« シルバーウィーク!!後編 | トップページ | 大瀬崎のアイドル♪ »

2009年10月 4日 (日曜日)

ブルー復活!!\(^o^)/

10月1日(木)のゲスト は、kazumiさん&yumiさん♪ (ありがとうございます~!)

  

ご予約のメールをくださったのはkazumiさん ・・ 4~5年前に沖縄で怖い体験をして以来、 “海が怖い”という呪縛thunder からナカナカ抜け出せないままでいるそうです。。

  

再会は、6年ぶり。。

2003年に、ノリゴンが大瀬館でガイドをしていた頃に、夏に1度だけ担当させて頂いたのですが・・ 「その時すごく安心して潜る事が出来たから。」と、その記憶を頼りに探して、海童ノリゴンを見つけてくださいました。。shine

   

  

 「 もう一度前のように、海を思いっきり楽しみたい!!」

  

   

そんな願いが届いたのか ・・shine 

091001guest_4

    

  

    

         

         この日だけ最高のお天気!!sun

     海は、最高のブルー・・!!shine

   

  

キラキラと降り注ぐ光のシャワーに ・・ その光を遮る大きな雲 ・・ に見えるのは、魚の大群っ・・!!

    

        ほぅ...... (☆o☆)

   

呼吸を落ち着かせながら、のんびり~ゆっくり~・・ 水中散歩。。♪ 「気持ちイ~heart02 楽しかったぁ~!!」 ・・ のお2人の声ear に、 『心の中でガッツポーズscissorsの、ノリゴン。。 smile

  

 

kazumiさん: 「グクちゃんのお陰でリラックス出来たよ~♪ “癒し犬”だねーheart04

   

          あ? あれ ・・ れ??

            ノリゴンは...  およびでナイ? coldsweats01

     

090925iton5

なんか....  納得いかないけど....

やっぱ、君が一番、働いているのかもしれない。。 (-_-;)sweat02

  

    

  

10月2日(金)のゲスト は、IYOちゃん♪ (ありがとうございます~!)

お天気は残念でしたが ・・rain 海はブルーで明るい~・・♪ でもリクエストは、ウミウシ!!(笑)

091002iyo4

セトリュウグウウミウシの交接heart01

まだまだチャンスありますよ~!!(^o^)/

   

091002iyo2

ラベンダーウミウシ♪ \(^o^)/

最初は1cmサイズでしたが、最近は撮りやすいサイズに成長してきましたgoodshine

    

091002iyo3

ピカチュウ、リオのカーニバル?!(笑)

やっぱりウミウシ界のアイドルです。。winkheart04

>>IYOちゃん☆久々のウミウシ探し楽しかったよ~♪透明度20Mでもまたウミウシで!(笑)   

   

  

   

10月3日(土)のゲスト は、M山さん&E原さん&YORITA夫妻&Y島さん&Y本さん♪ 4日(日)ゲスト は、I下さん&お泊りのY島さん&Y本さん♪ (ありがとうございます~!)

今回は珍しく? 内4名様が海童デビューshine です!!

     

Mさん&Eさん: 「大瀬崎って、あんまり良いイメージないのよ~・・ お魚いないし・・」

   

そのイメージ、悔しいっっ!!bearingsweat01

今日で大瀬崎を好きにさせちゃうぞぉ~goodshine

   

   

エントリー直後に広がる、透明なブルー・・!!

乱舞するキンギョハナダイの群れたち・・!!

ふと、暗くなって、、 上を見上げると、、 イワシやキビナゴの魚群にアタックimpact する、イナダやカンパチの魚隊!!

   

 お魚の群れで前が見えないーーーーっ!!happy02

   

091002iyo1

小さなアイドルも、みんなの視線を釘付けheart01

  

  

「こんなにお魚をいっぱい見れたの初めて!!今日は最高の休日だわぁ♪楽しかったー!!\(^o^)/」

お二人の笑顔もキラキラ~happy01shine 大瀬崎のイメージは赤丸急上昇!! 作戦は大成功shineでしたぁ~♪ smilescissors

  

>>ご紹介くださったIWAMAさん☆ありがとうございました!!m(__)m

    

  

海が楽しいと喜びも2倍!!

Y本さん、100DIVE記念 crown  を迎えましたぁ!! \(^o^)/

091004100dive

        おめでとうございます~!!

        (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

   

>>Y&Yさん☆ 海童スーを見つけてくださってありがとうございます!!これからも皆で一緒に、のんびり~ゆるり~・・ と、ダイビングライフ♪を楽しみましょうねっ(*^_^*)

  

  

      ダイビングって、ほんっとに楽しいですね!

         それでは次週をご期待下さい。

          さよなら さよなら さよなら~

                 (笑)。

|

« シルバーウィーク!!後編 | トップページ | 大瀬崎のアイドル♪ »

コメント

ちょっと不安になったり、
ダイビングが怖くなったりした時は
ノリゴン&スーさんに一緒に潜ってもらえれば
全て解決します。
私達は世界一のお店だと思っています。

投稿: Mです。 | 2009年10月 5日 (月曜日) 23:40

あの日は本当久しぶりにリラックスして潜る事が出来ましたflair
潜る前にグクさんに癒され、水中で安心して楽しめたのもノリゴン様のおかげでございますwink
自分でもびっくりするくらい普通に潜れましたsign03
また海が大好きになりましたhappy02本当にありがとうございましたshine
次はいつにしようかなnotes

投稿: kazumi | 2009年10月 6日 (火曜日) 14:10

とても楽しい一日をありがとうございました(^o^)

私は海洋実習が2月の大寒大瀬崎で、いい思い出がありませんでしたがhappy02down
今回のダイビングで見事塗り替える事ができてhappy01
大好きな場所になりました(^0^)/これもノリゴンさんとグクさんのお陰ですnote
また、遊びに行きますね!

投稿: yumi | 2009年10月 7日 (水曜日) 00:41

Mです。さん☆
うわぁ♪ 「世界一」sign02
身に余る、最高の褒め言葉。。shine
ありがとうございます!!

でも私たちは“特別なこと”は何もしていません。。
ただ、私たちもゲストの皆さまも、
「海が好き」
その気持ちを大切にしたい。。

これからも、皆さまが安全に楽しくダイビングを続けていけるように・・ そのお手伝いをしていきたいです!!happy01

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年10月 8日 (木曜日) 13:26

kazumiさん☆
先日はありがとうございました!!happy01
あの日は本当にお2人の為の晴天sun ・・って感じで、青空が気持ちよかったですね~shine
海も最高のブルーで、私は自然に助けられました。bleah (あと駄犬にも!笑)

kazumiさんの緊張感は水中でも伝わりました(笑)
でも肩の力が抜けてリラックス出来てるなぁ~・・とも感じました。呼吸も落ち着いていましたし。。

「海が大好き」
その気持ちは心の中が「ポッheart02」と温かくなって、幸せを運びます。。 また遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年10月 8日 (木曜日) 13:40

yumiさん☆
先日は有難うございました!!\(^o^)/
お天気も海にも恵まれて、気持ちイ~1日でしたねぇ。。happy02shine

無理なく安心して、浅い所でも十分に楽しめるのが大瀬崎の良いところです♪
好きになってもらえて良かったぁ~♪♪

グクさんも大喜びでした!!
でも翌日はヘロヘロ・・ 出社拒否していましたが。(^_^;)
またぜひ♪遊びにいらしてくださいねっ
お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年10月 8日 (木曜日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/46393353

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー復活!!\(^o^)/:

« シルバーウィーク!!後編 | トップページ | 大瀬崎のアイドル♪ »