« ゴールデンの余韻。。♪ | トップページ | マンボウトルネード!! »

2009年5月12日 (火曜日)

自然は元気玉!!(*^^)v

GWが過ぎ、 ほ ・・っ と、一息。。 heart02

・・ つくヒマもなく。sweat02

  

 

昨日は、朝8:00から、

バタバタ ・・!! ドタドタ ・・!! horsedash

  

 

たまった洗濯物や埃を、一斉清掃!! 

Kirakira

 はぁ~・・ スッキリ!!shine

 

 

 

 

気がついたら、お昼の鐘の音が ・・ bellnote

「 あわわわ・・sweat01 イワシを干さないとっsweat01sweat01

 

  

毎年、この時期になると、、 何かに追い掛けられ逃げ回って入り込んできた イワシ が、波打ち際に打ち上がります♪ fishsweat01

一昨日の日曜日に、ノリゴンチームが2本目から戻ってくると ・・ エントリー際で皆でワイワイ♪ スーさんもバケツ一杯に漁獲 していました(笑)

   

 

「 みりん干しにするかぁー♪」

    

090510iwashi1_3

大量のイワシを、開いて背骨を取って。。 

うぅ ・・  お、終わらない ・・ (-_-;)sweat02

   

090510iwashi2_2

お醤油と味醂と酒と ・・♪

ふぅ~・・ この日の夕飯の時間は、夜中0時を回っていました。。 coldsweats01

 

 

翌日。。sun

090511iwashi1

太陽拳ーーーーっ!!(笑)

お日様パワーを受けて、美味しくなぁ~れっ happy01sun

  

  

近所のお婆ちゃんから、採れたての野菜 も頂きましたっ♪

090511yasai

ノリゴンの大好きな、スナックエンドウheart04 少し硬めに茹でた歯ごたえは、最高にウン味い!!goodshine

ブロッコリー無農薬 ですshine 甘くて生でも食べれちゃいマス♪

 

   

 

          海の恵み。。

           大地の恵み。。

 

心地よい潮風に乗って匂う のは、みかんの花の優しい香り ・・ heart02

 

  

「 今日はお店で 七輪beer しよっか♪」

    

レゲエも良いケド、、 ヨットハーバーから聴こえるガムラン似た音 yachtshine が、最高のBGM...  

  

  

   本日、海童は、 臨時休業!! しまーす♪ bleah

  

 

|

« ゴールデンの余韻。。♪ | トップページ | マンボウトルネード!! »

コメント

休養って必要なんですよね。
リフレッシュリフレッシュ(^0^)

投稿: 817798 | 2009年5月12日 (火曜日) 16:44

イワシおいしそうだね!
マンボウには会えなかったけど、イワシでもよかったかな。

投稿: HIROKO | 2009年5月13日 (水曜日) 00:15

投稿が少ないので、投稿魔が首を出します。「いわしの大漁!」羨ましいですね。私ならその場で開いてわさび醤油でガブッ!日本酒ゴックンと来たら「マル!」なんてコマーシャルになりますね。それにしても家事は一切「対岸のカジ!?」なんて思っているようなイメージにノリゴンが、炊事洗濯いわしさばいてみりん干し!!!までやっちゃうって、たまにはこんな生活感のにじんでいるブログも良いですね。カッパらしさがでてて好感持てます。でもまさかこれ実行部隊はすーさんでノリゴンは指揮官に徹してた・・・なんてことじゃないでしょうね???みりん干しの賞味期限はいつですか?私が行くまで、取って置いてください・・・umidaisuki&みりんぼしもdaisuki-k

投稿: umidaisuki-k | 2009年5月13日 (水曜日) 11:25

817798さん☆
ハイshine
良い仕事をするために、よく遊ぶ!! 之、鉄則なり。(笑)
たまにはスイッチ切り替えないとflair
でもノリゴンは毎日遊んでるぅ~?!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月14日 (木曜日) 10:18

HIROKOさん☆
ハイ!
自然の恵みはパワーに溢れていますshine
イワシ美味しかったですよ~♪
店先で焼いてたら、匂いに誘われて・・ヨットの方たちが遊びに来てくれましたhappy01 あ、猫も寄ってきたっけ。(笑)

マンボウ、連日!出てますよ~!!
今日はスーさんチームが「マンボウ1本ねらい!」で大瀬崎に出動中ですdash
朗報はいりましたらメール配信mailtoしまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月14日 (木曜日) 10:25

umidaisuki-kさん☆
わはは~(笑)
コメントありがとうございます\(^o^)/
「日本酒ゴックンでマル!」・・船の上でやればよかったかな?!(笑)

店前でミリン干してる姿は、まさに海婆ぁ・・ とても「ダイビングショップ」には見えません。。coldsweats01 ブログを横から見ていた「ダイビングショップ海童」を知らない方は、このページを“食べ歩き”のページとカン違いしたそうです。(笑)

スーさんは「七輪で焼き部隊」ですgoodshine
冷凍保存してあるので何時でも食べれますよーsmilescissors

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月14日 (木曜日) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/44989791

この記事へのトラックバック一覧です: 自然は元気玉!!(*^^)v:

« ゴールデンの余韻。。♪ | トップページ | マンボウトルネード!! »