« 魅惑の推進-25m!! | トップページ | 冬眠から目覚めよ! »

2009年3月14日 (土曜日)

クジラがピョーン!\(◎o◎)/

WhiteDay heart01 ゲスト は、umidaisuki-kさん TADANO夫妻♪ ( ありがとうございます~!)

  

 

昨晩からの嵐 typhoon は少し落ち着いたものの ・・ しっかりとした ウネリは湾内にまで 届き、エントリー口の透明度 ~2m。。 shocksweat02

  

少し進んで ゴロタ下(-3m)まで 行けば 5~6m は見えますが、拳サイズのフクロノリ(海藻)が砂地を埋める ほどに ・・ ころり~ん♪ ころり~ん♪ 。。sweat02

 

 

『 こんな日もあるさsweat01 何事も経験!経験! ・・。 coldsweats01

今までが最高のコンディションshineだっただけに、悪い所ばかりが目に付いてしまいます。。sweat01

 

 

  

1DIVE目は umidaisuki-kさん デジカメ☆デビュー!camerashine お昼休憩中にプレビューしながら反省会をしていると ・・??

  

マンボウu-jiくん「 外海でザトウクジラがピョンピョン♪してますー!!coldsweats02 

  

 

な、、 なにぃーーーーっ?!( ̄□ ̄;)

 

 

ノリゴン「 行きましょう!!」

  

  

カツ丼か豚キムチ丼か ・・ ランチは決めれない優柔不断なノリゴンも、俊足0.1秒スタートダッシュ!!(笑)

   

090314zatou1

「 うわぁ♪ 跳んだっっ すげぇぇぇっ happy02shine

  

富士山の裾の辺りで、巨体が宙を舞う ・・!! 肉眼でもハッキリ見え、大荒れの外海の白波に負けない大飛沫が ・・ バシャーーン ・・!!sweat01sweat01

  

もう少し手前でも、一回り小さめ の、、 でも 大きな黒いボディ が、またまた ・・ ピョーン!!sweat01sweat01

  

 

どうやら 親子で回遊している 様子。。shine 次第に大瀬崎からは遠く離れ、豆粒くらいに小さくなってしまいましたが sweat01 遠目で見ても潮を吹く様が見られました。。happy01

 

  

   

ノリゴン「今日はラッキー☆でしたね~shine

  

ニコニコ顔でマンボウに戻ると ・・?

090314zatou2_2

あ。。sweat02

  

お行儀が悪いthunderですよ~!!bleahsweat01

  

 

|

« 魅惑の推進-25m!! | トップページ | 冬眠から目覚めよ! »

コメント

クジラのジャンプを見て はしゃいどる、のりごんの姿を想像すると 山田優のレイクのCMとダブッテまうわ !!
のりごんも山田優に負けず劣らず 可愛いもんなぁ !?
( でも山田優のレイクのCMって全国版かしら ??? )

投稿: 真っ黒アーミー | 2009年3月15日 (日曜日) 01:37

3日前は何処に居たんだろうねsign02 見たかったぁbearing

投稿: 817798 | 2009年3月15日 (日曜日) 07:45

ぢゃぁ、今度行くときは超望遠を持っていきますね~~

投稿: 馬牛 | 2009年3月17日 (火曜日) 12:18

真っ黒アーミーさん☆
わはは、ソレ・・山田優ちゃんのファンに刺されます。。coldsweats01
優ちゃんみたいに「わぁheart01」なんて可愛く言ってられませんっ(笑)
いつも通りのノリゴンの馬鹿デカイ声thunderが、マンボウのサービス中に外海中に響き渡っていました。bleah
でもこの親子の行く末が気になります。。無事に伊豆半島を超え、北上できるといいけど。。weep

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月17日 (火曜日) 13:19

817798さん☆
先日は有難うございました!(^O^)/
タイミングが難しいですね~sweat01 一日中ずっと外海に張り付いていられたらいんだけど。汗
でもまだチャンスはあるかもしれませんね♪
次に期待しましょう~!!shine

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月17日 (火曜日) 13:24

馬牛さん☆
よしっ!クジラは馬牛さんに任せたっgoodshine
私たちは水中に行ってくるので、携帯callnoteしてくださいね~(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月17日 (火曜日) 13:31

厖大なホワイトデーのお返しも済ませて(見栄!)14日(土)暴風雨の名残十分な大瀬の湾にやってきました。それでも自慢の晴れ靴の御利益抜群で、大瀬崎に到着した頃には雨は上がっていましたが、風は強く外海はクローズド状態。マンボウ前のエントリー場所もゴミの山!それでもノリゴン船頭の先導で海中(懐中かな?)電灯を頼りに、一寸先は闇の海中へ。何たってヤマダ電機で粘りに粘って買ったン万円『最新コンパクトデジカメ(一応は強調しておきます)』デビューの日でありました。神様の計らいで「いやー凄い悪コンディションで往生しました!?」と言う言い訳を作っていただき、無事デビユーを果たしました。神様の悪天候の埋め合わせはこの日も授かり、ノリゴンの詳細報告に有る通り、路頭に迷った「ザトウクジラ」を目撃。どなたかがご投稿で予測された通り、ノリゴンの嬌声湾内に轟き渡り、外海沿いの小径はその声で集まった大観衆で押すな押すなの縁日まで出ようかという大騒ぎとなりました。
戦い済んで日暮れ時。いつの間にやら姿を現した富士山を、「ダイビングショップ・海童」付近の小高い丘から眺めたとき、何千回目?否、何万回目?かの<生きていることの幸せ>を感じた次第です。
・・・長くなりましたが、本日分はここまでとさせていただき、次回ノリゴンメールで、ご迷惑ながら再登場いたします。
umidaisuki-k

投稿: umidaisuki-k | 2009年3月17日 (火曜日) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44345894

この記事へのトラックバック一覧です: クジラがピョーン!\(◎o◎)/:

« 魅惑の推進-25m!! | トップページ | 冬眠から目覚めよ! »