« NATIONAL GEOGRAPHIC in大瀬崎!! | トップページ | 海童と愉快な仲間たち♪ »

2008年10月13日 (月曜日)

VIVA!大瀬崎!!\(^o^)/

ここ数日の大瀬崎。。

 

最高!! っす!! shineshine (≧∇≦) shineshine

 

 

 

講習でも、ファンダイブでも、マクロでも、ワイドでも!!

ブルーに溶け込んで、気持ちイ~・・ heart02

 

 

10/8(水)~10/10(金) の三日間で OW講習pencil を終え、無事に 海童入りshine した品川○司の品川 ・・(笑) もとい、サッソクさん♪

0810102web

おめでとうございます~!!

(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

  

0810103web_2ホバリングもバッチシ good かっこいーぢゃーんっ winkheart04

  

>>スキルを磨き、ルールとマナーを守って、これから始まる Diving Lifeshine を存分に楽しんでくださいねっ(^O^)/

>>紹介してくださったnogawaさん♪ありがとうございましたぁ!! クオリティの高いダイバーに仕上がったと思いますよっsmilescissors

 

 

 

10/11(土)のゲスト は、Shin&Natsuご夫妻 ヨッシーさん♪ ( ありがとうございます~(^O^)/)

0810117web爽快なブルーに吸い込まれ。。

  

0810118webソラスズメダイの壁 キンギョハナダイの乱舞!! 

 

081011web水族館の中を泳いでいるみたい~!!fish shine

 

0810112web

先週に発見した、チビイロカエルアンコウ♪

連休中もずっと確認することができました!!searchshine 浅場にもっと小さな子もいるのですが ・・ うーん、見つからず。。coldsweats01

 

0810114web

ナンハコちゃんの、熱~い投げKiss heart01

両手には、“パッ” と、扇子を広げています。。(笑)

 

 

あまりにも 綺麗な透明度と魚影の濃さ に、“伊豆は5年に1回” の生粋リゾートダイバー:Natsuさん も ・・ 

「 VIVA!大瀬崎shine見直した~!!happy02heart04

 

>>また来月もお待ちしてまーす!!smile でも雨雲は連れてこないでくださいね~(笑)rain

 

 

 

10/12(日)のゲスト は、カエル夫妻 トヨアサさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

カエル野郎のリクエストは。。 「ゴンズイ玉!!」

Gonzuiweb

丸ぁるくなったゴンズイ玉を、ハンドパワー paperthunder で持ち上げる。。 その雄姿を、カエル婦人がビデオで撮影。。 movie...

 

逃げ惑うゴンズイ ・・sweat01 

きっといい迷惑だろうなぁ。。 coldsweats01 (笑)

 

 

トヨアサさんのお友達 が、地元の 仙台市で手作りハーブクッキーをネット販売 しているそうで。。 甘いものが大好きなノリゴンは、コーヒーのお供に頂いちゃいましたっ happy01 cafeheart04

081012

手作りハーブクッキー 「naomiruka」

URL  http://www.naomiruka.jp

  

素材の味が楽しめ、素朴で香ばしいクッキーに、思わず手が伸び。。 パクッ♪ サクッ♪ しつこくない甘さは癖になります。。 うん、美味しい~♪♪ lovely

 

 

>>ドライスーツご購入ありがとうございました!!苦戦を強いられた戦いでした。。(笑) 次回はMyドライ☆デビュー!!ですねっ\(^o^)/ 今年の冬は大瀬崎で決まりっっgoodshine

 

 

\(^o^)/ VIVA!!大瀬崎!!\(^o^)/ 

 

|

« NATIONAL GEOGRAPHIC in大瀬崎!! | トップページ | 海童と愉快な仲間たち♪ »

コメント

先月に引き続き今回もお世話になりました。
ありがとうございました。
6年ぶりの前回もよかったけど、今回はさらにPOWER UPな大瀬、VIVA 大瀬崎!

雨雲をれて行ったのはヨッシーですから・・・
またよろしくお願いします

投稿: Natsu | 2008年10月15日 (水曜日) 00:31

こんにちわー。なんか水の色凄いことになってますね。沖縄って言われたらマジ信じちゃいそう。来月までもつかな?(無理・・・)
講習ありがとうございました。運動神経良さそうだったけど、まさかあれほどとは・・・講習中でホバリングだあ・・俺は、何十本目位からできたけ?ちょっと悔しい。やっぱり若い人にはかないませんね。(涙)海の楽しさ厳しさをたっぷり仕込んでくれたノリさんに感謝です。

投稿: のがわ | 2008年10月15日 (水曜日) 18:08

ゴンズイの写真綺麗ですね~。
ゴンズイ玉だけで2時間は潜れそう。
これからの季節、フワフワ写真がいっぱい撮れそうで楽しみです。

投稿: ITON | 2008年10月16日 (木曜日) 12:04

Natsuさん☆
先日はありがとうございました!!happy01
ヨッシーさんが引き連れてきた雨雲も、午後には飛んで行って釣り日和・・ もとい、ダイビング日和になりましたねっsmile
アオリイカ、御馳走さまでしたshine お腹一杯になりました(笑)
年内にもう一回でも大瀬崎に来れましたら、もれなく「伊豆派ダイバー」認定いたしま~す!!crownshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年10月16日 (木曜日) 17:10

のがわさん☆
先日はサッソクさんをご紹介いただきまして有難うございました!!m(__)mshine
残念ながら。。とっても上手でした。。coldsweats01
DVDビニール破いただけだし、マニュアルやってないし。。 なのに、上手でした(笑)

最高の海でスタートしてしまったのは勿体ないですね~happy02sweat01
AYUMIちゃんみたいに、透明度~2m・台風のウネリに揉まれながら「楽しかった♪」って言ってもらわないと!(笑)

来月も好天気&透明度に恵まれるといいですねっwink お待ちしてまーす!!\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年10月16日 (木曜日) 17:18

ITONさん☆
先日は有難うございました!!(^O^)/ また写真も送って頂きありがとうございます~shine 
スーさんもゴンズイに、かなーりの時間を遊んでもらったようです(笑) フワフワ写真も目の覚めるような写真も。。これからの季節は楽しみですね~lovely また綺麗な写真をお願いしますheart02

あ、ウェットの件はメールしまーす!!m(__)m

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年10月16日 (木曜日) 17:28

先日は、アドバンス講習1日目ありがとうございました。勉強というものから遠ざかって、ウン十年の人ばかりで実技もそうですが、それ以上に学科は四苦八苦・・・こんなおばさんたちに優しくゆっくり、丁寧に講習して頂いて感謝しています。 
 YAYOさんは記念すべき100本が、さらに記念になったと喜んでおりました。
 知らないことばかりで、さすがに厳しさも感じましたが、また楽しさも一段と増えるような気がします。
 手間のかかるマイペース4人姉妹(?)ですが
あと、3種目がんばります。よろしくお願いします。

投稿: イナチャン | 2008年10月19日 (日曜日) 16:28

イナチャンさん☆
先日は有難うございました!!(^O^)/
初めてのこと、慣れないことばかりで大変かと思います。。sweat01
でも、知らなかったことを知ることで、今よりももっと安全に楽しさの幅も広がると思います(*^_^*)
あと3dive、のんびり~と楽しみましょう♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2008年10月23日 (木曜日) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/42758196

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!大瀬崎!!\(^o^)/:

« NATIONAL GEOGRAPHIC in大瀬崎!! | トップページ | 海童と愉快な仲間たち♪ »