« 海童☆Tシャツ!!(^O^)/ | トップページ | 500dive☆記念♪ »

2009年4月18日 (土曜日)

アンコウ幼魚GET!!\(◎o◎)/

本日のゲスト は、スーさんチーム:KAZAMAさん&えっちゃん&Kimieさん♪ ノリゴンチーム:HIROKOさん&Takayama夫妻♪

  

皆さま、いつもありがとうございます~!!m(__)mshine

  

  

今日の大瀬崎の話題earは ・・ なんといっても、アンコウ幼魚の出現!!でしょう!!goodshine

  

このアンコウ幼魚の話題を語る前に、、、 少し時間を戻してみましょう。。sandclock

 

 

 

昨晩 ・・ 草木もスーさんも眠る丑三つ時 ・・ night

 

ノリゴン: 「 最近の大瀬崎の様子って・・どっかのHPとかみたぁ?」

スーさん: 「 あー・・ 見てないやー・・」 (←既に寝てる。)

  

      ・・・ pc 大瀬崎サービスのHPを物色中 pc ・・・

   

ノリゴン: 「 あちゃ~・・ アンコウの幼魚、やっぱり出ちゃってるよ~・・」

スーさん: 「 あ~、ほんとー・・? zzz・・ 」

 

・・・。

 

ノリゴン: 「 やっぱさー、潜ってないとないとダメだよねぇ・・ 5日間も潜らないって、今まであった? ぶつぶつ・・。 」 (←海童も閑古鳥飼育中。。sweat02

スーさん: 「 あー・・ そういえば無いかも ・・ zzz・・」

  

  

ノリゴン: 「 スーさんも “レア王” とか言われてたけどさー あれって 確率の問題 だよね~・・ 潜ってなきゃ見れるモンも見れないし・・ ダメだよね~・・ ぶつぶつ・・。 」

スーさん: 「 ・・明日早いんでしょ? もう寝たら・・?(-_-;)sweat02

  

 

ノリさんの “ぼやき” は、夜更けまで続いたのでした。。 coldsweats01

 

 

 

翌朝、今日の7:30。。sun

風、、 潮、、 クラゲ、、 怪しげな雰囲気が漂う湾内 ・・

  

海童は時々、スーさんチーム(マンボウ)とノリゴンチーム(大瀬館)で利用するサービスが違う(別行動)という、変なSHOPです(笑)

10:30に大瀬崎入りした スーさんに ・・

ノリゴン: 「 今日マンボウ前出るよ!見つけたらすぐに電話してね!」

  

 

ランチタイムを終えて、HIROKOさんと テーブルを同席した うみうしふぇち夫妻と談笑 しつつ ・・

 

うみうしふぇち夫妻: 「 先端でアンコウ幼魚でたってねー でもすぐに流れてっちゃったみたい。。bearingsweat01

ノリゴン: 「 スーさんに見つけたら電話くれ!って言ってあるんでー♪ あっ!もしかして・・ 着信あったりしてー♪」

   

  

               『 着信あり 』

  

  

   ・・?!( ̄□ ̄;)  まさか ・・?!

  

  

スーさん: 「 見つけた!すぐに来いっ!!」

 

 

       !!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮

   アンタ、すごいっす ・・!!coldsweats02

  

090418ankoyg4

うはーっっ♪  happy02shine

久々の再会ですぅ~!!

  

 

090418ankoyg8

正面顔は、こんな感じ。。heart04

顎下のフリル♪ が、髭男爵 みたい?!(笑)

『 ルネッサーンス♪』 winewine

 

   

090418ankoyg5

おっとー・・sweat02

どうやら 心外thunderのようです。。 coldsweats01

 

099418ankoyg6

水面が凪いでいたので、スーさんのテンガイハタの写真 を真似てみました!!bleah

  

 

スーさんもノリゴンもカメラを持っていなかったので、HIROKOさんのデジイチをお借りしちゃいました。。sweat02 ありがとうございましたぁ~!!happy01shine (ちなみにHIROKOさんはコンデジで撮っていました。。どんなガイドだぁ~?汗)

   

  

夕方には もう一個体見れた ようですね♪

まだまだ期待できそう~shine

 

 

今日はスーさん様様です!!m(__)m

“レア王”  健在!!goodshine 

今日  なんでも言うこと聞いちゃうよ~ smilescissors

|

« 海童☆Tシャツ!!(^O^)/ | トップページ | 500dive☆記念♪ »

コメント

昨日は、情報ありがとう!お客さんも喜んでました。また宜しく!!

投稿: 大瀬はまゆ〇アイハラ | 2009年4月19日 (日曜日) 07:32

うがっ!!!thunder
アンコウ幼魚が見たいと思って潜りに行くことにしたのに今週出ちゃうなんて…crying
いいなぁ、見たいなぁ~

投稿: KOI | 2009年4月19日 (日曜日) 08:25

珍しいものを追いかけるよりも、スーさん、ノリゴンに各一台ずつムービーつけてドキュメンタリー撮ってた方が作品になるような気がします。
「スーさんがさあ…」とか「ノリゴンに怒られるわ」とか双方のやりとりみてみたいわ

投稿: ITON | 2009年4月19日 (日曜日) 20:45

どうもどうも、たなぼたのうみうしふぇちです。昨日は本当にありがとうございました(o^-^o)
あのタイミングでスーさんの着信・・・いや~~ついてました。しかしあの後のみんなの行動の早い事早い事( ^ω^ )
おかげさまで一生に一度かもしれない貴重な体験をさせてもらいました。感謝感謝&またお願いしま~~す(≧∇≦)

投稿: うみうしふぇち | 2009年4月19日 (日曜日) 21:30

大瀬はまゆ〇アイハラちゃん☆
おぉー♪ よかったね~happy01
アイちゃん、チーフの権限フル活用だったね(笑)
こちらこそ、宜しくでーす!!(^O^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月19日 (日曜日) 21:40

KOIさん☆
あちゃっbearingsweat01
アンコウ幼魚ねらいだったのね~
でも今回のは少し小さめ(2cmくらい?)でした☆ まだまだチャンスはありそうですよ~(*^^)v

・・ノリゴンの運が尽きてなければ。(笑)
・・あ。スーさんの運?bleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月19日 (日曜日) 21:44

ITONさん☆
タイトルは・・
「波乱万丈」?
「鬼嫁日記」?

昨日の晩・・ ノリゴンはブログに夢中で、スーさんは晩御飯を“おあずけ”状態。。sweat02
ビールが無いことに気付き、、
ノリゴン:「確か、お店にあったよね~?」
スーさん:「あぁ・・ 取ってくるわ。。」

今日“も”?
言うことなんて聞いちゃいなかった、ノリゴンでした。。わははcoldsweats01


投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月19日 (日曜日) 21:49

うみうしふぇちさん☆
こちらこそ~♪
いつも情報ありがとうございます!!happy02shine
でもアンコウの幼魚も“ハナデンシャ”には敵わないんだろうな?!(笑)

いやぁ~・・
しっかし、あの絶妙なタイミング!!
イ〇ローじゃないけど、「もってますね~」って感じでした(笑)

ウチも完全な個体を撮ることが出来たのは初めてかも。。shine 今までのはヒレとか切れちゃってたし(>_<)sweat01


あっ!
今日ね~ “キホシミノウミウシ” を見ましたflair
見たことあります~?!

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月19日 (日曜日) 22:00

ハナデンシャVSアンコウ幼魚・・・やばい・・
うみうしふぇちの名にかけてアンコウ幼魚とは言えまい・・・(汗)
でも、○○○ぅ(小声)r(^ω^*)))

キホシミノ、最近見てないです。藻の大量発生していたころにおちびちゃんを何個体か見たよ!でも今見れるって事は立派な個体?いいな~~~

投稿: うみうしふぇち | 2009年4月20日 (月曜日) 17:24

ノリゴンの店、そんなに暇なのか~
日程表に「美」のマークは無いけど、5月に調整して伺うかな~

ゲストが居ないときの大物運は凄いものがあるねぇcoldsweats02

投稿: 変鯛 | 2009年4月20日 (月曜日) 21:42

あっ、この日はゲストが居たのか・・・

今度は私にも強運を発揮してくれると有り難いね~

投稿: 変鯛 | 2009年4月20日 (月曜日) 21:44

うみうしふぇちさん☆
わはは(笑)
名にかけて、大っきな声じゃ言えないね~

おぉ~ さすがっshine キホシミノって見られるんだぁ。。
ウチは初めて見て感動しました!!happy01
1cmサイズでしたよflair

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月21日 (火曜日) 15:46

変鯛さん☆
えぇ、閑古鳥がペアーで居座っています。。coldsweats01
でも金の卵を生むかもしれません?!(笑)

ぜひぜひ♪
5月はアンコウ・マンボウ・深海魚などなど、、 話題性のある時期ですからね~♪
殺気を消して、いらして下さい(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年4月21日 (火曜日) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44716057

この記事へのトラックバック一覧です: アンコウ幼魚GET!!\(◎o◎)/:

« 海童☆Tシャツ!!(^O^)/ | トップページ | 500dive☆記念♪ »