« 乗り遅れた波。。(T_T) | トップページ | 鬼は内!福は内! »

2010年1月31日 (日曜日)

レアもの続出!!\(◎o◎)/

1月29日(金)のゲスト IMAIさん&SAORIさん夫妻♪ 30日(土)のゲストKOIさん&YOKOTAさん♪ 31日(日)のゲスト昨日からお泊りのYOKOTAさん&OW講習のYUIKOさん♪

 

    皆さま、ありがとうございます~!!

               shinem(__)mshine

    

  

    

ノリゴン&YOKOTAさん ファンダイブチームfishshine 大瀬崎へ向かう車内では、 「先端deepのハナダイを攻めましょうか♪」 なーんて話をしていたのですが。。

     

『M級のキアンコウが出てるよ!』

    

えぇっ?!

まぢっすか?! !!(゚ロ゚屮)屮

   

  

昨日の噂は聞いてはいましたが・・ “もういない”ものと諦めていた所に、飛び込んできた貴重な情報!!(らいとまんさん、有難うございます~!!)

   

ノリゴン: 「湾内に行きましょう!!」

   

100131anko5a

うはーーーーーーーっ!!happy02note

やっぱ1M近くあると、迫力満点っっ  

   

ギロッ ギロッ 

目がーーー!!\(゜ロ\) 口がーーー!!(/ロ゜)/

   

心の声を声に出してギャーギャーthunder 騒いでいると・・ 某はごろも店長がノリゴンの存在に気付いてくれました。。 (うるさかった?笑)

100131anko8a

↑はごろも某店長。。(友情出演、笑) 

フィッシュアイでウハウハ♪ いいなぁ~。。(>_<)

   

100131anko11a

↑ゲストのYOKOTAさんと2ショット♪

580本目にして初アンコウ!! おめでとうございます~!!

            shineshineBanzai_2shineshine

  

  

  

目標達成でルンルンしていると・・

『先端でマンボウ出たよ!』

   

おぉ?!

では次こそ先端へ・・!!

   

  

   

ひとまず腹ごしらえをしていると・・

『湾内でシギウナギ(深海魚)がぁ!!』

  

おわぁっ?!

湾内、行くっきゃないっしょ!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノアワワ...

  

  

まずはスーさんが捜索するが・・ NOウナギ・・

それでも諦めずに、川口・・ もとい、ノリゴン探検隊出動!!(笑)  

   

『ジャーン!!』

と、言いたいトコロですが・・ ヤラセでも出せません。。coldsweats01

  

   

水底・中層・表層... 目を凝らして探しながらも、ついついカンナツノザヤウミウシに気を取られていると・・

   

『グイッ』 

と、腕を強い力で引っ張られ振り向くと・・ YOKOTAさんが「スレート貸して!」のジェスチャー?? ノリゴンがハテナ?している間に奪い取られたスレートには。。

  

100131nitari1

  

・・・。

   

えっ、 えぇっ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

  

    

『ニタリ!!』 ですってーーーー?!

  

  

081218nitari2

↑写真は1年前に湾内で見た時のものですが。。sweat01

   

YOKOTAさんの話では・・ 水底近くにいるクロサギの不穏な動きに「?」と、目線を上げると・・ ニタリがすぐ脇を猛スピードで走り去って行ったそうです。。

  

  

  

ス、、 スゴイ、、、っっ!!

凄すぎる・・!!coldsweats02

   

大瀬崎の懐の深さを改めて知った、奇跡の1日でした。。shine

  

恐るべしっ 大瀬崎!!\(◎o◎)/

   

  

|

« 乗り遅れた波。。(T_T) | トップページ | 鬼は内!福は内! »

コメント

ずるいなぁ~
昨日は言葉も出ないほど惨憺たる結果だったのに・・・

投稿: KOI | 2010年1月31日 (日曜日) 21:01

こんばんは~(*^-^) 大瀬よりちょっと遠くにでかせぎにいってました。な、なに?このにぎやかな大瀬は。噂に聞く面子が揃ってー。漁師汁に釣られなければよかったな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ノリゴンさん、次はぜひっ!ではまた~(o^-^o)

投稿: らっこ♀ | 2010年1月31日 (日曜日) 21:34

相変わらず 大瀬情報には 驚かされまんなぁ・・・

M級キアンコウ、マンボウ、シギウナギ、ニタリ とは凄過ぎちゃうん !?

でもでも ノリゴンが もし 関西に潜りに来てくれたなら
こちらの ” ノリゴンファンクラブ メンバー ” 全員
上記以上の 大騒ぎになるんは 確実なんやけどね・・・

ほんでもって 「OCEANS」 観たで~
義海と一緒に・・・

いくらプロとはいえ あんな映像 よう撮れまんなぁ・・・
いつも潜ったり 写真を撮ったりしとるからこそ
あの 映像を観た時の感動は ダイビングせん人より
大きいんやろね きっと・・・

ワシ的には、エンドロールで流れた
「 NORIKO FUKASAWA 」 を 見付けれたことで
その感動に輪をかけたみたいやけど・・・!!

投稿: 真っ黒アーミー | 2010年1月31日 (日曜日) 23:07

週末が楽しみですlovely

投稿: よりた | 2010年2月 1日 (月曜日) 16:09

大瀬崎に行く暇は作れなくても「オーシャンズ」は暇を作ってしっかり見てきました。いつもの「シルバー(正確には<シルジー?>割引」は必要なくて、毎月1日は映画の日だったとかで、みーんな1,000円でした。凄いスケールと、見ることが出来ないようなシーンの連続を、自分がその場で潜っている感覚で体感しました。1,000円で、南へ行ったり北へ行ったりでの何ダイブもした感じです。「真っ黒アーミーさん」は目配りが素晴らしいですね。私はしっかり目を凝らしていましたが、残念ながら「NORIKO FUKAZAWA」のクレジットはチェックできませんでした。すみません(ホロリ)。更に大枚600円払ってプログラムを買いましたが、こちらでも確認できなかった。肝心の映画評論は改めて、逢瀬の大瀬崎でいたしましょう。

投稿: umidaisuki-k | 2010年2月 2日 (火曜日) 14:00

KOIさん☆
あわわゎ...sweat01
先日は有難うございました!!m(__)m

・・が。
何だか“大ハズシ”だったようで。。coldsweats01 スーさんも落ち込んでました。。 スミマセンーーsweat01

でも昨年はマンボウ連続にカメ付きにアンコウも見ちゃってますもんねー ハードル高いですよ~(笑)
今年は“深海魚”を狙っていきたいですね!!
今回の懲りずに・・汗。またお待ちしてます~(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 2日 (火曜日) 20:24

らっこ♀さん☆
先日は有難うございました~!!\(^o^)/
大瀬崎は期待を裏切りませんっっ “浮気”してると痛い目に・・ って、あれ? どっちが“浮気”でしたっけ??(笑)
でも「漁師汁」には敵いませんーーーsweat01
負けない良いネタ探して、またお待ちしてます♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 2日 (火曜日) 20:35

真っ黒アーミーさん☆
ハイ~!!
大瀬崎のソコ深さは計り知れませんっっcoldsweats02
すごい海ですよ、ホントに・・!!

「OCEANS」見てきたンですねーーshine
なんだろ... なんて言ったらいいのか分からないけど、表現力というか描写力というか。
人間とか魚とかクジラとかイグアナとか、全てを越えて・・『命』を感じる映画だと思いました。
「ディープ・ブルー」でも「アース」でも勿論感じましたけど。。
“情緒”なのかなぁ~・・ 何かノスタルジックで懐かしいような。『生命の原点?』なんて、笑
義海クンの目にはどう映ったのかなぁ~・・

それにしても、「NORIKO FUKASAWA」よく見つけましたね~(笑)
でも“JAPAN”のスタッフとして枠に入ってますものね、「ウォーリーを探せ!」のヒントよりは分かり易かったかも?!

まだまだ、そのスクリーンに映る自分の名前に自分自身は負けてしまっているけど。
大阪からの熱いエールを胸に、ノリゴンは今年も走り続けますよー!!smilescissors


投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 3日 (水曜日) 16:45

よりたさん☆
アドレナリン分泌系ダイビング、最高ですよねっ!!smilegood
でもウチも「ニタリ」見たかったなぁ~!!心臓バクバク言ってました(笑)
今週末はスーさんがきっと「チチンプイプイ」と出してくれるでしょう~ 期待しましょう♪♪

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 3日 (水曜日) 16:51

umidaisuki-kさん☆
¥1000の「オーシャンズ」には、さすがの大瀬崎も敵いませんねー(笑)
でも、肌で「海」を感じたくなりませんか?

そういえば・・
ブログ内の「ニタリ写真」は、一年前にumidaisuki-kさん&SATOKUMIさんの名コンビと一緒に見ましたよね~!!私がSATOKUMIさんのデジカメを奪って撮った写真です(笑)
また「ニターリsmile」としましょう♪♪


投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 3日 (水曜日) 17:01

返信に、再度「返信」させて頂きます。ニタリザメの思い出は強烈でした。誘われちゃったな!日程固めて久々の大瀬崎行きます。昨年は伊豆長岡駅で人待ち顔の「浴衣の美女」を<ノリゴン>と見間違えたりしましたが、<JAPAN>の中から、【Noriko Fukazawa】を探し出せなかった私ですが、今度は、お迎えに来てくださったノリゴンを素早く発見して、「オー!シャンなノリゴン!」と、嬌声を発すると思います。いつものオヤジギャグですみません。寒いのは気温のせいだけじゃない???

投稿: umidaisuki-k | 2010年2月 3日 (水曜日) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47442596

この記事へのトラックバック一覧です: レアもの続出!!\(◎o◎)/:

« 乗り遅れた波。。(T_T) | トップページ | 鬼は内!福は内! »