« アンコウ幼魚GET!!\(◎o◎)/ | トップページ | ゴールデン☆ウィーク♪ »

2009年4月21日 (火曜日)

500dive☆記念♪

4月18日(土)~4月19日(日)ゲスト HIROKOさん Takayama夫妻 から、激写の一枚 camerashine が届きましたぁ~!!\(^o^)/ ( ありがとうございます!!)

 

 

Takayamaさんのリクエスト は ・・ ミジンベニハゼ、カエルアンコウ、ミアミラウミウシ です♪ 特にミジンベニは前回缶の入口がハレーションしてしまった為、、、 今回はそのリベンジ戦ですgoodshine

090418takayama2

おぉ~shine

今回は バッチシ☆ です!! winkscissors

 

 

湾内のカエルアンコウは行方不明と聞いていたので、外海のベニとオオモン をねらいに行きました♪

 

で、ですが ・・  あ、あれ ・・?

いつもの場所に、オオモン がいませんっ bearingsweat01

  

探すのを諦めた頃に、Takayamaさんの奥様 ・・ Yaeさんが発見flair

090418takayama1

今回は岩肌にペタリ☆と張り付いていました♪ 

ふぅ~ よかったぁ~sweat01  >>Yaeさん☆有難うございました!!

 

 

ミアミラウミウシは別の個体を発見flair

090418takayama3

あ、、 あれれ、、??

 

写真を、、 よーーーーく ・・  見てみると、、、  

 

eye ジ~・・。。 

  

090418takayama5

ムラサキウミコチョウ!! がいる~!! coldsweats01

あちゃ~・・ 海では全然、気付かなかった。。sweat02

 

 

 

翌日の日曜日。。sun

この日の2diveめに、HIROKOさん500本記念 crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

090419500dive

      おめでとうございます~!!

                (*^^)winewine(^o^)

 

でも、、 気分的には、、

前日の497本目 が、記念日にしたい感じかな?! bleah

090418ankoyg1

ハイ goodshine

アンコウ幼魚登場!!の時です♪(笑)

  

HIROKOさんのデジイチはノリゴンが奪ってしまったので、ご本人はコンデジでの撮影になってしまいました。。coldsweats01 デジイチの60mmでは全体写真を撮っていませんでしたが ・・

ヒレも綺麗で、完璧な個体!!です~ lovely

 

 

湾内では話題の エボシカサゴが2個体 闊歩しています。。

090419eboshi1

烏帽子が目立たないから、一瞬スルーしてしまいそう。。(笑)

  

Mizutama

ミズタマウミウシ!!

今年は多いですね~ 色合いや模様など、お好きな子をお選びください♪

 

Murasakimino

ムラサキミノウミウシ です(^O^)/

意外に「見たことなーい!」って人も多いのでは?? 今なら100%見れますよ~scissors

  

Sagamiryuuguu

巨大なサガミリュウグウウミウシ (10cm以上!)は、ワイドでもイ~感じです♪ ノリゴンも撮りたーい!!camerashine

   

Kihoshimino

今回のHIT☆は、キホシミノウミウシ です!!\(^o^)/

スーさんチームの Kimieさんが発見flair >>Kimieさん☆ありがとうございました~♪

 

 

 

HIROKOさん とは ・・ まだ経験本数が10本にも満たないフルレンタルの頃から、ご一緒させて頂いております。。shine

  「ただただ楽しんでいたら、500本になっていました」

田んぼの “ヒル” に「ヒラムシみたーい♪」と胸をときめかせ ・・ 花の蜜を吸う “アブ” を60mmマクロで撮る ・・

息子さんに、「 重症だね。。sweat02 と、言われながら。。(笑)

  

ただただ、これからも楽しんで行きましょう!!winkheart04

次は、目指せ!! 1000本!! smilescissors

 

 

 

  sunt-shirt 海童Tシャツ☆好評発売中!!t-shirtsun

                ↓↓↓↓↓

       詳しくは ・・ flair コチラをチェック flair

|

« アンコウ幼魚GET!!\(◎o◎)/ | トップページ | ゴールデン☆ウィーク♪ »

コメント

器材だけ届けちゃってるumidaisuki-kです。品川の島にいますが、心は大瀬崎!あと2~3日間あんこう幼魚引きとめておいてください。でも、そんな騒ぎを聞いていると、「クジラは遠くなりにけり(トホ!)」ですね。もはや話題の外に行ってしまったクジラさんは今頃どうしているのでしょうか???ところで「HIROKOさん!500本おめでとうございます」写真拝見しました。でも良く見たら真ん中でドンと構えて当事者みたいに写ってるの、どこかのえっちゃんじゃないかな?「えっ!もう500本!」などと思っちゃった。・・・ということで、アンコウでもマンボウでもナニ某でも良いから、活きの良いのを用意して置いてください。Tシャツはまだ残ってますか?「今夏のヒット商品」になるよう祈っています。アウトレットは嫌ですよ。

投稿: umidaisuki-k | 2009年4月22日 (水曜日) 12:52

umidaisuki-kさん☆
器材、無事に届きました!!
いよいよ明日ですね~♪ 心配していたお天気も大丈夫そうですね?!sun

umidaisuki-kさん・・昨年の年末にはニタリ!!前回はクジラ!!hit☆してますね~shine
今回も、もしかしたら・・もしかしちゃうかもよ?!smile

HIROKOさん、500本!!happy02shine
300本記念を一緒にお祝いしたのは、ついこの間のことのような気がしますが・・ あっとゆうまですね~ でもホント、この写真を見ると“えっちゃん”が当事者のようですね(笑)

海童Tシャツ、勿論♪まだありますよ~\(^o^)/
宣伝部長に着て頂かないと(笑)
お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月23日 (木曜日) 12:47

umidaisuki-kさん!お久しぶりです。のりちゃんからご様子伺いましたよ。kさんこそ100本を迎えられるそうで・・・楽しんでいる様子が想像できます。一週間遅くすればお会いできたのに・・・残念です。またご一緒してくださいね。
ニタリにクジラとはすごいですね!今度はマンボウまで見たら嫉妬しちゃいますよ。
のりちゃん、お世話になりました。いつもの言葉しか出ないけど「ありがとう」です。レアー王スーさんにもよろしくです。

投稿: HIROKO | 2009年4月23日 (木曜日) 23:52

HIROKOさん。改めて「500本」おめでとうございます。あなたにはメジャーリーガー級の迫力と集中力が有ります。あなたの300本記念に立ち合わせていただいたとき、私はまだよちよち潜りでした(今でも変わりませんが!?)それがこちらが100本目指して悪戦苦闘している間に、HIROKOさんは、あっという間の500本。「いいまはやまなか今は浜~♪」で速攻積み上げ200本!素晴らしいです。26日まで大瀬秋に行ってきました。「海童」のショップに、HIROKOさんのスーツケースがドーンとスタンバイしていました。思うに「1000本」は、「見とれてそれと知らぬ間に、あっという間に1000本!」(汽車)。私は大先達を遥かな目標に仰いで、遅々としたあゆみを父として続けます。umidaisuki-k

投稿: umidaisuki-k | 2009年4月27日 (月曜日) 09:00

HIROKOさん☆
祝☆500本!!crownshine
あ・・っとゆうまでしたね~coldsweats02
「アリガトウ」は私のセリフです。。ダイビングを好きになって・・続けてくださって、ありがとうございます。。(*^_^*)

umidaisuki-kさんの「ニタリ」「クジラ」も凄いけど、HIROKOさんの「アンコウ幼魚&成魚」「マンボウ」「ピカチュウカクレエビ」などなど・・ ダイバーの皆さん、嫉妬しちゃいますよ?!smile

今年ものんびり~行きましょう♪
ダイビングライフはまだまだ続く。。shine

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月27日 (月曜日) 20:45

umidaisuki-kさん☆
来月は、いよいよ・・♪
100本記念!!ですねっgoodshine
「マンボウ」プレゼントしたいなぁ~(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月27日 (月曜日) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44744601

この記事へのトラックバック一覧です: 500dive☆記念♪:

« アンコウ幼魚GET!!\(◎o◎)/ | トップページ | ゴールデン☆ウィーク♪ »