« シロクマ登場!!\(^o^)/ | トップページ | メリクリ☆ネバーランド!! »

2009年12月13日 (日曜日)

メリクリ☆マンボウ!!(^o^)/

       メリクリ~♪\(^o^)/

   

チョット気の早いクリスマス。。xmasshine 

12月12日~13日 メリクリツアー に参加してくださったゲストの皆さま ・・ kazamaさん&UNOチャン&ヨッシーさん&YASUさん&KUDAKAさん♪

日帰り参加 KOIさん&TOMOEさん♪

      

     皆さま、ありがとうございましたぁ!!

              shinem(__)mshine

  

  

  

最高のお天気と海に恵まれて始まった、12日の土曜日。。

聖なる夜 ・・ ではないけど。(笑)

奇跡shine  は起きました!!

   

091212umigame

カメさん遭遇!! です~!!happy02shine

      

シロクマに夢中の皆さんの頭上を、スイスイ~と水面に向かって泳ぐカメさん ・・ それを追いかけるダイバーの皆さんも急浮上です?!coldsweats01

  

  

「ラッキーでしたね~♪」

  

なーんて話をしながら、2本目も同じ外海:門下へ。。 でも、奇跡は一度では終わりません でした ・・!!

エントリーしてすぐ、水面下ではペンギン?! ・・ もとい、ウミスズメ(?)がイワシを追い掛けています!! でも早すぎて残念ながら写真は撮れず。。

   

「惜しかったですね~happy01sweat01

  

     

本命は、黒パンツとクルクルカクレエビ♪ 

ストレートに狙おうと真上からゴロタを攻めると ・・ 

          (ん?なんだ・・ アレ・・?)

記憶に無い地形のシルエット・・ 目を凝らしてよ~く見ると・・

   

         !!(゚ロ゚屮)屮

    

091212manbow

 「○GでY△んGK□~!!!!!」

      \(゜ロ\)(/ロ゜)/

   

  マンボウ!! だぁぁLALA?!

   

まさかの事態に叫んだノリゴンの口からはレギュがポロリ。。(笑) 大きさは1.5M位の少し大きめで、シラコダイにクリーニングされて気持ち良さ気でした。。♪

最終的にはゴロタ沿いをクマドリ方向に泳いでいったので、多くの人たちが見れたのでは?と思いましたが ・・ もしかしたらクマドリに夢中の頭上を通っていたのかもしれません。。bleah

    

頭上も気が抜けませんね~!!(笑)

  

  

興奮冷めやらぬも、マクロのアイドルたちもしっかりゲットgoodshine

091212koi

ミドリイシのサンゴハゼ(?) は安全停止に遊んでくれます。。♪

  

  

ゲストのKOIさんは500ダイブで初マンボウ!! 運よく居合わせた nonapyさんも大瀬崎に7年通って初マンボウ!!

     おめでとうございます~!!\(^o^)/

   

  

      チョット気の早いクリスマスプレゼント。。presentshine

        サンタさん、奮発しすぎじゃん?!smile

       聖なる夜 は、まだまだ続く~・・♪

|

« シロクマ登場!!\(^o^)/ | トップページ | メリクリ☆ネバーランド!! »

コメント

メリクリツアーは素敵なプレゼントpresentをもらえたんですねhappy02
年明けにはお年玉を用意しておいてねfish
宜しくお願いしますdelicious

投稿: nakamura | 2009年12月14日 (月曜日) 12:13

2ダイブとも初物が見れてラッキーでした。
証拠写真一応送っておいたけど不採用だったのねorz
まぁノリゴンがきっちり写真撮ってたからOKかな。
マンボウ発見時のあたふたしているノリゴンは面白かったです。また大物もお願いしますねhappy01

投稿: KOI | 2009年12月14日 (月曜日) 21:41

ありがとうございま~す。
私は498本目でした!

投稿: nonapy | 2009年12月14日 (月曜日) 23:35

カメにマンボウ.....
豪華なダイビングでうらやましいですlovely


Fine Pixも大活躍ですねcamera

投稿: よりた | 2009年12月15日 (火曜日) 09:47

nakamuraさん☆
ハイ~shine 最高のX'masプレゼントでしたぁpresentheart04
お年玉も用意しておかないとですねっbleah
お待ちしてまーす!!(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年12月17日 (木曜日) 13:23

KOIさん☆
先日は有難うございました!!
超ぉ~~ ラッキーな1日でしたね~goodshine
KOIさんのダッシュを見たのは、数年前に一緒に見た「マンタ」以来かも。(笑)
そういえばアレも門下でしたねっ(*^^)v

・・てか、あれれ?!
写真、送ってくださいました?!
「サンゴハゼ」の写真は頂きましたが・・その他は受信できていないようです。。?!
スミマセン(>_<)sweat01 ありがとうございます~!!
また素敵なショットをお願いしますねcamerashine

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年12月17日 (木曜日) 13:32

nonapyさん☆
あっ、惜しいっ(笑)
500本記念イブイブ・・ってことで!bleah
本当にラッキーな1日でしたね~shine
興奮冷めやらぬ・・です♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年12月17日 (木曜日) 13:35

よりたさん☆
ハイ~shine ミラクルです!!
大瀬崎はこうゆうシーンがあるから、やめられませんっっ(笑)
コンデジ、最高ーーーー!!
デジイチだったら撮れませんでした。。coldsweats01

投稿: ノリゴン@海童 | 2009年12月17日 (木曜日) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47018162

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ☆マンボウ!!(^o^)/:

« シロクマ登場!!\(^o^)/ | トップページ | メリクリ☆ネバーランド!! »