« 10日ぶりの海!!\(^o^)/ | トップページ | 再見!\(^o^)/ »

2009年2月 4日 (水曜日)

ケロヨン帝国♪

早朝7:30分。。

今日は浜掃除 の為、眠い目をこすりながら 大瀬崎 にやってきました!!happy01

  

   

立春cherryblossom ・・ とは名ばかりの、冷たく吹き続ける北風。。typhoon

「 寒っっ wobblysweat01

  

スーさんは頭にタオルを巻いて、沿道の枯葉を熊手で掻き集めます。。 そこへやって来た、短足・肥満・巻き尻尾の小さなオッサン ・・ 集めた枯葉の上に 片足上げて、 「 シー・・・」

「 おいっ gawkannoy

  

  

スーさん: 「 オレ浜掃除してるから、潜りに行ってきていいよ~」

ノリゴン: 「 うはっhappy02♪ 行ってきまーす!!fishshine

  

 

湾内は北東のオンショア を受け風波でパシャついてるので、風をかわす静かな外海へ。。dashdash

  

ブルー!!です~!!shineshinehappy02shineshine

なんだか ・・ ぼ~・・ と、ただ浮いていたい 気分。。heart02  

  

ですが、ついつい ・・ 穴や岩の陰を、覗いちゃいます(笑)

いました、いました。。♪

090204irokaeru1

ザラカイメンに隠れてるつもりの、イロケロヨン です♪(^O^)/

  

090204omon1

ロングランの オオモンケロヨン♪(*^_^*)

  

新顔を探そうと思うのですが、秘密基地に隠した宝物があるか 確認しないと気が済みません(笑)

 

 

 

秘密基地。。 懐かしい響きです(笑)

“黒田の女番長” と言われていたノリゴンは、今とは似ても似つかない? “お転婆娘” でした。bleah

 

カナブンにタコ糸を付けて飛ばし洗面器一杯に地蜘蛛 を拾ってきては怒られ ・・ 近所の子供たちと集まっては 崖の途中に秘密基地を作って 親たちに立入禁止にされていました。。coldsweats01

 

ローラースケートでスッ転んで右手首を骨折 したこともあったっけsweat02 ・・ その翌日は、クラスの英雄!!(笑)

 

 

 

『 大人になっても、夢中になることは変わんないなぁ~ 』

なーんて笑いながら、水面から差し込む光を眺めていました。。

  

090204murasakihana1秘密にしたいけど、皆に教えたい。。shine

海はダイバーの秘密基地です

  

あーそーびーまーしょ ( by 20世紀少女。笑 )

|

« 10日ぶりの海!!\(^o^)/ | トップページ | 再見!\(^o^)/ »

コメント

今は20世紀の頃と違って「おしとやかな:ノリゴン」さま。風邪・咳からの完全復帰!おめでとうございました。あの1月22日、ノリゴンと一緒に「ゴン、ゴン」咳していましたから、私が共犯者だったかも知れませんね。リベンジ(なんの?)で来週またうかがいますので、うがいと手洗いしっかりやって待っていてください。

投稿: umidaisuki-k | 2009年2月 5日 (木曜日) 11:21

umidaisuki-kさん☆
先日はご迷惑をお掛けしました。。coldsweats01
お陰様で完全復帰しましたっshine 湾内の端から端まで聞こえる位の大声が出ますよ(笑)
umidaisuki-kさんもお元気そう・・ですよね?!同じく「コンコン」していたので気になっていましたsweat01
でも私の咳はアレルギー性だったようです。。

あ、本日器材が到着いたしましたっ♪
今回も目一杯!遊んじゃいましょう~\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年2月 9日 (月曜日) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/43961230

この記事へのトラックバック一覧です: ケロヨン帝国♪:

« 10日ぶりの海!!\(^o^)/ | トップページ | 再見!\(^o^)/ »