« 大瀬崎の冬支度。。 | トップページ | ゼブラソウシ登場!!(^o^)/ »

2010年1月14日 (木曜日)

お気に入りの場所。。♪

海(ゲスト)の無い、ポカポカ陽気の朝。。sun

   

歯を磨いて顔を洗って、

溜まった洗濯機を回して、、

台所の洗い物を済ませて、、、

    

スッキリshine としたところで♪ 「 橋、行ってるね~!」 グクとお散歩をしながら、コーヒー片手に川沿いを歩く。。   

   

 

テクテクテクテク....... foot

    

  

自宅から100mほど進むと・・

       

100114omosu1

お気に入りの場所に到着♪

   

この石橋に腰掛けて、コーヒーを飲みながら本を読む。。cafe

   

   

春になると、山には桜と野にはタンポポ・・

夏になると、風に乗って匂うミカンの花の香り・・

秋になると、橋の上から覗く小川に遡上する稚鮎たち・・

冬になると・・

    

   

この川沿いは農道で、荷車を押すほっかむり姿のお婆ちゃんたちとも、すっかり顔馴染みです(*^_^*)

  

「おはようございまーす!!」

「今日はあったかくてえぇねぇ~ 大根、たべるかい?」

    

100114omosu2

無農薬の手作り新鮮野菜、頂いちゃいましたheart01

  

「煮ると美味しいんよ~」

  

  

冬になると、、 やっぱり、コレでしょう!!(笑)

   

100114omosu4

我が家は 名古屋流八丁味噌おでん で!!

くぃ~・・ bottle となっ smile

     

これも橋の楽しみ方のひとつ・・ なーんて。 bleah

  

  

  

なんにもないけど、お気に入りの場所。。♪

四季を五感で楽しみながら、またここで一年を過ごす。。

  

100114omosu3冬はまだまだ、始まったばかり・・

春が待ち遠しいね~。。cherryblossom

   

   

  

|

« 大瀬崎の冬支度。。 | トップページ | ゼブラソウシ登場!!(^o^)/ »

コメント

「し・あ・わ・せ!」って感じですね~
海もいいけど そんな時間がまたいい・・・

投稿: HIROKO | 2010年1月15日 (金曜日) 22:54

やっぱり寒いときは
おでんと熱燗bottleですかね。
ダイコンもらえていいっすね。

投稿: Mrs.yorita | 2010年1月16日 (土曜日) 12:50

HIROKOさん☆
明けましておめでとうございますfujisun

「何も無いけど幸せ」っていうのは、有り難いことですよね~(笑)
日々が幸せで溢れています。。heart02
このコーヒータイムが最幸です!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年1月17日 (日曜日) 22:14

Mrs.yoritaさん☆
熱々のおでんに冷bottleも最高でっせ~smile
帰宅すると玄関前に野菜やミカンが置いてあったりします♪
まるで“かさこじぞう”のようです(笑)

「なにはなくても どうぞたっしゃでくらせますように。」
めでたし めでたし。。cherryblossom

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年1月17日 (日曜日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47295121

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所。。♪:

« 大瀬崎の冬支度。。 | トップページ | ゼブラソウシ登場!!(^o^)/ »