« ゼブラソウシ登場!!(^o^)/ | トップページ | ヤリイカの情事。。(>_<) »

2010年1月21日 (木曜日)

ダイビング日和♪\(^o^)/

今週の平日は晴天に恵まれ・・ さらに透明度も15m以上あり、穏やかな海で最高のダイビング日和が続いております。。sun

   

 

1月18日(月)のゲスト RYUさん&おいもさん♪ 19日(火)ゲスト SAORIさん&YUKI姉さん♪ 20日(水)のゲスト SEIJIさん&SOTAクン&AYUちゃん&KEIさん&YUKOさん、体験ダイビングEHARAさん♪ 21日(木)のゲスト 仲良し四姉妹♪

   

    皆さま、いつも有難うございます~!!

                 shinem(__)mshine

    

   

相変わらず、ご要望の多い 「マンボウ」「ゼブラソウシ」 ですが・・ (当たり前か、汗) ナカナカ相手も手強く、簡単にはお目通り願えません。。(-_-;)sweat01

   

ですがっ!!

   

“砂地の大物” でしたら、ほぼ毎日確認できていますよwinkgoodshine

100119kasuzame1

カスザメ!!です~(^o^)/

この子はちょいと小ぶりですが、M級の大きな個体も見られています♪(*^^)v

  

   

  

“大物探し” もいいけど・・ やっぱり “マクロ・モード” になってしまうのは、大瀬崎フリークの性?!(笑)

100119saori1

カゴウニカクレエビ です~!!(^o^)/

宿主は通常深場に生息するオーストンフクロウニ♪ 水温が下がるこの時期に上がってくる、「鴨ネギ」です。(笑)

    

100119yuki1

カンナツノザヤウミウシheart04 です~(^o^)/

つぶらな瞳にスッ・・と伸びた長い手足.... ホクロも愛らしく、スタイル抜群のグラ美ぁアイドルです!!lovely

  

  

  

今日は久々に西風が強く吹き、外海はクローズtyphoonとなってしまいましたが・・sweat01 湾内の透明度は変わらず良好を保ち、のんびり~・・と空中散歩を楽しめます。。(*^_^*)

燦々と降り注ぐ光のシャワーを浴びれば、日頃の疲れも吹っ飛んじゃうかもよっ?!smilescissors

    

               Kirakira

   

   

|

« ゼブラソウシ登場!!(^o^)/ | トップページ | ヤリイカの情事。。(>_<) »

コメント

「生物多様性」などに関わっている間に、気がつけば、昨秋の雲見以来のご無沙汰でした。罪滅ぼし(?)にノリゴンブログはしっかり拝見しており、大瀬崎の様子は、行かなくても良いくらいに分かっちゃっています!?ずぼらには弁解余地のお助けブログ!良いですね。来月は何としても、15mの透視度(科学的、文学的に申し上げると(エッヘン!)透明度じゃないですよ!!)体験に行きたいな。トウシドをくぐり抜け、見上げる大瀬崎の空に・・・♪♪♪なんて。でも来月は、4億円の出場所証明の「確定申告」があるからな(と息)。ノリゴンも頑張ってね!もしかして「青息
(青色にあらず)深刻(申告に非ず)」ですか?
ということで、ぼちぼち参りますので、忘れないでください。umidaisuki-kでした。

投稿: umidaisuki-k | 2010年1月21日 (木曜日) 20:48

umidaisuki-kさん☆
お久しぶりです~\(^o^)/
お元気でお過ごしでしょうか。。

ブログチェック、ありがとうございます!!
「透視度」と「透明度」の違いに気付くダイバーも今となっては少ないのでは?!さすがは“監査役”です~(笑)
厳しい監査の元・・ノリゴンも「座布団をレンガにして」青色深刻?!shock
・・なんて甲斐性はなく。(笑)
光溢れる大瀬崎にぜひ♪遊びにいらして下さいね~\(^o^)/ 
バディ:サトクミさんにも宜しくお伝えくださいwink


投稿: のりごん@海童 | 2010年1月26日 (火曜日) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47354064

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビング日和♪\(^o^)/:

« ゼブラソウシ登場!!(^o^)/ | トップページ | ヤリイカの情事。。(>_<) »