« 親子ダイブ♪(^_-)-☆ | トップページ | ケロヨン帝国♪ »

2009年2月 2日 (月曜日)

10日ぶりの海!!\(^o^)/

ノリゴン、復活!! smile punchshine

  

滅多に風邪を引かないワタクシですが、2週間も引っ張って しまいました。。shocksweat02 ・・ と言っても、熱は微熱程度で1日で完治shine → ダイビングもしていた のですが。。

  

 

・・ その翌日。。cloud

夜な夜な続く激しい咳 ・・thunder 呼吸困難に胸部圧迫 impact 寝不足の状態が5日間 続き、とうとう 声が全く出ない状態 に。。 crying

 

 

陸に上がった海童 ・・ スーさんのお付きで陸番 をしていたのですが。。 (1/22~1/25日に遊びに来てくださった、umidaisuki-kさん&satokumiさん&sogabeさん&iwasaさん♪ ありがとうございました!!)

  

「 ク○ヨンしんちゃんの声に似てるー!!」 

→(ノリゴン): 『 タマネギ食べれるぅ?』

「 スナックのママみたいな声だね~?!」

→(ノリゴン): 『 酒ヤケです。』

 

・・ こんな自分が悲しい。。 (-_-;)sweat02

 

 

  

「喋れないノリゴン」 なんて、「泳げない河童」 と同じです?!

  

2月1日10日ぶりの海ィーーーっ!!happy02heart04

ゲストはDr.Iさん&watanabeさん♪スーさんチームはyorita夫妻♪ (皆さま、いつも有難うございます~!)

  

前日までの暗雲は吹き飛びピーカンお天気♪ fujisun

090201watanabe2外海は荒れているので 湾内に3ダイブ!! 透明度は少し白濁していて浮遊物がありますが ・・ もぉ全然関係なしっ!! 潜れればいいっちゃ♪ bleah

 

  

湾内では ツノザヤ系ウミウシ が増殖中!!taurusshine

090201watanabe1

watanabeさんツノザヤウミウシ発見 ーーーっ flair

あ、ほんとに “牛” っぽい?!(笑)

  

090201dri1

今シーズンは “レア” ぢゃない?!(笑)

カンナツノザヤウミウシ は3ダイブ共に見れましたよ(^_-)-☆

  

090201norigon1

意外と レア度 の高い?! アカボシツバメガイ です~(^O^)/

ニシキツバメガイはちょこちょこ見かけますが、アカボシはまだ2回目です♪ ・・ 地味だけど。笑

 

 

ウミウシだけでなく、ウミテングミジンベニハゼ ・・ イロカエルアンコウ に、ザ☆カエルアンコウ も登場中!!happy01

090201dri2

テングノオトシゴ も元気です~ \(^o^)/

 

 

新顔にワクワク♪ 常連にホッ ・・

久々の海で お皿の保湿窒素の充填 も完了!!

  

水を得た海童shine は、今日も元気一杯です!!smilescissors

 

|

« 親子ダイブ♪(^_-)-☆ | トップページ | ケロヨン帝国♪ »

コメント

昨日は、富士山の雪化粧が一段とよく見えました。
いい天気で、気分爽快!!。これで泊りだとのんびりできたけど、次のお楽しみです。
湾内は、ウデフリ、カンナツノザヤウミウシが多くいました。写真の練習にはいいかも。

長めに潜っていい感じでした。

投稿: watanabe | 2009年2月 2日 (月曜日) 22:29

あらあら、大丈夫ですか?しばらく更新しないからどうしたのかと思えば・・・・
でも、復活できてよかったですね。
次行った時「たまねぎ食べれるぅ」絶対やってください(笑)

投稿: のがわ | 2009年2月 3日 (火曜日) 02:18

watanabeさん☆
先日は有難うございました!!\(^o^)/
冠雪の富士山にイ~お天気。。fujisun
気持ちよかったですね~shine
嬉しくてついつい・・ この時期の潜水時間54分は長すぎましたね(笑)
次回はのんびり~とお泊り出来るといいですね☆
またお待ちしております~happy01

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年2月 3日 (火曜日) 13:42

のがわさん☆
ハイ!復活しましたっscissorsshine
どうやら「咳喘息」らしく・・ 風邪薬も咳止めも効かないワケです。。sweat01
声も出るようになったので「タマネギ食べれるぅ?」は似てないかも。(笑)
ようやっと美味しい「プシュ♪」が飲めそうです!beersmile

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年2月 3日 (火曜日) 13:54

先日は別動隊でお世話になりました!
あれだけの会話でアカボシツバメガイを見つけてしまうなんて・・・お見事ですhappy01

投稿: yorita | 2009年2月 3日 (火曜日) 21:47

yoritaさん☆
先日は有難うございました!!happy01
「アカボシツバメガイ」可愛かったぁ~♪ スーさんの説明が分かりやすかったので無事に見ることができましたshine

あっ!「海童チロル」ありがとうございましたぁぁhappy02shine
今週末から全国の7イレブンで発売されるそうですね?!(笑)他ゲストの方からも大人気です♪(*^^)v

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年2月 9日 (月曜日) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/43934224

この記事へのトラックバック一覧です: 10日ぶりの海!!\(^o^)/:

« 親子ダイブ♪(^_-)-☆ | トップページ | ケロヨン帝国♪ »