« ウミウシの季節♪(^O^)/ | トップページ | 10日ぶりの海!!\(^o^)/ »

2009年1月21日 (水曜日)

親子ダイブ♪(^_-)-☆

巷では インフルエンザが猛威を奮っているthunder ・・ との話ですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

“鬼” を枕詞に持つノリゴンも 例外に当たらず、、 ここ 数日は病に伏せって おりました。。hospital まさに 「鬼の霍乱」?!coldsweats01  (ただの風邪ですが、笑)

  

スーさんの親身な看病を有り難く 思うも ・・ 

帰宅して早々の、換気→手洗い→うがい→マスク 

・・ ノリゴンも “除菌” されてしまいそうです。。 gawksweat02

 

 

まぁまぁsweat01

 

お陰様でコーヒーが美味しく飲めるところまで復活!!punchshine 遅くなりましたが、先週末ファンダイブ・ツアーのご報告shine です~\(^o^)/

 

 

1月17日(土)のゲスト は、スーさんチーム:kazamaさん&inaさん&yayoiさん&teikoさん♪ ノリゴンチーム 17日(土)~18日(日)お泊まり でお越しの HIROKOさん&keisukeくん親子♪ (皆さま有難うございます~!)

  

 

スーさんチームの仲良し4人組 は、初潜り&初Myドライスーツ☆デビュー!!goodshine 「冬は絶対に潜らないっ!」 と豪語していたハズが ・・ あれれ? smile

  

ドライスーツの快適さを知ってしまった ら、もう立派な伊豆ダイバー fuji です(笑)

 

 

ノリゴンチームの仲良し親子 は、ガチンコ☆ミジンベニハゼ対決!!camerathunder

 は、Canon-Kissデジ壱100mmマクロ&Z-240×2灯

息子 は、OLYMPUS-μ770マクロレンズ&OLYMPUS×1灯

 

コーヒーの空き缶を、ジーー・・・っと見つめて。。

シャッター☆チャンス!!

090117hiroko2

缶の入口から身を乗り出して大口を開ける瞬間を ・・

母が、カシャッ!!camerathunder

 

同じタイミングで 息子のkeisukeくん も ・・ 

ポチっ!!

・・ と、 あっsweat01

090117keisuke2

デジ壱とコンデジの差が歴然と ・・sweat02

母のストロボ光で驚いたミジンは隠れてしまい、タイムラグのあるkeisukeくんのカメラが捉えた時には、ただの空き家と化していました。。coldsweats01

  

090117keisuke1

でも、バッチリ☆激写!!wink goodshine

じわり、じわり、と近づき ・・ 鼻の穴まで見えちゃう位まで大接近!! ミジン夫婦も安心したのか? とーーっても寄らせてくれましたぁ(^O^)/

 

 

ナイトnightでは 世界最小のヒメイカ が ・・?!

090117hiroko1

エビを捕食!!

小さくても立派なハンター です。。shine

  

090117hiroko3

うはっ ふぉとじぇにっく!!happy02shine

なんと ・・ メジロダコのチビちゃんが、ウラシマガイに住んで います!!

 

昨年末30日にガイド中に見つけて、「撮りたいなぁ~」と思っている内に行方不明 ・・ まさかの再会でしたが、今回は撮りに行けるかなぁ.. bearingsweat01

 

 

ガチンコ☆親子対決!に、勝ち負けもありません。。(笑) あーだこーだと言いながらも、終始楽しそうに会話を繰り広げるお二人を見て、「親子でダイビングっていいなぁ~heart02って思いました。。(*^_^*)

 

 

今年も安全に楽しく..♪

スローダイブshine で行きましょう~!!\(^o^)/

  

|

« ウミウシの季節♪(^O^)/ | トップページ | 10日ぶりの海!!\(^o^)/ »

コメント

風邪を引いてしまったの?
無理をさせちゃったかな?ごめんなさいね!
のりちゃんが、そんなことになっているとは知らず、私たち親子は写真を見ては盛り上げっていました。とうとうマクロレンズもkeisukeのものとなってしまいましたが、ミジン夫妻に夢中な姿を見て、うれしい私です。
親子でダイビングができるのは、やっぱり楽しいです。
本当に楽しかったですよ。ありがとうございました。

投稿: HIROKO | 2009年1月21日 (水曜日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/43810668

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ダイブ♪(^_-)-☆:

« ウミウシの季節♪(^O^)/ | トップページ | 10日ぶりの海!!\(^o^)/ »