« 大瀬崎のアイドル♪ | トップページ | 台風18号の爪あと。。(>_<) »

2009年10月 8日 (木曜日)

台風休暇。。 (^_^;)

台風18号 typhoon は強い勢力を保ったまま列島縦断中。。 coldsweats02

   

暴風域に入っている東海・伊豆地方も、激しい雨と突風が吹きつけています。。 時折、パァ・・と射す晴れ間 sun 「峠は越えたかなぁ~」 と安心したりもしましたが ・・ まだまだ油断は出来ないようです。。bearingsweat01

     

皆さまの地域は、大丈夫でしょうか。。?

     

さすがの海童も、昨日&今日とダイビングは安全を期して中止 ・・ 自宅前に流れる川は5年前の台風22号の時に氾濫して床下・床上浸水 の経験もあることから、台風の動向に注意しつつ災害に備えて準備してきました。。

   

  

不安な一夜が明け、縁側の窓から外の様子を伺う ・・

ん?

足の裏に、何やら 冷たい 感触 ・・??

091008taihu1_2

   

あ...   雨漏り.....  ?? Σ( ̄ロ ̄lll)    

  

  

まさかの非常事態thunderに ・・ sweat02

ノリゴン: 「 スーさん!スーーさ~んっ!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 」

スーさん: 「 ん~・・? zzz.... 」

    

「guk-movie.3gp」をダウンロード 

↑駄犬の堕落ぶりを動画でお楽しみ下さい。。moviesweat02

     

お前たちに危機感は無いのか。。? ノリゴンの叫び声は、駄犬のイビキthunderで掻き消されたのデシタ。。 (-_-;)sweat02

   

  

   

大瀬崎に最も接近した8時前後では、満潮と重なった高潮と大きなウネリの力により、浜は全て海に覆いつくされ沿道まで波が打ち付けていました。。

聞くところによると ・・ 海沿いの道では大瀬崎の手前数キロ地点辺りで倒木が道を塞ぎ、朝の時点ではUターンせざるをえなかったようです。。 ※復旧次第お知らせ致します。m(__)m

     

海はどうなってるかなぁ~・・ 心配です。。 bearingsweat01

  

   

|

« 大瀬崎のアイドル♪ | トップページ | 台風18号の爪あと。。(>_<) »

コメント

陽が射してきましたがまだ風が強く、交通網はまだかなり寸断状態のようです。長く生きておりますので、当時見聞した「狩野川台風時の惨状」の記憶はしっかり残っています。まさか!とは思いつつ、心配していました(います!)。ブログが発信されたのですから、インフラは機能していると思いますが、キノウはキノウ!?キョウはキョウ!!!なので、気を緩めずにご用心ください。海に面した眺めの素晴らしいロケーションは、平穏時は素晴らしいのですが、一度「台風襲来」となるとかなり大変状態になります。今日の読売新聞に「日本の“わび”“さび“の根源は地震と台風だ」と言う山田風太郎の言葉が紹介されていましたが、先日の地震と強烈台風18号の影響を受けたノリゴンさんですから!更に磨きがかかったと思います。今度伺ったときに<ノリゴンの“わび”“さび”の深まり具合>に接する事を楽しみにしております。で、心配があとになりましたが<海童ショップ>は被害無しでしたか?何処ぞの雨漏り程度で済みましたか?すーさん&グクにもあわせて「お見舞い」申し上げます。<グクの動画?>かな、開けなかった。

投稿: umidaisuki-k | 2009年10月 8日 (木曜日) 13:44

非常事態を一人だ闘ったノリゴンさん、
お疲れ様でした。
ググさんのイビキ…凄いですね。
ウチにもいい勝負のオヂサンがいますsmile

投稿: Mrs.yorita | 2009年10月 8日 (木曜日) 22:04

台風typhoon大変でしたねhappy02
お疲れ様でしたdown

それにしても・・
グクさんU^ェ^U
お気楽note極楽notenote
超かわいいlovely癒し系ですね翌日出社拒否とは!
私達eye疲れさせちゃったかなhappy02ごめんねdown
でもまた早く会いたいですぅheart01

投稿: yumi | 2009年10月 9日 (金曜日) 18:02

うーん、台風18号め(怒)
今日目茶目茶楽しみにしてたのに、、マンボウのマグロ丼・・・違った、ノリさんとこでダイビング。でもおっきい被害無くてよかったですね。(雨漏り以外)近いうちにまたお願いします、マグロ丼・・ん?・・ダイビング。

ぐくさんとスーさんまじヤバすぎです。(笑)

投稿: のがわ | 2009年10月 9日 (金曜日) 18:03

umidaisuki-kさん☆
ご心配ありがとうございます!!
海童は全く被害ナシでした~happy01scissors
今回の台風は本当に大きかったですねsweat01 外の門番:キューちゃんの胡瓜、取り上げておいてよかったです(笑)

グクさんの動画、見れませんでしたか??
携帯サイトのブログでチェックしてみてください☆ ドコモでしたら見れると思いますよ~(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年10月13日 (火曜日) 22:50

Mrs.yoritaさん☆
我が家はオヂサンが2匹、生息しています。。gawksweat02
あ、Mrs.yoritaさんちもか!bleah

でも2匹とも憎めないンですよね~(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年10月13日 (火曜日) 22:52

yumiさん☆
癒し系・・? 白目向いて、口開けて、高イビキで爆睡していましたが。。(-_-;)sweat02

ちょっと疲れる位じゃないと痩せませんから~(笑)
また疲れさせてダイエットさせてやってください♪
お待ちしてまーす!!\(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年10月13日 (火曜日) 22:58

のがわさん☆
今回は残念でしたね~bearingsweat01
海童1号さんにも久々にお会い出来ると思ったのに・・ 台風めっ!!
今回は残念でしたが、またマグロ丼を食べに・・ もとい、ファンダイブにいらしてくださいねっbleah

親父2匹の堕落ぶりを全国公開!!
イシシ...smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年10月13日 (火曜日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/46427681

この記事へのトラックバック一覧です: 台風休暇。。 (^_^;):

« 大瀬崎のアイドル♪ | トップページ | 台風18号の爪あと。。(>_<) »