« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木曜日)

侍ダイバー!!(-_-メ)

WBC baseball 侍JAPAN!! 2連覇!!

おめでとうございます~!!\(^o^)/

  

いやぁ~・・ 9回裏に粘りを見せた韓国が同点に追いつき、延長戦に持ち込まれた決勝戦。。 10回表二死二・三塁、2ストライク2ボールからのイチロー選手の2点タイムリーヒット!!

 

日本国中が祈るような気持ちで見つめ・・

そして、大歓声を上げたことでしょう!!

  

「最後まで諦めない」 勇気を貰いました。。punchshine

 

 

 

“侍魂” は、野球だけではありません!!smile

3月21日(土)ゲスト は、ノリゴン@iwasaさん&北さん&変鯛さん♪スーさん@Sさん&Kさん&kimieさん♪ 

3月22日(日)ゲスト は、ノリゴン@kama夫妻♪スーさん@kazamaさん♪

  

皆さま、悪海況&悪天候の中、本当に有難うございました!!

 

 

お世辞にも良い◎とは言えない、透明度 ・・ coldsweats01 

「 さて、この海況でどう勝負しようか?」

“自然が相手” とはいえ、お客様にとって 「貴重な一日」 に変わりはありません。。 安全の確保は当然!!その上で “楽しい” と笑顔を引き出す には。。

   

一球入魂!!

   

ライトの電球 flair全神経を注ぎます。。(笑)

 

 

まずは 湾内のマクロ攻め!! wink goodshine

090322kamano1_2

あぁ・・ 君の 黄色い笑顔 にどれだけ救われるか。。cryingshine

闇の中に射す一筋の光のようです。。sun

 

090321hentai9_4090321hentai7_5

左: THE☆カエルアンコウ!!

右: オセザキリュウグウウミウシ(仮称)!!

  

EX直前。。 メイタガレイのチビちゃんにハマったiwasaさん☆ 気がついたら潜水時間54分 ・・ sandclocksweat02 リゾートダイバー北さん、完全にフリーズsnow しちゃってます。。(笑)

  

それも、そのハズ!!

この日のノリゴンチームは、 「 男は黙ってロクハン!!」 水温13℃ も物怖じせず?! “侍魂” あっ晴れ sun です~\(^o^)/

  

 

その侍ダイバーの一人・・ iwasaさん が、この日 400diveshine を迎えましたぁ(^O^)/

090321400dive

おめでとうございます~!! (*^^)▽☆▽(^o^)

 両手に華 heart04 ・・ ん? 

              片方は枯れてる ・・ って?annoy

   

>>iwasaさん☆いつも遠い所から来て下さり有難うございます!春が来るのは嬉しいけど・・iwasaさんに会えなくなるのは寂しいなぁ・・(;ω;) 402本目記念ダイブしません?(笑)

>>北さん☆水温13℃にビックリマーク・・そのお気持は分かります。。「2度と来ない」って言われないでよかったぁ(笑) また温かい時&綺麗な時に遊びにいらしてくださいねっ(^_-)-☆

 

 

 

ナイト☆ダイビング では、ウミウシが開花宣言!!

090321hentai8_4090321hentai10_3

左: サクラミノウミウシ が3分咲き~♪

右: ミズタマウミウシ が ・・ 5、、10、、 20匹、、!!

  

090321hentai6_2090321hentai2_3

左: ミスガイ!! 

右: ムラサキミノウミウシ!!

      cherryblossom 満開 cherryblossom です~!!\(^o^)/

 

>>変鯛さん☆この海況で9diveは変態・・もとい。変鯛さんぐらいでしょう!!(笑) jonny&juliaさんへのお土産は喜んで頂けましたか?「放送禁止」になりそうなのでココでは伏せました。。(笑) 

  

 

 

外海の透明度 も、残念ながら 2~3m。。coldsweats01 ノリゴンの「仁義なき戦い」は続きますが、かえって集中力が増すかも?!smilescissors

090321hentai4_2090321hentai3_3

左: オオモンカエルン が踏ん張っています~

右: 相模竜宮海牛 です♪腐ったワサビじゃないですよぉ~(笑)

  

090322kamano2

ミアミラウミウシ 3cmサイズ!!

あぁ ・・heart01  この甘そうな、、 お菓子みたいな色合い、、 ライトを照らした瞬間、浮き出す原色に目を奪われます。。 lovely

  

>>kamaT&Nさん☆久々の伊豆グリーンもお二人には関係なし?!(笑) かえって集中できて楽しかったですね~(*^^)v さすが、伊豆っこ!!奄美の前にもう一度・・会えるかなぁ??またお待ちしてまーす!!(^O^)/ 

  

 

  

この三連休は残念な透明度でしたが、最終日の午後には綺麗な水が徐々に上がって来ていました!! 深場&沖合にはクリアーブルーが広がって いそうです。。shine

 

期待しつつ ・・♪ 

ライトを片手に、マクロで楽しもう!!happy01 searchshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

海と永遠に。。(*^_^*)

3月20日(金)ゲスト は、ノリゴンチーム@馬牛さん&つっちー&変鯛さん♪ スーさんチーム@Uさん&Sさん&Kさん&kanaさん&eriさん♪

皆さま、いつもありがとうございます~\(^o^)/

  

  

三連休の頭は春分の日 です。。cherryblossom

大瀬崎へ続く海沿いの道にも桜が咲き始め、走る車のスピードを少し緩めながらお花見 ・・ 梅や桃も満開で、明るい季節になってきました。。confidentshine

 

そんな 桜の開花宣言よりも重大発表が?!(笑)

海童ゲストの馬牛さん とノリゴンが大瀬館在職中にお世話になっていた ショップ:SeaDoragonさん のスタッフ ・・ つっちーさん が、なんと!

6月に結婚 bellheart04 することになりましたぁ!!\(^o^)/

090320tucchi3

おめでとうございます~!!

・・ て、おいおい? (-_-;)sweat02

結婚 ・・ もとい。heart03  夫婦漫才コンビ結成 か?!coldsweats01

  

090320tucchi5

そうそう ・・heart01

花嫁は愛らしく ・・ 笑って、笑って heart01

 

090320tucchi4_2

・・ て、あれれ? (^_^;)sweat02

鼻の穴にペン突っ込んでる 方が、生き生きshine してるぅ?!(笑)

 

 

こちらの お二人の出会い は、なんと! 小笠原 なのだそうですshine 遠き島で出会った二人が、大瀬崎で再会。。 う~んheart04 ロマンチック~!!lovely

 

 

この日は幸せ記念ダイブ♪

バラ色なお二人の未来とは裏腹に ・・ この日の 透明度は1~2m とまるで黄泉の世界。。wobblysweat02 う~ん、、 前途多難 ・・?coldsweats01

   

湾内を手探りで進みつつ、メリベウミウシ で一旦停止。。camerathunder 少し離れた所で つっちー のカメラがパシャ?camerathunder

  

(ハテ?何を撮ってるんじゃろ?)

つっちーのチョイチョイpaper” の合図に、近寄って見ると ・・

  

はうっ?!  !!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮

090320tucchi1

クチナシ!!ではないかぁーーーーっ?!coldsweats02

 

うぉぉぉー ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ うぉぉぉー

  

「馬牛さんっ 馬牛さんっ!!\(゜ロ\) 早くっ早くっ!!(/ロ゜)/ メリベ 撮ってる場合じゃないっ!! っっす~!!bearing

090320tucchi2レギュを口からポロリ ・・ ノリゴンの叫び声thunder が湾内中に響き渡ったのは言うまでもない。。sweat02

   

090320baushi1つっちー凄いっす!!happy02shine

愛のパワー heart01闇にも打ち勝つ!!goodshine

  

  

090320tucchi6

海で出会い、海で育む ・・

 

お二人の未来は、海と永遠に。。 bellheart04

 

 

本当におめでとうございます!! 

お幸せに heart02  ・・ ねっ(^_-)-☆

  

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

冬眠から目覚めよ!

3月11(水)~12(木)日のゲスト817798さんITONさん♪ 3月14(土)~16(月)日のゲストumidaisuki-kさんsatokumiさん 梅さんYASUKOさん♪

 

皆さま、いつも有難うございます~!\(^o^)/

 

 

この週は雨が降ったり止んだり ・・raintyphoon 意地悪な風は波を重ね、海中は青色から緑色。。sweat02 

でもでもっ!

この 緑色の浮遊物こそが新しい生命を創る豊富な栄養分 ・・shine 冬の眠りから目覚め、春の到来 を告げます。。tulip

 

 

とはいえ、、 

(しばらく青抜き写真は撮れないなぁsweat01

なーんて、がっくり down していましたが?!

   

090312iton2

おぉ~♪(☆o☆) 爽やかな ITONBLUE ・・!!shine

 

 

ITONさんの魔法shine に掛かれば、、

090312iton1

“ハウルの動く城” の背景も、緑あふれる丘の上へ。。clovershine

  

 

>>ITONさん☆ 「新製品」はいつ発売されますか?(笑)あのアームが夢に出てきました。。sweat02 そういえば、タコ焼き食べました?! 

>>817798さん☆ 桜の蕾も膨らみ新しい門出を祝うように今か今かと咲き待ちわびています。。次回は七輪で肴を炙りながら海に花に癒されましょう~(*^_^*)

  

  

浮遊物に苦戦thunder したのは、今回 デジカメデビュー!!を果たした umidaisuki-kさん

090315umidaisukik3ハレーションを完全に拭うことは出来ませんでしたが、ピントはバッチシgood 背景のトサカも鮮やかで、イソカサゴとオオモハタのチビちゃんのコラボが可愛らしい です~heart04

  

090315umidaisukik2

こちらは、、 透明度悪が功を奏したか?!camerashine 大接近!!の、ササハゼさん♪

その一方で ・・ 動画 movie で楽しむ satokumiさん☆ ササハゼがお家に入る瞬間を収めたいのに、一向に動く気配がありません。。coldsweats01

 

 

>>umidaisuki-kさん☆ デジカメデビューも熱心な予習の成果大でイ~写真が一杯撮れましたねっ♪「何事も挑戦!」の精神・・私もいつも元気をもらっていますpunchshine

>>satokumiさん☆ 透明度こそ残念でしたが、本数を重ねるごとにアップするスキルに私も嬉しく思いますhappy01 お忙しい毎日かと思いますが、またリフレッシュしにいらしてくださいね~(^O^)/ 

  

  

透明度も浮遊物も、ウミウシにゃ関係なしっ?!(笑)

090315yasuko1

アカネコモンウミウシ、引き続き見られてますよ~♪(^O^)/

 

 

>>梅さん☆ セトリュウグウは残念でしたね(>_<) お帰りが遅くなってしまいましたが、「キンメの煮付け」は買えましたか?またお待ちしてまーす!!

>>YASUKOさん☆ 今回はオカマ掘られずに無事に帰れました(笑) 次回は“マンボウ”を肴にハートランドで乾杯!しましょう~(^O^)/

 

 

 

3月14日(土) には ザトウクジラが登場!!していますし ・・ 

3月17日(火) には 1m級キアンコウも登場!!happy02shine

 

春の気配 cherryblossom を感じつつも ・・ 透明度↓に重い腰があがらない 冬眠ダイバーの皆さ~ん!!(^O^)/ それでも 大瀬崎はHOTな話題でイッパイ♪ ですよっ!! wink scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

クジラがピョーン!\(◎o◎)/

WhiteDay heart01 ゲスト は、umidaisuki-kさん TADANO夫妻♪ ( ありがとうございます~!)

  

 

昨晩からの嵐 typhoon は少し落ち着いたものの ・・ しっかりとした ウネリは湾内にまで 届き、エントリー口の透明度 ~2m。。 shocksweat02

  

少し進んで ゴロタ下(-3m)まで 行けば 5~6m は見えますが、拳サイズのフクロノリ(海藻)が砂地を埋める ほどに ・・ ころり~ん♪ ころり~ん♪ 。。sweat02

 

 

『 こんな日もあるさsweat01 何事も経験!経験! ・・。 coldsweats01

今までが最高のコンディションshineだっただけに、悪い所ばかりが目に付いてしまいます。。sweat01

 

 

  

1DIVE目は umidaisuki-kさん デジカメ☆デビュー!camerashine お昼休憩中にプレビューしながら反省会をしていると ・・??

  

マンボウu-jiくん「 外海でザトウクジラがピョンピョン♪してますー!!coldsweats02 

  

 

な、、 なにぃーーーーっ?!( ̄□ ̄;)

 

 

ノリゴン「 行きましょう!!」

  

  

カツ丼か豚キムチ丼か ・・ ランチは決めれない優柔不断なノリゴンも、俊足0.1秒スタートダッシュ!!(笑)

   

090314zatou1

「 うわぁ♪ 跳んだっっ すげぇぇぇっ happy02shine

  

富士山の裾の辺りで、巨体が宙を舞う ・・!! 肉眼でもハッキリ見え、大荒れの外海の白波に負けない大飛沫が ・・ バシャーーン ・・!!sweat01sweat01

  

もう少し手前でも、一回り小さめ の、、 でも 大きな黒いボディ が、またまた ・・ ピョーン!!sweat01sweat01

  

 

どうやら 親子で回遊している 様子。。shine 次第に大瀬崎からは遠く離れ、豆粒くらいに小さくなってしまいましたが sweat01 遠目で見ても潮を吹く様が見られました。。happy01

 

  

   

ノリゴン「今日はラッキー☆でしたね~shine

  

ニコニコ顔でマンボウに戻ると ・・?

090314zatou2_2

あ。。sweat02

  

お行儀が悪いthunderですよ~!!bleahsweat01

  

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

魅惑の推進-25m!!

3月7日(土)~8日(日)のゲスト watanabeさん takayamaさん♪ スーさんチームiwasaさん源さん♪

皆さま、いつも有難うございます~!!m(__)mshine

  

7日(土) 早朝集合 妙なハイテンション!!upup ・・ ん? いつもぢゃん ・・ って?(笑)

 

ソレもそのハズ。。heart01

外海で ウミウシtaurusフィーバーshine している!とのこと ・・ 行くっきゃないっしょ?!smilescissors

  

  

台車をゴトゴト ・・ ポイントに着くと、我先に!と向かう “水色カエルアンコウのカメラ派ダイバー” たち。。 その筆頭にいるのは 新しいカメラを片手にルンルン♪某はごろも店長。。(笑)

 

ノリゴン: 「 もしかして、ウミウシ?」

どうやら目的地は同じらしい。。coldsweats01

  

  

ゆっくり準備して少しずらしてエントリー・・ 問題なく-20m近くまで水深をおとして行くと、-25m付近でストロボ光thunder が見えてきました。。

(やってる♪やってる♪ ・・camerashine

  

ウミウシだけで終わらないのが、このエリアの凄いところ!!happy02shine 皆さんの動向を横目でチラチラしながらも ・・heart01

090307watanabe1レモンイエロー の可愛いheart04 オオモンケロリン♪ (^O^)/

この子だけでも 白ご飯ぺろりと一杯♪ イケちゃいます!(笑)

 

 

ですが、この水深には ・・

090307takayama1

アカネコモンウミウシ!!や ・・

  

090307setoryugu1

セトリュウグウウミウシ!! に ・・

  

090307takayama2

シロタスキウミウシ!! まで ・・っ!!coldsweats02

  

1m間隔 で一人ずつ、くるり recycle と ・・ ココは 回転すし か?!(笑)

 

ですがsweat02

やはりこの水深で全てを撮りきることは出来ず、2本目もココに向かったのでした。。 (でも2本目ではセトリュウグウは分んなかったなぁsweat01 大将に注文できたらいいのに。笑)

 

 

  

ウミウシフィーバー☆は、外海だけではありませんっ wink goodshine

3本目は湾内へ~♪♪

  

オセザキオトメウミウシ がいるよ!」

  

ノリゴンも過去2回 しか見たことありません ・・shine 場所を教えてもらい、探していると?? 居合わせた大瀬館常連のfurufuruさんが先に発見flair ( ありがとうございます~!)

  

『いたよ!いたよ♪』 と皆に教えようと振り返り、大声で叫びながらジェスチャーを繰り返すが。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ワー!ワー!

 

watanabeさん ミツイラメリウミウシ に夢中 ・・sweat02

takayamaさん ウデフリツザヤウミウシ に夢中 ・・sweat02

  

  

だ、誰か ・・ オセザキオトメ も撮ってぇぇぇ ・・ cryingcryingcrying

  

090307watanabe2_2

で、、 無理やり呼んで、、 撮って頂きました♪ bleah

地味だけど珍しいんですよっ crownshine

  

無事に3ダイブを終え、現地集合だった為お客さまも皆さま帰られ ・・ ノリゴンもそろそろ帰ろうかな? と器材を片していると ・・

   

「アンコウ出たよ~!!」

 

な、なにぃーーーーーーっ ( ̄ロ ̄lll)?!

  

 

後ろ髪を引かれつつも、家路に着いたのでした。。 涙

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

WBC 日本vs韓国!!

珍しく、チョット早い夕食の席に着き ・・ 7時という、普段はまだ仕事をしている時間帯。。watch

  

ノリゴン 「 今の時間って、TVって何やってるんだろうねぇ?」 

スーさん「 ねぇねぇ、今日は WBCの日本対韓国戦 がやってるよ!」

 

 

ノリゴンにとって、野球 とは。。

 

子供の頃、TVのチャンネル権は野球の大好きな に全て委ねられ ・・

GWタイムの 「風雲!たけし城」 エンディングのみ bomb 「トレンディドラマ」 をビデオに撮れば 延長で尻切れチョンボ bomb 

巨人の負け試合に子供たちに譲られた、たまのチャンネル権さえも ・・ 「8時だョ!全員集合」 は、兄の 「ひょうきん族」 に打ち勝つことは出来ませんでした。。crying

  

  

東京ドームの出現により、雨天中止の望みさえも断ち切られ ・・ ノリゴンにとって野球 とは、 “忌々しい” モノ。。!!(≧д≦*)

 

   

  

その私が ・・!!

 

まさか、テレビの前で ・・!!

 

拍手喝采!!するとは ・・っっ coldsweats02

 

 

 

テレビのスイッチを押したのは、1回の裏。。 日3×韓0 から 2点を許し、2回表へ。。

 

ノーアウト一塁&二塁の状態から、バッターは イチロー選手 へ!! 誰もがHIT!を待ちわびる場面で、まさかまさかの ・・

   

一打席目で、セーフティバント!!Σ(゜ロ゜)ノノ

  

ゾク ・・っ と、しました。。 coldsweats02   

か、かっこイ~・・!!happy02shine

 

 

その一打は無死満塁のチャンス を作り、続くバッター 中島選手 はツーストライク・スリーボールの状況でボールを見切りバットを止める!! ・・ 押し出しの1点へ!!

続く 青木選手 の遊ゴロで 更に追加点! 1アウト一塁&三塁から、続くバッターは 4番の村田選手!!

   

3ホームラン~~~っっ!!\(◎o◎)/

 

 

「 すごいっ!すごいぞっ!侍ジャパン!! これぞプロの仕事だぁぁっ!!」

 

箸を投げ捨て、拍手喝采!! ノリゴンの大声が家中に響き亘った のは言うまでもない。。sweat02

 

 

その後も 松坂投手渡辺俊介選手 の好投で 2失点に押さえ ながらも、着実に点を重ね ・・ このブログが書き終わる頃には、日本14 - 韓国2 と コールド勝ちで大勝!!をキメ!ました。。 punchshine

  

 

 

久々に スカッ! とする、イ~試合を見させて頂きましたっ smilescissors 

あぁ~♪ 野球って ・・ 面白いぢゃんっ?!(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

地元よいとこ♪一度はおいでぇ~

3月5日のゲスト は、tomiさんIYOさん♪ ( ありがとうございます~!)

  

tomiさん 千葉 から ・・ IYOさん伊豆の国市 から ・・ て、モロ 地元 ぢゃんっ!!coldsweats01 ですが、大瀬崎は今日が初shine ・・とのこと。 「なんでー?!もったいないー!!」 ・・なーんて声が聞こえてきそう。。(笑)

  

 

( よしっ 地元の海の素晴らしさを ・・ punchshine

   

と、意気込んだのも束の間。。

  

ノリゴン「 何かリクエストはありますか?」

IYOさん「 大物が見たいなぁ~heart04

( た、たとえば ・・?sweat02

  

tomiさん「 マンボウとかぁ、ニタリとかぁ、クジラとか?smile

( あうぅぅ...... coldsweats01

 

 

大物はさておき。(逃っ) お二人とも ツノザヤ系ウミウシをご所望 です♪ ・・ が?! いつもは泳げば当たるツノザヤ系が ・・ 今回に限って ・・ ピカチュウすら見当たりませんっ shocksweat01

  

焦りながらも ミクロモードsearch で探していると ・・?!

090305iyo2トサカリュウグウウミウシ GET!!です~(^O^)/

    

090305iyo3

5mmサイズ!! ちっちゃsweat01

ビデオの tomiさん ・・ ズームで ・・ ブレないように ・・ moviethunder ハァハァ、、sweat01 い、息が出来ません---っっ bearing

 

 

この他にも、ミアミラウミウシが2個体☆ ヨルンナ属の一種ナマハゲミノウミウシ(仮称) なども引き続き見られ、ウミウシ界の重鎮?は健在 です goodshine

 

 

 

湾内では、カサゴの種類が数多く見られて いますよ~(*^^)v

090305iyo1

ミノカサゴ は勿論。。♪

  

090305iyo4

美しい姿の シマヒメヤマノカミ 。。shine

  

090305iyo6

気品漂う セトミノカサゴ など。。♪

注目されにくい?(笑)けど、珍しいカサゴ が湾内を彩っていますshine

 

 

>>IYOさん☆ 車で30分の“いつでも行ける海”ですが、2ダイブでは語り尽くせない魅力が溢れていますよ~(*^^)v この機会にぜひまた♪遊びにいらしてくださいねっ(^_-)-☆

>>tomiさん☆ 次回はツノザヤとマンボウにもよーーーっく言っておきます!(笑) あっ、oshima姉ぇさん&yukiさーん!tomiさんから「宮古島」のDVDをお預かりしていますよ♪一足早く拝見しちゃいました!素敵でしたよぉ(・・海が!bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

アンコウ☆ハンター!!

2月27日(金)ゲスト ゆきちさん&kimieさん♪ 2月28日(土)ゲスト Koiさん♪ 3月1日(日)ゲスト 馬牛さん♪ ( 皆さまいつも有難うございます~!)

 

 

久々に晴天に恵まれた、土曜の朝。。 sun

現地でKoiさんと待ち合わせ後、いつものように大瀬館の常連の皆さまに「海どうですかー?なんか見れましたー?」と、情報収集 ・・earshine

  

アンコウわかんないねー」

ノリゴン「 えっ?!アンコウ出てるんですか?!coldsweats02

 

話によると ・・ 水・木と二日間見れていた けど、前日・土の早朝組が探しても見つからない ・・ そんな状況らしい。

  

 

ノリゴン「 Tさんが帰った後に出ちゃったりするんじゃないですか?!smile

 

大瀬崎に6~7年、毎週のように通っている、常連のTさん&うみうしふぇちさん夫妻。。 様々なレアものを発見してくださるのですが、何故か?アンコウ運 だけ には恵まれず ・・sweat02 (そういえば・・ 前日と翌日は見れていた。とか、帰った後の夕方・・とか、ありましたねぇ?coldsweats01

 

 

 

アンコウは午後に期待するbleah として、まずは 外海:柵下へ~♪ この日の 早朝ではマンボウも確認できた!という話で、こちらもギラギラ感を隠せませんっ happy02shine 

090228koi3

でもでも、、sweat01

こーーんなに綺麗な ミアミラウミウシ(3cm) がいちゃぁ、中層なんて泳いでいらんないよぉー happy02sweat01

 

090301baushi1

数週間前から見られている ミノウミウシ亜目の一種 (仮称:ナマハゲミノウミウシ) も続投中!!goodshine

  

090228koiweb

金曜の スーさん&ゆきちチームが発見flair した、ヨルンナ属の一種!!

もこもこ感が可愛い~ lovelyheart04

  

  

で、、 ですが、、っ?!

日曜には↑のヨルンナ属の一種は見つからず。。 weep

090301baushi4

全く同じ場所に、ゴマフビロードウミウシ がいました。。coldsweats01 

確かにブチの大きさが違うだけで、違いはわからんsweat02 実はゴマちゃんだったのかなぁ?!(笑)

  

 

去る者もいれば、新顔も登場!!shine

090301baushi2

柵下でも オオモンカエルアンコウ が踏ん張っています~ dash

ベニケロも群れて ます♪(笑)

 

  

先端の専売特許 かと思いきや?!

090228koi4

キンギョハナダイの群れに混じって一匹だけ ・・ 柵下でも アカオビハナダイ が住み着いています fishshine 

「自分は金魚」だとカン違いしてるんかなぁ? でも shineオーラshine が違うのよ~(笑)

 

 

 

 

大満足♪の外海から帰還 ・・ 同じく湾内から上がったばかりの Tさんに「 どうですかー?バッチシ☆でしたか?!smile

  

Tさん「 おぉー バッチシ☆ だったよーscissorsshine

ノリゴン「 えぇっ?!アンコウ?!ほんとに?!」

  

   

Tさん!朝の暴言失言・・thunder

失礼いたしましたぁ・・っ!!m(__)msweat02

  

090228koi5

お陰様で今シーズン初!!

アンコウ(約35cm) さんとご対面です~!!happy02shine

  

Tさん、スゴイっshine ありがとうございました!!\(^o^)/

 

  

090301baushi3

マニアに人気?(笑)

湾内では メジロダコ が場所を変え宿を変えながらも、相変わらず見られています♪(^O^)/

 

 

 

同じ場所を同じように潜っていても、その日その日で、昨日とはまた違う出会いや楽しみ方があります。。shine

 

いつも楽しいけど、今日も楽しかったぁ happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »