« 海童の上手な遊び方♪① | トップページ | 最高の休日!!\(^o^)/ »

2009年8月 1日 (土曜日)

海童の楽しい遊び方♪②

     夏 sun !! だぁ~♪ \(^o^)/

     海 wave !! だぁ~♪ \(^o^)/

 

 

   ・・ と、汗だくで盛り上がって行きたいトコロですが。。sweat02

 

 

               降り続く雨 ・・ 上がらない気温 ・・ 涼しい風 ・・

     この暗雲は、いつまで青空を埋め尽くしているのでしょうか。。crying

 

 

      そんな中、遊びに来てくださった、海童の皆さま♪

7月25日(土)ゲスト kazamaさん&秋子さん&友枝さん&えっちゃん&kimieさん ・・ 「プライベート2ビーチ」 でお申し込みの 栃木の刺客:山さん&お台場の刺客:テラさん♪

7月26日(日)ゲスト 成さんご夫妻&UDOさん&藤さん ・・ 「プライベート3ビーチ」 でお申し込みの 源さん♪

7月27日(月)ゲスト は前日からお泊りの UDOさん&藤さん♪

7月29日(水)~30日(木)のゲスト 山本さん♪

  

   皆さま、いつも有難うございます!!shinem(__)mshine

   

   

 

最近のお天気は小康状態を保ってはいますが ・・ 先週の25日土曜日の雨は凄かったぁ・・っ!!coldsweats02 移動中ワイパーフル稼動でも前が見えずらく、外に出れば一瞬でズブ濡れ ・・rain こりゃテンションも下がりますわ ・・(-_-;)sweat02

  

この日 ゲストのテラさんは、浪花から送り込まれた新手の刺客 ・・記念すべき 大瀬崎デビュー☆ は、「嵐を呼ぶ男」 として錦を飾りました。。 coldsweats01

090725guest2

♪ 俺らは、ダイバー   

♪ やくざな、ダイバー

   

叩くのはドラムじゃなくて、鯵だけにしてね。。 (親父ギャグ?笑)

  

  

最初は「どうなることか?!」と心配していた雨も、1本目に浮上した時には青空が広がり ・・ 海面は雨水の影響で濁ってしまいましたが、この日の先端の深場は青かったぁぁぁ!!happy02shine

090725tera1

ね?

フィッシュアイでもイケルshine でしょう?? wink

   

090725tera2

2ダイブを終え、たそがれる ・・ 

親父が2匹 ・・

   

 

いえいえsweat01sweat01

090725tera3

「爽やかTERAさん」 

少年のような笑顔が眩しいですぅ~!!happy02shine

  

090725yama1

アーミーさん  みーーっけ!!shine

  

>>ご紹介いただき有難うございました!!ヤマさんもテラさんも元気ですよ~☆ 8月にはYUYAさんもいらっしゃいます♪ アーミーさんの繋げてくださった輪と縁は広がっています。。今度は皆で潜りたいですねっ!!

              \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

   

  

 

翌日の日曜日は、最高のお天気に恵まれました!!sun

090726guest

青空が気持ちイ~・・ confidentshine

  

 

この日 ゲストの源さん は、“じっくり写真を撮りたい” とのご希望で、プライベート3ビーチ でお申し込み頂きました!!

flair 「プライベート・2ビーチ」 とは ・・ 海童のガイド付きファンダイブのメニューコースのひとつで、“マンツーマンでゆっくり写真を撮りたい” “カップルで2人だけの時間を楽しみたい” “スキルに自信がなく練習したい” ・・などなど。。 ゲストの皆様の“したい”や“不安”“ワガママ”にお応えしちゃいます♪(*^^)v

   

 

早速、湾内でシャッターチャンスに遭遇!!camerashine

090726gen2

キイボキヌハダウミウシ が、アオウミウシを捕食!!coldsweats02

どう見てもアオウミウシの方が倍ちかく大きいのに ・・ 可愛い顔してヤルなぁ~?!( ̄□ ̄lll)

  

090726gen1

セトリュウグウミウシも健在!!です(^o^)/

この妖艶な色合い ・・ 美しいなぁ~・・ lovely

   

090726gen3

エ、、 エイリアン?! !!(゚ロ゚屮)屮

   

いえいえ、、

プレウロブランクス・マミラートゥス・・

  

いえいえ、、sweat01

呪文ではありませんーー (笑)

 

  

1年に出るか出ないかの珍しいフシエラガイの仲間 なのですが ・・ 大瀬崎では卵も確認され、更に三保や他のポイントでも出現中 とのこと。。

直径30cm位 ある地球外生命体みたいなのが繁殖したら ・・ と考えると、、 う~ん ・・sweat02 チョット想像したくないかも。。 coldsweats01

 

 

 

じっくり写真を撮るも良しっ!!

仲間たちと皆でワイワイ♪盛り上がるもよし!!

癒し系の?お笑い犬と記念撮影やじゃれ合うのもヨシ!!

   

 

       海を眺めながら、ゆるり~・・ と。。♪

   「海童時間」 を、ぜひ、お楽しみください。。(*^_^*)

|

« 海童の上手な遊び方♪① | トップページ | 最高の休日!!\(^o^)/ »

コメント

「嵐を呼ぶ男」 って・・・
えらい かっこええニックネーム ? やねぇ !!

あまり テラを調子付かせると どんなパフォーマンスをしでかすか !?
責任持てまへんで・・・

なんせ、今は お台場の刺客になっとるけど
テラの中には 関西の DNAがしっかり息づいとるんでね・・・

ほんで テラ、 フィッシュアイを上手く使って ええ写真撮っとるやん。
構図的にも おもろいし・・・

ちなみに ワシのフィッシュアイは 去る 7/19
島根県・隠岐島の 流れる海に飲み込まれてしまいました・・・
「 シクシク・・・ 」
もし そちらに流れ付く様なことが ありましたら
その時は ノリゴンに 進呈しますんで どうぞ使ってやって下さいまし・・・

投稿: 真っ黒アーミー | 2009年8月 2日 (日曜日) 22:24

真っ黒アーミーさん☆
ありゃりゃsweat01
フィッシュアイ流されちゃったんですかぁ?! うぅ... イ、痛い・・涙

隠岐の島にも行ったりするんですねー♪
ノリゴンもフランスの映画の撮影の時に宿泊地から望みましたが・・写真を撮ろうとしたら島の周りを暗雲が立ち込めて・・ なんと!ツイスターが!!coldsweats02
凄かったなぁ~


「爽やかTERAさん」、笑顔がとっても素敵な方でしたぁhappy01shine
あ、でも、確かに・・「アーミーDNA」が繁殖してるかも。。(笑)
「山さん」が会いたがってましたよ~!!「アーミーさんにお渡し下さい」とお預かりしたメッセージ付きの名刺も2枚になってしまいました。。sweat01

関西VS関東・・ もとい。
関西&関東ダイビング、実現したいですねっwink

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年8月 6日 (木曜日) 20:19

どうもTERAです。
レスがすーっかり遅くなってしまいました。
2週間ばかしバカンスしてたもので・・・
(ブログのチェック怠ってたのばれたかsmile

初大瀬でしたがとっても満足しました。

実は潜る前はかなりテンションが下がってました。
沼津ICを降りて始まった土砂降りにテンション下がり、
WETしか持ってないのに水温が17℃と聞いてテンション下がり、
相方の出てきた下腹を見てテンション下がり・・・

しかししかし、

ノリゴンの明るい性格に救われ、
すーさんの人当たりのよさに救われ、
フードベストに救われ、
空き缶の中に住んでる黄色い小魚の可愛さに救われ、
神ががり的に晴天になった天気に救われました。

しかも初参戦ながらブログに撮った写真が載るなんて嬉しいですね。

GUKさんとは言葉は通じないものの種を超えて通じあう何かがありました。
それはきっとオヤジを自覚し始めいつまでも若くはないと悟ってしまった哀愁やろなー。(TдT)
GUKさんを人間年齢に換算すると同じ年ぐらいじゃないかな?

相方ともども大瀬崎&カッパハウスをすーっかり気に入ったので近々またお世話になりたいと思ってます。

>アーミーさん
写真お褒め頂きありがとうございます。
アーミーさんの情報どおりノリゴン&大瀬崎はすばらしい人/海でした。
アーミーさんの大瀬先遠征をお待ちしています。

投稿: TERA | 2009年8月21日 (金曜日) 02:49

栃木の刺客(山さん)@爽やかTERAの相方です。本来の姿を知るので、爽やかは訂正させて頂きます。海童の皆様・海童に集まる愉快な仲間達には自身に心に響かせる方達ばかり☆また未知なる大瀬には毎回魅了されるばかり・・・遠路も近路になってます♪大瀬&海童の輪に近づいている事に何だかワクワクしています。ちょいちょいTERAと出没しますので皆様、暖かく接して下さいネ。アーミーさん早く集合掛けて下さーい。ちなみに来月出張で、そちらにお世話になります。

追伸:2週間後に1児のパパになります。海童Tシャツを着せて大瀬に遊びに行く日が待ち遠しいです。

投稿: 栃木の刺客(山さん) | 2009年8月22日 (土曜日) 00:20

TERAさん☆
先日は初参戦!ありがとうございましたぁ(^o^)/
到着時は生憎のドシャ降りrainでテンションも下がりまくりでしたが・・sweat02 1ダイブ目浮上後の青空が清々しかったですね~shine

GukさんもTERAさんとオヤジ臭い・・ いえいえ、もといsweat01 同じ匂いがするのか?(笑) とーーーっても仲良しでしたね~♪
きっと同じ年ぐらいかと思います。これからも仲良く遊んであげてくださいねっwink

かっぱハウス、気に入って頂けたのなら嬉しいです!!
大瀬崎のベストシーズンは9月~11月なんですよーshine これからが本番!なので、また皆で遊びにいらしてくださいねっ(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年8月26日 (水曜日) 17:32

栃木の刺客(山さん)さん☆
先日はドシャ降りの中、ありがとうございましたぁ!!\(^o^)/
初参戦のTERAさん☆私の中ではアーミーさんの教えの通り・・“爽やか”でしたよー?(笑)

栃木⇔大瀬崎間が近く感じるようになったら、もう間違いなく「伊豆ダイバー」ですgoodshine
先日はYUYAさんも遊びにいらしてくださいました♪ありがとうございます!!
山さんは刺客じゃなくて、実は使者だった・・?!

もうすぐでパパかぁ~♪
楽しみですねー!!happy02shine
山さんJr.が海童Tシャツを着て大瀬崎デビューするのを楽しみにしています!!
またお待ちしてまーす\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年8月26日 (水曜日) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/45800646

この記事へのトラックバック一覧です: 海童の楽しい遊び方♪②:

« 海童の上手な遊び方♪① | トップページ | 最高の休日!!\(^o^)/ »