« 雲見ツアー!!(^o^)/ | トップページ | ジミ専ハゼ?(>_<) »

2009年10月19日 (月曜日)

黒クマ登場!!\(^o^)/

コトの始まりは、10月17日(土)。。

ノリゴン 東京国際映画祭 オープニングを飾る、フランス映画 「OCEANS -オーシャンズ-」 のチケットを、映画配給会社のGAGAと奥村カメラマンの配慮で手配いただき ・・ 土曜日だというのにスーさんに海童をお願いして、六本木ヒルズまで行ってきました!!(^o^)/

091017tiff1ぶれぶれでスミマセン。。(>_<)sweat01

  

東京国際映画祭とは ・・ アジア最大の映画の祭典で、日本唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭なのだそうです。 10月17日~10月25日までの9日間、 六本木ヒルズをメイン会場に数々のイベントや世界の秀作が上映されます。

    

その栄えある映画祭のオープニング を飾ったのが、2年前に島根県で撮影のお手伝い movieshine をさせて頂いた ・・

フランス映画 「OCEANS」!!

オフィシャルサイト ⇒ http://oceans.gaga.ne.jp/

07101319oceans1中央に写っている(顔を伏せていますが、汗)方が、ジャック・クルーゾー監督 です。。shine

    

091017tiff2_2日本での撮影は、島根県のムラサキダコと佐渡のコブダイ(弁慶) ・・ 撮影クルーは中村宏治氏(写真右)率いる日本水中映像の奥村康カメラマン(写真中央)です。。

    

  

17:10に開場された劇場のスクリーンでは豪華なゲストがけやき坂のグリーンカーペットを歩く様子や開会式を生中継 ・・ その後、ジャック・ペラン監督ジャック・クルーゾー監督、日本公開後のナレーターを務める宮沢りえさん舞台挨拶 が終わり・・

 いよいよ本編が始まったのは、19:00過ぎ。。 (^_^;)

  

でもでも!

痺れて潰れたお尻の痛みを忘れるほど ・・(笑) 「ディープ・ブルー」や「アース」とはまた違った視点で、フランスらしい? 情緒と生命感溢れる感動の作品shine でした!!

また、監督も仰っていましたが・・ 今、海は人間の犯した罪で破壊が進み、弱っています。。 無駄な乱獲や住む場所を奪われ、絶滅した種も少なくありません。。

映画は海の素晴らしさや生命の神秘を美しく表現するだけでなく、目を背けたくなるような“罪と真実”にもスポットを当て、メッセージを訴えている内容になっていました。

  

さらに ・・!!

エンドロールで流れる大スクリーンの中に、「NORIKO FUKASAWA」の見慣れた名前を見つけた時には ・・ 

              もう、感無量!!cryingshine

撮影では何の役にも立てれませんでしたが、いちスタッフとして世界で活躍される方々と一瞬でも同じ時間が過ごせたこと ・・ 本当に嬉しく思います。。

   

  

   『OCEANS -オーシャンズ- 』    

 日本での公開は、2010年1月22日 全国ロードショー!!

  フランス公式ページ: http://www.oceans-lefilm.com/

※日本で撮影された写真では、水中写真家:阿部秀樹氏の写真が載っていますよ~(^o^)/ 

  

   

  

食事会まで臨席させて頂き、さらには阿部秀樹氏に自宅まで送って頂き ・・ coldsweats01 (阿部さん、ありがとうございます!) 帰宅したのは、夜中の1時半。。sweat02 興奮冷めやらぬ感じでスーさんに報告していると ・・??

    

   

  スーさん: 「あー、今日ねー、黒クマ 出たってー」

  

 な、、 なにーーっ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

  

明日(18日)の朝に写真を ・・!! あぁっ、、明日は7:30集合で「子どもパークレンジャー」だぁぁぁぁ!!crying 

※「子どもパークレンジャー」とは・・大瀬崎の潜水協会で行う環境省主催の子ども向けのイベントで、毎年ノリゴンは体験ダイビング等の担当をやらせて頂いております♪

  

  

            と、ゆうワケで。。♪

   今日は2人ともオフでしたので、、 来ちゃったheart01

091019kurokuma1b  クマドリカエルアンコウ 黒var!!

サイズは1cmちょっと ・・ かわゆぃ~!!lovely ノリゴンの小指を入れて、スーさんが撮影 ・・ 

夫婦そろっての共同作業は、ケーキカット以来?!(笑)

>>発見者の高橋さん♪ありがとうございましたぁ!!\(^o^)/

  

 

ノリゴンもカメラを受け取って ・・ 撮ろうと思ったら?!

スーさん: 「カメラ貸せ!クルクル見っけた!」

091019kurukuru1a アヤトリカクレビ!!登場!!(^o^)/

  

あたくし、黒クマ2枚しか切ってないンですけどぉ... (-_-;) でも見ているだけでもカワユイっhappy02heart04  ジー・・っと夢中になって見ていると ・・?

   

   

          ぶすっ!!

  

     「 はぅっ?! (lll゚Д゚) 」

          お尻に刺さる硬い異物 ・・?! 

  

振り返ると ・・ 支持棒を片手にニヤリと笑う、スーさんの不適な笑み。。smile

     

      おいっannoy ナニしとんねん?!(-_-;)annoy

    

   

  

スーさん: 「おれ、玉崎の方へ行ってくるよ~ じゃぁね~paper

  

 水深-25m、現地解散thunderかい!!gawkannoy

   

  

091019iro2a_2   イロカエルアンコウ1cmサイズ!!

           こちらもカワユイ~ lovelyheart04

   

091019iro1a

邪魔者(スーさん)もいないので、アクビも撮れちゃいましたぁbleah

>>教えてくださったダイブQの太郎さん☆ありがとうございましたぁ!!

  

・・ と、思ったら?

ギャング(スーさん)、再び登場。。

  

  

西風が吹く大ウネリの水深-5mtyphoonで、安全停止をしながら ヒトデヤドリエビ を撮るスーさん。。camerasweat02

091019ebi1a

     エビさんたちは、仲良しなのにね~。。coldsweats01

  

ノリゴン: 「多少ケガしてもカメラは守ってね!」

スーさんにカメラを託し、大ウネリの中ノリゴンは自力でエギジットしたのでした。。 ふぅ~... sweat01

  

  

透明度 浅場はウネリで~3mでしたが、-5m以深で7~8m-20以深では~15m近く見えて綺麗でした!!happy02shine

来遊魚やエビカニ達が続々と登場して賑やかになってきましたね!!\(^o^)/ 「黒クマ予約」 が早速入りましたぁ(笑)

   ベストシーズン、こうでなくっちゃねっ winkgoodshine

   

  

|

« 雲見ツアー!!(^o^)/ | トップページ | ジミ専ハゼ?(>_<) »

コメント

クマドリ~~~!
熱いですね~。
隣にグクのフィギュアとか置いて写真撮って今度のフォトコン出したら・・・。

投稿: Nissy | 2009年10月20日 (火曜日) 18:14

黒クマとイロカエル、
どちらも可愛いですねheart04
私たちがおじゃまする時まで
居てくれるといいんんですけど…

ところでノリゴンさん、
ドレス着てグリーンカーペット歩いたんですかぁ?

投稿: Mrs.yorita | 2009年10月20日 (火曜日) 21:47

ドキッ!
本名出しちゃいましたかぁ~(笑)
見つけたのは、うみうしふぇちさんですよ。

スーさんとエントリーが一緒になったあの一本で出会いました。
まだまだ借金ばかりですが、あるとき払いの催促なしで、またウミウシネタお願いしますネ!

投稿: らいとまん | 2009年10月20日 (火曜日) 23:45

しばらく潜れないので、陸上を走り回っています。クマドリも撮れず残念。
次回は、まとめて潜りに行きます。

オーシャンズは、見に行きたいですね。
映像がすごいです。
ググちゃんは、出ていないのですか?

来年は、オーセーズで映画を作りますか?。
主役はもちろん???

本編はフランス語ですか

投稿: watanabe | 2009年10月22日 (木曜日) 18:57

東京菌にやられて、新型インフルエンザに感染なんてならないように、ご注意くださいませbleah

投稿: よりた | 2009年10月24日 (土曜日) 11:46


タイトルに反応し...

シロクマもいるんですか〜coldsweats01

投稿: Aki | 2009年10月28日 (水曜日) 22:30

Nissyさん☆
忘れた頃の返信・・お許しください~bearingsweat01
先日は雲見ツアー参加、ありがとうございました!!
近々ツアー報告いたしますので(こちらも遅くなりましてスミマセン、汗)ぜひ覗いてくださいねっwink
黒クマは残念でしたね~ でも、まだまだチャンスはあります!!
また新たなスターが誕生しておりますshine
激写しちゃってください!!good

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月17日 (火曜日) 19:24

Mrs.yoritaさん☆
忘れた頃の返信・・お許しください~sweat01
先日はありがとうございました!!
黒クマは残念でしたね。。でもチャンスはまだまだありますから♪
私的には「先端のウミウシ」の方が見たかったぁ!!今度見つけたら携帯に連絡してくださいねっ(笑)

正装で歩いたのは三島大社の石畳だけです。。(笑)
グリーンカーペットを優雅に歩く女優さんたち、素敵でしたぁlovely

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月17日 (火曜日) 19:30

らいとまんさん☆
忘れた頃の返信、お許し下さい~sweat02
黒クマ情報ありがとうございました!!
“高橋さん”ではなくて“うみうしふぇち”さんでしたか!!でもどっちも“高橋さん”?(笑)
私も借金返済に駆け回っています~sweat01
耳より情報が提供できるように頑張りますねっ!!またお願いしまーす(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月17日 (火曜日) 19:35

watanabeさん☆
忘れた頃の返信・・お許しください~sweat01
「オーシャンズ」、きっとwatanabeさん好きだと思いますよ♪ 
本編はフランス語で、公開後は宮沢りえさんのナレーションになります。
また違った感じになるかと思うので、私もまた見たいなと公開が楽しみです\(^o^)/

お忙しい毎日かと思いますが、またお時間が出来ましたら潜りにいらしてくださいねっ
お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月17日 (火曜日) 19:40

よりたさん☆
忘れた頃の返信・・お許しください~sweat01
そうなんです!東京には魔物が・・coldsweats02
いえいえ、田舎の無菌室で暮らす私にはウィルスが侵入しやすくって。。なーんてbleah
新型インフルの魔の手は、大瀬崎まではまだ伸びていないようです?!
私が持ち込まないように気をつけまーすcoldsweats01


投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月17日 (火曜日) 19:45

Akiさん☆
忘れた頃の返信・・お許しください~bearingsweat01
わはは。。(笑)
もちろん、“シロクマ”もいますよ~!!
でも“熊”違いですが。。bleah

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月17日 (火曜日) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/46530510

この記事へのトラックバック一覧です: 黒クマ登場!!\(^o^)/:

« 雲見ツアー!!(^o^)/ | トップページ | ジミ専ハゼ?(>_<) »