« 自然は元気玉!!(*^^)v | トップページ | マンボウ☆フィーバー!! »

2009年5月16日 (土曜日)

マンボウトルネード!!

こんにちはSU-です。

今日はノリゴンに変わってSU-が書き込みしますpaper

ノリゴンファンの方スミマセンbleah

暖かく潜りやすい季節になってきましたね~wink

あまりにも暖かい、というか暑いのでお店の生ビールサーバ

を解禁sign01sign01

そしてこの時期ならではflair窓を開けると蜜柑の花のイ~イ香り

が入って来て部屋全体を包み込んでくれますlovely

そんな最高の空間で、ノリゴンお手製のイワシミリン干し

を肴に一杯…beer

いやぁ、イイ季節になってきました(>_<)ノ

イヤイヤpaper

陸だけでなく水中もかなりアツくなってますよsign01sign01

この時期の大瀬崎名物、マンボウシーズン突入しました(^0^)/

いつもはゴールデンウイーク前辺りから始まるのですが、今年はスタートが遅くヒヤヒヤしました。

が、そんな心配は一気に吹き飛びました!!!

今日、マンボウゲットしてきました~(≧∇≦)

しかも5枚!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Manbo3hiki

体長は1~2メートル前後で、僕らの回りをシラコダイにクリーニング

されながらゆっくり旋回していきました!!

まさにマンボウトルネード(@_@;)

いやぁ、めっちゃ興奮しましたsign01sign01sign01

Manbotonsan

一緒に潜ったNさん

ヤッタねscissors

他にもかなりの方が見たようで、あちこちで喜びの声が上がっていましたear

これはマンボウゲット絶好のチャンスですよupup

こんな興奮一緒に味わいませんか?

何時でも海童でお待ちしてま~す(^O^)/

|

« 自然は元気玉!!(*^^)v | トップページ | マンボウ☆フィーバー!! »

コメント

おぉ~happy02 羨ましい・・・sweat02
なんとか都合をつけて伺わねばnote
マンボウシーズンはいつぐらいまで続きますかねsign02

投稿: ま~にょ | 2009年5月17日 (日曜日) 03:43

連日のマンボウ情報ありがとうごさいます!!
情報に誘われて?土日大瀬にやってきました!
が、撃沈でした。

マンボーウシーズンピークアウト前に再度挑戦したいです。

また、大瀬情報よろしくお願いします。

投稿: shimo | 2009年5月17日 (日曜日) 23:12

ま~にょさん☆
初めまして♪スーの鬼嫁@ノリゴンです(笑)
いつもスーがお世話になっております~!!m(__)mshine

マンボウシーズンは夏ぐらいまでチャンスありますよ(*^^)v でもこんなに毎日コンスタントに見られているのは珍しいかも・・?!
かなりの個体数がいると思われます!!
今がチャンス☆ですよ~(^O^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月20日 (水曜日) 15:35

shimoさん☆
「マンボウ出現!mailto」に誘われちゃいましたか。。(笑)
でも潜らないと確率は0%ですもんね~sweat01

日曜はノリゴンも講習中でしたので湾内のみでしたが・・ 水中でshimoさんをお見かけしましたflair 
・・ハゼに夢中のようでした。。camera
私がウミウシを探している時のように、きっと頭上をマンボウが通っていることでしょう(笑)

でも今年はまだまだチャンスありそうですね!!
また情報配信mailtoしまーす(^O^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年5月20日 (水曜日) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/45034122

この記事へのトラックバック一覧です: マンボウトルネード!!:

« 自然は元気玉!!(*^^)v | トップページ | マンボウ☆フィーバー!! »