« 鬼は内!福は内! | トップページ | 与那国ツアー!!<1日目> »

2010年2月 7日 (日曜日)

イカは如何に?!(>_<)

2月1日(月)のゲストゆきちさん♪ 4日(木)のゲストSACHIKOさん♪ 6日(土)のゲスト伊藤@変鯛さん&YORITA夫妻♪ 7日(日)のゲストnakamuraさん♪

  

    皆さま、いつも有難うございます!!

             shinem(__)mshine

   

   

先々週末はヤリイカの大産卵・・!!

先週末はアンコウ・マンボウ・ニタリに、、シギウナギ!!

  

・・と、大いに賑わった大瀬崎の湾内でしたが。。

  

  

今週はイカに?!

・・て、メタボギャグthunderも飛び出したところで?!bleah

  

100207iwasa1

先々週末のヤリイカ大産卵・・ が終わった後。coldsweats01 の写真が、ゲストのiwasaさん から届きましたぁ\(^o^)/

>>iwasaさん☆ありがとうございます~!!

    

   

この時の大産卵の後も多くのカメラマンやファンダイバーが期待し、大瀬崎に通っていたのですが・・ うーん。。sweat01

聞く所によると・・ 最近、内浦湾内にカマイルカの群れが入ってきているらしく、その影響も少なからずあるのかなぁ~・・ と。。 釣り人も一晩で一人50パイとか釣ってたみたいですしねーcoldsweats01

   

  

  

ヤリイカは次のチャンスに期待するとして。。shineshine

こちらも冬の代名詞!!

100207himeika1

世界最小のイカ・・ ヒメイカ!!

海藻の裏側をソォ~・・と覗くと、健気で可愛らしい姿を見ることが出来ます。。lovely

  

  

  

今週は平穏無事、平和に終わった週末でしたが。。coldsweats01sweat01  

水温も順調に下がり、海藻もようやっと育ち始め・・ いよいよ本格的なウミウシシーズン到来です♪ 絶えないマンボウ・アンコウ情報や、ヤリイカの大産卵も含め、後ろ髪を引かれる思いsweat01ではありますが・・

   

   

     10日(水)~14日(日)までの5日間!!

      海童初☆与那国島ツアー!!

  ハンマーの群れに突入impact してきまーす!!smilegood

   

  

|

« 鬼は内!福は内! | トップページ | 与那国ツアー!!<1日目> »

コメント

暖かいんでしょうね~wink24℃とか。水温なんて21,22度?happy01冬に始めたダイビング、温かい海水は知りませ~んbleah
遺跡?ハンマーヘッドシャーク?未知の世界ですわshine気をつけていってらっしゃーい。おみやげ話楽しみにしてます。

投稿: らっこ♀ | 2010年2月 7日 (日曜日) 22:47

ヒメイカ、デジイチで撮ると斑点がクッキリだねcamera

とても有意義な1本でしたhappy02

ありがとう(^o^)

投稿: nakamura | 2010年2月 8日 (月曜日) 02:57

スーさん、ノリちゃん与那国ではカメラの取り合いでケンカしないで、撮り合いで仲良くして下さい。
もし水中バトルがはじまったら同行される方写真アップお願い致します。( ̄ー ̄)ニヤリ
それよりもグクさんはお留守番ちゃんと出来るんでしょうか?

投稿: ITON | 2010年2月 8日 (月曜日) 18:59

らっこ♀さん☆
今、羽田近くのホテルからで~す♪
与那国の水温は21℃だそうです。お天気は微妙ぉ~な感じですが、気温は高く暖かい週になりそうですhappy01
ベストシーズンは1月~3月なので、来年は一緒に行きたいですね~!!それまでにフリー潜行と中性浮力の特訓をしましょうねっsmile
行ってきま~す(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 9日 (火曜日) 21:41

nakamuraさん☆
先日は有難うございました!!
最高のお天気と海況に恵まれての、ダイビング日和の1日でしたね~sun
また羽伸ばしに遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 9日 (火曜日) 21:45

ITONさん☆
今、羽田近くのホテルにいます。
ここに辿り着くまでの間にもう、既にバトルpunchimpactは始まっています。。(道に迷って喧嘩です、汗)
はぁ~・・ どうなることやら・・coldsweats01

グクさんは今頃、「パラダイス☆富士宮」で大いに羽を伸ばしていることでしょう(笑)
リバウンドしないことを祈ります。

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月 9日 (火曜日) 21:59

与那国・・・

無事、予定どうりのスケジュールで行けることを・・・!!

以前 ワシが行った時は
ワシらが行く前日の 石垣 ⇒ 与那国 便が天候不良で
与那国に着陸出来ずに 戻って来よったみたいやし・・・

ワシらが 帰宅する日も これまた 天候不良で
与那国 ⇒ 石垣 便が なかなか着陸せずに
与那国上空を 何度か 旋回しとったし・・・

空港のアナウンスでも
「 天候不良のため 飛行機は 着陸しないかもしれません。」
みたいなことを流しよったから
飛行機が 無事着陸しよった時には 待合室内は
拍手喝采の 嵐となっとったよ。

・・・見た目には それ程 ひどい風雨やなかったんやけどね・・・

投稿: 真っ黒アーミー | 2010年2月10日 (水曜日) 01:07

真っ黒アーミーさん☆
与那国島二日目でーすhappy01お天気は晴れたり曇ったり‥不安定ではありますがsweat01
順調に辿り着き与那国初上陸を楽しんでまっすsign03

アーミーさんの仰るように‥天候不順で欠航になることも多いそうですねsweat01
まずは到着しただけでも良しとしよう(笑)


気になるハンマーは今の所は100%ですsmilescissorsshine(と言ってもまだ3本目ですが、笑)
4本目も楽しんできま〜すsign03

投稿: ノリゴン@与那国島 | 2010年2月11日 (木曜日) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47507490

この記事へのトラックバック一覧です: イカは如何に?!(>_<):

« 鬼は内!福は内! | トップページ | 与那国ツアー!!<1日目> »