« 春はもうすぐ・・♪ (*^_^*) | トップページ | グク&スティービー♪ »

2010年3月23日 (火曜日)

春にごり前線?!(>_<)

移動性高気圧に覆われ、好天気に恵まれた三連休。。fujisun

   

3月20日(土)~21日(日)のゲスト は、えっちゃん♪ 

20日(土)のゲスト は、kazamaさん&横たん&AYUさん&ARIKAさん♪ 

21日(日)~22日(月)のゲスト は、桃の国さん♪ 

22日(月)のゲスト は、らっこ♀さん♪

   

      皆さま、いつも有難うございます!!

               shinem(__)mshine

   

   

「良いお天気で気持ちイイですね~・・(*^_^*)」 なーんて、平和に迎えた春分の日の朝。。sun

真夜中から朝方まで続いた、吹き続ける強風・・typhoon 鳴り続ける雷・・thunder 叩きつける大粒の雨・・rain

家の中を普通に通り抜ける風に、ガタガタと震える我が家のボロ小屋はいつ分解impact するか・・shocksweat02 自宅なのにキャンプ地にいるような、サバイバルに満ちた不安な夜を過ごし。。

   

・・ているのは、ノリゴンだけ?

  

その傍らでグーグー高イビキで眠る、私の騎士たち。。(-_-;)annoy その寝顔を見つめながら、 「自分の身は自分で守ろう」 と、固く決意したのであった。。涙

     

  

  

陸上と同じく、海中も春にごり前線通過中?!

100320mizuhikigani1

わは~・・ 見事な緑抜き!!coldsweats01

   

   

透明度は2~5m・・ チョットでも油断すると、はぐれてしまいそうな悪海況。。sweat01 加えて浮遊物も多くハレーションし易いので、撮影時もライトがあると大活躍 しますよgoodshine

100321momo1

    

あ、でも、ご安心ください。。winkshine 

お客様の安全は、海童が万全を期してお守りいたします。。

    

  

  

この状況下では、完全マクロモード!!(笑) 20日のゲストの皆様は、ウミウシ好きということもあり・・

ノリゴン: 「インターネットウミウシ、まだいますよ~♪ ちょっと遠いけど行っちゃいます?!」

    ワクワク♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ワクワク♪

 

    

      

        「べつに・・」 

      

             バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)

   

   

        「ミズタマ見たいよねぇ~heart04  

         

    

ノリゴン: 「そ、そうですよね~!!インターネットも大瀬では珍しいンですけど・・sweat02 ミズタマの方が可愛いですもんねー!!coldsweats01

   

100320internet1

↑↑↑ 「別に・・」 の、インターネット。。(笑)

      

   

   

この状況下では、完全マクロモード!!(苦笑) 21日ゲストの桃の国さんと、話題のアイドルの元へ~♪♪

100321thekaeru1

ベニケロygに続き♪ 湾内の数ヶ所で、theカエルンのチビちゃんが数個体登場中!!(^O^)/

   

ノリゴン: 「いやぁ~・・ アイドルだけあって混んでましたね~happy01sweat01

桃の国さん: 「カエルアンコウって、そんなに興味ないんだよね~・・ 小さくて見えないし。」 

              

             ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!

  

    

   

ノリゴンのハートにも低気圧が通過・・heart03 冬型の気圧配置に囲まれ、北風が吹き付ける三連休でした。。crying

   

        次回はリクエストにお応えしまーす!!(笑)

  

   

|

« 春はもうすぐ・・♪ (*^_^*) | トップページ | グク&スティービー♪ »

コメント

たしかに、シニアダイバーの悩み・・・小さいのは見えないっ!!でも、そこに居るのは分かるんですけどお顔がねhappy02 透視度悪くても水に浸かっていればいいとも言えますしね。coldsweats01(笑) 見えないことに慣れちゃったりしてbleah 次も楽しみにしてまーす。よろしく(o^-^o)

投稿: らっこ♀ | 2010年3月23日 (火曜日) 23:24

ラッコさんの言うとおり!(笑)。ちっちゃなものは、なかなか、ただの点にしか見えないんだよね。(T_T)。でもね、コンデジのマクロレンズを外して見たり、SU-さんから、教えてもらった100均で探したルーペのレンズ×2を使用したりと、努力はしているんだけれどね(笑)。あとは、EX.後にコンデジの写真を拡大して確認しているなぁ~(笑)。そして、透明度が、2mだって、珍しい生物が何もいなくったって、ノリゴンの大きな声が響き渡る大瀬崎にSU-さんの笑顔があって、Guk社長がお散歩している姿を観られるのが、一番の楽しみなんだからさぁ~o(^-^)o。

投稿: 桃の国の老体ダイバー | 2010年3月24日 (水曜日) 12:58

らっこ♀さん☆
一昨日は有難うございましたぁ(^o^)/
小さいモノは・・ ですよねぇ。。coldsweats01
虫眼鏡が二つあったら見えるかも?!
でも両目に当てちゃったら意味ないしーーー!!(笑)

この透明度に慣れれば立派な「伊豆ダイバー」認定ですsmile
アドヴァンスより難しいかも・・?!

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年3月24日 (水曜日) 22:31

桃の国の老体ダイバーさん☆
あっ、「アル中」から「老体」になった!!(笑)

2日間、有難うございました!!\(^o^)/
スーパー晴れ男様様のお陰で良い天気に恵まれましたね~sun
小さいモノ・・ 見えないし、撮れないし。。coldsweats01
でも、あの透視度の中、「カナメイロウミウシ」見つけてくださったじゃないですかっsmilescissors

スーさんの優しい笑顔とノリゴンの響き渡る声とGuk社長の闊歩する姿は、いつでも健在・・ハズレ無しです(笑)
ルーペとライト片手に次回も宜しくお願いしまーす!!(^o^)/

投稿: ノリゴン@海童 | 2010年3月24日 (水曜日) 22:37

ええ、ええ、そうですとも。せっかく地元ダイバーを名乗るのならどんな海況でも水に入れば楽しむのさっ!!( ^ω^) マクロでマタリ~も限界か?そんならワイドがあるさ catfaceこれくらい開き直ると視力が悪かろうが、透視度が悪かろうが楽しめるもんです。coldsweats01 桃さんの意見に一票ですよ(*^-^)  

投稿: らっこ♀ | 2010年3月24日 (水曜日) 22:47

ビーチでの、フィンの脱着でモタX2して溺死しそうになった(笑)、オイラは、もう老体かな(笑)。

投稿: 桃の国の老体ダイバー | 2010年3月24日 (水曜日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/47888333

この記事へのトラックバック一覧です: 春にごり前線?!(>_<):

« 春はもうすぐ・・♪ (*^_^*) | トップページ | グク&スティービー♪ »