« 海童と愉快な仲間たち♪ | トップページ | 上級救命講習!! »

2009年6月15日 (月曜日)

初☆雲見ツアー!!(^O^)/

行ってきました、海童初☆雲見ツアー!!(^O^)/

率直な感想は ・・ た、楽し~~~~っっ!!happy02note

  

6月11日(木)参加 の、RYUさん&おいもさん♪

6月14日(日)参加 の、KAZAMAさん&HIROKOさん&源さん&TOYAさん&KAZUさん&SANAEさん&TAKEさん&YUMIさん♪

      皆さま、ありがとうございましたぁ!!m(__)mshine

  

 

雲見までは海童SHOPから車で約1時間半。。 出発時間が朝の7:30 ですので、関東圏の皆さまは 前日から伊豆入り です。。

前夜は 幻想的な光のイリュージョン ・・ 蛍にうっとり~shine  した後、もちろん! 宴会♪ smilebeer

  

ノリゴンは数日前から遠足前の幼稚園児 のようにウキウキ気分♪ 「 先生ぇ、柿ピー はおやつに入りますかぁ?!」 (←この辺が子供じゃない、笑)

  

  

 

車で数十分、走ると ・・??

スーさん: 「 あっ!ノリゴンがいる!!」

        (。・ω・)ハテ? なんじゃろ?

  

090614kumomi13_2

 

ふんがぁーーーーーーーっっっ!!annoyannoyannoy

「 ソコの、やくみつ○!!annoy 一歩前出て、歯を食いしばれっ punchimpact 」    

  

 

地獄極楽ドライブthunder を楽しみつつ、、 現地に到着 rvcar dashdash

利用するサービスさんは 「雲見ダイビングセンター 丸加」 さんです♪ 真っ黒に日に焼けた豪快な笑顔に太い眉毛が印象的な社長さんと、その豪快な笑顔から造り出されたとは思えない?(笑)とっても可愛いheart04娘の幸っちゃん、優しい笑顔とソフトタッチな話し方に何でも頼れそうな糸井さん☆

スタッフの皆さまの行き届いたサービスのお陰で、とっても気持ち良く利用させて頂くことができました!!

(ありがとうございます~happy01shine

 

 

雲見での初ダイブ☆ポイントflair は、もちろん 牛着岩!!

090614kumomi8

名前の由来は ・・ 昔この辺りが洪水に見舞われた時、流された牛が辿り着いた岩がこの場所だったから ・・ だそうです。。

  

090611kumomi2

ポイントまでは数分 ・・ タンクは背負った状態でボートに乗り込みます。。dash

 

 

最大の見所は変化に富んだ地形!! アーチ、ケーブ、洞窟 ・・ ライトを片手にドキドキ潜入 ・・!!coldsweats02

090611kumomi1

意外と小さな三角穴 に、思わず自分の体型をチェック?!(笑) 「お腹、突っかえないよね?!」

  

090614kumomi1

一人ずつ、、 ゆっくり~・・  ワクワク。。♪

  

090614kumomi2

うわぁ~・・ 真っ暗だぁ~・・

買ったばかりのダークバスター(笑)を、 ポチッflair

  

 

壁沿いを少し進むと ・・

090614kumomi3

青い光のシャワーが降り注ぎ ・・ まるで洗礼を受けているかのように、気持ちが浄化されていきます。。 (さらば、オニゴン ・・!! )

 

 

     ・・ と、静粛な気分に浸っていたのも束の間。sweat02

 

 

「 ウミウシが一杯sign03 いるぅ~heart01

  

090614kumomi4

アラリウミウシ です~(^O^)/

  

090614kumomi9キイボキヌハダウミウシ です~(^O^)/

  

090614kumomi14

こ、、 これは ・・ ( ̄□ ̄;)?!

ジンガサヒトエガイの仲間!!ですぅ~ happy02shine

  

SANAEさんが発見flair 黄色いナメクジが小さな陣笠を被って歩いている感じheart01 かわゆい~!! lovely

  

090614kumomi7_2リュウモンイロウミウシ!! もいるぅ~ happy02heart04

 

  

や、、 やばい、、sweat02

甘く危険な匂いに誘われて。。

090614kumomi11

紫海胡蝶~ heart01

(高級クラブの源氏名みたい?!笑)

 

 

 

ライトを武器に穴の岩壁に張り付き、刺さったまま ・・

す、、 進めません。。 (-_-;)sweat02

  

 

  

あぁ、、 sweat01

まるで スキー場のインストラクター のように ・・!!

まるで リゾートのダイビングインストラクター のように ・・!!

090614kumomi10

アオウミウシ “特別な存在” に見えるぅぅぅ........  crying

  

  

水路の入り口で門番を務めるのは、黒いベニケロリン♪

090614kumomi12

なんだか、、

「 いてくれてありがとう!お前サイコー!!goodshine

  

なーんて、思うけど。。

  

090613ose1

前日の大瀬崎でも見た んだよねぇ。。 (笑)sweat02

 

 

 

     さすがは、 牛が着く岩!!(笑)

すっかり 雲見マジックにハマッテthunder しまった、ノリゴンでした。。 coldsweats01

いやぁ~ 楽しかったぁ heart01

  

     また皆で遠足に行きましょうねっ winkshine

|

« 海童と愉快な仲間たち♪ | トップページ | 上級救命講習!! »

コメント

どうも~通りすがりのブログファンです☆

まさか、雲見で生ノリゴンを見るとは!!!
思わず声をおかけしてしまいました。

まだまだ雲見は賑やかになりますので
また遠足に来てくださいね!!!

投稿: まえおか | 2009年6月16日 (火曜日) 00:07

まえおかさん☆
うわぁ♪コメントくださり嬉しいです!!
ありがとうございます~\(^o^)/shine

「ファンなんです」と声を掛けてくださった時には、まさか自分と思わず「人違いです」と言いそうになりました(笑) 
嬉しかったぁ~!!happy02
更新が滞り、、「ノリゴンの堕落な日々・・」になりつつありますが。sweat02 
どうか見捨てずに気長に温かい目で見守っていただけたら・・と勝手に願っております。。(笑)

今日はスタッフのみの下見で、また雲見に行ってきました♪
日曜日に比べると透明度は若干↓していましたが・・10mは見え十分キレイでしたshine
更に、、糸井さんの的確で分かり易いガイディングのお陰で、雲見の魅力が更にupしました♪ 浮気が本気になりそうです。bleah

また雲見でお会いした時には色々と教えて下さい。
これからも宜しくお願い致します~!!m(__)mshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年6月16日 (火曜日) 22:08

初雲見ツアーありがとうございました。

ダイビングを始めてから
SU-さんにお世話になりながらいろんな体験をさせて頂いて感謝感謝です。

今度はナイトダイビングを楽しみにしています。

投稿: おいも | 2009年6月18日 (木曜日) 08:49

懐かしいなぁ~、牛着岩!!行きたいなぁ~。でもね、今はね、ちょっぴり体調不良なので、回復したら、また河童さんに顔を出すからね♪

投稿: ももの国のアル中ダイバー | 2009年6月21日 (日曜日) 07:48

おいもさん☆
先日は「初☆雲見ツアー」にご参加頂き、ありがとうございましたぁ!!m(__)mshine
最近は“初”モノが多くてドキドキしっぱなしですね(笑)
明日は“初”先端&ナイト・・ アオリイカのハッチアウト、見れるといいですね~!!
今日はマンボウもアンコウも出現しちゃいましたflair おいもさんの後ろを泳いだら何かに出会えるかも?!smile
お待ちしてまーす(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年6月27日 (土曜日) 19:26

ももの国さん☆
ありゃりゃ、大丈夫ですかぁ?!sweat01sweat01
でもダイビングに無理は禁物・・ 今はゆっくり養生して、体調が戻ったらのんびり~遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
牛着岩でも大瀬崎湾内でも何処でも!!
最高のポイントをご案内いたします~winkgoodshine

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年6月27日 (土曜日) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/45345707

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆雲見ツアー!!(^O^)/:

« 海童と愉快な仲間たち♪ | トップページ | 上級救命講習!! »