« ベストシーズン突入!! | トップページ | バルタン登場!!\(^o^)/ »

2009年9月17日 (木曜日)

リフレッシュ&体験ダイブ♪

ベストシーズンに入った、伊豆の海:大瀬崎。。fishshine

この1週間も沢山のゲストの方々が遊びに来てくださいました!!\(^o^)/

  

  

9月11日(金)のゲスト は、HIROKOさん&MAKIちゃん&YUKIちゃん♪ ( ありがとうございます~!)

  

MAKIちゃん&YUKIちゃんはHIROKOさんと同じ職場で、前々から 「ダイビングしてみたいっ」 と ・・♪ HIROKOさんが楽しそうにいつも話してるから、影響されちゃったかな?!smile

090911taiken1

GO- !!!  DIVE !!!

初☆ダイビングに挑戦!!goodshine

  

最初はマスククリアーの練習が上手くいかなくて挫けそうになったけど。。bearingsweat01 後半になって慣れてきて、2ダイブ目には自分で中性浮力をとって泳げるようになってきました!!happy01

    

ブルーの海の中を無重力に身を任せて、ふわふわ~・・heart02 小さなイワシの大群がキラキラと流星群のように降り注いできます。。

「すごい綺麗ですね!! 楽しかったぁ~ happy02shine

    

>>HIROKOさん☆ご紹介頂き有難うございました!MAKIちゃん&YUKIちゃんの笑顔が私も嬉しかった~(>_<)♪ “娘”がまた増えちゃいましたね~ あっ、ノリゴンは長女?(笑)

  

  

  

9月12日(土)のゲスト は、ファンダイブ KAZAMAさん&桃の国さん&UNOちゃん&Nissyさん♪ 体験ダイブタケさん&KATOさん♪ ( ありがとうございます~!)

090912taiken1

グクさんも体験ダイビングのブリーフィングに参加するが ・・ 君、泳げないでしょ?gawksweat02

  

 

ファンダイブチームは、1本目:湾内 2本目:先端へ。。

090912nissy1_2

    アオリイカの大産卵 ・・!!

       神秘的ですぅ~・・  (☆o☆)shine

   

Nissyさんはレンタルデジカメで撮影に初挑戦!!good 大好きなピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)を撮りたい!と、2本目は先端に向かうが。。

エントリーして水深15mを越した辺りから広がる、、

      

     DEEP BLUE ・・!!w(゚o゚)w

  

様々な色彩のハナダイやスズメダイ ・・ 魚群が雲のように広がり、まるで映画のワン・シーンのような光景でした。。shineshine

「 最高 ・・!! 3本目も行きたい~!!happy02note

↑↑テンションに引き込まれ、結局、みんなで3本目も行っちゃいました♪

いま、潜らなきゃ ・・ ね? bleah

  

  

  

9月13日(日)のゲスト は、源さん&ゆきちさん&Tさん&AKKOさん&SASAKI夫妻♪ ( ありがとうございます~!)

   

SASAKI夫妻は、先月結婚したばかりの新婚さんheart01  

090913sotaayu1

   SOTAクンheart01AYUちゃん、おめでとう~!!

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ (*^^) barbar (^^♪ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

  

新妻のAYUちゃんはノリゴンのOW講習生です♪ そういえば、、お2人の初デートは大瀬崎ダイビングでしたね~heart04 smile  ・・ あれ?もうそんなに大きなお子さんが??(笑)

   

090913sota1

先端でSOTAクンが ピカチュウのペアを発見 flair

「 類は愛を呼ぶのね~ heart04

  

>>幸せのお裾分け... しっかり頂きました♪ ニューカレドニア新婚旅行、楽しんできてね~(^o^)/

 

 

  

9月14日(月)~15日(火)のゲスト は、ゆきちさん♪ ( ありがとうございます~!)

 

ねっちり・・みっちり・・ ウミウシダイブ♪ 今年はリュウグウ系が当たって いますよ~!!\(^o^)/ 

090914su2

セトリュウグウウミウシの交接 heart01 

クロスジリュウグウsp や、トサカリュウグウ もGET!! セトリュウグウの交接 も、まだまだチャンスありますよっ winkscissors

  

 

浅場には珍客が登場!!

090914su1

ナンヨウツバメウオのチビちゃん!!

どうやら迷宮に迷い込んでしまったようです。。 coldsweats02 ベタ凪の日だったら富士山との半水面も取れるかも?! いやぁー、撮りたいなぁー!!camerashine

 

 

 

9月16日(水)のゲスト は、SEIJIさん&MIYOSHIさん&MITAKE夫妻&YAMAMOTOさん♪ ( ありがとうございます~!)

   

MITAKEさんはSEIJIさんのお姉さん夫婦♪&MIYOSHIさんと3人 で、体験ダイビングに初挑戦 です!!goodshine

090916taiken2a

う~ん♪ あっぱれ、秋晴れ!!fujisun

   

ドキドキ.....

自宅で練習したという“耳抜き”の成果は如何に?!(笑)

   

090916taiken1a

ジュエリーデザイナーのMIYOSHIさん☆ 小さなお魚や魚群に夢中!!(笑) インスピレーションはわいたかな?!flair   

    

水面を見上げると、キラキラと差し込む光のシャワー・・ 地上では冬しか見ることの出来ない“呼吸”が、水中では泡となって浮上していきます。。

      キラキラキラ~・・ shineshine

  

  

>>SEIJIさん☆ご紹介頂き有難うございました\(^o^)/ 秋晴れに恵まれて気持ち良かったですね~ 結局、どなたが「晴れ男?晴れ女?」(笑) また一緒に潜りましょう~!!

 

 

 

忍び寄る 巨大な台風14号typhoon の動きが気になりますが ・・sweat01 シルバーウィークの後半は、秋晴れに恵まれそうですねっhappy01sun

台風の恩恵を期待しつつ ・・♪

     秋もダイビングを楽しもう~!!\(^o^)/ 

|

« ベストシーズン突入!! | トップページ | バルタン登場!!\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/46235014

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ&体験ダイブ♪:

« ベストシーズン突入!! | トップページ | バルタン登場!!\(^o^)/ »