« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月22日 (土曜日)

美魚度↑UP!!(^O^)/

11月22日(土)のゲスト は、kamanoご夫妻 梅さん♪ ( ありがとうございます~!)

 

まずは、1本目。。 先週末にお目見えした クマドリカエルアンコウ を探しに ・・ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ?

 

 

う~ん。。sweat01

どこ ・・? searchsweat02

 

 

この週の平日は極強の西風が吹き荒れ、外海は大荒れ!!typhoon エントリー出来るタイミングが少なく、確認しに行くことが出来ませんでした。。

 

今日は風も止み、外海はべた凪~~~♪ 富士山も南アルプスもハッキリと見え、ぽかぽか陽気~~ ・・ fujisun

 

 

こ、、 こんな ダイビング日和shine に ・・ 

無念 ・・っっ cryingcryingcrying

  

 

ここで挫けちゃぁ、“ノリゴン” が廃る!!(笑)

お昼休憩中に、いそいそ ・・♪ ゲストの皆さんに内緒で、探しに行ってきましたぁgoodshine

081122kamano6web

クマドリカエルン 1.5cmサイズ♪ 

やっぱりかわいい~っ lovely 美魚は ドアップ にも耐えられます。。(笑)

>>マンボウのゆーじクン♪サンキュー!!

 

 

sweat01

あれれ ・・ kamano旦那さま がカメラを向けたら ・・ camera

081122kamano4web_2

顔を隠しちゃった。。bearingsweat01

美魚には奥ゆかしさも大切 ・・ 恥ずかしがる乙女に無理強いするわけにもいかず、撮影は断念しました。。heart03

 

 

あらら ・・heart01

こちらの美魚はチラリと流し目で ・・ 目がハートになってますぅ~ winkheart04

081122kamano2web

ニシキフウライウオ 頬をピンク に染めて。。heart02

 

 

あれれ?

夢中になってしまったのは、5○歳の梅さんっ!!(笑)

 

 

でもね ・・

お腹には、小さな “やや子” が。。 少し離れた所にオスも健在shine 残念ですが、魚妻です(笑)

 

 

 

>>梅さん☆ 愛する奥様へのお土産「キンメダイ」は無事に買えましたか?!やっぱりお家が一番!ですよね~(笑)

>>kamanoさん&naokoさん☆ クマドリの出現でカンナ・ツノザヤ・ミズタマウミウシは“おあずけ”になっちゃいましたね~。。(>ω<)ゞ また来月にじっくり撮りましょう~!! 

 

 

 

flair お知らせ flair

ノリゴンは明後日11/24(月)~11/28(金)まで、番組ロケの為、西表島へ行ってきます!! その間のご予約はスーさんが承りますので、メール:kappa@izu.tnc.ne.jp or TEL:055-941-3339 までご連絡ください。。m(__)m ※お急ぎのご用のある方はご連絡先をお知らせください。こちらから折り返しご連絡差し上げます♪

 

xmas「海童クリスマス☆パーティ!!」xmas

12/13(土)~12/14(日)開催します♪ ダイビングはいつもの大瀬崎で楽しんだ後・・ ライトアップされたムード満点の店内で、シャンパン片手に大人も腹を抱えて笑うゲームをご用意しております♪smile 一緒に盛り上がりましょう!!\(^o^)/

詳しくはコチラ♪ → 海童HP「ツアー・イベント情報」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木曜日)

ベスト・シーズン♪(*^^)v

ブルーの海!!が戻ってきましたぁ!!happy02shine

  

 

11月12日(水)のゲスト は、ITONさん♪ ( ありがとうございます~!)

海童SHOP集合で受付後、2階にある店内から目の前に広がるヨットハーバーを眺めていると ・・ カメさん がいるぅ~!!coldsweats02

カメラを片手に急いで海に下りましたが ・・ う~ん、ニアミス。。sweat01 50~60cmサイズのアカウミガメ で、ノリゴンは10日位前にも見ました eyeflair迷い込んだのかなぁ ・・??

 

 

カメさんを探しつつ海を覗くと、透明度サイコー!!shine これは大瀬崎も期待できるぞ~♪♪ ・・ と、やっぱり!!smile goodshine

  

外海は 顔を浸けた瞬間から広がる クリアーなブルー!! 水温は20℃前後でちーっと寒いが、ロクハンのITONさん「ちょうどいいですね~♪」

081112iton2

本日も健在!! ニシキ&バルタン♪ (^O^)/

寒さも忘れて熱くなります。。(笑)

  

081112iton3

カミソリウオのペアー です~heart04

もちろん、ニシキフウライウオも健在 です♪ でも撮りにくい所にいたので写真は断念。。bearingsweat01

 

08111214web

mmサイズのピカチュウウミウシ、急増中です!!heart02

ITONさんに90mmをお借りしたので、次回はもっと“ふわふわ”を撮ってみたいなぁ~ ぼけ具合が楽しみ~♪camerashine

 

 

 

湾内は 吹き続く北東の風の影響で、若干の白濁 はありますが ・・ 問題ないっす!!ちょっと入れば 綺麗です~!!happy02shine

081112iton5

極少mmサイズのイロケロリン♪ 

ちっちゃ!!happy02sweat01 湾内に登場!!(^O^)/

 

 

が、しかし ・・?!

 

081112iton6

えぇっっ?!coldsweats02

 

・・ て、ウソ。ウソ。sweat02

でも、イロカエルアンコウは本物flair ですよ~(笑)

 

1ダイブ=60分 ×3ダイブ を存分に楽しんだ後は。。shine

081112iton7

外海から眺める、美しいサンセット。。sun

 

心が洗われ、穏やかな1日の終わり ・・  ん? 

ありゃりゃ?!

081112iton8

歩いて、数秒 ・・ 湾内の様子rain ですsweat02 

同じ時間なのに、同じ海とは思えません。。coldsweats01

 

 

 

夜には雨もあがり、澄んだ夜空には満点の星と煌々と輝く満月 が ・・!! 

スーさん: 「綺麗だね~・・ 月の光に吸い込まれそう・・ nightshine

ノリゴン: 「うん、 明日は洗濯日和sun だね~happy01shine

 

ムードの無い会話は、これにて終了するのであった。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火曜日)

“ニシキ” を飾る!!(☆o☆)

11月8日(土)のゲスト は、Koiさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

この日の1ダイブめ。。 Koiさん400本!!を迎えましたぁ♪♪ happy01shine

081108400dive

おめでとうございます~!!(≧∇≦)heart04

 

記念すべき1本、エントリー直前。。

Koiさん: 「最近、生物運に恵まれないんだよね~・・。今日もハズレたりして。。weep

ノリゴン: 「えぇぇっ?!coldsweats02  “お祓い”してから入りましょうsweat01

 

 

プレッシャーを振り払いながら、“錦を飾る” に相応しい被写体を目指して。。camerashine

081108koi2web

“ニシキ”フウライウオ!!いてくれましたぁ~ happy02

 

いやいや、これだけで運は尽きませんっっ

 

081108koi4web

“ニシキ”ウミウシ バルタンカクレエビ を乗せて ・・ お祝いに駆けつけてくれましたぁ!!lovely

 

リクエストのカスザメも、GET!!goodshine 使命を果たしたノリゴン。。 ほっ・・ (笑)

 

>>エントリー前に“お祓い”をしておいてよかったですね~♪ あれ?でも・・? ケーキを囲んでの集合写真・・ 右肩の背後に怪しい笑みを浮かべた影が・・?!coldsweats02 守護霊だったのかもしれませんね(笑)

 

 

 

11月9日(日)のゲスト は、Dr.Iさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

リクエストは ・・ 「ニシキウミウシ&バルタンをじっくり撮りたい」 ・・とのことで、今回は プライベート・ビーチでのご予約 を頂きましたshine

 

が、しかーしっっ!!

1ダイブめ、昨日の場所から広範囲で探しましたが。。 い、いない ・・ crying

 

 

Dr.Iさん: 「ノリゴン、悔しいでしょう?(笑)」

ノリゴン: 「二本目は必ず・・!!」

081109dri8web

い、いたぁ~~!! (よかったぁ~crying

 

で、でも、、 非常に神経質で ・・sweat01 ぴょーんっ ぴょーんっ と、ノミみたいな動きをして撮れません。。sweat02

 

ノリゴン: 「ちょっと(海老さんに)一休みしてもらって、帰りにまた寄りましょう!」

081109dri3web

トサカに付いている スケロクウミタケハゼ も、撮ってて楽しい被写体です。。camerashine

 

 

ニシキウミウシ&バルタン のすぐ近くには、カミソリウオのペアーも登場!!(^O^)/ 大瀬崎の外海は、わくわく♪ドキドキ♪でいっぱいheart01 です!!winkshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金曜日)

シャッター☆チャンス♪(*^^)v

現地サービス陣の素晴らしい仕事ぶりのお蔭で、大瀬崎が賑わっています!!happy02shine

 

11月7日(金)。。 本日のゲスト は、碧い海碧い空さん♪ ( ありがとうございます~!)

ニコノス(15mm)&デルフィー(100mm)を両手 に、ゼロのO式ドライスーツ。。 う~ん、いかにも “渋いダイバー” です。。(笑)

 

そんな碧い海碧い空さんが 見たこと無い!という、ゴールデンコンビ ・・!!shine 

081107barutan3web

ニシキウミウシ&バルタンheart04 です~!!happy02shine

 

何度見ても、、 何度撮っても、、

お美しい~~~~~~っっ!!lovely

 

 

思いっきり、トバシちゃって ・・ 

あ。sweat02 トバシすぎちゃった。。coldsweats01

 

 

今日は深い方と浅い方と2個体 見ることができました♪ (はごろも:シュウくん、大瀬館:かおるクン、ありがとうございます~!!)

 

 

綺麗どころはこれだけではありませんっっ coldsweats02

081107nishikiweb_2

ニシキフウライウオ 登場!! (^O^)/

(富士見の加藤さん、ありがとうございます~!)

 

 

写真はイマイチですがsweat02 こちらも、とーーっても!美魚!!heart04

いかん、いかんsweat01 その美しさに見惚れて、ガイド中という任務を忘れるところでした。。 coldsweats01

 

 

 

黄色のオオモンカエルアンコウは常駐♪ フリソデエビ は発見したマンボウのゆうじクンと一緒に探したのですが。。 う~ん、奥の方に隠れちゃったかなぁ。。sweat01

 

 

安全停止中も気が抜けませんっっ coldsweats02

081105kasuzameweb

海童、カスザメ遭遇率99%!!smile goodshine

この10日間は確実にGETscissors してますが ・・ 100% とは言わないでおこう。(笑)

 

 

 

11月5日(水)ゲスト nogawa夫妻 も、渾身の一枚を激写!!camerashine (ありがとうございます~!)

081105nogawaweb

拡大して見てくださいっっsearchshine

 

アカホシカクレエビ が、、

なんと、、

 

クマノミをエステ中heart04 です~!!happy02shine

 

 

「 ソフトタッチでえぇわぁ~・・ heart02

 

ホンソメワケベラが “タイ式” だとしたら、アカホシカクレエビは “バリ式” でしょうか。。?? 優しく撫でるように滑るように施すクリーニングは、ここらで噂の人気サロン です♪(笑)

 

 

 

シャッター☆チャンス は今しかないっ!!camerashine

ビール片手にこのブログを、なんとな~く・・開いている、ソコのアナタ!! 今すぐお電話を~♪♪ (^O^)/

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火曜日)

Congratulations!! (^O^)/

気がついたら10月が過ぎ ・・ 木枯らしが冷たく感じる今日この頃ですが、海童では HOT♪ な話題が一杯!!\(^o^)/

 

 

10月11日。。 

ニシカワさん 100本shine を迎えましたぁ!!

Congratulations2

おめでとうございます~!!\(^o^)/

>>珍魚テンガイハタとスーさん?との出会いがダイビング・ライフを大きく変えてしまいましたねっsmile 人魚に負けじと目指せ!来年は200本!!(笑)

 

 

 

10月20日。。 

Yumikoさん ○●歳の誕生日wine を迎えましたぁ!!birthdayheart04

081018birthday

おめでとうございます~!!happy01shine

 

Yumikoさんに内緒で用意したケーキ。。 ケーキ屋さんに買いに行った時のスーさんとTakeさんの電話口での会話。。

 

スーさん: 「 ロウソクを用意しますね♪ Yumikoさん、何歳でしたっけ?」

Takeさん:  (本人目の前にして) あぅ・・ え・・ と、 ・・ ゴニョゴニョ・・sweat01 (バレちゃうぢゃんっ)

 

>>素敵な彼でいいですねぇ~ lovely スーさんなんて、今年の誕生日プレゼント“ぶるぶるマシーン”だもんなぁ。。gawksweat02 あっ!最近のカスザメはハズレなし!!ですよ~smilescissors

 

 

 

10月28日。。

以前に体験ダイビングで来てくださった Eriさん が、OW認定shine 海童ダイバー誕生!! です~!!\(^o^)/

081028ow

おめでとうございます~!!(*^^)v

 

苦手なマスク脱着も鼻をつまんで克服!!punchshine 最終日には、外海で優雅にフワフワ~。。heart02

 

Eriさん: 「この世界を今まで知らなかったなんて。。 なんて勿体なかったんだろう?!って思いました。。happy02shine

 

>>海には不思議がいっぱい!! 刻一刻と変わる自然と生命の誕生や神秘・・ 原点に返れる気がします(*^_^*) 素敵な笑顔が青い空と青い海に映えますねshine これからもHappy☆DivingLife♪を~!!(^O^)/

 

 

 

10月31日。。

仲良し四姉妹 アドバンスを取得!!goodshine

Congratulations4

おめでとうございます~!!\(^o^)/

女性に年齢の話は失礼ですが。。sweat01 平均年齢:60歳!!coldsweats02

 

ドライスーツやデジカメ ・・ 難しい中性浮力に、迷路みたいなコンパスナビ。。 ノリゴンの口うるさい小言にも耐え、初めてのことに挑戦するパワー!! 

Congratulations3講習中に、Yayoiさんが100本!! 風間さんが50本!!を迎えましたぁhappy01shine

おめでとうございます~!!birthdayheart04

 

081031kazama

海童のOPEN記念にと、風間さんから頂いた大きな古時計。。 まだ「SEIKOSHA」の頃から時を刻み、今は海童と共に歩んでいます。。confidentshine

 

>>楽しい仲間と楽しい時間を共有し、これからも素敵なDivingLife♪をお過ごしください(*^_^*) 私も負けじ!と、素敵に年を重ねていきたいなぁ~heart02

 

 

 

11月1日。。

TADANOさん ご夫婦のだんな様、クニさん 300本!!を迎えましたぁhappy02shine

Congratulations

おめでとうございます~!!\(^o^)/

笑顔が素敵な奥さまと、ほわぁ~ん・・な優しい雰囲気のだんな様。。 とーーーっても素敵なご夫婦です lovely

 

>>グクさんがべったりとお膝を独占。。sleepy お邪魔しました。。coldsweats01 これからも最高のバディと最幸のダイビングライフ♪を~shine  

 

 

 

嬉しいことに、海童で○○記念!!が増えています heart02 皆さまの笑顔や記念日に立ち会えること、本当に嬉しく思います。。happy01shine

 

たーーっくさんの「おめでとう」を、感謝の意を込めまして。。birthdayshine

  

  \(^o^)/ Congratulations!! \(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »