« ヤリイカの情事。。(>_<) | トップページ | レアもの続出!!\(◎o◎)/ »

2010年1月28日 (木曜日)

乗り遅れた波。。(T_T)

1月26日(月)のゲスト は、ITONさん♪ (ありがとうございます~!)

  

  

先週末を賑わしていた100~200パイとも言われるヤリイカの大産卵・・!! 「二度と無いかもしれないチャンス」 を掴むべく、集合を2時間早くして挑んだ早朝ダイブ・・!!

   

カメラ水没のアクシデントcamerathunderに見舞われながらも、意気揚々とポイントへ向かうと・・ 「今日はダメだったよ~sweat01 一足先に入って上がった早朝グループからダメ出しの一言。。

  

  

むむむむ・・っ

時、既に遅し・・ か?!Σ( ̄ロ ̄lll)

   

  

フィッシュアイを握り締め、産卵床にダッシュ!!dashdash 

  

シーー・・ ン.....

   

   

人気の無い平日の朝はいつにも増して静寂・・ 

「ヤ... ヤリイカさんは... 何処へ...?crying

    

100126yariika1

残念ながら産卵は逃しましたが・・ 15~20パイの群れには数箇所で遭遇することが出来ました。。 日中にこういった群れで見られることも稀なことだと思います。。

   

セットの波は逃したが、インサイドの小波を何とか乗り繋いだ・・ といった所でしょうか。。(-_-;)sweat02

  

  

  

小波上等!!(笑)

久々にキャッチした青い海でのフィッシュアイ・・ このチャンス、使うテは無いでしょう?smile

   

100126sagihue1

マクロで撮りがちな サギフエ も、フィッシュアイだとまた違う感じに。。camerashine 「静寂と孤独」 ・・冬の使者らしくない?(笑)

   

>>HMSのシュウ君♪ありがとー!!\(^o^)/

  

   

  

でもでも、やっぱり・・!!

セットの大波にドカンimpact と当てたいっっwave

   

・・が。

  

翌日も空振り.....heart03

   

   

でも、まだまだチャンスはありそう・・ かな?

諦めずに、catch a wave!!goodshine

   

|

« ヤリイカの情事。。(>_<) | トップページ | レアもの続出!!\(◎o◎)/ »

コメント

ヤホーで ヤリイカ、大瀬崎で調べると釣りの方もヤリイカ狙いで大瀬崎大集合してたんですね。
Gukさんも桟橋に駆け寄ってたのもイカ狙いだったのかも。
帰りにイカの塩辛とイカのミイラを買ってかえりました。今度はハッチアウトが楽しみですね。

投稿: ITON-IKA | 2010年1月29日 (金曜日) 00:32

 昨年10月23日に1度だけですがお世話になりました神奈川の中年親爺です。たった今話題の映画「オーシャンズ」を見てきたところなのですが、よくもまあこれだけの映像を撮ったものだと感心していたら最後のクレジットの部分に Fukazawa Noriko の文字が映し出されたのを発見。すっごく嬉しくなっちゃいました。
 顔を忘れられないうちにまた海童さんのところに伺おうと思います。それではまた。

投稿: とおる | 2010年1月29日 (金曜日) 23:25

綺麗な写真camera さすが鬼嫁sign03

もとい、天使のりごんgood


近いうちに伺いますので、生物情報教えてネwink

投稿: nakamura | 2010年1月30日 (土曜日) 06:34

サギフエの写真、
ゲージツ的です!
私もこういう撮り方してみたい…

そういえば、
「月刊ダイバー」の
ノリゴンさんを発見して、
オットが喜んでおりましたhappy01

投稿: Mrs.yorita | 2010年1月31日 (日曜日) 14:43

ITON-IKAさん☆
先日は有難うございましたぁ(^o^)/
ヤリイカ大産卵・・残念でしたねぇ・・bearingsweat01
翌日は多くのカメラマンの方々がヤリイカねらいで湾内にアタックしていましたが、空気の読めないヤリイカ群は空振りでした。。
土日に釣り人が「1人50パイ」釣っていたそうですよ?!そりゃいなくなるわ~(^_^;)
また次に期待しましょう!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 2日 (火曜日) 19:53

とおるさん☆
わぁ~♪お久しぶりです~!!\(^o^)/
その後もダイビング、楽しんでいますか??

「オーシャンズ」見てきましたか?!
感動!!ですよねーhappy02shine
私も日本版(宮沢りえさんナレーター)はまだ見ていないので楽しみです♪
それにしても・・「NORIKO FUKASAWA」よく見つけましたねー “ウォーリー”よりも探すの難しいかも?!(笑)
私にとっても凄く良い経験になりました。。shine
これを励みにこれからも、また次のステップへ向けて精進していきたいと思います!!
顔は忘れないけど、笑 また遊びにいらしてくださいね~(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 2日 (火曜日) 20:07

nakamuraさん☆
さすがは、鬼嫁・・ って、オイ!!pout
明日は豆まきだぁ~ 外に出されちゃう~・・

週末もダイビング日和に恵まれるといいですねっ 最近の大瀬崎はレア物続出で大賑わいですよー♪♪
鬼退治してからいらしてくださいね(笑)

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 2日 (火曜日) 20:10

Mrs.yoritaさん☆
うは♪嬉しいーーーーheart04
ありがとうございます!!\(^o^)/
思いつきが功を奏しました(笑)

「月刊ダイバー」気付いてくれましたか?!嬉しいです~♪♪
もっと宣伝しなくちゃですねbleah

今週末、ダイビング日和に恵まれるといいですね~shine 明日の豆まきで鬼を祓ってから臨みましょう(笑)
お待ちしてまーす!!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 2日 (火曜日) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47413396

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り遅れた波。。(T_T):

« ヤリイカの情事。。(>_<) | トップページ | レアもの続出!!\(◎o◎)/ »