« 侍ダイバー!!(-_-メ) | トップページ | アンコウ < ウツボ?!(-_-;) »

2009年4月 2日 (木曜日)

春うらら~♪(*^_^*)

ぽかぽか陽気sun が続き、大瀬崎へ続く海沿いの道の 桜も、ほぼ満開 になってきました。。cherryblossom

  

春が来たぁ~ heart02

  

意味もなくワクワク♪する、新しい出会いの予感。。shine

 

 

 

先月の3連休の時の悪海況は先週から劇的に変わり、今は 湾内・外海ともに 透明度7~10m をキープ しています!!

  

3月29日~30日はOWの講習 pencil でしたので浅場しか行きませんでしたが、十分なブルーの中 マスク脱着もストレスなく一発OK!!goodshine

「この分だと最終日も順調そうですね~♪」

  

そんな話で盛り上がりながらエギジットすると ・・??

  

 

おぉっ?! 

090330mizuuo1

ミズウオ!!ではないかーーーー!! !!(゚ロ゚屮)屮

 

辺りを見渡すと ・・ 一匹、2匹、 3匹!! その内 2匹はまだ生きています!!coldsweats02

  

まだ学科が残っているとゆうのに、我を忘れて、写真♪写真♪(笑) >>Keiさん☆深海魚を見ちゃえばもう立派な海童ダイバーです?!smilescissors 最終日も楽しく厳しく?頑張りましょう~!!(^O^)/

 

 

 

4月2日ゲスト は、ビデオ派 movie のTomiさん♪ ( いつも有難うございます~!)

 

Tomiさんとは初めてのマンツーflair

「今日はとことんお付き合いしまっせ♪」

 

前々からリクエストされていたツノザヤ系ウミウシ ・・ う~ん、何故か当たらない。。sweat02 でもようやっと ミズタマウミウシ2個体、GET!できましたぁ(^O^)/ ふぅ~sweat01

 

 

ウミウシが面白い taurusheart04 ですね~♪

ミアミラyg、サガミリュウグウyg、サクラミノ、new ナマハゲミノ(仮称)ヒイラギ、ロマノータス属の一種、イナバミノやらホシアカリミノやら ・・ 書き切れなーいっっ bleahsweat01

  

   

春のお魚といえば、、、fishshine

090402hirenagakasago1

ヒレナガカサゴが登場!!(^O^)/

くりくりお目目が可愛い~♪

 

 

 

別れもあれば、出会いもあるさっ winkheart04 

冬には冬の生き物たちが ・・ 春には春の生き物たちが ・・ いつだって、私たちを癒し、楽しませてくれます。。(*^_^*)

  

 

海童も背筋を伸ばして、いざ始動!!

今年度は 新たなアイテムやサービスを導入 し、少しでも 皆様の笑顔を引き出すため に、 努力・精進 していきたいと思います。。m(__)m

海童から目が離せませんよ~ smile goodshine

  

|

« 侍ダイバー!!(-_-メ) | トップページ | アンコウ < ウツボ?!(-_-;) »

コメント

透視度UPupしているんですねhappy02 cherryblossomと共に楽しみですdelicious

明日の夕方から宜しくお願いしますpaper

投稿: 817798 | 2009年4月 3日 (金曜日) 20:46

3月14日に「稀少(誤変換に非ず)予報士:ノリゴン」が、大瀬崎のサクラのつぼみを5つ見つけて『開花宣言』をしてからはや3週間!ようやく大瀬崎にも本格的な春が訪れたと言うことですね。花札流に言うと、「富士・サクラ・ノリゴン」で「イノシカチョウ」を超える<役札!>。春爛漫お酒も爛漫と言うところでしょうか?ところで、昨日池袋はサンシャインシティで開催中の『マリンダイビングフェア2009』に行ってきました。なんたって世界の楽園ビーチリゾート大集合!と言うことで、大変な騒ぎでした。いろいろと勧誘されましたが、「私は、大瀬崎の<海童>一筋です!」と宣伝これ努めてきました。500円分の招待券を頂いた、写真展は、死んじゃったサカナ」が最優秀賞を取っていたけれど、それってちょっと淋しくないの!なんて思いました。
透明度(透視度かな?)10mの大瀬崎で、元気の良いサカナたちに会いたい気持が高まりました。例の如く長文>で失礼します。
北朝鮮のミサイルが大瀬崎に飛んでこないことを祈っています。
umidaisuki-kでした。

投稿: umidaisuki-k | 2009年4月 4日 (土曜日) 22:29

817798さん☆
先日は失礼いたしました。。sweat01 見事にスーさんの菌が伝染りましたcoldsweats01

お花見は生憎のお天気になっちゃいましたね~rain でも飲めれば何処でもいいって?!(笑)
どんどん暖かくなってきて、Tシャツ一枚で過ごせる陽気になってきましたt-shirtsun
ダイビングはもちろん・・♪ ビールとバーべQが美味しい季節になってきましたね~ また企画しましょう!!(^O^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月12日 (日曜日) 18:40

umidaisuki-kさん☆
ご予約ありがとうございます!!m(__)mshine
「北」のミサイルはかわしましたが・・「スー」のウィルスが伝染しちゃいました。。thunder 凄い細菌兵器でした。。shock

「世界の楽園ビーチ」よりも「伊豆の大瀬崎:海童」を支持してくださり、ありがとうございます!!(笑)
今月も故郷の海:大瀬崎で、元気よく泳ぐお魚たちと一緒にのんびり~と泳ぎましょう~(^_-)-☆

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月12日 (日曜日) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44551541

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら~♪(*^_^*):

« 侍ダイバー!!(-_-メ) | トップページ | アンコウ < ウツボ?!(-_-;) »