« マンボウ☆フィーバー!! | トップページ | 100本記念ダイブ♪\(^o^)/ »

2009年5月29日 (金曜日)

GReeeeeeeeeN!!(>_<)

あっ、ども。 おひさしぶりです。 coldsweats01

(6月頭にNEWアルバム発売されます♪笑)

  

ナカナカ更新されないまま、10日間が過ぎていました。。sweat02 すみません、見捨てないでください。。 crying

  

 

塩漬けな日々が続いて おり、嬉しい悲鳴thunder でございます。。shine

Banzai_3note   

  訪れてくださった ゲストの皆さま

  そして マンボウ様様 ・・ (笑)

  本当に有難うございます!!m(__)mshine

  

 

  

5月18日(月)&26日(火)と、2週連続 でいらしてくださった ITONさん から ・・ BLUE & GREEN の写真camerashine が届きました~♪ (ありがとうございます!)

   

先週の木曜までは、最高のブルー でした。。shine

090518iton4

自然光のみでも十分に明るく、光に溶け込みます。。

   

  

湾内はモチロン、外海もブルー でしたよ♪

090518iton3

-30m付近でも明るく、15m先まで見えます。。eyeshine

いつマンボウが出てもOK!なように、準備は万端!!goodnote 

  

               ・・ だったのに。 

090518iton2イソギンポさん・・ それ、先に言って...? (-_-;)sweat02

  

なんと、、

私達が外海に入っている同じ時間帯に、湾内で悠々と泳いでいたそうな。。heart03

   

ITONさん: 「 明日、出るんじゃないですか...?sweat02

   

ハイ、予感は的中。。thunder

翌日は 「マンボウ☆フィーバー!!」 でした。。 coldsweats01

 

 

翌週、26日火曜日。。 

ITONさん: 「 マンボウはもういいです。マクロにしましょう!」

そう言いながらも、どうして ニコノス20mm??(笑)

  

まぁ、でも、、

090526iton2

やっぱり、この日は 90mm日和sweat01 でしたぁ~ coldsweats01

うーん、、 見事な緑抜きっ(笑) マンボウはいるけど(多分...)、見えませぇぇぇんっ!!bearingsweat01

  

    

  

外海2本で深かったので、安全停止をたっぷり~・・ とって ・・

            

             おぉっ?! (heart01heart01;)

        何やら、怪しげな ・・

               チョメチョメ heart01 をしている、ラブラブなご両人。。

090526iton1

キタマクラの産卵!!ですぅ~ happy02heart04

   

♂が♀のお腹をツツク様子を確認してから5~8分 ・・ デバガメする私たちになど目もくれず、イチャイチャイチャイチャ ・・heart01

コトが終わると、、♀はスタコラッサッサ~・・sweat01sweat01 「待ってくれぇ~・・coldsweats02」と、追い掛ける♂・・。 追い付けずに諦めた♂は、ITONさんの顔の目の前に立ち憚り、睨みつけて poutannoy いました。。(笑)

   

『 フグの恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて北枕。。bomb

   

・・ じゃなくて。(笑)  

安全停止には福があるっ!!

   

この日の2ダイブの中で、最後の10分が一番!!楽しかったぁ~♪♪ bleah

  

  

  

恵みの北東の風が吹き、この緑色(透明度:1~5m) 徐々に青色(透明度:8~13m)に回復 しつつあります。。shine 

昨日も今日も、相次ぐマンボウ目撃情報!!

この週末、ねらってみては如何ですか?!smile goodshine

|

« マンボウ☆フィーバー!! | トップページ | 100本記念ダイブ♪\(^o^)/ »

コメント

メルマガ配信解除完了しました。
マンボウもアオサハギもおっきいか、ちっちゃいかの違いで形あんまし変わらんと思います。
けどいつまで続くんだろうマンボウィーク

投稿: ITON | 2009年5月29日 (金曜日) 19:20

ITONさん☆
えぇぇぇえぇぇっっsign02 Σ( ̄ロ ̄lll)
メルマガ配信、解除せんといてください~crying
(思わず会員登録数をチェックしちゃいました、笑 え、まさか・・ホント?汗)

マンボウィーク、勢いが止まりませんね~
次回は「マンボ仕込み」お願いしまっす!(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月31日 (日曜日) 21:22

いいなぁ、マンボウ!見たいなぁ。

投稿: アル中ダイヴァー | 2009年6月 1日 (月曜日) 00:32

私も(心の声)
いいなぁ、マンボウ!見たいなぁ!
アル中ダイヴァーさん!同感です!!!

投稿: HIROKO | 2009年6月 1日 (月曜日) 20:42

アル中ダイヴァーさん☆
潜ってますかぁ????
「マンボウ」、今年は10年ぶり位の勢いで連続出演中ですよっっ チャンス☆です!!goodshine
潜らないと確率は0%ですからねぇ~sweat01 お天気の良い日にでも、ぜひお出かけください♪
お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年6月 2日 (火曜日) 19:33

HIROKOさん☆
一緒に見たじゃないですかぁ(笑)
でも今度は「撮りたい」ですねっcamerashine

今週末は「レア王子」がいらっしゃいます(笑)・・スーさんとテンガイハタや今年マンボウ5枚見た方です♪
私たちも強運にあやかりましょう~!!\(^o^)/
お待ちしてまーすshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年6月 2日 (火曜日) 19:38

海に行きたいなぁ。でもね、今俺の背中に、また粉膿ってのが溜まっちまって、直るまで無理かなぁ。(う~ん、残念!)

投稿: もももの国のアル中ダイヴァ | 2009年6月 8日 (月曜日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/45166568

この記事へのトラックバック一覧です: GReeeeeeeeeN!!(>_<):

« マンボウ☆フィーバー!! | トップページ | 100本記念ダイブ♪\(^o^)/ »