« WBC 日本vs韓国!! | トップページ | クジラがピョーン!\(◎o◎)/ »

2009年3月 9日 (月曜日)

魅惑の推進-25m!!

3月7日(土)~8日(日)のゲスト watanabeさん takayamaさん♪ スーさんチームiwasaさん源さん♪

皆さま、いつも有難うございます~!!m(__)mshine

  

7日(土) 早朝集合 妙なハイテンション!!upup ・・ ん? いつもぢゃん ・・ って?(笑)

 

ソレもそのハズ。。heart01

外海で ウミウシtaurusフィーバーshine している!とのこと ・・ 行くっきゃないっしょ?!smilescissors

  

  

台車をゴトゴト ・・ ポイントに着くと、我先に!と向かう “水色カエルアンコウのカメラ派ダイバー” たち。。 その筆頭にいるのは 新しいカメラを片手にルンルン♪某はごろも店長。。(笑)

 

ノリゴン: 「 もしかして、ウミウシ?」

どうやら目的地は同じらしい。。coldsweats01

  

  

ゆっくり準備して少しずらしてエントリー・・ 問題なく-20m近くまで水深をおとして行くと、-25m付近でストロボ光thunder が見えてきました。。

(やってる♪やってる♪ ・・camerashine

  

ウミウシだけで終わらないのが、このエリアの凄いところ!!happy02shine 皆さんの動向を横目でチラチラしながらも ・・heart01

090307watanabe1レモンイエロー の可愛いheart04 オオモンケロリン♪ (^O^)/

この子だけでも 白ご飯ぺろりと一杯♪ イケちゃいます!(笑)

 

 

ですが、この水深には ・・

090307takayama1

アカネコモンウミウシ!!や ・・

  

090307setoryugu1

セトリュウグウウミウシ!! に ・・

  

090307takayama2

シロタスキウミウシ!! まで ・・っ!!coldsweats02

  

1m間隔 で一人ずつ、くるり recycle と ・・ ココは 回転すし か?!(笑)

 

ですがsweat02

やはりこの水深で全てを撮りきることは出来ず、2本目もココに向かったのでした。。 (でも2本目ではセトリュウグウは分んなかったなぁsweat01 大将に注文できたらいいのに。笑)

 

 

  

ウミウシフィーバー☆は、外海だけではありませんっ wink goodshine

3本目は湾内へ~♪♪

  

オセザキオトメウミウシ がいるよ!」

  

ノリゴンも過去2回 しか見たことありません ・・shine 場所を教えてもらい、探していると?? 居合わせた大瀬館常連のfurufuruさんが先に発見flair ( ありがとうございます~!)

  

『いたよ!いたよ♪』 と皆に教えようと振り返り、大声で叫びながらジェスチャーを繰り返すが。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ワー!ワー!

 

watanabeさん ミツイラメリウミウシ に夢中 ・・sweat02

takayamaさん ウデフリツザヤウミウシ に夢中 ・・sweat02

  

  

だ、誰か ・・ オセザキオトメ も撮ってぇぇぇ ・・ cryingcryingcrying

  

090307watanabe2_2

で、、 無理やり呼んで、、 撮って頂きました♪ bleah

地味だけど珍しいんですよっ crownshine

  

無事に3ダイブを終え、現地集合だった為お客さまも皆さま帰られ ・・ ノリゴンもそろそろ帰ろうかな? と器材を片していると ・・

   

「アンコウ出たよ~!!」

 

な、なにぃーーーーーーっ ( ̄ロ ̄lll)?!

  

 

後ろ髪を引かれつつも、家路に着いたのでした。。 涙

  

|

« WBC 日本vs韓国!! | トップページ | クジラがピョーン!\(◎o◎)/ »

コメント

運良く、晴れになり、外海では、時間の許す限り撮り急ぎウミウシ、カエルアンコウです。
中間の大きさのウミウシが撮れなくて、極細か大きめを撮ってしまいました。
次回は、ナイトでのんびりウミウシ祭りを。

投稿: watanabe | 2009年3月10日 (火曜日) 20:35

「新しいカメラを片手にルンルン♪ の 某はごろも店長。」と一緒だったjinbeです。あまり日頃ウミウシとは思わないのですが、セトリュウグウは押さえないとまずいでしょう、ということで、店長に案内してもらっちゃいました。

アンコウ情報も有難うございました。無事ナイトで遭遇できました。先週出たキアンコウではなく、少し小ぶりなアンコウでした。

投稿: jinbe | 2009年3月11日 (水曜日) 10:34

watanabeさん☆
先日は有難うございました!!(^O^)/
「撮りたいものを撮る!」で勿論♪オッケーshineですよ~(笑)
これからの時期のナイトは更にウミウシが面白くなりますねっwink
花粉の少ない日にお待ちしてまーす!!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月11日 (水曜日) 11:59

jinbeさん☆
ノリゴン:「珍しいメンバーですねぇ?!」
シーキング赤堀氏:「珍しいメンバーじゃん?!」

同じことを言われていたので、バカウケ!しちゃいました(笑)

セトリュウグウは今年は当たってますねぇtaurusshine
ちょうど撮りやすい位置にいましたね♪
アカネコモンに夢中のゲストの隣で、お行儀よく正座して撮れましたsmile

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月11日 (水曜日) 12:10

某はごろも店長とjinbeさんの後姿を見送ったジュリアです。


>watanabeさん は ミツイラメリウミウシ に夢中 ・・
takayamaさん は ウデフリツザヤウミウシ に夢中 ・・

爆笑・・
呼んでいいのかどうか迷うけど、呼ばないと自分が後悔しそうで・・・

投稿: Julia | 2009年3月11日 (水曜日) 23:04

Juliaさん☆
ありますよね~!!
「なんで呼んでくれなかったのぉ?!crying」とか。(笑)
ログ付け時にゲストの写真を見ていると、「こんなんいつ撮ったん?!」みたいな時があります。
だからガイドで紹介した以外のモノをお客様が撮っていると、ノリゴンは必ずチェックします(笑)

でも逆に・・
「珍しい」ってだけで絵にならないものは、呼ぼうか呼ぶまいか・・迷う時があります。
でも「珍しい」ってスレートに書くだけで、目の色変えて撮りだしたりするから、人間って面白いっsmile

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月12日 (木曜日) 20:34

爆笑し過ぎで?でエアーが足りなくなってしまいます。やっぱり水中の方が面白いかも。
次回は、長めのダイビングで、できのいい写真を撮れればいいかな

投稿: watanabe | 2009年3月14日 (土曜日) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44295904

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の推進-25m!!:

« WBC 日本vs韓国!! | トップページ | クジラがピョーン!\(◎o◎)/ »