« イカは如何に?!(>_<) | トップページ | 与那国ツアー!!<2日目> »

2010年2月16日 (火曜日)

与那国ツアー!!<1日目>

行ってきました、海童初☆与那国島ツアー!! (^O^)/

今回参加頂いたメンバーは・・ ONOさん&UJIIEさん&TAKASEさん&TOYAさん&ゆきちさん&NISHIKAWAさん♪

  

     皆さま、ありがとうございました!!

              shinem(__)mshine

    

     

いやぁ~・・ 大物有、地形有、小物有!! 捨てダイブ無しの11本!! 最高に面白かったぁ~!!happy02note

  

  

え?

気になる “ハンマー” は?

どうだったんだ? って??

   

もちろんっ♪

100%の大当たり!! でしたよぉ~smilescissors

  

      

   

まずは、 到着日の2/10(水) から。。

Yonaguninorigonweb

この白い雲を潜れば、ブルーウォーター が・・!! 

今回ゲスト6名の内、Nishikawaさん以外は与那国は初めて♪ なんと・・ スーさん&ノリゴンも初めて なのです~ ドキドキワクワク。。heart01

   

Yonaguninorigon1web

わーりぃ どぅなん~ \(^o^)/ (与那国へようこそ~)

    

到着日のお天気は良好sun てゆうか、い~っ!!(>_<) 気温26℃とTシャツでも心地良い陽気で、水温も25℃と温かくウェット日和でした♪ (でもノリゴンはドライなんだなぁ~笑)

   

現地でお世話になったのは、与那国ダイビングサービスの大木さん☆ 右も左も分からない私達を、5日間サポートしてくださいました!!(ありがとうございます~!!)    

   

  

昼食後に早速、海へ~♪

「ハンマー狙いで!」 と言いたい所ですが・・sweat01 なんせ初めての方が多いので、流れもウネリも比較的落ち着いているポイント: 「ダンヌドロップ」 でチェックダイブ。。

   

  

とはいえ・・!!  

Yonaguninishikawa7web

スミレナガハナダイ やら、ハダカハオコゼ やら、、 大瀬崎だったら喉から手が出そうな “ヨダレもん” が、普通にいるしーーーーっっ coldsweats02

   

ノリゴン、大興奮っっ!!(笑)

   

  

・・していると?

後ろから肩を、 トントンッimpact

      

??

まさか、ここでもハンマーがっ?! ( ̄□ ̄;)!!

  

Yonaguninorigon2web

   

・・て、なにしとんねん?! ゞ( ̄д ̄;) おいおい?

   

スーさん捨て身のギャグthunderかと思いましたが・・ どうやら本気らしい。。sweat02 君が “チェック” されてどうすんのよ...? (-_-;)

   

  

  

スーさんのセイで2本目は体験ポイントだったらどうしようかと思いましたが・・coldsweats01 2本目は無事に? ハンマーポイント:「西崎(いりざき)」 へ~!!

Yonaguninishikawaweb

出たぁぁぁぁっっ!!\(◎o◎)/

ハンマーヘッド、50~70位の群れ!!

   

でも -40Mオーバーと深いthunder し・・sweat01 「追いかけちゃぁいけない!」と、ゆらりゆらりと泳ぐシルエットを上から眺めていました。。(でも感動~happy02shine

   

  

 

その他にも、ドリフト中の 「南の根」 では・・

Yonaguninishikawa4web

イソマグロの大群!!

   

Yonaguninishikawa5web

ロウニンアジ!!

ブルーウォーターから次々と現れる大物たち に、ノリゴンのアドレナリンは全開!!(笑) 

「与那国ってハンマーの群れが普通に見れるンだなぁ~!!coldsweats02

   

   

  

大きなカン違いを残したまま、与那国の初夜は更けていくのであった。。night (そして、現地ガイド:大木さんのハードルは高くなってゆく... )

   

二日目に続く。。heart01 

  

|

« イカは如何に?!(>_<) | トップページ | 与那国ツアー!!<2日目> »

コメント

SU-さん、弘法も筆をあやまるし、猿も木から落ちるし、河童も流されるし…、人間なんだからさっdelicious

与那国ツアー、次回は参加出来るように一生懸命働きますsign03

またフォトセミナーダイブ、宜しくですcamera

投稿: nakamura | 2010年2月17日 (水曜日) 12:56

おかえんなさいgood はあ~、すごいもんですねー。いつかはご一緒できるように修行しときまーす。あったかい水に浸かってみたいものですわhappy02その節はよろしく。

投稿: らっこ♀ | 2010年2月17日 (水曜日) 22:01

nakamuraさん☆
ただいま~\(^o^)/
初日で(しかもチェックダイブ)流された河童は、最終日まで笑われ続けました。。ププッ
でも、そんな旦那を助けずに写真を撮りまくるノリゴンは、まさに“鬼の形相”だったに違いない。。coldsweats01

与那国、ほんと楽しかったですよ~♪
来年もツアーやりますっ!!次回はぜひ一緒に行きましょう~(^O^)/
 

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月18日 (木曜日) 18:11

らっこ♀さん☆
ただいま~\(^o^)/
与那国、楽しかったですよ~!!大瀬崎とはまた違った楽しみ方です♪
でも中性浮力は必須・・伊豆で修行?して、来年はぜひ一緒に行きましょう!!goodshine

温かい海も良いけど、大瀬崎の13℃も落ち着く~(笑)
まずはホームでマンボウ狙いましょう!!smile

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年2月18日 (木曜日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47586896

この記事へのトラックバック一覧です: 与那国ツアー!!<1日目>:

« イカは如何に?!(>_<) | トップページ | 与那国ツアー!!<2日目> »