« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金曜日)

『』の世界 ・・

11月26日(木)のゲスト は、スーさんチーム:TEIKOさん&YOKOさん&YAYOIさん&MATSUさん♪ ノリゴンチーム:ITONさん♪

     皆さま、いつも有難うございます~!!

              shinem(__)mshine

   

  

ノリゴン: 「さぁて、ドコへ行きましょうか~♪」

ITONさん: 「ドコでも良いですよー 行きたいトコありますか?」

ノリゴン: 「あ、あのぉ~・・ 撮りたい子がいるンですけどぉ。。」

   

 ・・ ガイドとゲスト、逆だろ?! ゞ( ̄д ̄;) おいおい?

  

   

この日はITONさんとマンツーでしたので、ご好意に甘えてノリゴンも久々にデジイチを持参しちゃいましたbleah 

  

前々からファインダー越しに覗いてみたかった被写体。。shineshine

091126sunaisoebi1

          ほわぁ~・・ (☆o☆)

          綺麗だぁ~・・ shineshine

   

  

海には美しい景色が無限に広がっていて、限られた『枠』の中に仕切ることはとっても難しいsweat01 

まして「生きているからこそ美しい」のであって、その美しさを『一枚の静止画』の中に表現するのは更に難しいsweat01

でも、切り取ることで、「美しいものだけを魅せる」こともできる。。

  

      

    

小さな穴の中の『』を覗くと、ドキドキする。

綺麗だなと思った、色・形・躍動感。。表情や角度といった色々な要素、感動を表現する技術を併せ持っていないことに、時々イライラしたりもするけど。(笑)

  

   

『』の世界は、表現の自由。。

感動を伝えられるような写真を撮りたいなぁ~ camerashine

   

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水曜日)

フォトジェニック!!(☆o☆)

11月20日(金)~22日(日)でお泊りゲストのえっちゃん♪

11月20日(金)~21日(土)でお泊りゲストのHIROKOさん♪

11月21日(土)で日帰りゲストのKAZAMAさん♪

11月22日(日)で日帰りゲストのTOMOEさん&KIMIEさん&梅さん♪

11月22日(日)~23日(月)でお泊りゲストの桃の国さん♪

11月23日(月)で日帰りゲストのAZUMA夫妻♪

   

  皆さま、いつも有難うございます~!!\(^o^)/

   

   

一時、雲行きが怪しくなりつつも ・・ スーパー晴れ男のお陰で?!(笑)、好天気&良海況に恵まれた三連休。。fujisun

       海中で光のシャワーを浴びるも良しっ

       イサキの大群の中に飛び込むも良しっ

       アカカマスの壁に巻かれるも良しっ

360度、雲のように移り変わる魚群に囲まれながら、水中散歩。。♪

  

  

そんな最高のコンディションの中、 KAZAMAさんが記念すべき 100DIVE crown を迎えましたぁ!!\(^o^)/

091121100dive1

    おめでとうございます~!!

            (^o^) barbeer (^^*)  

>>KAZAMAさんは海童の最年長・・70歳!! ドライスーツを着こなし、重いタンクも軽々と背負ってエントリーしていきます。。 私たちも負けていられませんっ(笑)    

   

  

  

ワイドもいいね~shine なーんて呟きながらも、根っこはマクロ派?!bleah この連休も フォトジェニックな海中生物たちshine が人気を集めていました!!\(^o^)/

091116barutan1

ウミウシカクレエビ&ニシキウミウシ!!

やっぱり美し~・・!!(☆o☆)

毎年、何度撮っても飽きませんっ(笑)

    

091120akahosi1

アカホシカクレエビ&スナイソギンチャク!!

うぅ... この写真では美しさが表現できていません... crying

デジイチで粘りたい一品です~shine

  

  

  

連休の後半では、やれ 「イロカエルがいなくなった」 だとか 「ニシキウミウシにエビが乗っていない」 だとか ・・ 黒い噂earthunder を耳にしましたが。。(>_<)

091120kurosuziryugu1

クロスジリュウグウウミウシ亜科の一種、登場!!(^o^)/

  

091123omon1

オオモンカエルアンコウ、登場!!(^o^)/

  

  

ニューフェイスも続々登場!!happy02shine

“潜り納め” にゃ、まだ早い!!ですぞ~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日曜日)

ニシキフウライウオ登場!!

     待ってましたぁ~!!happy02shine

           ついに、ついに ・・!!

091115nishikifurai1

  ニシキフウライウオ登場!!です~♪

             shineshineshineBanzai_3shineshineshine

   

  

身も心も寒くなる西高東低、冬型の極強風が吹き荒れる湾内。。wave HOTheart01なニュースにテンションup なのは ・・ 

      

          あ、あれ? ノリゴンだけ ・・?

     

11/13(金)~15(日)でOW講習中のYASUさん☆ 得体の知れない奇妙な形の魚を、(写真に夢中の)ノリゴンの隣で大人しく見守る。。

  

         あ、微妙な温度差 ・・。sweat02

    

      す、すみませんsweat01 つい、出来心で夢中に。。coldsweats01sweat01

  

  

YASUさんの奥さま、SAORIさん: 「贅沢だよ~!!これから潜りこめば『もっとちゃんと見とけばよかった』って思うよっ!!」   

  

わはは。。coldsweats01

まぁまぁ、まずは、はじめの一歩。。foot   

     091115ow1

    おめでとうございます~!!

            (*^^) barbar (^o^*)

   

初日は北東風の荒波 ・・

昨日は雨・風に打たれ ・・

今日も西風に立ち向かう ・・

きっと、逞しいダイバーになることでしょう。。bleah 

  

  

>>YASUさん&SAORIさん☆ 潜りこめば潜りこむほど、海は深く碧く ・・ その魅力に引き込まれていきます。。 次回は 夫婦でダイビング ですねっ winkgoodheart04 でも“現地集合”はナシですよ~!!(笑)

>>KAZAMAさん☆ クリアーブルーの海に雲のように広がる魚群!!魚影の濃さは半端じゃないですね~(>_<)♪ 来週も海中散歩を楽しみましょう~!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金曜日)

やっぱり、大瀬崎!!

        たっだいまぁ~!!\(^o^)/

  

4泊5日の八丈島 airplane から昨日、無事に戻って参りましたぁ!!

  

  

え?

遊びに行ってたのか? ・・って?

   

いえいえsweat01

もちろん、身を粉にして働いていますthunder よぉぉぉ... crying

    

091109mt81_3ノリゴンは初めての八丈島!!

東京から飛行機でわずか50分 ・・ 道路沿いには椰子の木やハイビスカスが咲き、船の上から望む八丈富士には虹が。。shine

  

       ここが、東京?!

  

  

夜食に買ったアンパンの賞味期限が5日間過ぎていようが・・ 最終日に解禁された生ビールが鉄の味しようが・・ 

          ソコは島のご愛嬌 heart01

     

黒潮の恵みを存分に受けた海の中は、ユウゼンが悠然と泳ぎ~・・ アオウミガメさんがのんびり~・・

  

  果てしなく続く、八丈島ブルー!!

   

      「 こりゃ、敵いませんわぁ。。(-_-;)sweat02

  

  

  

なーんて、一時は大瀬崎の格付けが下がりましたが。(笑)

今日、久々に潜った大瀬崎の海の中は ・・ 

            

         負けてませんっ!!smilescissors

   

  

悪天候にもかかわらず、どこまでも見えてしまいそうな ・・

   

      大瀬崎ブルー!!shine

   

  

そして、「ノリゴンがいないと何か出ちゃう」 ジンクス。。 やっぱり、出ちゃってました。。coldsweats01

091113saori1

  ウミシカクレエビ、増殖中!!goodshine

写真はトラフナマコvar. ですが、ニシキウミウシvar. も多数出没しているそうです♪

   

  

ノリゴンチームはOW講習の限定水域 でしたので、見に行けませんでしたが ・・sweat01 スーさんファンチームはゲット!!scissors

>>本日ゲストの、ONOさん&saoriさん&yasさん♪ ありがとうございましたぁ!!

   

  

やっぱり、大瀬崎!!

・・って、ゲンキン? bleah

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »