« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木曜日)

こちょこちょ♪ダイブ!!

ゴールデンウィーク ・・ とはいえ、まだまだ平日の雰囲気が漂う、まったり~・・ とした大瀬崎。。sun

    

4月27日(月)ゲスト は、ITONさん&ミーナさん♪ 

4月28日(火)ゲスト は、IYOさん&デヴィッドさん♪ 

4月29日(水)ゲスト は、杏さん&YASUKOさん♪

4月30日(木)ゲスト は、TEIKOさん&YOKOさん&YAYOIさん♪

   

おぉheart01 海童にしては珍しく?! 女性比率が高い ですぅ~♪(笑)

皆さま、いつも有難うございます!! shinem(__)mshine

 

 

 

今週はお天気に恵まれ、週間予報は sunsunsunsun ♪♪

海はベタ凪~・・shine 水温は急上昇↑して 水面は21℃近くあります!!spa 「 ウェットでもイケルかなぁ~♪」 なーんて、ノリゴンは夏でもドライですけど。。coldsweats01

    

でもでも冗談じゃなく、6.5mmなら快適♪ 5mmワンピース+フードベストの方も増えて きていますよっ wink good

 

 

マンボウとの待ち合わせは、27日(月)は南西風のウネリで外海禁止wave 28日(火)&29日(水)は空振り ・・heart03 30日(木)は沖の強い流れにチャレンジする勇気は無く断念 ・・thunder

  

でもでも、大瀬崎stylefishshine は ・・ やっぱり “湾内でコチョコチョsearch DIVE” かな?!bleah

090427iton1

美白のテングノオトシゴさん♪ 

立派なサイズに成長中shine

  

090430mizin2

大瀬崎のアイドルheart04 NO.1!!

君の瞳は100万ボルトflair だねぇ~(笑)

  

090430tunozaya1

ピカチュウのお友達 ・・ ツノザヤウミウシ(2cmサイズ)♪

ちなみに、ピカチュウは10万ボルト!!(笑)

  

090418iyo2

エナガカエルアンコウ(1cmサイズ)!!(^O^)/

う~ん ・・ ちっちゃsweat01 でも、かわゆい~ lovely

 

 

我が家が一番?!house

090418iyo1

隠れ上手は、、 イソカサゴ♪

  

090430benikaeru1

ザラカイメンの奥には、、 ベニカエルン♪

  

 

砂地から星を見上げるのは ・・night

090418iyo3

stargazer☆彡 の英名を持つ、メガネウオ!!

カナダ人のDAVIDさんも大喜び♪♪ (*^^)v

     

う~ん ・・ やっぱり、グクに似てる。。 ←クリックしてみて~♪ smile

 

 

 

いやぁ~・・♪

湾内でこちょこちょダイブ♪ も楽しいねっ(^_-)-☆

  

おっと~

大物を忘れてたっっ coldsweats01

  

090427iton3

大漁♪ 大漁♪

ノリゴンも、お家に帰ろーーっと!!(笑)

   

   sunt-shirt 海童Tシャツ☆人気ですよ~♪ t-shirtsun

                 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

        詳しくは flair コチラをチェック flair

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

ゴールデン☆ウィーク♪

皆さまのGWのご予定は如何でしょうか??

早い方だと今週末~5/10日まで、16連休!!ですとか。。 う~ん、スゴイ!!coldsweats02

 

 

今週末は、土曜日は悪天候 ・・rain 日曜は極強西風 typhoon が吹き ・・ ちーーっと、テンションが下がってしまいそうな海況でした。。coldsweats01

 

そんな中、遊びに来てくださった、、 4/24(金)~4/26(日)ゲスト umidaisuki-kさん satokumiさん♪ 4/25(土)ゲスト 源さん  KOIさん♪ 4/26(日)ゲストM夫妻T夫妻GOトーさん♪

  

皆さま、いつもありがとうございます~!!shinem(__)mshine

 

 

 

4/24(金) は、お日様もベタ凪の海も大瀬崎もサービスも ・・ 全てが穏やかな~・・な 平和な一日heart02 でした。。sun

御年7じゅう・・○歳 になられます umidaisuki-kさん☆ 前回デジカメデビューを果たしたばかりなのですが ・・

090424tk2

どうですかい?!

スーパーマクロtulipSを巧みに使い、ツノザヤウミウシ(1.5cm)を激写 camerashineです~!!smilescissors

 

 

この日の2ダイブ目。。 穏やかな外海で マンボウと待ち合わせ をしていたのですが。。sweat01 

マンボウさんは時間にルーズなので(笑)、浮気心で湾内に変更 → HMSシュウ君に教えてもらった(アリガト~♪) エナガカエルアンコウ に会いに行こう~♪(^O^)/

 

 

・・ が。

 

い、いない ・・ crying

  

 

 

・・ と、思ったら?

  

この日の夕方、シュウ君からmailto 『 エナガ同じ所にいたよ♪』

          

          Oh、No~~~!!cryingcryingcrying

 

 

 

打って、変わって、4/25(土) は朝からシトシト ・・ rain 「流れてるなぁ~」と思いつつも、「沖に行かなきゃナントカナルでしょ」と、外海へエントリー♪

 

 

甘かった。。sweat02

ゴロタから激流 デシタ。。 coldsweats01

 

 

岩を掴みながら這って進み、流れに逆らいながら ・・ ハァハァ ・・ camerasweat01

090425koi1

触覚が流れで揺れる クロスジウミウシ を、KOIさんがパチリ☆

  

umidaisuki-kさん satokumiさん「こんな海も楽しいね~♪」

          お、、 大物だ ・・!!coldsweats02

 

   

スーさんチームが激流の大川下で、、

090425su1

pleurobranchus mamillatus を発見flair

大瀬崎で話題になったのは、もう2年も前なんですね~ 最初は皆こぞって撮りに行きましたが ・・ 数ヵ月後には 30cm近い巨大生物 になり、誰も見向きもしなくなっていました。。sweat02

 

 

この日の2ダイブ目で、源さんが100本記念 crownshine を迎えましたぁ!!(^O^)/

090425100dive

おめでとうございます~!!(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

    

記念すべき日に アンコウ幼魚 をプレゼントしたかったのですが。。 多忙なアイドルはスケジュールが押して?この日の夜に登場shine したようです。。 残念 ・・ bearingsweat01

 

 

 

4/26(日) は晴天に恵まれ、汗ばむ陽気 でした happy01sun そんなお天気に誘われてしまった、Tご夫妻 ・・ 朝の7:00 にノリゴンの携帯が phonetonote

 

Tさん(嫁): 「 今、起きたんですけど~ お天気イ~から潜りに行くー heart01

  

『地元の方は朝の天気で決めれていいね~♪』 なーんて声が聞こえてきそうですが ・・

                   

            千葉県民です。。 Σ(゜ロ゜)ノノ

 

 

一昨日ハズシてしまった エナガカエルン を、3ダイブ目にリベンジ!してきました punchshine

「 小っちゃくて可愛いですね~♪」

「 カエルアンコウの中でも年に1個体、見れるかわからないレアな種類なんですよ~♪」

  

その魅力を散々お伝えしたのですが。。thunder

090426log

ログブックには、「アメフラシ」 としか、書いていませんでした。。sweat02 ゞ( ̄Д ̄;; オイオイ?

  

まぁ、楽しみ方は人それぞれ ・・ coldsweats01 ノリゴンは嬉しかったからヨシ!としよう。。(笑)

 

 

 

今日は南西の風が激しく吹き、外海はクローズ ・・ 湾内も虹が出るほどに飛沫が上がっていましたsweat01 でも明日には風も落ち着き、GWはイ~お天気に恵まれそう ですね♪happy01sun

  

え?

海童のGWの予定は? ・・ て?

   

相変わらず、閑古鳥は金の卵を生みません。。sweat02 まだ空いていますので、ぜひ♪大瀬崎へ!お出かけください~!!(^O^)/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火曜日)

500dive☆記念♪

4月18日(土)~4月19日(日)ゲスト HIROKOさん Takayama夫妻 から、激写の一枚 camerashine が届きましたぁ~!!\(^o^)/ ( ありがとうございます!!)

 

 

Takayamaさんのリクエスト は ・・ ミジンベニハゼ、カエルアンコウ、ミアミラウミウシ です♪ 特にミジンベニは前回缶の入口がハレーションしてしまった為、、、 今回はそのリベンジ戦ですgoodshine

090418takayama2

おぉ~shine

今回は バッチシ☆ です!! winkscissors

 

 

湾内のカエルアンコウは行方不明と聞いていたので、外海のベニとオオモン をねらいに行きました♪

 

で、ですが ・・  あ、あれ ・・?

いつもの場所に、オオモン がいませんっ bearingsweat01

  

探すのを諦めた頃に、Takayamaさんの奥様 ・・ Yaeさんが発見flair

090418takayama1

今回は岩肌にペタリ☆と張り付いていました♪ 

ふぅ~ よかったぁ~sweat01  >>Yaeさん☆有難うございました!!

 

 

ミアミラウミウシは別の個体を発見flair

090418takayama3

あ、、 あれれ、、??

 

写真を、、 よーーーーく ・・  見てみると、、、  

 

eye ジ~・・。。 

  

090418takayama5

ムラサキウミコチョウ!! がいる~!! coldsweats01

あちゃ~・・ 海では全然、気付かなかった。。sweat02

 

 

 

翌日の日曜日。。sun

この日の2diveめに、HIROKOさん500本記念 crownshine を迎えましたぁ!!\(^o^)/

090419500dive

      おめでとうございます~!!

                (*^^)winewine(^o^)

 

でも、、 気分的には、、

前日の497本目 が、記念日にしたい感じかな?! bleah

090418ankoyg1

ハイ goodshine

アンコウ幼魚登場!!の時です♪(笑)

  

HIROKOさんのデジイチはノリゴンが奪ってしまったので、ご本人はコンデジでの撮影になってしまいました。。coldsweats01 デジイチの60mmでは全体写真を撮っていませんでしたが ・・

ヒレも綺麗で、完璧な個体!!です~ lovely

 

 

湾内では話題の エボシカサゴが2個体 闊歩しています。。

090419eboshi1

烏帽子が目立たないから、一瞬スルーしてしまいそう。。(笑)

  

Mizutama

ミズタマウミウシ!!

今年は多いですね~ 色合いや模様など、お好きな子をお選びください♪

 

Murasakimino

ムラサキミノウミウシ です(^O^)/

意外に「見たことなーい!」って人も多いのでは?? 今なら100%見れますよ~scissors

  

Sagamiryuuguu

巨大なサガミリュウグウウミウシ (10cm以上!)は、ワイドでもイ~感じです♪ ノリゴンも撮りたーい!!camerashine

   

Kihoshimino

今回のHIT☆は、キホシミノウミウシ です!!\(^o^)/

スーさんチームの Kimieさんが発見flair >>Kimieさん☆ありがとうございました~♪

 

 

 

HIROKOさん とは ・・ まだ経験本数が10本にも満たないフルレンタルの頃から、ご一緒させて頂いております。。shine

  「ただただ楽しんでいたら、500本になっていました」

田んぼの “ヒル” に「ヒラムシみたーい♪」と胸をときめかせ ・・ 花の蜜を吸う “アブ” を60mmマクロで撮る ・・

息子さんに、「 重症だね。。sweat02 と、言われながら。。(笑)

  

ただただ、これからも楽しんで行きましょう!!winkheart04

次は、目指せ!! 1000本!! smilescissors

 

 

 

  sunt-shirt 海童Tシャツ☆好評発売中!!t-shirtsun

                ↓↓↓↓↓

       詳しくは ・・ flair コチラをチェック flair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土曜日)

アンコウ幼魚GET!!\(◎o◎)/

本日のゲスト は、スーさんチーム:KAZAMAさん&えっちゃん&Kimieさん♪ ノリゴンチーム:HIROKOさん&Takayama夫妻♪

  

皆さま、いつもありがとうございます~!!m(__)mshine

  

  

今日の大瀬崎の話題earは ・・ なんといっても、アンコウ幼魚の出現!!でしょう!!goodshine

  

このアンコウ幼魚の話題を語る前に、、、 少し時間を戻してみましょう。。sandclock

 

 

 

昨晩 ・・ 草木もスーさんも眠る丑三つ時 ・・ night

 

ノリゴン: 「 最近の大瀬崎の様子って・・どっかのHPとかみたぁ?」

スーさん: 「 あー・・ 見てないやー・・」 (←既に寝てる。)

  

      ・・・ pc 大瀬崎サービスのHPを物色中 pc ・・・

   

ノリゴン: 「 あちゃ~・・ アンコウの幼魚、やっぱり出ちゃってるよ~・・」

スーさん: 「 あ~、ほんとー・・? zzz・・ 」

 

・・・。

 

ノリゴン: 「 やっぱさー、潜ってないとないとダメだよねぇ・・ 5日間も潜らないって、今まであった? ぶつぶつ・・。 」 (←海童も閑古鳥飼育中。。sweat02

スーさん: 「 あー・・ そういえば無いかも ・・ zzz・・」

  

  

ノリゴン: 「 スーさんも “レア王” とか言われてたけどさー あれって 確率の問題 だよね~・・ 潜ってなきゃ見れるモンも見れないし・・ ダメだよね~・・ ぶつぶつ・・。 」

スーさん: 「 ・・明日早いんでしょ? もう寝たら・・?(-_-;)sweat02

  

 

ノリさんの “ぼやき” は、夜更けまで続いたのでした。。 coldsweats01

 

 

 

翌朝、今日の7:30。。sun

風、、 潮、、 クラゲ、、 怪しげな雰囲気が漂う湾内 ・・

  

海童は時々、スーさんチーム(マンボウ)とノリゴンチーム(大瀬館)で利用するサービスが違う(別行動)という、変なSHOPです(笑)

10:30に大瀬崎入りした スーさんに ・・

ノリゴン: 「 今日マンボウ前出るよ!見つけたらすぐに電話してね!」

  

 

ランチタイムを終えて、HIROKOさんと テーブルを同席した うみうしふぇち夫妻と談笑 しつつ ・・

 

うみうしふぇち夫妻: 「 先端でアンコウ幼魚でたってねー でもすぐに流れてっちゃったみたい。。bearingsweat01

ノリゴン: 「 スーさんに見つけたら電話くれ!って言ってあるんでー♪ あっ!もしかして・・ 着信あったりしてー♪」

   

  

               『 着信あり 』

  

  

   ・・?!( ̄□ ̄;)  まさか ・・?!

  

  

スーさん: 「 見つけた!すぐに来いっ!!」

 

 

       !!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮

   アンタ、すごいっす ・・!!coldsweats02

  

090418ankoyg4

うはーっっ♪  happy02shine

久々の再会ですぅ~!!

  

 

090418ankoyg8

正面顔は、こんな感じ。。heart04

顎下のフリル♪ が、髭男爵 みたい?!(笑)

『 ルネッサーンス♪』 winewine

 

   

090418ankoyg5

おっとー・・sweat02

どうやら 心外thunderのようです。。 coldsweats01

 

099418ankoyg6

水面が凪いでいたので、スーさんのテンガイハタの写真 を真似てみました!!bleah

  

 

スーさんもノリゴンもカメラを持っていなかったので、HIROKOさんのデジイチをお借りしちゃいました。。sweat02 ありがとうございましたぁ~!!happy01shine (ちなみにHIROKOさんはコンデジで撮っていました。。どんなガイドだぁ~?汗)

   

  

夕方には もう一個体見れた ようですね♪

まだまだ期待できそう~shine

 

 

今日はスーさん様様です!!m(__)m

“レア王”  健在!!goodshine 

今日  なんでも言うこと聞いちゃうよ~ smilescissors

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木曜日)

海童☆Tシャツ!!(^O^)/

イ~お天気が続いていますねぇ。。happy01

Tシャツで心地よい季節 t-shirtsun になってきました!!

  

 

そこで、海童 から ・・

 

海に似合う、爽やかなオリジナルTシャツ を ・・

  

新発売!!しちゃいまーす!!(^O^)/

   

Frontback1

<参考サイズ>

スーさん: ちっちゃいけど胴長、20代に見えないポッコリお腹体型。。pig

ノリゴン: B87、W58、H85 ・・ ウソです。(笑) 標準体型+筋肉&たるみ。。taurus

  

・・ 参考になるか?!coldsweats01

  

Front2

GSサイズ とは、girlsサイズのSです♪ 肩下がりがあって綺麗なラインが出ます。でも少し丈が短め ・・ 身長が158cm以下の小柄な方にオススメ です winkheart04

  

ノリゴンがジャストサイズの XS 女性の標準体型 くらいかな?

  

スーさんがジャストサイズの  は、ノリゴンがインナーやロンTの重ね着に着る のに丁度よいサイズです♪

  

サイズ男性の標準体型 くらいかな?

 

サイズ 大きめの方 に ・・♪

    

Back2_3

カラーは5色heart01 あります♪

特に 「透けるとやだなぁ・・」 と思って、厚い生地にしたので丈夫 です!!goodshine

 

  

商品の詳細 は、当社専属モデルがご案内 いたします。。smilescissors

Tshirtguk1

海童の社長兼モデル、、 Guk(グク)です!!pig

  

Tshirtguk2

ダイエット中thunder なんですけどねぇ ・・sweat02

  

蓮の花 は ・・ 「泥水の中から咲く大輪の華」 の意を、海童魂に込めて。。 “泥の中から生まれる海童(わだつみ:海の神)” なんて、渋くない?!(笑)

  

Tshirtguk3

あぁ ・・sweat01

無理なポーズの要求をして、モデルを怒らせてしまいました。。coldsweats01

  

Tshirtguk4

穀つぶしの分際で ・・  モデルになりゃしない。。 (-_-;)sweat02

 

 

うるさいthunder ので ・・

前金で奮発しちゃいました。。dollarshine 

Tshirtguk5

ふぅ~・・

ようやっと、胸のロゴ が撮れました!!

  

お馴染みの、海童イラスト です♪ “かっぱ”文字の横には、朱印が押して あります。。sun

 

 

Tshirtguk6

ハイハイ、、

お疲れ様でしたぁ~ coldsweats01

 

 

まぁ、、 正直言って、、 

「ダイビング」って文字が一言も入っていません。。(笑)

  

 

    Simple is best!!

    全て海童オリジナルデザイン ですっ wink goodshine

 

   

この夏は、海童Tシャツt-shirtsun で海に行こう~!!\(^o^)/

  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

平和な大瀬崎。。♪

昨日の雨もカラリと上がって、今日はイ~お天気ですねぇ。。sun

  

窓を開ければ、鶯の鳴き声 が ・・ 「ホーホケキョッ♪」 

                  平和だなぁ~・・heart02 

なーんて、縁側で茶ぁでもススリたい トコロですが。。

  

   

海童も閑古鳥 が泣いています。。  ・・ chicksweat02

           Hima  

 。。。。sweat02

 

 

 

  

4月11日(土)ゲスト Kishidaご夫妻&IWASAさん♪ 4月12日(日)ゲスト 源さん♪ ( ありがとうございます~!!)

 

IWASAさん: 「 海童、暇そうだね~ 大丈夫?!」

        --- ( ̄Д ̄;; → グサッ

わはは ・・ ノリゴンも泣いています。。 coldsweats01

 

 

週末のお天気は最高!!

海もベタ凪で、透明度も◎!!

水温も1~2℃upして、14℃~15℃あります♪

     

海の中も 春らしい生物 が増えてきました!!fishshine

090411hoboyg_2

ホウボウのチビちゃん♪ 通称:ハエです!笑)

   

    

夕方には アンコウも登場!! coldsweats02

で、、 ですが、、sweat01 一足おそく ・・sweat02 ゲストの皆さまの背中を見送り、ちゃっかし ノリゴン&スーさんだけカメラを持って いそいそ♪と出掛けましたが。。

痕跡foot しか残っていませんでした。。 coldsweats01

  

  

週末でも 平日なみに空いて いて、のんびり~・・とした空気に包まれて。。heart02 平和な時間に心身ともに癒され、何気に 今の季節は穴場good ですよっ (^_-)-☆

   

 

冬に鈍った体を、リフレッシュshine しないとね~sweat01

Gukmetabo

いやいや、、

君の話!! ですよっっ gawksweat02

  

>>結さん♪ 「メタボTシャツ」、ありがとうございました~!!happy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

アンコウ < ウツボ?!(-_-;)

ノリゴン完全復活!!punchshine

  

40℃の高熱・悪寒・関節痛 2日間うなされ続け ・・ とうとう堪え切れずに、日曜の深夜1時に救急外来へ。。hospital

  

 

インフルエンザA型 ・・ でした ・・ shock

 

噂の特効薬 「タミフル」 を飲んで、ようやっと熱が下がり安眠に ・・sleepy この薬は 48時間以内 じゃないと効かないらしく、救急で行かずに朝まで待っていたらアウトthunder でした。。sweat01

 

 

コトの発端は・・ 

スーさんが所属する ガイド会「次世代写真展」 出展の為、東京から帰ってきて風邪を引いてから。。(スーさんは自力で治しましたがsweat02

やっぱり 田舎者は東京の空気に免疫がない ようです?!coldsweats01

 

 

 

とゆうワケでぇ。。

久々の、、 海ィーーーーーーーっ!!happy02shine

  

  

お天気よしっ!sun  透明度復活!!fishshine

気持ちイ~~~~っっ♪♪ (≧∇≦) うほほ~♪

 

 

 

本日のゲスト は、Teikoさん&Inamuraさん&Yayoiさん&Hikariさん♪ ( ありがとうございます~!)

  

今日は女性陣 ですし、、 特に Hikariさんダイビング10年ぶり&ドライスーツ初!! と、ご本人??? の状況 ・・ (笑)

 

「 まぁ、湾内でゆっくり行きましょ♪」

  

       ~~~~~~~ fishsweat01 ~~~~~~~~

  

『 ドライスーツに空気入れて~』

『 中性浮力をとってみましょう~!!』

『 そうそう!うまいうまい!!その調子♪』

(よしよし♪この調子ならミジンベニハゼまで行けるかな♪)

 

 

くるり、 と、 進行方向へ向き直すと??

はうぅぅっ?! !!(゚ロ゚屮)屮

  

090409inamura1

アンコウ!!でわ、ないかぁー?! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ awawa・・

   

うぉー!!\(゜ロ\) みんなー!!(/ロ゜)/ 

早く早くーっ!!\(゜ロ\) きてきてぇぇぇ!!(/ロ゜)/

  

 

大興奮っ!!の、ノリゴン ・・ (笑) アンコウのお尻の方から遠慮がちに写真を撮る Inamuraさん を引きずって、 『 顔から!撮って!撮って!!happy02 good

  

   

ふと、周りを見渡すと ・・??

 

あれ ・・?

 

 

あんまり ・・ 盛り上がってない ・・ 感じ ・・?

  

 

(わかってないのかなぁ?)

  

『 アンコウ!!!』

『 超レア!!!』

『 ダイバー憧れの魚!!!』

  

( これで、どうだっ!!happy02note

 

  

・・・。

 

しーーーーーーん・・・ chick。。

 

 

 

あ、あれ ・・? coldsweats01

  

すると、Hikariさん 「あそこ!あそこ!」 と指を差し ・・

ん?! と、指差した方向を見ると ・・

   

ウ、、 ウツボ ・・  (-_-;)sweat02

   

 

     ~~~~~~~ sun ~~~~~~~

   

Inamuraさん: 「ふーん、そんなに珍しいんだー」

Teikoさん: 「ノリゴン一人で興奮してるから面白くて・・」

Yayoiさん: 「あそこで長かったから、ちょっと寒かったねー」

Hikariさん: 「ウツボ!おっきかった~♪」

 

 

・・・ (-_-;)sweat02

 

 

いいんです ・・

ノリゴンは嬉しかったから。(笑)

  

アンコウさんも、空気とメンバーを読んで、また出て来てね~ bleah

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

春うらら~♪(*^_^*)

ぽかぽか陽気sun が続き、大瀬崎へ続く海沿いの道の 桜も、ほぼ満開 になってきました。。cherryblossom

  

春が来たぁ~ heart02

  

意味もなくワクワク♪する、新しい出会いの予感。。shine

 

 

 

先月の3連休の時の悪海況は先週から劇的に変わり、今は 湾内・外海ともに 透明度7~10m をキープ しています!!

  

3月29日~30日はOWの講習 pencil でしたので浅場しか行きませんでしたが、十分なブルーの中 マスク脱着もストレスなく一発OK!!goodshine

「この分だと最終日も順調そうですね~♪」

  

そんな話で盛り上がりながらエギジットすると ・・??

  

 

おぉっ?! 

090330mizuuo1

ミズウオ!!ではないかーーーー!! !!(゚ロ゚屮)屮

 

辺りを見渡すと ・・ 一匹、2匹、 3匹!! その内 2匹はまだ生きています!!coldsweats02

  

まだ学科が残っているとゆうのに、我を忘れて、写真♪写真♪(笑) >>Keiさん☆深海魚を見ちゃえばもう立派な海童ダイバーです?!smilescissors 最終日も楽しく厳しく?頑張りましょう~!!(^O^)/

 

 

 

4月2日ゲスト は、ビデオ派 movie のTomiさん♪ ( いつも有難うございます~!)

 

Tomiさんとは初めてのマンツーflair

「今日はとことんお付き合いしまっせ♪」

 

前々からリクエストされていたツノザヤ系ウミウシ ・・ う~ん、何故か当たらない。。sweat02 でもようやっと ミズタマウミウシ2個体、GET!できましたぁ(^O^)/ ふぅ~sweat01

 

 

ウミウシが面白い taurusheart04 ですね~♪

ミアミラyg、サガミリュウグウyg、サクラミノ、new ナマハゲミノ(仮称)ヒイラギ、ロマノータス属の一種、イナバミノやらホシアカリミノやら ・・ 書き切れなーいっっ bleahsweat01

  

   

春のお魚といえば、、、fishshine

090402hirenagakasago1

ヒレナガカサゴが登場!!(^O^)/

くりくりお目目が可愛い~♪

 

 

 

別れもあれば、出会いもあるさっ winkheart04 

冬には冬の生き物たちが ・・ 春には春の生き物たちが ・・ いつだって、私たちを癒し、楽しませてくれます。。(*^_^*)

  

 

海童も背筋を伸ばして、いざ始動!!

今年度は 新たなアイテムやサービスを導入 し、少しでも 皆様の笑顔を引き出すため に、 努力・精進 していきたいと思います。。m(__)m

海童から目が離せませんよ~ smile goodshine

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »