« 心の栄養。。♪(*^_^*) | トップページ | 親子ダイブ♪(^_-)-☆ »

2009年1月14日 (水曜日)

ウミウシの季節♪(^O^)/

鏡開き も、成人の日 も、ドンドン焼き も過ぎ ・・ 身も心も寒く厳しい冬 がやってきました。。snowsweat02

 

しかーーしっ!!

低気圧 typhoonナンノソノっっpunchshine

 

 

「冬は透明度もいいし、人は少ないし ・・ 穴場よねぇ~ smilescissors

よくぞ言ってくれました、さすがは 海童の申し子!!(笑)

雪を吹き飛ばし遊びに来てくださった、1/10(土)ゲストの源さん♪ 1/11(日)~1/12(月)ゲストのUさん&saoriさん♪ 1/13(火)ゲストのITONさん♪

 

ありがとうございます~!!\(^o^)/shine

 

 

「冬はウミウシが増えて楽しいから。。♪」

ハイっっ goodshine

 

090112saori4

カンナちゃん は、もちろん。。♪

ツノザヤウミウシ や・・

 

090112saori5

ミズタマウミウシ。。♪

 

090112saori1

きゃっheart01

ピカチュウのheart01heart01シーン も。。 lovely

 

090112saori6

heart01heart01だけでなく ・・

出産に立ち会う ことも出来ちゃったりします(笑)

   

A、DEMO、、sweat01

090113iton

きゃぁ?!

 

090112iton1

ご了承ください。。 m(__)m 笑

 

 

リュグウウミウシ系 も当たっています!!winkshine

090112saori3

クロスジリュウグウウミウシ亜科の一種!!

健在ですshine

  

090111setoryugu2

セトリュウグウウミウシ も数個体登場!!(^O^)/

でも、、 どれもこれも、、 mmサイズ ・・ ちっちゃ searchsweat01

 

090112saori2

外海では キャラメルウミウシ 1cmサイズ も登場!!(^O^)/

スーさん、お手柄です~♪

 

 

ウミウシが楽しい季節 です。。taurusheart04

虫眼鏡とクローズアップレンズを片手 に、宝探し crownshineをしませんか?!smile

 

 

 

flair お知らせ flair

昨年の春~夏にかけて撮影のアシスタントをやらせて頂きましたNHK取材:尾崎幸司カメラマン による “アオリイカの一生” が、tv NHK総合 1月18日(日)19:30~20:00 「ダーウィンが来た!-生き物新伝説-」 で放送されます!!

 

舞台は西伊豆:大瀬崎。。 出演はアオリイカです。。

一般には食材として知られますが、私たちダイバーにとっては 生命の神秘を身近に感じられる生き物の一つ ではないでしょうか。。shine

その神秘に迫る貴重な30分。。 お見逃しなく~っ!!wink good

  

  

自分のホーム・ポイントがテレビや雑誌等で紹介されると嬉しい!!happy02shine 皆さんもそう思いませんか?!

息子さんに ・・ 「ここはお父さんとお母さんがいつも行っている海なんだよ!」とか、お母さんに ・・ 「アオリイカの産卵ってスゴイんだよ~shineだったり ・・

 

大瀬崎って、それだけ 魅力溢れる海なんだなぁ~・・ って思います。。(*^^)v

 

このクソ寒い冬だって、通っちゃうンだから。 (笑)

|

« 心の栄養。。♪(*^_^*) | トップページ | 親子ダイブ♪(^_-)-☆ »

コメント

レア王ことすーさんが、尾崎さん(世界の海を潜りまくっている男!?)とお仕事をしておいでのとき、たまたま私もそばに居りまして、尾崎さんといろいろ世間話などをいたしておりました。あれから、どれほど沢山の波が大瀬崎に打ち寄せてきたことでしょうか!。ようやくオン・エアですね。早速、最新の「液晶テレビ」!!でばっちり録画をして楽しみます。

投稿: umidaisuki-k | 2009年1月16日 (金曜日) 12:41

ダーウイン、来ましたョ!見ましたョ!「イカのお話」以下省略しますが、楽しく拝見しました。あれだけのコンテンツ揃えるのは大変だなと思いながら、見ていました。大瀬崎の湾内の様子、何カットか出てきましたね。ノリゴンの声が収録されていなかったのが淋しかったけれど、楽しみました。イカ・・・じゃなくて「以上」ご報告まで。

投稿: umidaisuki-k | 2009年1月19日 (月曜日) 13:31

umidaisuki-kさん☆
ダーウィンtv 見てくださったんですねshine
ありがとうございます~!!\(^o^)/
分かり易くて面白かったですね♪お魚好きのお孫さんと見ても楽しめるのでは?!

一つのテーマで30分の番組を作るには、相当のデータ量と尽力・忍耐・経験が必要なんだなと実感いたしました。。
ノリゴンの声が邪魔してなくてよかった(笑)
以前にもNHK取材「駿河湾の海:(ミジンベニハゼ)殺ジン未遂事件」を担当したことがありましたが、その時はノリゴンの叫び声が編集でカットされることなくバッチリO.A.されていました(笑)

次回アオリイカを見かけた時には、また今までとは違った目線で観察できそうですね♪
また、今はヤリイカの産卵の季節で、大瀬崎の湾内では卵があちらこちらに産み付けられています。。
明日からの三日間は「イカ合宿」といたしましょう~smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年1月21日 (水曜日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/43741584

この記事へのトラックバック一覧です: ウミウシの季節♪(^O^)/:

« 心の栄養。。♪(*^_^*) | トップページ | 親子ダイブ♪(^_-)-☆ »