« 海豚倶楽部結成?! | トップページ | アイドル大全集!!(^O^)/ »

2008年9月11日 (木曜日)

かくれんぼ♪(@_@;)

9/10(水)~9/11(木)のゲスト は、nogawa夫妻 HIROKOさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

 

「ブログに登場する “HIROKO” さん・・ ですよね♪」

初体面なのに、昔からの知り合いのような ・・ ブログって不思議 ~。。(笑)

 

 

HIROKOさん の面はあっさり割れてしまったけどsweat01 海の中の生物たち は、とーーーっても!隠れ上手♪ です wink goodshine

 

『 カエルアンコウが目の前にいますよ~ 』 

・・ どこどこ?!(・_・三・_・)キョロキョロ?

080910nogawa

でかっ!!coldsweats02

あまりに巨体すぎて、岩のように同化しちゃってますsweat01 灯台もと暗し!!(笑)

 

080911hiroko1

カゲロウカクレエビ!です~(^O^)/

その名の通り。。 ガヤに紛れると存在感がありません。。(汗)

 

「どうぶつ奇想天外!」取材時に見つけた、マスダオコゼ を念入りに探すが ・・ “ウォーリー”よりも探すのが難しく。。sweat02

 

 

で、ですが ・・!!

080911hiroko3

オラウータンクラブ!!GET!!です~(^O^)/

 

・・・。

 

・・ どこにいるん?coldsweats01

 

目を凝らして、写真中央をジ~~・・と見ると?(3G?笑) ・・ 毛むくじゃらでオラウータンのような毛並みのカニ が、赤い目を光らせています。。cancershine

080911hiroko4

イソギンチャクの中からコチラの様子を伺うのは ・・ イソギンチャクエビ♪ 「見つかっちゃったぁ~sweat01

 

 

海の中には隠れ上手な小さな生物たちが一杯!!happy01shine 

 

 

おぉ?!コンナトコロにも?!\(◎o◎)/

080507iton_2

いやぁ~ 難易度高しっ?!(笑)

 

ノリゴンはドコにいてもデカイ声でバレちゃうけど。。sweat02 皆さんもぜひ♪探してみてくださいねっ\(^o^)/

 

 

 

typhoon 台風情報(9/11) typhoon

いたって平和な大瀬崎。。sun 透明度は10m前後 あり、水温も25℃ とダイビング日和が続いておりますshine

沖縄で停滞中の 台風13号の影響 ですが ・・ 今の所はウネリも届いておらず、外海はベタ凪~・・ 湾内は北東の風の影響で水面が波立つ程度 ですgoodshine

海童:携帯サイト にて 海況情報をリアルタイムに毎日更新 wave しています!!ぜひご参考ください。。winkheart04

 

flair 海童:ホームページ はコチラを、ポチッ♪♪

|

« 海豚倶楽部結成?! | トップページ | アイドル大全集!!(^O^)/ »

コメント

そうか!
言われてみれば 今回のテーマは
「かくれんぼ! in海童」だね。
N川さん お世話になりました。のりちゃん
ありがとうございました。
のんびりとまったりと癒されましたね~
水温&気温 ヨーシ・・・
透明度 最高・・・の次くらいかな??・・
明るかったね。

投稿: HIROKO | 2008年9月12日 (金曜日) 22:57

HIROKOさん こちらこそお世話になりました。
ノリゴンとHOROKOさんの会話は楽しくて、
元気がでる感じがしましたよ~
ノリゴン 今回も海の中はふわふわ気持ち良くて、
楽しかったです。
夫はズームレンズでストロボをふさいでいた事
悔しがり、今度はその失敗はしないぞ!って
言ってます。
我が家にデジタル一眼レフはやってきません。

投稿: 海童1号 | 2008年9月14日 (日曜日) 22:05

ノリゴン・昨日ニセボロカサゴ_ゲットしたよ。15cm位で涙もバッチリだったよ。

投稿: sさん | 2008年9月17日 (水曜日) 16:34

HIROKOさん☆
先日は有難うございました!!(^O^)/
のんびり~ まったり~ 「かくれんぼ♪DIVE!!」 楽しかったですね~shine
特に浅場のソラスズメダイやキンギョハナダイのチビちゃんたちの群れは“癒し系”ですheart02
また来週も海中散歩しましょう~chicknote

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年9月17日 (水曜日) 19:13

海童1号さん☆
先日はありがとうございましたぁhappy01
のんびり~・・ふわふわ~・・ ログブックに書ききれないほどのお魚たちに、キラキラと映ろう水面の輝き。。癒し系ですぅ~。。confidentheart02
気分は上々♪ が、しかーし!!
旦那様の「デジイチ買ってheart01」をサラリと受け流すあたりはさすが!゛海童1号”です(笑)
巨大カエルン、リベンジ!しましょうね~(^O^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年9月17日 (水曜日) 19:25

sさん☆
おぉ~shine いいですね~!!(☆o☆) その情報は今日耳にしましたよ~earshine でも行けなかった。。(ノリゴンも涙。。weep
明日は久々のフリーなので、行ってみようかな♪ ・・えっ?!また大瀬埼?!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年9月17日 (水曜日) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/42448671

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ♪(@_@;):

« 海豚倶楽部結成?! | トップページ | アイドル大全集!!(^O^)/ »