« クジラがピョーン!\(◎o◎)/ | トップページ | 海と永遠に。。(*^_^*) »

2009年3月18日 (水曜日)

冬眠から目覚めよ!

3月11(水)~12(木)日のゲスト817798さんITONさん♪ 3月14(土)~16(月)日のゲストumidaisuki-kさんsatokumiさん 梅さんYASUKOさん♪

 

皆さま、いつも有難うございます~!\(^o^)/

 

 

この週は雨が降ったり止んだり ・・raintyphoon 意地悪な風は波を重ね、海中は青色から緑色。。sweat02 

でもでもっ!

この 緑色の浮遊物こそが新しい生命を創る豊富な栄養分 ・・shine 冬の眠りから目覚め、春の到来 を告げます。。tulip

 

 

とはいえ、、 

(しばらく青抜き写真は撮れないなぁsweat01

なーんて、がっくり down していましたが?!

   

090312iton2

おぉ~♪(☆o☆) 爽やかな ITONBLUE ・・!!shine

 

 

ITONさんの魔法shine に掛かれば、、

090312iton1

“ハウルの動く城” の背景も、緑あふれる丘の上へ。。clovershine

  

 

>>ITONさん☆ 「新製品」はいつ発売されますか?(笑)あのアームが夢に出てきました。。sweat02 そういえば、タコ焼き食べました?! 

>>817798さん☆ 桜の蕾も膨らみ新しい門出を祝うように今か今かと咲き待ちわびています。。次回は七輪で肴を炙りながら海に花に癒されましょう~(*^_^*)

  

  

浮遊物に苦戦thunder したのは、今回 デジカメデビュー!!を果たした umidaisuki-kさん

090315umidaisukik3ハレーションを完全に拭うことは出来ませんでしたが、ピントはバッチシgood 背景のトサカも鮮やかで、イソカサゴとオオモハタのチビちゃんのコラボが可愛らしい です~heart04

  

090315umidaisukik2

こちらは、、 透明度悪が功を奏したか?!camerashine 大接近!!の、ササハゼさん♪

その一方で ・・ 動画 movie で楽しむ satokumiさん☆ ササハゼがお家に入る瞬間を収めたいのに、一向に動く気配がありません。。coldsweats01

 

 

>>umidaisuki-kさん☆ デジカメデビューも熱心な予習の成果大でイ~写真が一杯撮れましたねっ♪「何事も挑戦!」の精神・・私もいつも元気をもらっていますpunchshine

>>satokumiさん☆ 透明度こそ残念でしたが、本数を重ねるごとにアップするスキルに私も嬉しく思いますhappy01 お忙しい毎日かと思いますが、またリフレッシュしにいらしてくださいね~(^O^)/ 

  

  

透明度も浮遊物も、ウミウシにゃ関係なしっ?!(笑)

090315yasuko1

アカネコモンウミウシ、引き続き見られてますよ~♪(^O^)/

 

 

>>梅さん☆ セトリュウグウは残念でしたね(>_<) お帰りが遅くなってしまいましたが、「キンメの煮付け」は買えましたか?またお待ちしてまーす!!

>>YASUKOさん☆ 今回はオカマ掘られずに無事に帰れました(笑) 次回は“マンボウ”を肴にハートランドで乾杯!しましょう~(^O^)/

 

 

 

3月14日(土) には ザトウクジラが登場!!していますし ・・ 

3月17日(火) には 1m級キアンコウも登場!!happy02shine

 

春の気配 cherryblossom を感じつつも ・・ 透明度↓に重い腰があがらない 冬眠ダイバーの皆さ~ん!!(^O^)/ それでも 大瀬崎はHOTな話題でイッパイ♪ ですよっ!! wink scissors

|

« クジラがピョーン!\(◎o◎)/ | トップページ | 海と永遠に。。(*^_^*) »

コメント

お花見Dive、ほんと楽しみにしています。
夜風に吹かれながら七輪を囲んでゆる~い時間を過ごしたいですね(^^)
開花情報待ってます。

投稿: 817798 | 2009年3月18日 (水曜日) 17:53

予告通り「ブログ荒らし!」が再登場しました。15日、16日に関して申し上げれば、天気は「ピーカン!」されど風強でした。ただ、ノリゴンブログにもあったように、春はそこまで来ていました。大瀬崎の桜も、遠景で眺めていると何となくピンクがかっていました。探求心旺盛のノリゴンがとある木をしっかり眺めたところ、気象庁の言うところの、指定した木に7つの開花が見られましたので、我がノリゴン<稀少(気象かな?)予報士>は、高らかに大瀬崎に対して「桜開花宣言」をいたしました。かくして、大瀬崎は春となりました。
それは置いておき、我がデビユーデジカメ写真をしっかり載せていただき有り難うございました。海は濁っていても、心は澄み渡っています。桜が散った頃また伺います。
そう言えば、ご一緒した帽子!?もとい!某氏に「あなた<umidaisuki-kさん>でしょ>なんて言い当てられました。アホはすぐ見抜けちゃうらしいです。残念!

投稿: umidaisuki-k | 2009年3月18日 (水曜日) 21:23

おもえば、一昨年の暮、ドライスーツデビューを果しー。
「イソカサゴ」の写真のごとく「逆さ釣り」になったもんでしたぁ~。
それも自分の意思とは関係なく・・・(笑)
ダイビングも回数重ねる毎にコントロールとれるようになってきて。嬉しい限りですwink
まだまだ下手っぴーですが、のりごん&すーさんどうぞよろしく!budgood

投稿: 20090315 | 2009年3月18日 (水曜日) 22:16

たこ焼き帰りに食べましたよ。たこ焼きってなんか丸まって寝てるグクさんみたい。ITON製品については今春続々新登場します。

投稿: ITON | 2009年3月18日 (水曜日) 23:11

817798さん☆
雨が降ったり風が吹いたり・・桜も咲く頃を迷ってしまいそうです。。(^_^;)
数日前に自宅の縁側で今年初の七輪を強行しました!!「やっぱり美味しいね~♪」は勿論ですが・・4枚着こみ&電気ストーブ&電気毛布の重装備・・sweat02
早く、春よ来いっ!!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月26日 (木曜日) 11:53

umidaisuki-kさん☆
中々上がらない気温に桜もモジモジ・・としていますが、東京の桜も今週末には見頃を迎える頃でしょうか?cherryblossom
次回のダイビングでは、umidaisuki-kさんの心のように海中も澄み渡っているといいですねshine
あ、そうすると・・
綺麗な写真を撮れないのは「濁りのセイ」だとは言えなくなっちゃいますねっbleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月26日 (木曜日) 11:59

20090315さん☆
先日はお忙しい中ありがとうございました!!happy01
やっぱり隣にバディがいないと・・kさんのダイビングにも影響するみたい?!(笑)
ドライデビューにデジカメデビューshine
お二人の探究心と遊び心に・・ そしてどんなに悪海況でもex後に発せられる「楽しかった~♪」の声に・・ ノリゴンはいつも元気を貰っています!!punchshine
出会いの頃は数本・・ それが今では、もうすぐで100本!!shine
これからもいっぱい遊びましょうねっhappy01

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月26日 (木曜日) 12:08

ITONさん☆
あ、やっぱり食べましたぁ~?(笑)
タコ焼き・・似てるぅ!!happy02
丸まってると肉団子みたいだし(笑)
ITON製品、楽しみにしてまーす!!\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年3月26日 (木曜日) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44389400

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠から目覚めよ!:

« クジラがピョーン!\(◎o◎)/ | トップページ | 海と永遠に。。(*^_^*) »