« 海童と河童と海豚?! | トップページ | VIVA!大瀬崎!!\(^o^)/ »

2008年10月 9日 (木曜日)

NATIONAL GEOGRAPHIC in大瀬崎!!

9/26(金)~29(月)の4日間。。 

世界の「ナショナル ジオグラフィック」が来年に発行する “日本の海特集” 大瀬崎編の取材 を、なんと!スーさんが担当 させて頂きましたぁ!!\(^o^)/

 

撮影クルー movie は。。 “キャプテン・マック”こと 海洋ジャーナリスト:永田雅一氏カメラマン: Brian Skerry&Mauricio Handler です。。 camerashine

 

080927web

ご招待いただいた夕食の席では、これまでに撮影した写真の数々を見せて頂きました。。eyeshine

 

知床のアバチャン ・・ マイマイ ・・ 小笠原のユウゼン&ホンソメクリーニング ・・ どれもこれも素晴らしくて。。 

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(☆o☆)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

「 She only as for the sigh ・・ (笑)」 

 

大瀬崎では、大瀬崎らしい生き物 を ・・ 空き缶に住むミジンベニハゼやウツボ、セトミノカサゴ ・・ etc..

特に 先端のムチカラマツの群生 “世界の海の中でも稀に見る光景だ” と熱く語ってくださいました!!(≧∇≦)

 

私たちが何気なく通り過ぎている風景も、視点や観点を変えてみると、また違った景色が見えるかもしれませんね。。shine

 

 

マックさん&グクさん♪

080927_4_3取材中も得意の哀願と愛想の良い巻きしっぽを振りまき ・・ なんと! グクさんも本誌?web?に登場する そうです ・・!!coldsweats02

 

Mauricio: 「He is a mascot of the shop!」

norigon: 「No, he is my boss!(笑)」

 

 

世界に発信する、ナショナルジオグラフィック。。 我らが故郷の海: 大瀬崎も世界へ発信!! wink goodshine

 

 

 

flair お知らせ(番宣で~す♪) flair

今週末10/12(日)19:00~20:54放送 tv

「超どうぶつ奇想天外!日本の大自然スペシャル!」 で、8月末にノリゴンが取材を担当 させて頂きました “大瀬崎のユニークな海の生き物たち” が紹介されます♪\(^o^)/

この日の放送は、あのギョロ目の ・・!! そう、アレ です!!(笑)

特殊なカメラ「タケカム」で撮影された小さな生き物たち。。movieshine 面白い!と みのさんも大絶賛!だったそうで(笑)、今回だけでなく数回に分けて放送されるそうです。

お暇な方も、そうで無い方も、ぜひ!ご覧くださいませ~!!happy01heart04

|

« 海童と河童と海豚?! | トップページ | VIVA!大瀬崎!!\(^o^)/ »

コメント

英語版の本を見るのは初めてでした。大物、小物、環境と幅拾いのが載っていました。

タンクはナイトロックス、疲れが少なくていいです。
次はマンボウ?水温が下がったら行かないと?

当日海の中は、透明度がよかったので、最高のダイビング日和、人が少ないと寄って来たので、絶好の被写体日和の時でした。
裏ジオ隊は、夕食のおかずの撮影を頑張っていました。潜った後の釣もいいかもね、
次回も頑張ろう!!

投稿: watanabe | 2008年10月10日 (金曜日) 09:01

「超どうぶつ奇想天外!日本の大自然スペシャル」先ほど見ました。みんなすごい映像でした。特にシャチの映像を見たときにはいてもたってもいられなくなってしまいました。大瀬の映像は1分ほどでしたが一緒にTVを見ていた娘にパパがよく行く海だよって教えてあげることが出来ました。ついでにMy水中写真集も。目を丸くして見ていました。明日は生のポジフィルムも見せようかな~。
ナショジオの日本語版が発売されて3年間ほど定期購読していましたが後半は封も切っていません。あ~勿体ない。

投稿: 碧い海碧い空 | 2008年10月12日 (日曜日) 21:36

watanabeさん☆
裏ジオ隊、御苦労さまです!!(笑)
ナショジオは環境問題を取り組んだものが多いので、watanabeさんの必須バイブルになるのでは?
次回はドライスーツですね~ 水温が17℃位に下がったらマンボウも期待できるかも?!
またお待ちしてまーす(^O^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年10月15日 (水曜日) 22:59

碧い海碧い空さん☆
「超どうぶつ奇想天外!」面白そうでしたね~tvshine 皆さんに番宣しておきながら、ノリゴンはお店にアンテナが入っていなくて見ることが出来ませんでした。。sweat02 DVDも再生用だし。。weep どなたかDVD録画してませんかぁ?!sweat01

大瀬崎は1分程度でしたか。。ミギーとピカチュウが出演したそうですね♪ 何回かに分けて放送するようなので、またぜひチェックしてくださいwink

今回のナショジオの取材は来年の夏あたりに特集で組まれるそうです。 引き続き、定期購読をオススメいたします。。(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年10月15日 (水曜日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/42738485

この記事へのトラックバック一覧です: NATIONAL GEOGRAPHIC in大瀬崎!! :

« 海童と河童と海豚?! | トップページ | VIVA!大瀬崎!!\(^o^)/ »