« フォトジェニック!!(☆o☆) | トップページ | Happy☆Birthday!! »

2009年11月27日 (金曜日)

『』の世界 ・・

11月26日(木)のゲスト は、スーさんチーム:TEIKOさん&YOKOさん&YAYOIさん&MATSUさん♪ ノリゴンチーム:ITONさん♪

     皆さま、いつも有難うございます~!!

              shinem(__)mshine

   

  

ノリゴン: 「さぁて、ドコへ行きましょうか~♪」

ITONさん: 「ドコでも良いですよー 行きたいトコありますか?」

ノリゴン: 「あ、あのぉ~・・ 撮りたい子がいるンですけどぉ。。」

   

 ・・ ガイドとゲスト、逆だろ?! ゞ( ̄д ̄;) おいおい?

  

   

この日はITONさんとマンツーでしたので、ご好意に甘えてノリゴンも久々にデジイチを持参しちゃいましたbleah 

  

前々からファインダー越しに覗いてみたかった被写体。。shineshine

091126sunaisoebi1

          ほわぁ~・・ (☆o☆)

          綺麗だぁ~・・ shineshine

   

  

海には美しい景色が無限に広がっていて、限られた『枠』の中に仕切ることはとっても難しいsweat01 

まして「生きているからこそ美しい」のであって、その美しさを『一枚の静止画』の中に表現するのは更に難しいsweat01

でも、切り取ることで、「美しいものだけを魅せる」こともできる。。

  

      

    

小さな穴の中の『』を覗くと、ドキドキする。

綺麗だなと思った、色・形・躍動感。。表情や角度といった色々な要素、感動を表現する技術を併せ持っていないことに、時々イライラしたりもするけど。(笑)

  

   

『』の世界は、表現の自由。。

感動を伝えられるような写真を撮りたいなぁ~ camerashine

   

  

|

« フォトジェニック!!(☆o☆) | トップページ | Happy☆Birthday!! »

コメント

「はかない愛」って感じ・・・・
切ないほどきれいですね・・・

投稿: HIROKO | 2009年11月27日 (金曜日) 23:43

定食屋へ行った時、メニューを見ることなく今日のオススメを頼んじゃいます。ただ面倒だからじゃなくて、お店の方は色々作れるんだけど、その中でもその日の一番、今日これを是非食べて欲しいというものを出してくれるからです。
 自分がガイドをお願いする時もこれと同じです。
定番じゃないけど今日は是非これ撮って欲しいとガイドされ、カメラのファインダーを覗いた時「あっこれ美味しい」と感じるからです。
ある意味『枠』外ですけど。
みなさんもリクエストの時「オススメ」でと頼んでみてはいかが。
ハイっ ハードル上げておきました。

投稿: ITON | 2009年11月28日 (土曜日) 01:53

HIROKOさん☆
「切ないほどキレイ」って、ファインダーを覗いた時に私も感じました。。
その感動をまだまだ表現しきれてなくて、リベンジしたいなぁーと思っています。
でも、共感してくれる人がいて嬉しいっ!!happy02

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月29日 (日曜日) 17:11

ITONさん☆
先日は有難うございました!!(^o^)/
「オススメ」は美味しかったですか?(笑)

ガイドはお客様からご予約を頂いた時点で既に始まっています。。まずは仕込から。(笑)
何回かご一緒させて頂いている方なら、「あ、○○さんこうゆうの好きそう♪」とか、「これなら喜ぶかなぁ?」って、アンテナは常にバリ3本!!
初めてご一緒する方なら、スキルレベルは勿論・・「その人にとっての一番」や「好み」を探ることから始めます。

自分が美味しい!と思ったメニューを紹介して、「美味しい!」って言ってもらえると・・もう最高!!って感じです(笑)


でも、味覚は人それぞれ・・多種多様。
味付けが足りない時には、ぜひアレンジしてみてください♪
当店は「メニューの無い料理店」です~smilerestaurant

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年11月29日 (日曜日) 17:37

ノリゴン!ご無沙汰してます。いまNHK「ダーウインが来た」みていたら、大瀬崎のカエルアンコウ「最速ハンター」やってます。大瀬崎は「オセザキ」って言うんですね。はじめて知りました。カエルアンコウの生態面白い。赤いカエルアンコウは「オモアカイ」(オモシロイに非ず)!です。

投稿: umidaisuki-k | 2009年11月29日 (日曜日) 19:39

umidaisuki-kさん☆
お久しぶりです~\(^o^)/
「ダーウィンが来た」、見たかったのに逃しちゃいましたぁぁweep
どなたかDVD、撮ってませんか??

カエルアンコウは最高に面白いですよね!!
今年は少なくて、撮影も難儀していたようですが。。sweat01
テレビ出演で更に人気に火がつきそうですねbleah やっぱり私たちの“永遠のアイドル”です(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年12月 2日 (水曜日) 22:28

umidaisuki-k様

番組ご覧頂き、有難うございます。
11月29日放送「魚を釣る魚 カエルアンコウ」の
撮影を担当したのは尾崎幸司カメラマンです。
ダイビングサービスは「はまゆう」様と「マンボウ」様には
大変お世話になりました。
今後とも「ダーウィンが来た!」を宜しく御願い申し上げます。

             ダーウィンが来た!制作スタッフより

ということで、しっかり番組スタッフに聞いちゃいました。「まんぼう」でお世話したのは、サカナと話が出来る<すーさん>に違いない!なんて思いつつ。「撮影はもしかして尾崎さん?」等とお尋ねしたら、「あたり!」でした。あのカエルアンコウの素早いサカナキャッチ!あれは学ばないとね!?何のための素早さ???それはさておき、頭の先から「疑似餌」を出して、サカナを引き寄せる技術などは、あのカエルアンコウからは想像もつかない。人は見かけによらぬもの!アンコウもあんかけに因らぬものですね。ダジャレ再び「白い犬はオモシロイ」「赤いカエルアンコウはオモアカイ」意味不明。横浜のアル中ダイバー!?umidaisukiーk 桃の国さん真似してごめん!

投稿: umidaisuki-k | 2009年12月 3日 (木曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/46874412

この記事へのトラックバック一覧です: 『』の世界 ・・:

« フォトジェニック!!(☆o☆) | トップページ | Happy☆Birthday!! »