« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月曜日)

海童の上手な遊び方♪①

いよいよ、 夏本番!! といった感じですね~ happy01sun

  

夏!! ・・ と言えば、 海!!

 

「そろそろ海デビューしようかなぁ~♪」 という方に、とっておき!の “海童の裏ワザ” 教えちゃいますっ smilescissors  

  

  

flair まずは右手に携帯を持ち、バーコードリーダーで ・・ 

Kappaqr

 

 Pッnote

  

海童の携帯サイト で、本日の海情報をGet!しちゃってくださいgoodshine

もちろん、PCからもご覧いただけます♪ 

⇒ http://www.just.st/?in=310226

  

 

flair メルマガ配信サービス(無料)にご登録 頂きますと ・・ 月2回のメール配信には海情報や得々情報♪secretツアー企画 などなど。。 「知らなきゃ、損!!」な情報が満載です!!

 

さらに ・・!! 

携帯からアクセス頂きますと ・・ 

ただ今、¥3000キャッシュバックdollarキャンペーン中!!

この機会にぜひ、チャレンジしてみてくださいねっwinkheart04

  

 

  

7月21日(火)ゲスト YUKKOチャン&ミキP♪ ( ありがとうございましたぁ!!)

この日、海童&大瀬崎デビュー!! フィリピンで講習を受けて以来の初ファンダイブ ・・ とのことですが。。

090721refresh1

YUKKOチャン&ミキP: 「こんな綺麗で可愛いウェットスーツを貸してくれるんですかぁ?!嬉し~heart04

可愛い女の子には可愛く着飾って、ダイビングもオシャレに楽しんで欲しい ですからねっ lovely

    

 

メール会員にご登録頂きますと、、

flair フルレンタル付きリフレッシュコース がお得です!dollarshine 

※詳しくは携帯サイトの「お知らせ」のコーナーの上から3番目をご覧ください♪期間は~7/31迄となっておりますが、延長を予定しております。。メール会員の皆様、ぜひご紹介くださいねっ(^o^)/

  

090721guest_2

初☆大瀬崎 ・・ 2ダイブ目にはセッティングも自分で出来るようになり、中性浮力も上手になってきて楽しんで頂けたようです。。fishshine 今度は外海に行こうね~(^o^)/

 

 

 

7月22日(水)~7月25日(土) まで、伊豆合宿?にいらしてくださった ゲストのえっちゃん♪ ( ありがとうございます~!!)

090725guest

車イス ・・ という運命を背負いながらも、いつも明るく笑顔でダイビングを楽しんでいます。。happy01shine その笑顔はゲストの皆様にも伝染し、私たちもいつも元気を貰っています!!winkshine 

  

スーさんと 試行錯誤を重ねながら、水中での中性浮力のバランスをウェイトや浮きブイを使って ・・ とうとう “虎の巻” を完成させました!!smile

   

 

   

7月23日(木)ゲストのRyojiさん☆ (ありがとうございます~!) その “虎の巻” を見て、 「これは門外不出ですね~!!」 

・・ だから内容は内緒です。(笑)

ノリゴン&Ryojiさんチームは外海に行ってきました!!

090723ryoji1_4お菓子細工みたいな、 ミアミラウミウシ!!

流れ出した下げ潮に、触覚が倒れちゃっています。。 coldsweats01

  

090723ryoji2

ゆらり~・・ と優雅に泳いでいるのは、カスザメ!!

最近、同じような場所でよく見かけますね~♪ 日曜日には スーさんチームが2個体ゲット していますよ~(*^^)v

  

 

  

7月24日(金)のゲストはiwasaさん☆ (ありがとうございます~!) 前日の昼間に連絡が入り ・・ 「明日行こうと思うんだけどー」

ノリゴン: 「 ハイheart01 空いてまぁすheart01

 

前日でも予約可能が海童のイイところ?!coldsweats01

   

ノリゴン: 「 何かリクエストはありますかー?」

スーさん: 「 クサアジ出てますよ~♪」

iwasaさん: 「 うわっ、ソレ見たいっっ!!」

   

・・ スーさん、、 余計なことを、、、 (-_-;)annoy

  

090724kusaazi2

クサアジ!!です~ (^o^)/

スーさん&えっちゃんチームがゲット!! ヒレを閉じていると地味なのですが、ヒレを全開にすると ・・?!

  

090724kusaazi1

かっこイ~!!happy02shine

iwasaさん: 「このガイドさん、見せてくんないんだよね~poutannoy

 

                  あわわゎゎsweat01sweat01

 

  

flair 海童の上手な遊び方の極意。。

レアモノをお求めの方は、“スーさん” をご指名ください。。(笑)

  

  

 海童の裏ワザ!! まだまだ、つづく~♪\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

海童誕生一周年記念♪\(^o^)/

7月20日、海の日。。

海童の隠れ家がOPEN birthday してから、お陰さまで無事に 1周年 を迎えましたぁ!!happy02shine

  

090720kappa2

   Happy Birthday birthday to 海童 heart04

      乾杯~!! (^o^) beerbeer (^^*)♪

  

 

お祝いに駆けつけてくださったゲストの皆様・・shine umidaisuki-kさん&サトクミさん&桃さん&saoriさん&taiyoさん&345さん&とーやさん&ikuさん&oshima姉さん&YUKI姉&ITOさん&謎の釣師さん(笑)&ワタくん♪ 

Banzai_5

 shineshineshine

 ありがとうございます~!!

  

  

ゲストのoshima姉ぇさん&YUKI 姉 が、サプライズでプレゼントheart04 を用意してくれました!!presentshine

090720kappa1

         う、、 嬉しい、、 cryingshine

 

お馴染み ・・ 『海童の看板』 です!! 思えば、昨年 ・・ お店の外看板にこのROGOが掲げられて、 「あ~・・ 始まるンだぁ~・・」 なーんて、初めて実感が沸いたっけ。(笑)

  

 

  

記念日のツアー参加に限らず、、 お店には沢山の御祝いの品々や、応援の言葉が届きました!!\(^o^)/

090720kappa3

>>Uさん&Nさん♪素敵なグラスとフォトフレームを有難うございました!! 記念すべき 一周年の乾杯を、「海童グラス」 でさせて頂きました!! 美味しい生ビールが一段と美味しかったぁ~!!(>_<)くぅ~♪

  

090720kappa4

>>Pyontaroさん☆ 「カッパちゃん風鈴」ありがとうございました!! クーラーの風に乗って・・ チリン・・♪ 火照った顔を涼しげな音色で冷やしてくれます。。 和室にお似合いです♪(*^^)v

 

 

>>ノリゴンの肉の日(6月29日)誕生日に ステーキとビールをプレゼント してくださった、梅さん♪ 海童誕生前夜祭のBBQでペロリ♪と頂きました!!bleahrestaurant

090720kappa5

        ご馳走さまです~!!\(^o^)/

 

 

親しくお付き合いさせて頂いている 宮元軒の漁師:ダイスケ君 から、コショウダイ を頂きました!!

090720kappa6

いつもは見て楽しむお魚ですが ・・sweat01 バリ塩をたっぷり刷り込んで、、 豪快に塩焼き♪

  

090720kappa7

ごめんね~ コショウダイ君sweat01 でも美味しかった~!!happy02note

・・ なんか、グクも参加 pig してるし。(笑)

 

>>ダイ!急なお願いだったのにありがとう~!!(^o^)/ 

  

 

>>BBQの足しに・・と、プレミアム・ビールbeer を送ってくださった、YORITAご夫妻♪ さすがに生樽が3つ空になるまでは至らず・・ お楽しみは我が家の七輪のお供に頂きますねっ(^^♪

  

>>7月13日に元気な男の子を初出産しました、カエルご夫妻♪ 「参加したかったよ~」と嬉しいお言葉と共に、御祝いのカードloveletter を頂き有難うございました!! 航誠クンと海童は誕生月が一緒ですね☆ じゃぁ来年は一緒にお祝いできるかな?! 楽しみにしてまーす!!(^o^)/

 

 

 

メールや電話口での「オメデトウ!」 ・・ 大瀬崎でスレ違う皆様からの温かいお言葉 ・・ 感謝の気持ちは言葉で言い表すことが出来ないくらいだけど。。

 本当に有難うございます!!shinem(__)mshine

  

1年 ・・ まだまだ、たったの1年 ・・ とはいえ、皆様の温かい応援や支えがあったからこそ、この日を無事に迎えることが出来ました。。

海童はまだまだ走り出したばかりで、迷うことも躓くことも沢山あると思います。 それでも、諦めずに ・・ 夢に向かって走り続けたい。

  

 夢の続きは、お客様の笑顔と共にあります。。happy01shine

  

 

  最高のゲストに恵まれた海童は、幸せなお店です!!

        海童の宝であり、私の自慢です。。(*^^)v

      

 

また1年 ・・ 宜しくお願い致します!!

                   m(__)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

アクセサリー始めました☆彡

ダイバーだって、お洒落したいっっ shine

  

ノーメイクに便所サンダル ・・ 「 女としてどうよ?」 と言わんばかりの、ダイバー’s(ノリゴン)スタイル。。 (-_-;)sweat02

  

 

でも意外に、、 実は、、 

貝殻とか珊瑚とか、好きなんです heart01

 

 

とゆうワケで、、

海童SHOP でもアクセサリー始めちゃいました♪

090717jewelry

ずっとお店の中央に置かれていた、謎の円卓 ・・ この為だったんですね~(笑)

   

090717jewelry3

ピアス ・・ ネックレス ・・ ブレス ・・ 携帯ストラップ ・・

全て、 「たこ足6本」 が丹精込めて作り上げた、ハンドメイド・ジュエリー です goodshine

  

 

 

気に入ったモノしか置かないので、全てオススメなのですが。。 

海と太陽の似合う女の子heart04 には、ピアスが特にオススメ!!

090717jewelry2

これはほんの一部ですよ~ winkearshine

  

 

ノリゴンの大のお気に入り heart01 は、、

090717jewelry7

珊瑚のピアス!!

超ぉぉぉぉ 可愛いっっ ですよぉ~!!lovely

  

カラーは、ピンクとホワイトの2色です♪ 

珊瑚の数があまり無いので、、 早い者勝ちです!!

090717jewelry8

着けるとこんな感じで。。

珊瑚が耳の下でユラユラ~・・ と揺れる感じが、とってもカワユイ!!lovely 顔がパァ・・shine と明るく見えます♪

  

シルバーなので程よく光沢があり、隣のダイヤの輝きにも負けてないでしょ?!(笑)

 

 

 

日に焼けた逞しい男の方 には、、 ネックレスがオススメ!!

090717jewelry4

TOPはシルバーのテール、チェーンの部分はココナッツに天然石やシルバーの飾りが付いています♪

ちょっとゴツイ感じですが、意外に渋めの大人な感じで ・・ めちゃめちゃカッコイイ!!です!!happy02shine サーファーや都市型のイケメン・インストラクターが着けてそう。。(笑)

  

  

090717jewelry1

「男でネックレスなんて、、」

という日本男児の方は、シェルで型どられたハリ?の お洒落な携帯ストラップ は如何ですか??wink

   

090717jewelry5

天然石やココナッツをあしらったブレスは、アジアンな雰囲気たっぷりです♪ 今あるものはチョット細身なので、試着をオススメします good

 

 

この他にも、 海童オリジナル携帯ストラップや写真に載せていない商品 もまだまだあります♪ 

これからもっともっとボリュームを増やしていく予定ですので、「こんなん欲しいなぁ~」とかご希望ありましたらドシドシ言ってくださいねっ(^O^)/

    

090717jewelry6

おっと~ t-shirtsweat01

忘れちゃぁいけない、 海童オリジナルTシャツ!!bleah

  

ご予約分も含め、、 再入荷いたしました!!\(^o^)/ 新色グレーも増え、さらに充実♪ 多くのファンの皆さまに恵まれ?!既に数少ないサイズも ・・ ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

大瀬崎にて現地お引渡しも可能です smilescissors

お求めの方は、今すぐお電話を~!!telephonenote 

・・ て、テレフォンショッピング?(笑)

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

魚魚目線!!(@_@;)

悪天候の中での 4泊5日の東海大学マリンスポーツ理論実習の講師役 も無事に務め、ようやっと我が家に帰還いたしました!!

   

実習は~7/11(土)の15:00まで でしたので、スーさんとファンダイブを楽しむ ゲストの山内さん&宇野チャン の所へご挨拶に。。♪ ( 遠い所からお越し頂き有難うございました!!)

090711yama1

ウンウン♪

お二人とも、海童Tシャツ t-shirtsun が良くお似合いですぅ~!!happy02shine

 

 

岐阜から来られるお二人のダイビングの 今回のテーマ は ・・

『今年はいっぱい潜るぞぃ大瀬崎 lovely &伊豆の食とお土産(三升漬とイタリアンロール)堪能ツアー!!』

  

・・ て、長っっsweat01 (笑)

  

>>山内さん&宇野チャン☆ ツアーは大成功だったようですね♪ クサアジも見れたんですってね~(☆o☆) 今回は一緒に潜れませんでしたが、来月はぜひぜひ♪ご一緒してくださいねっ(^O^)/

  

  

  

 

7/12(日)のゲスト は、Dr.Iさん&OHさん&saoriさん&RYUさん&おいもさん♪ ( 皆さま暑い中、ありがとうございました!!)

カンカンと照り付ける太陽の下 ・・sun saoriさんとノリゴン は、なんと、、 ドライスーツ着用!!coldsweats01

「 この天気じゃサウナスーツでしょ~wobblysweat01

・・ と、思われましたが。

水温は驚愕の13℃!!Σ(゜ロ゜)ノノ 寒っ~ penguinsweat01

  

  

いつもは60mmでマクロ派の OHさん が、今回は買ったばかりの 魚魚目(ととめ)レンズ を大瀬崎デビュー!!camerashine

090712oh

オルトマンがタカアシガニに見えるぞ?!(笑)

    

090712oh_3

ゴンズイさんも このレンズだとまた違う感じの面白い写真が撮れそう。。♪ 2時間ゴンズイ・オンリーでもイケル ね!!bleah

  

↑お魚から見る水中世界はこんな感じなのかしらん?

  

  

↓ちなみにコチラのハナタツさんはダイバーから見た世界ね☆  

090712saori1

背景が良ければ、魚魚目で撮っても面白そ~♪

  

 

「あーいうのも撮ってみたいな、こーゆー感じもいいかも?!」 ・・ (自分の)持ってもいないレンズで、悶々と夢を膨らますノリゴン でした。。 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

500本記念ダイブ!!(^O^)/

7月6日(月)のゲスト は、shinさん&kamanoさん♪ ( 雨の中ありがとうございました!!)

  

この日の2ダイブ目で、shinさんが 500本 fish を迎えましたぁ!!crownshine

090706shin4

   おめでとうございます~!!

            (^O^) winewine (^^♪

  

  

記念日に何か特別なお魚との出会いを期待 してしまいますが ・・ 自然相手にそう上手くは行きません。。 (-_-;)sweat02

  

ですから、ノリゴンは、いつも、、

「特別な日こそ、特別なことはせずに、安全ダイブを楽しみましょう!!」

なーんて、、 言い訳?? coldsweats01

  

 

でも、今回の記念日は “キセキ” が ・・?!

090706shin1

 キアンコウ!!GET!! ですぅ~ happy02 goodshine

  

>>情報をくれた、はまゆうのヨーコさん♪ ありがとう~!!

  

経験本数1000本を越えて いる、kamanoさん ・・ なんと、初☆アンコウ!!です♪ smilescissors 

でも、砂地にのぺ~・・っ としているアンコウさん。。 うーん、、sweat02 どう撮ったら絵になるの?? coldsweats01

090706kama2a

kamanoさん60mm でしたので、瞳のアップを激写!!camerashine

この 美しい群青の世界 からは、何が見えているのでしょうか ・・。。

  

  

“キセキ” はこれだけでは終わりませんっっgoodshine

090706shin2

 クサアジ!! も♪ GET!! ですぅ~ \(^o^)/shine

ヒレを全開にすると、超ぉぉぉぉ!!カッコイイ!! でも、逃げられちゃいました。。sweat01

  

  

キアンコウに負けじと、瞳が美しい ・・ ミジンベニハゼ♪

090706shin3

ブルーの瞳に吸い込まれちゃいそう。。 lovely

  

  

あらあら?

隠れんぼが得意な、、 ケロリンさん♪

090706kama3b

うーん... 海藻の裏とは、、。 ナカナカ考えましたが、、。

黄色のボディが目立っちゃって、 バレバレですよ? (笑)

  

  

目立ってナンボ?!

奇抜なファッション が個性派、セトリュウグウウミウシ♪

090706kama4f

ついこの間までカップルでイチャイチャheart04 していたのに ・・ 今日は独り でした。。 もしかして離活中?(笑)

  

  

清楚なイメージ で売り出し中の、アカメイロウミウシ♪

090706kama5c

白のワンピースがお似合いです。。shine

  

  

妖艶 ・・? 可憐 ・・?

090706kama8d

紫海胡蝶婦人 は、大輪の花によく映えます。。shine

  

  

090706kama9e

グリーン☆カミソリウオ!!

写真栄えする、ナカナカの色男? ですよ♪ winkheart04

  

 

  

折角の記念日なのに、お天気は生憎の雨。。rain おまけに 湾内の浅場の透明度は~50cm・・ 深い方は8~10m あるので救われますが。 (>_<)汗

でも、思いがけない出会いに、とっても♪楽しかった3ダイブfishshine でした!!\(^o^)/

  

今週の平日はスーさんもノリゴンも講習三昧です♪ 明日を担う若者やNEWダイバーに、少しでも海の魅力をお伝え出来るよう ・・ 

             頑張りまっす!!punchshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

海の中のドキュメンタリー!!

7月4日(土)のゲスト は、koiさん&HIROKOさん&K-SUKEクン&梅さん♪ ( ありがとうございます~!!)

  

気が付けばもう 7月 なんですね~・・

大瀬崎の浜には 海の家や水着姿の若者 が増え、黄色い声と共に活気付いてきました。。 cancer。。note

  

「 おぉ~shine 夏っぽいなぁ~shine

 

 

冬に蓄えた脂肪を黒いドライスーツで包みこみ ・・ 「ダイエットしなきゃ~bearingsweat01 と言いながら、夜中の2時に “チェリーパイ”パク ・・っ cakesweat02

 

  まぁ、いいんですけどね ・・ 誰も見る人いないし... (涙) pigブヒッ

 

 

 

夏も間近でお魚たちもソワソワ ・・♪

普段はナカナカ見れない プライベート☆タイム を、 高視聴率間違いなし!のドキュメンタリーshine でお伝えしちゃいまーすっ bleahheart04

  

まずは、真っ赤なドレスがド派手な、、 ハナタツさん♪

090704koi4_2

2m離れた所に旦那サマ がいるのですが、、 もしかして ・・ 離活中?(笑) 親権は父親にあり、ただ今子育て中です。。

  

 

          

         お、 おわぁ~?!coldsweats02

ただでさえ 珍しいセトリュウグウウミウシが2匹 ・・!! 

し、、 しかも ・・!!

090704koi5b

   交接heart04 しているでわないかぁ~!!happy02

  

 

おっ ・・ と ・・sweat01

ついつい興奮!!してしまい、、 

ゴールデンタイムに “無修正” のまま載せてしまいました。。 coldsweats01

  

090704koia

                    

            きゃっ (heart01oheart01)

  

 

  

ところ変わって、湾内。。

血の気の多い若者同士 が、なにやら モメテthunder いるようだ ・・??

090704koi9

両者、睨み合っています。。

どちらも力に自信があるのか? お互いに引きません ・・

  

 

              す、、 すると ・・?!

090704koi8

     がぁぶーーーーーっっ!!

  

砂を蹴りながら体を翻し、相手の鼻の上までスッポリとガブリっ!!coldsweats02 喧嘩の原因は “縄張り争い” でしょうか ・・ 両者一歩も譲らずの、 激しい攻防戦 impact でした。。

  

  

少し薄暗くなった夕方。。

とある場所を通りがかった私たちは、偶然にも 衝撃的なシーンをデバガメheart04 しちゃいましたっ!!(>_<)

090704koi2

    「 え ・・? ヨメゴチ ・・? 別に普通じゃん? 」

 

いえいえっ!!

恥ずかしがらずに、よーーーっく ・・ 見てみてください ・・!!

090704koi11

                 いやぁん  (>_<)heart04

2匹が寄り添うように ・・ 重なっているでしょう?!

そうです!!

ヨメゴチの産卵!!ですぅ~ happy02shine

 

 

気付いた時には既に 上昇を始め、、 グングン・・ グングン・・ えぇ?! まだ昇るのぉ?!coldsweats02

2m以上 ・・ でしょうか。。 背の高いkoiさんが足が着かないほど上昇し、その 滞空時間も1分ぐらい あったように思います。。 (興奮して長く感じたのかも?!笑)

  

小さいヒレでメスを支えるオス ・・ 男らしくて、かっこい~!!lovely 頼りないオスだと途中で(メスを)落としちゃう ヤツもいるからね~ お魚の世界では、まだまだ “肉食系男子” が人気みたい?!(笑)  

  

  

 

あぁ~ 面白かったぁ!!happy02shine

なんだろ? なんて言ったらいいのかなぁ??

海はいつもいつでも私たちを楽しませてくれるけど ・・ この日は、お魚たちの自然な営み ・・ というか、ありのままの姿を感じることが出来た 気がします。。

お魚に “感情” なんてものは無いけど、会話がいっぱい聞こえてきて・・ 水中で思わず「ぷっ」と吹き出してしまったり。(笑)

  

“ドラマ” ではない、 『 ドキュメンタリー』 ・・ だからこそ、海は面白いのかもしれませんねっ (^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

No rain, no rainbow...

シトシト...

ジメジメ...

  

梅雨ですねぇ。。snail

  

  

雨ニモ風ニモ負ケズ。

訪れてくださったゲストの皆さま、本当に有難うございます!!happy01shine

  

  

特に、この前の日曜日。。

『バケツを引っくり返した』 という表現がピッタリのガシャ降り ・・ rainsweat02 おまけに北東の風がブンブンに吹き ・・ 波はあるわ、、底揺れはするわ、、流れは複雑だわ、、

うーん、決して 良いとは言えないコンディションthunder でした。。 (-_-;)sweat02

  

ナイトダイビングも取り止め、「どーせ干しても乾かないし・・」と、器材をメッシュバッグに詰め込んで。。 でも、帰る頃には雨も上がり.. 空には雲の切れ間から光が射してきて...

  

  

「 ノリゴン、虹が出てるよ!!」

090628rainbow2

       

  No rain, no rainbow...

          “雨なくして虹はなし”

   

七色の大きな架け橋は ・・ 一瞬にして、 shine 皆を笑顔 shine に変えました。。 (*^_^*)

 

 

 

シトシト...

ジメジメ...

  

「 雨はヤダなぁ・・ 」

  

虹は、毎日、でてくれないから。sweat01

  

 

だから、 海童から、チョットした笑顔をプレゼント ・・ presentheart04

名付けて、 『雨の日キャンペーン snail♪』

flair ツアーや講習に参加して頂いた全てのゲストの皆さまに、“ 雨が降ったら rain 海童オリジナルグッズをプレゼントheart04 しちゃいます♪ 期間は~東海地方梅雨明け宣言まで!!とさせて頂きます goodshine    

  

 

「 雨も悪くないなぁ~heart02 なーんて思えたら、、チョット得した気分♪ ・・ じゃない?!smilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »