« 夏の思い出。。(*^_^*) | トップページ | 奇想天貝?!\(◎o◎)/ »

2008年8月20日 (水曜日)

終わらない夏!!(^◇^)

8/17(日)のゲスト は、momoさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

momoさんノリゴン、1年ぶりのウェットスーツ ・・ 今夏!いまさら? ウェット☆デビュー!!です~(笑)

 

残暑厳しく・・ 気温は35℃近く、水面の水温は28℃。。sun 

ビキニのお姉ぇさんの傍らで、サウナスーツを着込んだ 酸味にほう、ピンクの三十路。。bearingsweat01 迷惑そうな皆さんの視線thunderも痛かった。。coldsweats01

 

 

 

momoさんFinePix F50fd に、買ったばかりのマクロレンズを付けて。。camerashine

080817momoweb

ウンウン、涼しげな一枚♪ です~!!winkscissorsshine

>>平和でのんびり~・・と、気持ちイ~・・ 一日でしたねっ♪ また海に癒されましょう~!!(*^_^*)

 

 

 

 

8/18(月)~8/19(火)のゲスト は、koiさん 結さん♪ ( ありがとうございます~!)

 

結さん はスーさんのOW講習生。。pencilshine この日スーさんは船舶免許更新の為名古屋へお出かけしていたので、ノリゴンがご案内させて頂いたのですが。。

 

結さん 「ブログ見てますよ~ デジカメ水没事件 が最高に面白かった!!(笑) “鬼嫁”って、言ってましたよ~」

 

 

 

鬼嫁 だと ・・? 

 

annoy annoy annoy annoy annoy annoy annoy annoy annoy ・・ (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

 

スーさん ・・ そのまま名古屋の実家に帰ればー?!pout プンプンッannoy

 

 

 

湾内のベニカエル夫婦 heart03 も、別居中?!coldsweats02

080818yui1web_2

メスはオスの倍以上ある大きな体に大きな態度。。impact

 

080818yuiweb_3

オスはウミシダの影に身を潜め、ご機嫌を伺っています。。sweat01

 

  

うーーん。。sweat02 どっかの夫婦 みたい?!(笑)

 

 

 

外海ではボロカサゴが復活!!goodshine

080818koi4web

>>ちびすけのかわちゃん♪ありがと~!!\(^o^)/

 

080818koi1web

サガミミノウミウシ です~!!(^O^)/

 

大瀬崎では少ないのですが ・・ ウミウシに興味の無い 結さん、「ふーん?」。。 >>でも結さんも綺麗に撮ってくれてましたねっ bleah

 

 

 

外海は最高のブルー!!(☆o☆) 水温差もそんなに無いので、ウェットでも寒くなーーい!!scissorsshine タカベの群れやスズメダイの行進。。♪♪

080818koi3web

お魚で前が見えないよぉ~!! fishshine happy02sweat01

 

 

でも ・・ 外海は時間帯によって流れが複雑でした。。 湾内の-15M以深もスコーーン!!と抜けているのですが、水温は18℃!!penguinsweat02

 

 

もう、そろそろ ・・ ドライスーツの出番shine かな?! bleahsweat01

 

|

« 夏の思い出。。(*^_^*) | トップページ | 奇想天貝?!\(◎o◎)/ »

コメント

ノリゴンさん、先日は大変お世話になりましたhappy01
やっとウェットデビューしたのですね!!eye

でも15mでも水温そんな低いんですかっ??wobbly
最近思ったのですが・・・ドライはまだ未経験ですが、私も年中ドライでもOKかも?って思ってます。
だって、この間潜ったときもウェットでも寒かったもん!
こんなにカラダに脂肪がついているのに、おかしいねぇー。

投稿: junko | 2008年8月20日 (水曜日) 22:38

こんばんわ。久しぶりのウエットでの、ダイヴィングだったので、ドライダイバーの俺は、インフレーターの存在を忘れていて、チョッピリあせったけれど(笑)マッタリしたダイヴィングが、楽しめたなァ。アリガトウね。この季節は、ウエットで楽しめるのがサイコ-なんだけれど、ドライに比べてウエットは脱着に慣れていないのか、それともメタボになったのか?スーツを着る時にチョッピリ手間取ったけれどネ(笑)。これからダイエットして?来月は、オモイッキリ潜ろうかな♪

投稿: ももの国のアル中ダイバー | 2008年8月21日 (木曜日) 19:14

まいどお世話になります。
外海の透明度はとっても良かったですね。
深場の水温も高く「大瀬崎じゃないみたい」と
思いながら潜っておりました。
へんてこな潮流には参りましたが・・・
ボロカサゴも見せてくれるあたりは
さすがノリゴン、いい仕事しまっせ!
次回もヨロシク~。

投稿: Koi | 2008年8月21日 (木曜日) 20:43

すみません。私にコップ一杯の塩水を下さい。

昔の同僚に「お盆は仕事だったの」と聞かれ、「お盆が仕事なんだよ」と答える私にとってこれからが夏本番です。
さあ出陣です

投稿: ITON | 2008年8月21日 (木曜日) 23:37

こないだはボロカサゴも見れ、充実でした。ありがとうございました。
…ちょっと待って、鬼嫁なんて言わなかったじゃないですか!!むしろ鬼嫁って言わないように言われてたんですから(←笑)!

投稿: 結 | 2008年8月22日 (金曜日) 23:29

す、すみませんっbearingsweat01
お返事が遅くなってしまいました。。m(__)msweat02


junkoさん>> ウェットデビュー!も束の間・・先々週からドライデビュー☆しました(笑) 伊豆なら絶対にドライです!!特に女性にオススメです♪(あまり体を冷やしたくないし、濡れもの多いと面倒じゃない?笑) “ドライスーツっ難しい・・”と躊躇する方も多いけど、正しい扱い方と安全な潜り方を習得すれば、「ドライ派宣言!」間違いナシ!!goodshine
今度、やってみましょう~!!(^O^)/


ももの国さん>> まったりダイビング。。気持ちよかったですねぇ~。。heart02 水温は高く、暑い日はウェットで・・涼しい日はドライで・・ どちらでも快適な季節になってきました(*^_^*)
ベストシーズン到来!!またのんびり~・・と潜りましょう~!!winkshine


Koiさん>> 一昨日は有難うございました!!(^O^)/ ボロカサゴはこの時が一番キレイでしたね~shine 今回はハナタツ&メガネスズメダイに弄ばれちゃいましたね(笑) 次回は「コクテンベンケイハゼ」にリベンジ!しましょう~goodshine


ITONさん>> わはは、塩水&窒素は充填できましたか?!(笑) ようやっと夏が終わって、ITONさんの季節がやってきましたね~♪ 川の紅葉も捨て難いし?!忙しくなりそうですねっbleah


結さん>> 先日は有難うございましたぁ!!happy01 ん?今回は言われなかった(スーさんから口止めされてた?)けど・・ 初めてご挨拶した時に“鬼嫁”って言われたもんねーpoutannoy まぁ、でも、間違ってないけど。(笑)
あ、結さんはOW講習生じゃなくて・・AD講習をスーさんが担当させて頂いたのですね?!失礼しました。。coldsweats01

投稿: のりごん | 2008年9月 1日 (月曜日) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/42222161

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらない夏!!(^◇^):

« 夏の思い出。。(*^_^*) | トップページ | 奇想天貝?!\(◎o◎)/ »