。。と、つくづく感じております。。

ノリゴンは勿論 ・・ スーさんも海童も、まだまだ未熟者ですsweat01 諸先輩方のご助言やお力添えがあってこそ、今があります。

至らない点も多々あるかと思いますが、これからも宜しくお願い致します!!m(__)mshine

 

  

 

flair お知らせ flair

お待たせいたしましたぁぁぁっ!!\(^o^)/

ついに、海童ホームページ公開!! いたしました!!

ドンドン♪パフパフ~ (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

URL >> http://www4.tokai.or.jp/ose-kappa/index.htm

まだまだ準備中のページもございますが、これからどんどん更新して楽しいページにしていきたいと思います!!

お気に入りにぜひ♪登録してくださいねっ winkheart04   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月曜日)

海童の隠れ家、OPEN!!

大変っ 長らくっ お待たせ致しましたぁぁっっ!!

 

 

2008年7月21日(海の日) ・・

この不景気に ・・

弱小 海童 ・・

 

 

店舗をOPEN!!致します~!!happy02shine

ドンドン、パフパフ~♪ (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

 

 

 

毎晩、深夜まで、準備に追われています。。 snailsweat01

 

7月7日。。

彦星と織姫が年に一度の愛を育む、ロマンチックな夜。。night

 

  

スーさん はインパクトドライバーを片手に、ビスを打ち込み ・・sweat01 

ノリゴン は雑巾とマイペットを片手に、掃除掃除掃除掃除 ・・sweat02

 

“ロマンチック” って、いつも縁がない。。(-_-;)

 

 

富士宮市に住むノリゴン両親 が、天の川☆彡 ・・ もとい。 富士川 を越えて、応援に駆けつけてくれました!!goodshine

080707

ノリゴン母 が、短冊に願いを込めて ・・ 七夕のお飾りを作ってくれました。。happy01 (ノリゴンの田舎では、七夕は8月7日なのですshine

 

ノリゴン父 は、両手に力を込めて ・・ 壁紙のヤニを擦ってくれました。。(助かったよ~!ありがと~heart04) 

 

 

 

海童の看板犬。。 グクさん は。。

080707guk

 ・・・。

おいっannoy 働けっっ (-_-;)annoy

 

 

7/6(日)ゲスト の、Kamanoご夫妻 が。。

080707_2_2 「 少し早い開店のお祝いね♪」

と、ガラス細工の “海童ファミリー” をプレゼントして下さいましたぁpresentshine

激カワっheart04 嬉し~っheart04 有難うございます~!!happy02heart04

 

 

 

自宅のテレビは10年以上使っているのですが。。coldsweats01

080707_3

42インチのフルスペック・ハイビジョン tvshine を買ってしまいましたっ!!smilescissors

残念ながら ・・ 地デジはまだ、届いていません(笑)

日曜日、ひと仕事を終えた父は、大好きな “笑点” を見ようとしたらしいのですが ・・ アンテナがまだ繋いでいないので泣く泣く諦めたらしい。。coldsweats01 

(翌日は  “水戸黄門を見たいから” と帰っていきました。笑)

 

 

画像は、“DEEP BLUE” のDVD ・・ 大画面で見る映像は、迫力満点!! 「 すげぇ~ おぉ~ クジラだ~!!」

 

・・ 作業が進みません。。 snailsweat02

 

さぁ、どんなSHOPが出来るのやら?!

 

 

気になる “隠れ家” の場所 は。。

 

沼津方面から>> 大瀬崎へ続く県道17号海沿いで、三津シーパラダイスから車で3分!! 海側にはヨットハーバーがあり、その真向かい山側にあります白い建物の2Fです♪(旧:レストラン ラ・メール)

大瀬崎方面から>> 故スカンジナビア号があった場所を通り越し、長井崎トンネルをくぐって、信号機から50M先にあります♪

 

全然、“隠れて” ないです(笑)

 

 

近日中に、HPも公開shine いたします!!

お暇な方も、そうで無い方も ・・ 大瀬や西伊豆にいらした際は、ぜひぜひ♪ お立ち寄りくださいませ~!!(^O^)/

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

ウミウシ・うみうし・海牛!!

6/28(土)のゲスト は、Koiさん♪ 6/29(日)のゲスト は、馬牛さん♪ 6/28(土)~6/30(月)の三日間 では、umidaisuki-Kさん Satokumiさん♪ が、遊びに来てくださいましたぁ!! ( ありがとうございます~!)

 

  

初日の2ダイブめ。。 Satokumiさん50本!!を迎えましたぁ!!\(^o^)/

080628satokumiweb_2

おめでとうございます~!!happy02heart04

(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

  

初めてお会いしたのは、ちょうど1年前 ・・ まだ経験本数10本未満の頃でした。 今ではドライスーツを着こなし、デジカメ片手にパシャリ!camerashine

080630satokumi2web

クチナシツノザヤウミウシ を激写!です~goodshine

 

Satokumiさん イチジクウミウシ、見たかったの~ happy01♪」

 

chick。。。sweat02 

 

Satokumiさん。。 “イチジク” じゃなくて、 “クチナシ” ね? (似てるケド、笑)

 

 

 

海牛 じゃなくて ・・ 馬牛さん も、ウミウシ攻めっ!!camerashine

080629baushi9web

タンブヤ・ウェルコニス!!

皆さん、声を揃えて ・・ 「 キモイ~っ!!bearingsweat01

 

080629baushi12web

ウデフリツノザヤウミウシ♪

皆さん、声を揃えて ・・ 「 かわい~!!lovely

 

 

こ、これは ・・?! ( ̄□ ̄;)?!

080629baushiweb

アマクサウミウシ?!

ノリゴンは興奮していたのですが ・・ 皆さん、興味ナシ。。 (地味だからねsweat02

ログには、“でっかいウミウシ”。。 coldsweats01 

 

  

馬牛さんのリクエスト は、「 5mm以上のモノね!」

080629baushi3web

ミニミニ♪ ツノザヤウミウシ!!(^O^)/

8mm なら、オッケー? smile

 

 

 

Koiさん は、更にミニミニ searchsweat01激写!!camerashine

080629koi5web

クロスジリュウグウウミウシ属の一種 (トサカリュウグウ?)、8mmサイズ!!sweat01

4mmサイズ (丸まってると2mmsweat01)の子は、コミドリリュウグウ? ちっちゃすぎsweat01 わからんっ coldsweats01

 

 

 

翌日の6/30(月) も、ミニミニ海牛大作戦!!に、挑戦っ!!

今夏、御70歳!!になられる、umidaisuki-Kさん♪ ルーペ片手に、限界までチャレンジ!!searchshine

 

 

                           つづく。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »