« マンボウトルネード!! | トップページ | GReeeeeeeeeN!!(>_<) »

2009年5月19日 (火曜日)

マンボウ☆フィーバー!!

mailto 『 海童より速報です!今日も外海にてマンボウ出現しましたぁ~(^O^)/』

  

5月1日よりリニューアルした海童の携帯サイト では newメニュー と致しまして、メルマガ登録→メール配信のサービスを無料で配信 mailto しております♪

>> 詳しくはコチラ♪ まだの方はぜひ!ご登録ください(^_-)-☆

  

  

 

「 マンボウ出てるって?!明日も行っちゃおうかなぁ~dash  

  

連日フィーバー!!している、マンボウ情報mailtoの甘~い誘惑 heart02 に誘われて ・・ 先週に続き今日も来ちゃいました、笑 RYUさん&いもさん♪ ( ありがとうございます~!)

   

  

朝から叫び続ける、 “マンボウ!マンボウ!” コール ・・sweat02 大瀬崎へ向かう車内では即興の歌まで出来上がり、まるで遠足前の幼稚園児です。。 (実際はアラフォーです、笑)

 

 

 

「 見れなかったら、ノリゴンのセイだかんねー!!pout

   

えぇぇぇぇっ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

今日のガイドはスーさんなのにぃぃぃ!!crying

 

 

 

淡~い期待を抱きつつも ・・ 「気合いを入れると見れない」「フィッシュアイは置いていけ」「ノリゴンの加齢臭がキツイらしい」 

・・・ 様々な意見が飛び交う中。。 (-_-;)sweat02

 

 

エントリー直後に、スーさんが何やら? 発見?!

090519ryu2web

ちっちゃっ!!bearing sweat01sweat01sweat01

サンゴタツ? ・・ かなぁ?? まだ 1cmサイズ位 で、ほよほよ~ と浮遊していました。。 chick

  

 

おっとっと~ 今日の目的はマクロぢゃないでしょ?!bleah

ゆっくり~・・ と、、 水深を下げて、、 沖の方へ ・・

Cocolog_oekaki_2009_05_19_21_48

 「 ○kぃ×bd▽cvyセgb~~っ!!」

      アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  

 

    で、でちゃったぁ~~~っっ !!!!!   

   

090519manbow17web

                 

Cocolog_oekaki_2009_05_19_21_52

必死で皆を呼ぶノリゴンの叫び声thunder が響き渡る ・・!!coldsweats01

   

090519manbow6web

スーさん&ゲストのRYUさん&いもさん♪ 「追い掛けちゃいけませんっ」 と、最初は着底して遠目にそぉ~・・ と、、 見守るが。。

   

090519ryu3web

サイズは2m弱と大きめ♪ 

巨体がどんどん近付き ・・ coldsweats02

          

090519manbow3web_2

 

      ぎょぎょっ?!

  

    見、、 見られてるぅ~?! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

    

090519manbow4web

泣きボクロがキュート heart04 です~!!(笑)

  

水深が-26~30mと深いので長くはいられませんでしたが 、15分以上独占!!lovely 一緒に記念撮影をしたり、動画を撮ったり ・・ やりたい放題♪(笑)

触れる位の距離まで近づいても逃げず、シラコダイにクリーニングされながら ・・   ほけぇ~・・ 

       お口が半開きでだらしないぞ~!!(笑)

 

 

  

『 はぁ~・・ マンボウ、本当に見れちゃったね~・・heart01

ゲストのお二人はスーさんの講習生♪ RYUさんは経験本数:30本、いもさんは今日で10本 になりました ・・ しかも、いもさん!先週も見ちゃってます~!!coldsweats02

お二人とも、モノスゴイ強運の持ち主!!です!!goodshine

   

 

『 次はジンベイ見せて♪』

・・ ハードル高いthunderっすねぇ..... sweat02 もうチョット出し惜しみすればよかったかなぁ?!bleah

 

 

そして、くだらない夫婦喧嘩 bomb が勃発 ・・ (-_-;)sweat02 

スーさん: 「 ガイド代 dollar ちょーだい。paper

ノリゴン: 「 ウチが先に見つけたもんっっ pout

スーさん: 「 オレだって見つけてたわっっannoy  

  

まぁ、今回はスーさんの大物運に華を持たせてやるとして。。bleah ゲストと見れるマンボウは格別。。shine 今日のビールは美味しかったぁ~(笑)

   

 

先週のゲスト nogawaさんスーさんと穴の中のハタを見ていてマンボウを逃したNさん昨日のゲスト ITONさん&TAIYOさん&345さん♪ ( ありがとうございました~!)

  

             ・・ 出し惜しみ ・・ 

       してるワケでは、ないのですが。sweat02

  

メール配信の会員登録、解除しないでくださいね~ coldsweats01sweat01 まだまだチャンスはあります!! また狙いましょう~(^O^)/

  

  

|

« マンボウトルネード!! | トップページ | GReeeeeeeeeN!!(>_<) »

コメント

連日のマンボウー!!の叫び情報happy02lovely

いつまで居てくれるの~?
私たちが行くまで居てよね~~smile

祈る気分ですcoldsweats01

いっそ仕事休んで行こうか、とささやく気分を
何とか写真で我慢してます・・smile

投稿: Y.K TADANO | 2009年5月20日 (水曜日) 00:11

Y.K TADANOさん☆
今年はフィーバー!!してますね~happy02shine
「台風で仕事を休んじゃうサーファー」の気持ちが分かりますね(笑)
でもまだまだチャンス☆はありますよ!!(*^^)v
マンボウさんのご機嫌、伺っておきまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月20日 (水曜日) 15:48

マンボウ・・・
800本潜ってて、まだ1回しか見たいこと無い・・・sad
しかもノリゴンと潜る海は、マクロばかり。。。
あーーー、見てみたいものだ、大物を!!!

30日は何とかしてくれぃhappy02
ノリゴンに託すflair

投稿: 変鯛 | 2009年5月20日 (水曜日) 23:31

先週に引き続き2回とも見ちゃいました。

19日はまるで私達を待っていたかのようで、
じっくり観察できましたね〜。

本当にまだダイビング経験も浅いのにラッキーsign01


SU-さん、ノリゴンさん
次も海の中を楽しませて下さいねwink

投稿: いも | 2009年5月21日 (木曜日) 12:14

変鯛さん☆
30日はマクロ禁止?!(>ω<)
殺気と加齢臭を消していらしてください(笑)
あ、ウチもか。bleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月22日 (金曜日) 19:26

いもさん☆
先日は有難うございました!!(^O^)/
ホント、待っていたかのような、絶妙なタイミングでしたね~shine 思わず叫んでしまいました(笑)
それにしても・・ お二人の“引きの強さ”はスゴイ!! ホントに見ちゃうンだもん!!coldsweats02
いもさんが毎日来てくれたら毎日見れるのになぁー(笑)

次はジンベエ?!
海は繋がってるから・・夢じゃない?!smilescissors

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月22日 (金曜日) 19:45

マンボウ楽しかったよ
見たい魚リストのマンボウが見れて大満足!
次はハンマーとジンベイを目標にしよ〜coldsweats01

投稿: RYU | 2009年6月19日 (金曜日) 12:02

RYUさん☆
先日は有難うございました!!\(^o^)/
マンタといい、マンボウといい・・
ほんっと!!大物運がスゴイ!!coldsweats02
明日もスゴイのが出ちゃう予感・・?!
後ろをコソ~・・と、付けてっちゃおうかなぁ~smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年6月27日 (土曜日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/45067695

この記事へのトラックバック一覧です: マンボウ☆フィーバー!!:

« マンボウトルネード!! | トップページ | GReeeeeeeeeN!!(>_<) »