« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木曜日)

越前クラゲ!!\(◎o◎)/

  大瀬崎、ブルー復活!!\(^o^)/

    

10月27日(火)~28日(水)のゲスト は、OW講習中のYUIKOさん&付き添いファンダイブのTさん♪

10月28日(水)のゲスト は、HARUさん&NISHIさん&TAKAさん&SEIJIさん♪

10月29日(木)のゲスト は、ITONさん♪

   皆さま、いつも有難うございます!!m(__)m

 

    

  ゲストの皆さまが、EX後 ・・ 口を揃えて、第一声!!

   「きれい~!!楽しい~!!」

   

外海で12~15m、湾内でも10~12m!! お天気が良いと光のシャワーが燦々と入り、砂地も魚群もキラキラ~・・shine

  

ぼぉ~・・っと水中散歩を楽しんでいると、、

091029tubame1

あら、ツバメウオさんも、お散歩ですか??(*^_^*)

手のひらサイズのツバメウオ幼魚 が、優雅に泳いでいます。。

>>富士見の加藤さん☆ありがとうございましたぁ\(^o^)/

  

  

砂地にジー・・っと目を凝らせば、、

091029hirenezi1

小さなヒレナガネジリンボウ が、巣穴から元気良く飛び出しています。。(*^_^*)

    

  

  

外海では、大きな珍客が登場!!coldsweats02

091029etizen1

エチゼンクラゲです~!!\(◎o◎)/

全長2m位 でしょうか。。 クラゲのすぐ脇に並ぶ、ITONさんが小さく見えます。。

もうちょっと近付いて欲しかったのですが、紫色の触手が超~痛いthunder ンですね~(>_<) 傷物にしてしまっても責任取れないので遠慮しました。。(笑)

>>ITONさん、友情出演ありがとうございます~!!

    

  

台風20号の通過時、東伊豆に波乗りに行ってきたのですが ・・ ローカルの漁師の方の話では網に10個体とか入っているらしく、魚が売り物にならないと嘆いていました。。

大きな個体で傘の直径が2m、重さは200kgにもなります。 網は重さに耐え切れず、魚は毒で死んでしまいます。。

   

3年前、報道ステーションの取材movieにノリゴンも同行 したのですが ・・ 定置網に壁のように群がる様は異様な風景でした。。 今年は黒潮が離岸していることからクラゲが南下しやすく、関東近海でも多く被害をもたらしているようです。。bearingsweat01

  

エチゼンクラゲを見て喜んでいるのは、ダイバー位かもしれませんね~・・ coldsweats01

     

  

      

クラゲに夢中になった後は、捕食を激写!!camerathunder

091029anahaze1

我ながら、会心の一枚!!(笑)

  

買ったばかりのコンデジ、富士フィルムF200が大活躍中!!camerashine ワイドもマクロも外付けレンズを使わなくても(※ヒレネジはトリミングしていますが、汗)、ソコソコ綺麗に撮れますね~smilescissors

ただし、、 「赤外線送信が出来るから、携帯サイトに速報できるよ!」 とのスーさんのアツイ要望を聞き入れ、全てを任せたのですが。。

      

    赤外線送信、出来ないぢゃん?!annoy

      

でもでも、“小さくても力持ち” なコンデジ、気に入っちゃいましたheart01 microSDが使えるので、携帯サイトに即アップup も可能です♪(*^^)v

こっからが本番の大瀬崎。。shine お楽しみに~!!(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火曜日)

ジミ専ハゼ?(>_<)

10月20日(火)のゲスト は、Tさん&YUIKOさん♪

10月21日(水)のゲスト は、Yさん&体験4名ファン2名の杉菜チーム!!

10月22日(木)のゲスト は、KAZUちゃん&YUKOちゃん♪

10月23日(金)のゲスト は、IWAMAさん&MATSUさん&YAYOIさん&TORUさん&SAORIさん♪

   

    皆さま、いつもありがとうございます~!!

                   shinem(__)mshine

  

  

091021sugina1

爽やかな秋晴れsunの下、YOSHIさん率いる杉菜チーム 体験ダイビングに挑戦!!goodshine

flair 杉菜とは... 海童が公私共にお世話になっているYOSHIさんが経営する、沼津の居酒屋さんです☆ (YOSHIさん、いつもありがとうございます~!)

  

    

サーフィンで水慣れしているYOSHIさんは、初ダイビングでもアグレッシブ!! 砂地にあった割と大きめの岩をひっくり返して ・・ 

   

    ドーーーーン!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

     いやいや、ちゃぶ台じゃない しっっ!!sweat01

     

   

 やれやれ...sweat02 と思いながらも、岩を元に戻すと...??

          うおっ?!∑(=゚ω゚=;)

Misakisuzihaze1

 ミサキスジハゼ!!だぁーーー!!happy02shine

緑色のお目目カワイ~ lovely

ずっと撮りたいと思っていたので、お店用に新しく購入した 「富士フイルムのFX-F200」 で初撮りっ camerashine

思わぬ、“たなぼた” でしたぁ~ \(^o^)/

   

   

え?

地味ネタだね。。 って? coldsweats01

  

  

やっぱり アイドル といえば...

091023saori1

     黒クマカエルン~heart04

  

091023saori2

     ちびイロケロリン~heart04

   

  くぅ~!! たまらんっ!! (heart01oheart01)

 

    

いずれも1cmサイズ... “ジミ専” じゃなくて、ロリ専?!(笑) 

でも黒クマちゃんは先週の土曜日から行方不明。。weep この写真は23日(金)ゲストのSAORIさんから頂いたものです☆

  

 

 

湾内では ミジンベニハゼ&ネジリンボウ が相変わらず大人気♪ 特にネジリンボウは個体数多く、ヒレナガネジリンボウと一緒に住んでいる巣穴も。。♪

  

さらにさらに、なんと!!

091020kituneme1

キツネメネジリンボウ!!登場中♪ (^o^)/

>>FUJIMIの加藤さん☆ありがとうございます~!!

  

 

え?

ネジリンボウの地味編か? って? 

  

まぁ、そうおっしゃいますな~ coldsweats01

   

キツネメは過去に1回だけ見たことあるのですが、ノリゴンも写真に撮ったのは初めてです!!でもSAORIさんとガイドで行った時には警戒度100%って感じで、ヒレのヒの字も見せてくれませんでした。。wobblysweat01 

   

  

  

先週末は雲見ツアーに行ってきました!! 海童が現地に足を踏み入れたその日から、透明度がグーーーンとアップ!!up 光のシャワーが最高でしたぁぁ happy02shine

その様子は、また後日。。 お届けしまーす!!\(^o^)/

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

黒クマ登場!!\(^o^)/

コトの始まりは、10月17日(土)。。

ノリゴン 東京国際映画祭 オープニングを飾る、フランス映画 「OCEANS -オーシャンズ-」 のチケットを、映画配給会社のGAGAと奥村カメラマンの配慮で手配いただき ・・ 土曜日だというのにスーさんに海童をお願いして、六本木ヒルズまで行ってきました!!(^o^)/

091017tiff1ぶれぶれでスミマセン。。(>_<)sweat01

  

東京国際映画祭とは ・・ アジア最大の映画の祭典で、日本唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭なのだそうです。 10月17日~10月25日までの9日間、 六本木ヒルズをメイン会場に数々のイベントや世界の秀作が上映されます。

    

その栄えある映画祭のオープニング を飾ったのが、2年前に島根県で撮影のお手伝い movieshine をさせて頂いた ・・

フランス映画 「OCEANS」!!

オフィシャルサイト ⇒ http://oceans.gaga.ne.jp/

07101319oceans1中央に写っている(顔を伏せていますが、汗)方が、ジャック・クルーゾー監督 です。。shine

    

091017tiff2_2日本での撮影は、島根県のムラサキダコと佐渡のコブダイ(弁慶) ・・ 撮影クルーは中村宏治氏(写真右)率いる日本水中映像の奥村康カメラマン(写真中央)です。。

    

  

17:10に開場された劇場のスクリーンでは豪華なゲストがけやき坂のグリーンカーペットを歩く様子や開会式を生中継 ・・ その後、ジャック・ペラン監督ジャック・クルーゾー監督、日本公開後のナレーターを務める宮沢りえさん舞台挨拶 が終わり・・

 いよいよ本編が始まったのは、19:00過ぎ。。 (^_^;)

  

でもでも!

痺れて潰れたお尻の痛みを忘れるほど ・・(笑) 「ディープ・ブルー」や「アース」とはまた違った視点で、フランスらしい? 情緒と生命感溢れる感動の作品shine でした!!

また、監督も仰っていましたが・・ 今、海は人間の犯した罪で破壊が進み、弱っています。。 無駄な乱獲や住む場所を奪われ、絶滅した種も少なくありません。。

映画は海の素晴らしさや生命の神秘を美しく表現するだけでなく、目を背けたくなるような“罪と真実”にもスポットを当て、メッセージを訴えている内容になっていました。

  

さらに ・・!!

エンドロールで流れる大スクリーンの中に、「NORIKO FUKASAWA」の見慣れた名前を見つけた時には ・・ 

              もう、感無量!!cryingshine

撮影では何の役にも立てれませんでしたが、いちスタッフとして世界で活躍される方々と一瞬でも同じ時間が過ごせたこと ・・ 本当に嬉しく思います。。

   

  

   『OCEANS -オーシャンズ- 』    

 日本での公開は、2010年1月22日 全国ロードショー!!

  フランス公式ページ: http://www.oceans-lefilm.com/

※日本で撮影された写真では、水中写真家:阿部秀樹氏の写真が載っていますよ~(^o^)/ 

  

   

  

食事会まで臨席させて頂き、さらには阿部秀樹氏に自宅まで送って頂き ・・ coldsweats01 (阿部さん、ありがとうございます!) 帰宅したのは、夜中の1時半。。sweat02 興奮冷めやらぬ感じでスーさんに報告していると ・・??

    

   

  スーさん: 「あー、今日ねー、黒クマ 出たってー」

  

 な、、 なにーーっ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

  

明日(18日)の朝に写真を ・・!! あぁっ、、明日は7:30集合で「子どもパークレンジャー」だぁぁぁぁ!!crying 

※「子どもパークレンジャー」とは・・大瀬崎の潜水協会で行う環境省主催の子ども向けのイベントで、毎年ノリゴンは体験ダイビング等の担当をやらせて頂いております♪

  

  

            と、ゆうワケで。。♪

   今日は2人ともオフでしたので、、 来ちゃったheart01

091019kurokuma1b  クマドリカエルアンコウ 黒var!!

サイズは1cmちょっと ・・ かわゆぃ~!!lovely ノリゴンの小指を入れて、スーさんが撮影 ・・ 

夫婦そろっての共同作業は、ケーキカット以来?!(笑)

>>発見者の高橋さん♪ありがとうございましたぁ!!\(^o^)/

  

 

ノリゴンもカメラを受け取って ・・ 撮ろうと思ったら?!

スーさん: 「カメラ貸せ!クルクル見っけた!」

091019kurukuru1a アヤトリカクレビ!!登場!!(^o^)/

  

あたくし、黒クマ2枚しか切ってないンですけどぉ... (-_-;) でも見ているだけでもカワユイっhappy02heart04  ジー・・っと夢中になって見ていると ・・?

   

   

          ぶすっ!!

  

     「 はぅっ?! (lll゚Д゚) 」

          お尻に刺さる硬い異物 ・・?! 

  

振り返ると ・・ 支持棒を片手にニヤリと笑う、スーさんの不適な笑み。。smile

     

      おいっannoy ナニしとんねん?!(-_-;)annoy

    

   

  

スーさん: 「おれ、玉崎の方へ行ってくるよ~ じゃぁね~paper

  

 水深-25m、現地解散thunderかい!!gawkannoy

   

  

091019iro2a_2   イロカエルアンコウ1cmサイズ!!

           こちらもカワユイ~ lovelyheart04

   

091019iro1a

邪魔者(スーさん)もいないので、アクビも撮れちゃいましたぁbleah

>>教えてくださったダイブQの太郎さん☆ありがとうございましたぁ!!

  

・・ と、思ったら?

ギャング(スーさん)、再び登場。。

  

  

西風が吹く大ウネリの水深-5mtyphoonで、安全停止をしながら ヒトデヤドリエビ を撮るスーさん。。camerasweat02

091019ebi1a

     エビさんたちは、仲良しなのにね~。。coldsweats01

  

ノリゴン: 「多少ケガしてもカメラは守ってね!」

スーさんにカメラを託し、大ウネリの中ノリゴンは自力でエギジットしたのでした。。 ふぅ~... sweat01

  

  

透明度 浅場はウネリで~3mでしたが、-5m以深で7~8m-20以深では~15m近く見えて綺麗でした!!happy02shine

来遊魚やエビカニ達が続々と登場して賑やかになってきましたね!!\(^o^)/ 「黒クマ予約」 が早速入りましたぁ(笑)

   ベストシーズン、こうでなくっちゃねっ winkgoodshine

   

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

雲見ツアー!!(^o^)/

10月15日(木)。。 

雲見ツアー に行ってきました!!\(^o^)/

参加してくださった、NANAEさん&IWAMAさん&YOKOさん&YAYOIさん♪ ( いつもありがとうございます~!!happy01

   

         

ノリゴンも4ヶ月ぶりです。。 台風18号後の雲見typhoon は、いったいどうなっているのでしょうか?!

   

6月に行った時の写真では。。 ↓↓↓

091015kumomi6

大牛のてっぺんにあった、赤い鳥居....

     

台風後。。typhoon 

091015kumomi4

な、ないっ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

巨大な波にさらわれ、見事に吹っ飛んでいました。。coldsweats02 

    

港にある施設も天井に穴が開き、災害の爪あとが台風の凄まじさを物語ります。。 地形も4ヶ月前の記憶とは大きく違い、現地の方も頭を抱えていました。。 bearingsweat01

  

  

 

でも、 透明度は8~10mあり、 光も十分に入って明るい~・・shine

今回のチームはビギナーの方もいたので、三角穴ではなく縦穴から洞窟に潜入!! 水中ライトを片手にドキドキ ・・ 探検しながら洞窟を抜けると、魚群が広がる ・・っ!!w(゚o゚)w

   

すると、スーさんが何やら呼んでる??

巨大クエ!!だぁ~!!\(◎o◎)/

大きな口を開けて、ホンソメワケベラが “歯磨き” をしています。。(笑) フィッシュアイで撮りたい~!!happy02

   

   

地形や魚群、大物もいいけど。。

雲見といえば ・・? ウミウシ!! でしょう?! bleah

091015kumomi2リュウモンイロウミウシ~!!(^o^)/

大瀬崎では珍になるのになぁ~ ここでは普通種です。(笑)

  

  

(ケロリン系いないかなぁ~・・)と、ジュズエダカリナや岩壁のケロリンが好きそうな場所をチェックしていました。。 

その努力も空しく ・・ 

スーさんの無情な、、「ロープに戻って安全停止しましょう」

   

       諦めかけた、その時 ・・!!

091015kumomi1

     オオモンケロリン!!

       発見ーー!!happy02shine

 

現地の丸加の糸井さんに、喜んで報告すると ・・ 

「台風後の初カエルアンコウです」

   

いやったぁー!!smilescissors

    

大瀬崎では見つけられないくせにね~・・ coldsweats01 前も1年に1回、行くか行かないかの安良里ボートでクマドリカエルアンコウ見つけたっけ。(笑)

  

   

091015kumomi3

海はベタ凪 ・・ 秋晴れに恵まれて楽しかったですね~\(^o^)/

真っ赤に染まった夕日も感動でした!!shineshine

   

   

次回の雲見ツアーは、10月25日(日)です♪ 

↑この日の受付は終了とさせて頂きましたが。。

平日:10月29日(木)

週末:10月31日(土)

は、まだ空きがあります♪ ぜひ一緒に行きましょう~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

奇跡のウミガメ!!(☆o☆)

台風通過後の三連休。。 台風一過の秋晴れに恵まれ、ダイビング日和の連休となりました!!happy01sun

    

    

10月10日(土)のゲスト oshima姉ぇさん&sumi姉ぇさん&TADANO夫妻♪

10月11日(日)のゲスト UDONO夫妻&FUJI夫妻&kazamaさん&岩さん&リッキーさん&mayumiさん&satomiさん☆ アドバンス講習AZUMA夫妻♪

10月12日(月)のゲスト UDONO夫妻&FUJI夫妻&桃の国さん☆ アドバンス講習2日目AZUMA夫妻♪

     

      皆さま、いつも有難うございます!!

          shinem(__)mshine

   

   

この三日間は 「おめでとう!」 の連続でした♪ \(^o^)/

10月10日。。

091010200dive1

      osima姉ぇさん☆ 200DIVE!!

       おめでとうございます~!!lovely

     

  

当日に発覚したのですが ・・sweat01

TADANO妻:YONEさんも、400本!!

おめでとうございます~!!crownshine

   

   

10月11日。。

091011150dive2

UDONO妻:JUNKOさん☆ ナイトで 150DIVE!!

       おめでとうございます~!!happy01

   

   

そして、10月12日。。

091012dive1

   UDONO夫:KOTAさんが、150DIVE!!

      桃の国さんが、400DIVE!!

     

  

        その記念すべきダイブ crownshine に.... 

  奇跡は起きました・・!!\(◎o◎)/

    

091012150dive1

 カメさん!! だぁぁっ?! !!(゚ロ゚屮)屮

   

フィンを不思議そぉ~・・ に見ています。。

「それ履いたら、ウサギさんに勝てる?」

   

091012150dive2

大人しくて動かないので、お祝い記念撮影しちゃいました(笑)

『 1カメ movie 、こっちでーす!!』

      

091012400dive2

『 2カメ movie さーん、アップくださ~い!!』

      

     

安全停止中には、スズメダイの大行進♪

091012150dive3

この日の外海は透明度も8~10mあり、お日様も燦々と入ってキラキラ~・・shine

   

  

“特別なこと” は何も求めていなかったけど。。 記念すべき 1dive を最高の演出で皆で迎えられた crownshine こと、本当に嬉しかった~!!happy02heart04

      

   

AZUMA夫妻も、無事にアドバンス取得!!

おめでとうございます~!!wink goodshine

   

   

ご夫婦での参加heart04 が多かった、今回の連休。。

091012udono1

↑理想の夫婦像heart01 に、見えますが ・・

「嫁は(ノリゴン)夫の(スーさん)、3歩先を歩く。。foot

・・ との話に、「我が家もそうです。」 と頷く、奥さまたち。。 (笑)

   

  

ね?

091012udono2

“もうひとつの顔” が、笑ってらぁ~ bleah

  

  

       『 亭主元気で、一緒が一番!!』

大好きなダイビングを続けていられるのも、旦那サマのお陰です。。shine だからスーさん、明日のランチも 『まぐろのづけ丼¥1050』 食べてもイイ...?? 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

台風18号の爪あと。。(>_<)

猛威を揮った 台風18号typhoon は各地で大きな爪あとを残し、遥か北の海へ走り去って行きました。。

   

 

大瀬崎も例外なく、大きな被害を受けています。。 wobbly

   

各サービスの目の前まで押し寄せた高潮・高波の影響で、湾内の遊歩道は40cm近くもの土砂で埋まり ・・ 外海も今までに見たこと無いような惨状で、かなり大きなウネリや風が吹いていた ことを想像させます。。 coldsweats02

   

091009taihu7

外海:大川下のスロープ大破!!

矢印の所のスーさん が立っているのは、エントリー口にあった杭の上 です。。sweat02

    

門下や一本松のスロープも崩れ、唯一柵下だけが生き残っています!!coldsweats01 

・・ でも、昔は(10年以上前)全部こんな感じで、岩の上を跳ねながらエントリーしてたなぁ~ よく行ってたなぁ... (^_^;)

   

   

  

昨日(8日)の夕方時点での情報では、湾内の透明度は50cm~1m ・・ sweat01 安全第一を優先にし、今日のツアーと体験ダイビングは中止thunder にさせて頂き、スーさんとノリゴンは作業のお手伝いに行ってきました!!(^o^)/ 

   

>>体験ダイビングでお申し込み頂いた、saoriさんご夫妻☆ ファンダイブでお申し込み頂いた、nogawaご夫妻☆ 楽しみにしていてくださったのに申し訳ありませんでした。。 今回は残念でしたが、また海の良い時に思いっきり楽しみましょう~!!

  

091009taihu4

大瀬崎サービスの皆さまが昨日から懸命な作業を続けてくれていたお陰で、私たちが行った時には もう台車が通れる位に復旧 していました。。happy01shine

   

091009taihu3

2人で黙々と、進まない作業をしていると ・・ bearingsweat01

通りがかった民宿憩海荘のスミさんと、ちびすけのかわちゃん&ゆいちゃん富士見の加藤さんも一緒に加わってくださり、効率はグーーーーンとアップ!!upshine

  

こうゆうの、嬉しいなぁ~!!happy02shine

  

091009taihu2

お前.... 働いてないでしょ...? (-_-;)annoy

   

091009taihu1

いや、 君は働いてないしっ gawkannoy

台風休暇中、ずっと寝てたもんねぇ..... 寝すぎじゃないの?

   

  

  

夕方、湾内にチェックダイブに行ってきました flair

エントリーしてすぐのゴロタ上は意外に明るく5~6m♪ 水深20mの辺りでも白っぽさは残りますが 5m前後は見えます♪

     

ただ ・・ 塵のような砂泥が水底の全てを覆い、手を付いただけで もわん・・と舞って 視界を遮ります。。 bearingsweat01

    

外海も若干のウネリは残っていましたがエントリー可能♪ 聞いた情報によりますと、浅場で3~4m・・ 25m以深では10m前後 見えていたそうです!!

   

昨日は通行止めになっていた海沿いの道も復旧しました!!問題なく通行できます rvcardash   

外海のスロープの復旧は暫く掛かりそうですが ・・sweat01 黒潮と季節来遊魚の登場shineに期待しましょう~!!\(^o^)/ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

台風休暇。。 (^_^;)

台風18号 typhoon は強い勢力を保ったまま列島縦断中。。 coldsweats02

   

暴風域に入っている東海・伊豆地方も、激しい雨と突風が吹きつけています。。 時折、パァ・・と射す晴れ間 sun 「峠は越えたかなぁ~」 と安心したりもしましたが ・・ まだまだ油断は出来ないようです。。bearingsweat01

     

皆さまの地域は、大丈夫でしょうか。。?

     

さすがの海童も、昨日&今日とダイビングは安全を期して中止 ・・ 自宅前に流れる川は5年前の台風22号の時に氾濫して床下・床上浸水 の経験もあることから、台風の動向に注意しつつ災害に備えて準備してきました。。

   

  

不安な一夜が明け、縁側の窓から外の様子を伺う ・・

ん?

足の裏に、何やら 冷たい 感触 ・・??

091008taihu1_2

   

あ...   雨漏り.....  ?? Σ( ̄ロ ̄lll)    

  

  

まさかの非常事態thunderに ・・ sweat02

ノリゴン: 「 スーさん!スーーさ~んっ!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 」

スーさん: 「 ん~・・? zzz.... 」

    

「guk-movie.3gp」をダウンロード 

↑駄犬の堕落ぶりを動画でお楽しみ下さい。。moviesweat02

     

お前たちに危機感は無いのか。。? ノリゴンの叫び声は、駄犬のイビキthunderで掻き消されたのデシタ。。 (-_-;)sweat02

   

  

   

大瀬崎に最も接近した8時前後では、満潮と重なった高潮と大きなウネリの力により、浜は全て海に覆いつくされ沿道まで波が打ち付けていました。。

聞くところによると ・・ 海沿いの道では大瀬崎の手前数キロ地点辺りで倒木が道を塞ぎ、朝の時点ではUターンせざるをえなかったようです。。 ※復旧次第お知らせ致します。m(__)m

     

海はどうなってるかなぁ~・・ 心配です。。 bearingsweat01

  

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

大瀬崎のアイドル♪

10月5日(月)のゲスト は、takayamaさん&muramatsuさん&YOKOさん&iwamaさん&matsushitaさん&ONOさん♪ (ありがとうございます~!)

   

  

今にも泣き出しそうな空模様 cloud を気にしつつ ・・ 早めの2ダイブエントリーsweat01sweat01

    

        本日のリクエストは。。camerashine

091005takayama5

            大瀬崎のアイドルheart04

      ミジンベニハゼ!!

     

takayamaさん が9月にいらした時に ビンに入ったミジン を撮ったのですが ・・ 週末はアイドルも多忙で?!(笑)、シャッターチャンスに恵まれなかったとのことで。。今回は平日にお休みを取っていらしてくださいました!!happy01

   

091005takayama4

     こちらは、ジョージア・コーヒー缶タイプ♪ 

       ミジンちゃんもエコ活動 recycle です。。(笑)

   

091005takayama3

グリーンのお目目 ピンクのチーク が愛らしい~!!lovely

  

   

        もうひとつのリクエスト。。camerashine

091005takayama1

      ネジリンボウ!!

  

平日ならじっくりゆっくり ・・ 鼻の穴まで見えちゃうくらい、寄れちゃいますよ~(笑)

  

  

091005takayama2

              正統派俳優?!

        ウミテング!!

カタカタカタ.... ブリキのオモチャみたいな動きが面白い♪ 湾内と外海に数箇所で見られています。 地味に人気です~(笑)

  

   

   

私達をいつも楽しませてくれる、小さな小さなアイドルたち。。heart04

           も~ 夢中です!!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

ブルー復活!!\(^o^)/

10月1日(木)のゲスト は、kazumiさん&yumiさん♪ (ありがとうございます~!)

  

ご予約のメールをくださったのはkazumiさん ・・ 4~5年前に沖縄で怖い体験をして以来、 “海が怖い”という呪縛thunder からナカナカ抜け出せないままでいるそうです。。

  

再会は、6年ぶり。。

2003年に、ノリゴンが大瀬館でガイドをしていた頃に、夏に1度だけ担当させて頂いたのですが・・ 「その時すごく安心して潜る事が出来たから。」と、その記憶を頼りに探して、海童ノリゴンを見つけてくださいました。。shine

   

  

 「 もう一度前のように、海を思いっきり楽しみたい!!」

  

   

そんな願いが届いたのか ・・shine 

091001guest_4

    

  

    

         

         この日だけ最高のお天気!!sun

     海は、最高のブルー・・!!shine

   

  

キラキラと降り注ぐ光のシャワーに ・・ その光を遮る大きな雲 ・・ に見えるのは、魚の大群っ・・!!

    

        ほぅ...... (☆o☆)

   

呼吸を落ち着かせながら、のんびり~ゆっくり~・・ 水中散歩。。♪ 「気持ちイ~heart02 楽しかったぁ~!!」 ・・ のお2人の声ear に、 『心の中でガッツポーズscissorsの、ノリゴン。。 smile

  

 

kazumiさん: 「グクちゃんのお陰でリラックス出来たよ~♪ “癒し犬”だねーheart04

   

          あ? あれ ・・ れ??

            ノリゴンは...  およびでナイ? coldsweats01

     

090925iton5

なんか....  納得いかないけど....

やっぱ、君が一番、働いているのかもしれない。。 (-_-;)sweat02

  

    

  

10月2日(金)のゲスト は、IYOちゃん♪ (ありがとうございます~!)

お天気は残念でしたが ・・rain 海はブルーで明るい~・・♪ でもリクエストは、ウミウシ!!(笑)

091002iyo4

セトリュウグウウミウシの交接heart01

まだまだチャンスありますよ~!!(^o^)/

   

091002iyo2

ラベンダーウミウシ♪ \(^o^)/

最初は1cmサイズでしたが、最近は撮りやすいサイズに成長してきましたgoodshine

    

091002iyo3

ピカチュウ、リオのカーニバル?!(笑)

やっぱりウミウシ界のアイドルです。。winkheart04

>>IYOちゃん☆久々のウミウシ探し楽しかったよ~♪透明度20Mでもまたウミウシで!(笑)   

   

  

   

10月3日(土)のゲスト は、M山さん&E原さん&YORITA夫妻&Y島さん&Y本さん♪ 4日(日)ゲスト は、I下さん&お泊りのY島さん&Y本さん♪ (ありがとうございます~!)

今回は珍しく? 内4名様が海童デビューshine です!!

     

Mさん&Eさん: 「大瀬崎って、あんまり良いイメージないのよ~・・ お魚いないし・・」

   

そのイメージ、悔しいっっ!!bearingsweat01

今日で大瀬崎を好きにさせちゃうぞぉ~goodshine

   

   

エントリー直後に広がる、透明なブルー・・!!

乱舞するキンギョハナダイの群れたち・・!!

ふと、暗くなって、、 上を見上げると、、 イワシやキビナゴの魚群にアタックimpact する、イナダやカンパチの魚隊!!

   

 お魚の群れで前が見えないーーーーっ!!happy02

   

091002iyo1

小さなアイドルも、みんなの視線を釘付けheart01

  

  

「こんなにお魚をいっぱい見れたの初めて!!今日は最高の休日だわぁ♪楽しかったー!!\(^o^)/」

お二人の笑顔もキラキラ~happy01shine 大瀬崎のイメージは赤丸急上昇!! 作戦は大成功shineでしたぁ~♪ smilescissors

  

>>ご紹介くださったIWAMAさん☆ありがとうございました!!m(__)m

    

  

海が楽しいと喜びも2倍!!

Y本さん、100DIVE記念 crown  を迎えましたぁ!! \(^o^)/

091004100dive

        おめでとうございます~!!

        (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

   

>>Y&Yさん☆ 海童スーを見つけてくださってありがとうございます!!これからも皆で一緒に、のんびり~ゆるり~・・ と、ダイビングライフ♪を楽しみましょうねっ(*^_^*)

  

  

      ダイビングって、ほんっとに楽しいですね!

         それでは次週をご期待下さい。

          さよなら さよなら さよなら~

                 (笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »