« 与那国ツアー!!<2日目> | トップページ | 与那国ツアー!!<最終日> »

2010年2月19日 (金曜日)

与那国ツアー!!<3日目>

与那国島滞在も、既に3日目(2/12)!!

   

予報どおりの雨がシトシト・・rain 昨日までの “夏日” はドコへ?coldsweats01 風も南風から冷たい北風typhoonに変わり、Tシャツ姿では肌寒い一日となりました。。(でも東京は雪でしたもんねーsnow

   

  

でも風が変わったお陰でウネリが少し落ち着き、 念願の「遺跡ポイント」へ~♪

Yonagunitakase1web

遺跡のメインテラス の前を通ると・・

  

Yonaguninorigon14web

変テコ?カメさんが2匹。。

スーさん・・ nishikawaさん・・ なにしてん?(-_-;)sweat02

  

Yonagunitakaseweb

「亀のレリーフ」 と言われている、一角です。。

  

  

その他にも、狭い城門をくぐり抜けると現れる・・高さ7メートルの二枚岩や、すり鉢状に縦穴が掘りこまれた大拝所・・ 遺跡は人工的な造りを思わせ、独特の雰囲気を醸し出していました。。

  

  

   

2ダイブ目も地形メインで、「ダイヤティ」へ~♪

Yonaguninorigon6web

幻想的な光が差し込む、ダブルアーチ。。

   

Yonaguninorigon7web

入り組んだ地形を潜り抜けると・・ 碧い海と色とりどりのコーラルハタタテハゼやグルクンの群れが行き交います。。

   

Yonaguninorigon15web

その様子を終始ビデオで撮り続けてくださった、海童ムービー担当(?)のtakaseさん♪ 今回の与那国ツアーを編集してDVDにしてくださるって!!楽しみーhappy02note

>>takaseさん☆本当に有難うございました!!(^O^)/

   

  

  

3ダイブめは勿論♪ ハンマーGET!! しましたよ~smilescissors でも、「与那国は地形も楽しめる懐の深い島」だと実感。。

 

それでも尽きない、、

ハンマー壁(100~200の群れ)への熱い欲望!!

 

  

オリオン生ビールを片手に、明日の決戦に向けて意気込むノリゴンであった。。night

 

最終日に続く。。heart01

|

« 与那国ツアー!!<2日目> | トップページ | 与那国ツアー!!<最終日> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47611191

この記事へのトラックバック一覧です: 与那国ツアー!!<3日目>:

« 与那国ツアー!!<2日目> | トップページ | 与那国ツアー!!<最終日> »