« 最高の休日!!\(^o^)/ | トップページ | 父の愛、母の愛。。 »

2009年8月12日 (水曜日)

M6.5!!( ̄□ ̄;)!!

夜も明け始めたばかりの、5:07分。。

    

台風9号の接近に伴い、深夜から強い雨と風が吹き続き ・・ 朝方には 激しい雷の音と眩しい稲妻の閃光thunder が ・・!!

   

「 うわぁっ!!」

   

跳び起きて、外の様子をカーテンの隙間から伺う ・・。

「ねぇ、川の濁流が増水してるね~・・ 大丈夫かなぁ・・」

不安を抱えながらもベッドに戻ると ・・。

  

 

  

ドスン!!

ガタガタガタガタ ・・!!!

   

  じ、、 地震 ・・っ!! ( ̄□ ̄lll)?!

  

 

  

数秒 ・・?! 数分 ・・?!

長く感じられた激しい揺れ impact は、今までのモノとは違って いました ・・!!

  

 

すぐさまテレビを付け、ニュースを見守る。。

 『 マグニチュード6.5!! 震度6弱 ・・!!』

  

  

スーさん: 「 着替えろ ・・っ!! 津波 が ・・っ!!」

  

  

慌しく緊迫した空気が流れる我が家 ・・!! 

グクも逃亡の準備を ・・!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  

  

・・ て、おい? (-_-;)sweat02

   

090811e

  

もしもーし ・・? ( ̄Д ̄;; 

  

   

呆れてモノも言えず、ニュースに注目していると ・・

    『 津波情報: 内浦湾50cm 到達 』

  

  

ふぅ~・・ ひとまず、回避 ・・ (ホッ・・)

  

  

090811d

おまえ ・・ annoy

間違いなく、逃げ遅れるな ・・ (-_-;)sweat02 

  

ある意味、大物 かもしれない。。 coldsweats01

  

   

  

自宅の被害は全く無く安心しましたが ・・ 「お店の方は色々と倒れたりしてるかもね~ キリンさんとか・・ 折れてないといいけどなぁ~・・」

   

 

意外にも ・・flair

食器やグラスは大きな戸棚に入っていたのが良かったのか??

細くて長いキリンは滑り止めのクッションを敷いてあったのがよかったのか??

   

割れているもの、倒れているもの、何ひとつ無く ・・♪ あの大きな地震も無事にやり過ごしたのでした。。shine

  

  

強いて言えば??

090811a

トイレの窓に飾ってあった、置物が ・・

    

090811b

落っこちてた。 って、くらい。。 (笑)

  

 

  

大瀬崎へ向かう道も、若干の枝や岩が落ちてはいましたが ・・ すぐに除去作業が入り問題なく、海も晴天に恵まれ、皮肉にもダイビング日和の一日 sun となりました。。 coldsweats01

    

>>11日(火)ゲストの成さん♪ 前日からお泊りで地震を大瀬崎で体感したKファミリーさん♪ ありがとうございました!!\(^o^)/

>>この日、台風の影響も考え中止にした、ONOさん&YOKOさん&IWAMAさん♪皆さん地元の方ですから・・ いつでも海は傍にあります。 無理せず、また良い時に遊びにいらしてくださいねっ(*^_^*)

   

 

  

皆様からの、「大丈夫?!」「心配です。」 との、温かいメールや電話。。 本当に嬉しかったです ・・!!weep

    

     ありがとうございます!!

                  shine m(__)m shine

   

  

私たちは運よく無事でしたが ・・ 知り合いの飲み屋さんでは お酒が何十本と割れてしまった り、近くの スーパーは臨時休業 していました。。 震源地に近い所では 停電や断水などの災害 に見舞われた所もあります。。

  

「東海地震には結びつかない」 とされていますが、強い揺れに 「とうとう来たか・・」 と恐怖を覚えました。。 大きな自然が相手とはいえ、 “いったい、いつまで?” この恐怖に怯えながら暮らさないといけないのでしょう。。

   

身も心も準備も、災害に備えないと、いけませんねsweat01

  

  

  

そういえば、、

津波に対して、スーさんが発した 「着替えろ・・っ!!」 って、、

  

   ウェットスーツ、に?

               ・・ なのかなぁ?? (笑)

  

|

« 最高の休日!!\(^o^)/ | トップページ | 父の愛、母の愛。。 »

コメント

ホント無事で良かったconfident

投稿: nakamura | 2009年8月12日 (水曜日) 16:29

ノリゴン様
ご自身のご地震レポート拝見しました。umidaisuki-kのコメントは、早手回し一つ前のブログをご参照ください。着替えるべきスーツは、どんな場合でも、ノリゴンは<ドライスーツ>ですよ!!それとも「ウエッと」思ったから?

投稿: umidaisuki-k | 2009年8月12日 (水曜日) 19:11

nakamuraさん☆
ハイ!!メール頂き有難うございましたshine
ホント、何事も無くて良かったです。。nakamuraさんから頂いた「海童グラス」も無傷ですwinkshine
でも、怖かったぁ~bearingsweat01

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年8月12日 (水曜日) 21:54

umidaisuki-kさん☆
ご心配お掛けしました。。
メール有難うございました!!m(__)mshine
心配するumidaisuki-kさんを他所に・・被害は「ノリゴンの睡眠不足だけ」って。。“エスプリ”キイテました?!(笑)

そっかflair
“ウェットスーツ”じゃなくて、“ドライスーツ”の方が浮力も保温性もあって適してるかも?!
とあるお客様からのメールでは、「津波でサーフィンしちゃダメだよ!」との、お達しがありました。。(笑)
防災グッズにサーフボードも入れておかないと?!bleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年8月12日 (水曜日) 22:04

何事もなくてよかったhappy02
伊豆方面での大きな地震ってことだったから、真っ先に鈴木家を心配したよぉ。
よかったよかったhappy01

これが東海地震じゃないっていうのも、なんかちょっと怖いよね…。

投稿: 345 | 2009年8月13日 (木曜日) 09:13

345さん☆
ご心配ありがとうございました!!
お礼が遅くなりまして申し訳ないっす。。bearingsweat01
今回のは無事でしたが、あの後も余震が続いてドキドキしました・・
今週末、何事も起きないことを祈りますっ!!(笑)
「船上花火ツアー」、2年ぶりですね~shine
今年は花火を肴に飲みましょう!!beershine

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年8月18日 (火曜日) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/45906929

この記事へのトラックバック一覧です: M6.5!!( ̄□ ̄;)!!:

« 最高の休日!!\(^o^)/ | トップページ | 父の愛、母の愛。。 »