« 海と永遠に。。(*^_^*) | トップページ | 春うらら~♪(*^_^*) »

2009年3月26日 (木曜日)

侍ダイバー!!(-_-メ)

WBC baseball 侍JAPAN!! 2連覇!!

おめでとうございます~!!\(^o^)/

  

いやぁ~・・ 9回裏に粘りを見せた韓国が同点に追いつき、延長戦に持ち込まれた決勝戦。。 10回表二死二・三塁、2ストライク2ボールからのイチロー選手の2点タイムリーヒット!!

 

日本国中が祈るような気持ちで見つめ・・

そして、大歓声を上げたことでしょう!!

  

「最後まで諦めない」 勇気を貰いました。。punchshine

 

 

 

“侍魂” は、野球だけではありません!!smile

3月21日(土)ゲスト は、ノリゴン@iwasaさん&北さん&変鯛さん♪スーさん@Sさん&Kさん&kimieさん♪ 

3月22日(日)ゲスト は、ノリゴン@kama夫妻♪スーさん@kazamaさん♪

  

皆さま、悪海況&悪天候の中、本当に有難うございました!!

 

 

お世辞にも良い◎とは言えない、透明度 ・・ coldsweats01 

「 さて、この海況でどう勝負しようか?」

“自然が相手” とはいえ、お客様にとって 「貴重な一日」 に変わりはありません。。 安全の確保は当然!!その上で “楽しい” と笑顔を引き出す には。。

   

一球入魂!!

   

ライトの電球 flair全神経を注ぎます。。(笑)

 

 

まずは 湾内のマクロ攻め!! wink goodshine

090322kamano1_2

あぁ・・ 君の 黄色い笑顔 にどれだけ救われるか。。cryingshine

闇の中に射す一筋の光のようです。。sun

 

090321hentai9_4090321hentai7_5

左: THE☆カエルアンコウ!!

右: オセザキリュウグウウミウシ(仮称)!!

  

EX直前。。 メイタガレイのチビちゃんにハマったiwasaさん☆ 気がついたら潜水時間54分 ・・ sandclocksweat02 リゾートダイバー北さん、完全にフリーズsnow しちゃってます。。(笑)

  

それも、そのハズ!!

この日のノリゴンチームは、 「 男は黙ってロクハン!!」 水温13℃ も物怖じせず?! “侍魂” あっ晴れ sun です~\(^o^)/

  

 

その侍ダイバーの一人・・ iwasaさん が、この日 400diveshine を迎えましたぁ(^O^)/

090321400dive

おめでとうございます~!! (*^^)▽☆▽(^o^)

 両手に華 heart04 ・・ ん? 

              片方は枯れてる ・・ って?annoy

   

>>iwasaさん☆いつも遠い所から来て下さり有難うございます!春が来るのは嬉しいけど・・iwasaさんに会えなくなるのは寂しいなぁ・・(;ω;) 402本目記念ダイブしません?(笑)

>>北さん☆水温13℃にビックリマーク・・そのお気持は分かります。。「2度と来ない」って言われないでよかったぁ(笑) また温かい時&綺麗な時に遊びにいらしてくださいねっ(^_-)-☆

 

 

 

ナイト☆ダイビング では、ウミウシが開花宣言!!

090321hentai8_4090321hentai10_3

左: サクラミノウミウシ が3分咲き~♪

右: ミズタマウミウシ が ・・ 5、、10、、 20匹、、!!

  

090321hentai6_2090321hentai2_3

左: ミスガイ!! 

右: ムラサキミノウミウシ!!

      cherryblossom 満開 cherryblossom です~!!\(^o^)/

 

>>変鯛さん☆この海況で9diveは変態・・もとい。変鯛さんぐらいでしょう!!(笑) jonny&juliaさんへのお土産は喜んで頂けましたか?「放送禁止」になりそうなのでココでは伏せました。。(笑) 

  

 

 

外海の透明度 も、残念ながら 2~3m。。coldsweats01 ノリゴンの「仁義なき戦い」は続きますが、かえって集中力が増すかも?!smilescissors

090321hentai4_2090321hentai3_3

左: オオモンカエルン が踏ん張っています~

右: 相模竜宮海牛 です♪腐ったワサビじゃないですよぉ~(笑)

  

090322kamano2

ミアミラウミウシ 3cmサイズ!!

あぁ ・・heart01  この甘そうな、、 お菓子みたいな色合い、、 ライトを照らした瞬間、浮き出す原色に目を奪われます。。 lovely

  

>>kamaT&Nさん☆久々の伊豆グリーンもお二人には関係なし?!(笑) かえって集中できて楽しかったですね~(*^^)v さすが、伊豆っこ!!奄美の前にもう一度・・会えるかなぁ??またお待ちしてまーす!!(^O^)/ 

  

 

  

この三連休は残念な透明度でしたが、最終日の午後には綺麗な水が徐々に上がって来ていました!! 深場&沖合にはクリアーブルーが広がって いそうです。。shine

 

期待しつつ ・・♪ 

ライトを片手に、マクロで楽しもう!!happy01 searchshine

|

« 海と永遠に。。(*^_^*) | トップページ | 春うらら~♪(*^_^*) »

コメント

さすが変鯛itoさん・・合宿9ive完了したのですね!!

> jonny&juliaさんへのお土産は喜んで頂けましたか?「放送禁止」になりそうなのでココでは伏せました。。(笑) 

なんだろうなんだろう。わくわく。

投稿: julia | 2009年3月27日 (金曜日) 21:52

あんな素敵に海底を闊歩する生物なのに、紹介を遠慮しちゃぁ、ダメだよ、ノリゴンsign03bearing
これだす・・・3、2、1、
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=29751133&owner_id=4849134&number=1174955077&page=10

巨大でした。。。30cmくらいsweat02
思い出してはいけない生物ってあるんだなぁ・・・coldsweats02

投稿: 変鯛 | 2009年3月28日 (土曜日) 00:19

今日は、東京へダイビングフェアーへ、スーさんの写真を見てきました。
大瀬の某イントラも目撃!!極秘調査か??
もちろん、面白情報も探しに。今回は、ナマコの話を聞いてきました。某写真家の話も。
今度は、面白いのが撮れるかな?

投稿: watanabe | 2009年3月28日 (土曜日) 20:55

ウミケムシ!!

30cm!!

この子は拒否反応示すと、毛を抜くんです・・


そして・・

この子は蝶にはなりません・・

投稿: julia | 2009年4月 3日 (金曜日) 00:21

julia&変鯛さん☆
「ウミケムシ」を見て喜ぶ⇒撮影するのは、千葉県民ぐらいです。。(笑)
Tomiさんなんて、動画movieで撮ってたもんなーcoldsweats01

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月12日 (日曜日) 18:31

watanabeさん☆
先日は失礼いたしました。。sweat01 有難うございました!!m(__)m
お花見は生憎の雨で残念でしたねぇ・・
また企画しますので、今度はぜひ♪一緒に飲みましょう~(^O^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月12日 (日曜日) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44474694

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ダイバー!!(-_-メ):

« 海と永遠に。。(*^_^*) | トップページ | 春うらら~♪(*^_^*) »