« No rain, no rainbow... | トップページ | 500本記念ダイブ!!(^O^)/ »

2009年7月 5日 (日曜日)

海の中のドキュメンタリー!!

7月4日(土)のゲスト は、koiさん&HIROKOさん&K-SUKEクン&梅さん♪ ( ありがとうございます~!!)

  

気が付けばもう 7月 なんですね~・・

大瀬崎の浜には 海の家や水着姿の若者 が増え、黄色い声と共に活気付いてきました。。 cancer。。note

  

「 おぉ~shine 夏っぽいなぁ~shine

 

 

冬に蓄えた脂肪を黒いドライスーツで包みこみ ・・ 「ダイエットしなきゃ~bearingsweat01 と言いながら、夜中の2時に “チェリーパイ”パク ・・っ cakesweat02

 

  まぁ、いいんですけどね ・・ 誰も見る人いないし... (涙) pigブヒッ

 

 

 

夏も間近でお魚たちもソワソワ ・・♪

普段はナカナカ見れない プライベート☆タイム を、 高視聴率間違いなし!のドキュメンタリーshine でお伝えしちゃいまーすっ bleahheart04

  

まずは、真っ赤なドレスがド派手な、、 ハナタツさん♪

090704koi4_2

2m離れた所に旦那サマ がいるのですが、、 もしかして ・・ 離活中?(笑) 親権は父親にあり、ただ今子育て中です。。

  

 

          

         お、 おわぁ~?!coldsweats02

ただでさえ 珍しいセトリュウグウウミウシが2匹 ・・!! 

し、、 しかも ・・!!

090704koi5b

   交接heart04 しているでわないかぁ~!!happy02

  

 

おっ ・・ と ・・sweat01

ついつい興奮!!してしまい、、 

ゴールデンタイムに “無修正” のまま載せてしまいました。。 coldsweats01

  

090704koia

                    

            きゃっ (heart01oheart01)

  

 

  

ところ変わって、湾内。。

血の気の多い若者同士 が、なにやら モメテthunder いるようだ ・・??

090704koi9

両者、睨み合っています。。

どちらも力に自信があるのか? お互いに引きません ・・

  

 

              す、、 すると ・・?!

090704koi8

     がぁぶーーーーーっっ!!

  

砂を蹴りながら体を翻し、相手の鼻の上までスッポリとガブリっ!!coldsweats02 喧嘩の原因は “縄張り争い” でしょうか ・・ 両者一歩も譲らずの、 激しい攻防戦 impact でした。。

  

  

少し薄暗くなった夕方。。

とある場所を通りがかった私たちは、偶然にも 衝撃的なシーンをデバガメheart04 しちゃいましたっ!!(>_<)

090704koi2

    「 え ・・? ヨメゴチ ・・? 別に普通じゃん? 」

 

いえいえっ!!

恥ずかしがらずに、よーーーっく ・・ 見てみてください ・・!!

090704koi11

                 いやぁん  (>_<)heart04

2匹が寄り添うように ・・ 重なっているでしょう?!

そうです!!

ヨメゴチの産卵!!ですぅ~ happy02shine

 

 

気付いた時には既に 上昇を始め、、 グングン・・ グングン・・ えぇ?! まだ昇るのぉ?!coldsweats02

2m以上 ・・ でしょうか。。 背の高いkoiさんが足が着かないほど上昇し、その 滞空時間も1分ぐらい あったように思います。。 (興奮して長く感じたのかも?!笑)

  

小さいヒレでメスを支えるオス ・・ 男らしくて、かっこい~!!lovely 頼りないオスだと途中で(メスを)落としちゃう ヤツもいるからね~ お魚の世界では、まだまだ “肉食系男子” が人気みたい?!(笑)  

  

  

 

あぁ~ 面白かったぁ!!happy02shine

なんだろ? なんて言ったらいいのかなぁ??

海はいつもいつでも私たちを楽しませてくれるけど ・・ この日は、お魚たちの自然な営み ・・ というか、ありのままの姿を感じることが出来た 気がします。。

お魚に “感情” なんてものは無いけど、会話がいっぱい聞こえてきて・・ 水中で思わず「ぷっ」と吹き出してしまったり。(笑)

  

“ドラマ” ではない、 『 ドキュメンタリー』 ・・ だからこそ、海は面白いのかもしれませんねっ (^_-)-☆

|

« No rain, no rainbow... | トップページ | 500本記念ダイブ!!(^O^)/ »

コメント

ノリゴン様
ご無沙汰しております。雨続きの大瀬崎のようですね。ドキュメンタリーは「交接づくし!?」大瀬崎は<公設市場>と化したのか???
そんなブログを拝見しながら、血湧きスーツ踊る今日この頃、晴れ靴男は来週伺いますので、いまのうちに大瀬崎周辺の“水分”を搾り取って置いてください。誕生日を迎える「海童ちゃん」を楽しみにしています。ダッチャク容易なフルフィットフィンに履き替えた・・・umidaisuki-k

投稿: umidaisuki-k | 2009年7月 6日 (月曜日) 11:41

お疲れさんです。
rainの予報がなぜかsunました。
陸は熱くて大変な季節がやってきましたwobbly
ヨメゴチは証拠写真にもなってないcoldsweats01
新しいカメラに早く慣れるようにがんばりまっすrun
またよろしくgood

投稿: KOI | 2009年7月 8日 (水曜日) 19:52

umidaisuki-kさん☆
お久しぶりですshine
海童チャンBirthdaybirthdayは良いお天気に恵まれそうですねsun
“晴れ靴”は梅雨前線まで遠ざけてしまったようです(笑)

器材、本日お預かり致しました!!
お気をつけてお越しくださいね☆ お待ちしてまーす(^O^)/

投稿: のりごん | 2009年7月14日 (火曜日) 19:44

KOIさん☆
お互いにツライ季節sunになってきましたね~sweat01sweat01
ノリゴン的には・・ あの日はハズレだと思っていた湾内3本目が、一番HIT☆でした!!goodshine
でもセトリュウグウのheart01もよかったぁ~lovely
結局、全ダイブ楽しかった!!(笑)
またお待ちしてまーす(^O^)/

投稿: のりごん | 2009年7月14日 (火曜日) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/45548770

この記事へのトラックバック一覧です: 海の中のドキュメンタリー!!:

« No rain, no rainbow... | トップページ | 500本記念ダイブ!!(^O^)/ »